« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

春休み満喫。

春休みモード全開のこりん家ですsmile

起きる時間が少しずつ遅くなっているような・・・。

日々の生活は、すっかり子供ペースで、ちょっと「一日1個」、この3日ほどは、さぼってます(早速かい!笑)

ま、これはこれで楽しい毎日でもあります。

数日前、長男がパパと2人でガンバ大阪の試合を観戦に。(okaachan thanks!)

Gamba プロ野球の試合観戦には何度か行ったことがあるのですが、サッカーは初めて。

野球観戦については・・・途中で「かえろ~」コール連発で、パパがっくり来たことがあったのですが。。。

今回のサッカーも、いくら本人がサッカーが好きといっても、観るだけだと、また同じか~?と思いながら行ってみたら、最初から最後までえらく楽しんできたようで(笑)。

みんなすごい上手だった!!と感動し、いろんな技もよく見られて興奮したとか。また観に行きたい!!と。

サッカーに興味が本当にあるのだな。と、ある意味実証されたような出来事でした。

cute

春休みということで、お友達ともたくさん遊ぶ毎日。

そんな中、ポレポレ会でも、イベントが。asamama企画で、午後から遊んで、夜ご飯までコース。なんだか、みんなで夜ご飯を食べるとか、暗くなっても一緒に過ごすというだけで、子供たちテンションあがりますよね~(笑)

公園なんかも行き来する予定でしたが、季節外れ?の大雪のため、ずっと家の中で遊んでいました。時間がもつのか~?と心配しましたが、子供たちはなんのその。いろんな遊びを繰り広げて、逆に時間が足りないぐらいでしたwink

この日もおいしいご飯たち登場でした~。その中からピックアップ。

asamama特製、肉もやしどんぶり。合びきミンチ(甘辛味)、もやし、たまごを乗せていただきます。子供たちはこのまんまでパクパク食べていましたよ。

Moyasi 特製のねぎごまだれをかけると、また美味!さらに、ゆずこしょうなんかも合いました。Tare

Rちゃんも大人用に、こんなものを。

Kimu サンチュに、白ネギと、チャーシューと、キムチを巻いていただきます。むちゃくちゃ、ビールが欲しくなる一品です~~!(笑)

おいしいご飯のあとは、コリーヌちゃんからいちごパフェ。

Pafe コーンフレーク、バニラアイス(爽)、コリーヌちゃん特製イチゴソースの順にかけて、いただきます。これまた美味~。子供たちもそれこそ一気に食べちゃいました。

いや~、いただいてばかりですいません(笑)。私が持っていったのは、子供たちのお菓子と、ほとんど自分の子供しか食べないトマトだけでしたcoldsweats01

みんな、達人ばかりでさ~。

私の腕なんて知れてるしさ~(笑)。

なんてぶつくさ言いながら、甘えてばかりいます。いつかいつの日か、ポレポレの会のみんなをあっと驚かす素敵ご飯作るぞ~~!!bleah

なんか、ずーっと昔のブログ、私が「こりん」になる前に、「まあさ」という名前でブログをしていたころには、「まあさ's cafe」とか、その後も、「korin's cafe」とか、張り切ってやってた気がするんだけど、あれは幻だったのか・・・。自分のことなのに、思い出せない状態です(爆)

時期的には、さーやがお腹にいて、さらに、さーやを出産したあとしばらく、あまり外には出ない頃だったような気もします・・・smile

asamamaとも話していたけど、お料理教室、行きたいな~~。

続きを読む "春休み満喫。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかあさんといっしょ。コンサート。

次に年長さんになる次男ですが、いまだにおかあさんといっしょ。に、はまってますcatface

もちろん、さーやも。

先日、京都の平安神宮近くにある京都会館にて、3代前ぐらいのうたにおにいさん、杉田あきひろおにいさんと、ぐーちょこらんたんのコンサートがあるという情報を聞きつけ、次男が行きたい~~!!ということで、行ってきました。

Co1 Co2

コンサートの中へは、私が付き添い。

パパ、長男、ばあちゃんは近辺をうろうろしたり、公園で遊んだりして待っていました。

コンサートの内容。

始まる前から、スプーたちの歌が流れていて、気分盛り上がるし、始まる直前にはきいたことのない歌が流れたり、子供たちのテンションあがるあがる。

いよいよ幕があがり、ぐーちょこらんたんのみんながジャン!と登場したときには、会場中大興奮!私も、思わずキャーーッかわいい~!っていうてしまいました(笑)。

おにいさんたちも歌が上手で、今の曲も歌ってくれたりして、盛り上がりました~。

次男は、じーーっと観察して、堪能してました(笑)。

さーやは、ノリノリで踊っていました。

小さな子供たちが飽きない程度の1時間ほどでコンサートは終わります。あっけない気がしますが、それがまた楽しさを残す感じでした。

次男たち、コンサートにはまりそうな予感?!

cute

その後は、せっかく来たし。と、平安神宮へお参りも。

Heian1

広い境内。初詣の時にはここも埋まるのかな~??

Heian2

鳥居もでっかいです~。

Torii 本殿ではみんなそれぞれ願い事を。

私はいつもは家族のことなどをブツブツいうのですが、次の日がバスケの試合だったので、今回は、「明日の試合で優勝しますように。」とお願いしましたsmile

願いが叶ったわ!!happy02ありがとうございましたcatface

そのあとは、平安殿にて、和菓子をいろいろ買いました。

Heiando 栗むし羊羹おいしかったですよ~。あじゃりもちに似たような、おもちもあり、ここのは、少し塩味が効いていて、これもなかなかおいしかったです。

夜ご飯は、吹田IC降りてすぐあたりの、大阪王将へ。ちょっと小奇麗な大阪王将(笑)。久々に食べて、ぎょうざやからあげ、おいしかった~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優勝したど~~!

Bas1 今日は、バスケの市内大会でした。

私たちは婦人の部。7チームで戦った結果・・・

見事、優勝~~happy02

Bas2

しかし、この年で(笑)、一日に2試合はきつかった~~(笑)でも優勝はやっぱりうれしい~~。

この日は勝つと思うよgoodと予想していた長男も、私が持ち帰った優勝の盾を見て、「ママの宝物やなgood」と。しばらくかざっとこかな(笑)。

今は、体が、全身が、ギシギシしてます(笑)。

今日はケアして寝ます・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一日一個。

春休みが始まり、早速、楽しい予定が埋まりつつありますが、みなさんはどんなご予定ですか~??

週末もお天気良さそうですねsun

いろんな予定があったりしますが、mimikoアクセは、一日一個は作るように、なんとなく(笑)決めて、作ってますwink

ここ最近では、やっぱり、あのチェコガラスビーズ連発してます~。

Gree Purse Woodsky Purflo

たくさん借りたDVDや、バスケを観ながらcatface

日本の映画を観ているとアクセのほうに目を向けたりしていても大体わかるのですが、外国映画の場合、字幕だと、目が忙しいです(笑)。

先日、パパが名言?!を。

映画を観ながら、いつものように私が横でアクセをチマチマしていたら、また私がうれしそうな顔になっていたのか、ふとパパが一言。

「宝の山やねえ~good

そのとおり~!宝石ではなく、ただのビーズやパーツでも、私にとっては、宝の山ですよ~note もし「凝りもせずに毎日よくやるねえ~」なんていう含みがあっても、そこはスルーして素直に言葉のまま受け取りますよ~!smile

いつか、この宝の山を、実際に、いろんな国に行って、自分の目で選んでみたい・・・そんなことを夢見てまんねんbleahと、話すと、

「いつかではなく、やるなら借りてでもやる思い切りが必要やろ。」と、男性らしい答えが。

ほんまかいな?!

ほんとにやったら焦るはずですけどね(笑)。

ま、細く長く続けて、いつかビーズやパーツの「スーパー」オタクになりたいと思ってますcatface

Sett

cute

話はかわり・・・こちら私が気に入って使い続けている保湿ジェル。

Jel 元々は、アロマテラピーの基材なのですが、私はこのまま化粧水代わりに使っています。無香料で、さらっとした使い心地なのですが、保湿成分が真皮まで届くので、お肌はしっとりします。

たまに、気分を変えて、アロマの精油を混ぜたものを作って使ってみたり。全身に使えるので、重宝してます。お値段もプチプライスなので、それも使い続けられている理由でもあり。

私が昔からお世話になっているアロマテラピーの先生のところからいつも買わせてもらっていますので、周りの友達で何人か使い続けている人もいるので、今回、少し多めにまとめて買っておきましたgood

以前にPOAMOCKで出していたものと同じなので、そのときに買われた方で、また使ってみたいというかたや、今回初めてご興味を持たれた方など、c&f mimikoにアップしましたので、よかったらチェックしてみてくださいねwink

こちらを見てご購入される場合、備考欄に、「こりんブログを見て☆」と書いてくだされば、10%オフにさせていただきますので、よかったらご利用ください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスピークリームドーナツ。

ここ最近、パパの出張がめっきり減っていましたが・・・

久々に東京出張が入ったということで。。。ずっと食べてみたかったコレを、「時間がもしも、もしもあればお願いね~shine」と頼んでいました。

で。

買ってきた~~!

Dp1 Do2 真ん中あたりにあるのがノーマルなドーナツ。ミスドにも似たようなのがあるけど、こちらが微妙にサクサクしてる?左端のドライバナナが乗ったものは新商品で、中にバナナクリームが。これおいしかった~!!

念願のドーナツ。やっと食べられました。おいしかった~♪・・・て、まだ残ってるけど。

もう東京では、普段はあまり並ぶことなく買えると聞いていたようですが、パパも、15人ぐらいは並んでいたけど、すぐに買えたと言ってました。

そんなクリスピークリームドーナツ。ついに、関西に上陸しますね~。4月29日ぐらいに心斎橋にオープンするとか。並ぶだろうな~~!!

cute

子供たちが通う絵画教室「アトリエカンタント」にて、昨日は春休み企画が。

普段は生徒さんとして通っていらっしゃるニット作家の能勢まゆみ先生が、春休み企画では先生に~。毛糸でニットボールを作って、さらにいろんな材料を使って、好きなものを作ってみよう~というもの。

5歳の次男にはちょっと難しかったらしく、お絵かきさせてもらったり、半分寝てたり、自分の靴下をお腹に入れながら(笑)、過ごしていたようですが、長男はしっかり作ってきました。

行く前にはペンギンを作ると宣言していましたが、ふと先日の王子動物園でのヒトコマを思い出したらしく、さーやがかなり食い入るように見入っていた、ある動物に変更。

Le1

ペンギンをアレンジした感じのこの動物(笑)。答えは、レッサーパンダでしたsmile

言われて見れば、毛糸の色からして、納得。

毛糸を丸く整える作業は、長男らしく、きっちり丸く整えられていました。後ろ姿が妙にかわいく。

Le2 ちゃんと自立するので、カウンターでちょこんと座っています(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。

今から約11年前(笑)に買った洗濯機がついに壊れてしまいました。

最後は給水ポンプも吸い上げないし、何回もエラーで洗濯が止まるしで、そのたびに、洗濯機をバンッて叩いたら動きだす。。。という漫画のような状態で過ごしました(笑)。

そして、買い換えました。

どれにしようか。。。と迷うことなく、日立のビートウォッシュにcatface

Be1

ずーっと前に、mipoちゃんから、アメトークでオススメされていたというのを聞いて以来、次に買い換えるのは、これだな。と。

今でも、売り上げ1位のようで。

早速洗ってみた。そんなに目に見えて、汚れたものを入れていないので汚れ落ち加減はよくわからなかったけど、上下左右に洗濯物を洗うので、まんべんなく、きれいに洗ってくれている感じが。しかも、脱水でほぐしてくれるんですね~。服がからまっていないのにかなり感動smile

給水ポンプもシューシュー吸い上げ、止まることなく動くことが一番感動したけど(笑)。

ビートウォッシュなだけに、底はでこぼこした、ビートな(笑)形です。写真ではちょっとわかりにくいかsweat01

Be210年たつと、本当に電化製品壊れ始めるんだな~と実感した出来事でした~。次は何が来るのかと、ドキドキですwobbly

cute

祝日の日。

子供たちが、ナイトミュージアム2を観るというので、観ていたら、私もパパも、ねむ~くなり、いつの間にか、うたた寝sleepy

しばらくしたころ、次男が、「トイレがくさいーー!!」と、ずっと言うので、パパが見にいったら、「なにこれーー!!」と大声が。

なんと、さーやが、1人でトイレでう○ちをしたあとでした(笑)。ちなみに、流していない状態。

うしろから、トトトッと自慢げな顔をしたさーや登場。

「う○ち、1人でしたん?」と聞くと、「うんっ!すごいでしょ」とさーや。

すごいねーーー!!

・・・・でも。

おそらく、半分ほど残っていたトイレットペーパーを全て出し切って、便器の中のう○ちの上にかぶせてある状態coldsweats02

わりばしでトイレットペーパーは取り出し、別で捨てました。パパが(笑)。

さーや、気を利かせて流してなくてよかった~!

あれ流してたら、確実につまって、最悪なことになっていたはず!

ママもパパも寝てたから、自分で頑張ったみたいで(笑)、半分は誉める出来事だけど、半分は注意しなきゃいけないことだったりで、誉めたいような怒りたいような、どうにもこうにも・・・な出来事(笑)。

さーやは、上二人と性別も違えば、行動もいろいろ面白いことしでかしてくれてます。

Kago

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。

Hi1

この週末、みなさん、いろんなとこでかけてるかな~?

私は。。。

土曜日はまずは、お彼岸のお参りに。

強風すぎてお線香つけるの大変だった~!!

でも、お墓の周りの雑草に混じって、あるもの発見。

「つくし」。

子供ら、「夜ご飯で食べる~~!!」と、収穫始まり・・・

Tuku1 つくし、ゲット。じいちゃん、ありがと(笑)。

きれいに洗って、はかまを取って、天ぷらにしてみましたよ。

Tuku2 苦味はなく、塩をつけて食べたら、なかなかの美味でしたcatface

子らもたくさん食べて、満足していましたよ。

cute

日曜日は、王子動物園へ。ものすごい黄砂でした~!写真もくもってるしsweat01

Oji1

この日。3月21日は、開園記念日で、入園無料heart04

張り切って、朝早くに行ったので、車もすんなり入れましたが、午後からは、どんどん並んで、結構な車の行列になってました。

Oji2 Oji3

動物園からの帰り道。ナニコレ?!なお店が。

Naname1 傾いたお店~!!

思わず車を停めて、写真とってしまった(笑)。

ナニコレ珍百景にいける?もう誰か出してるかな(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」

なんとなくついていたテレビで、偶然流れていた曲。

OWL CITYの「fireflies」。

アメリカでは一位になったりしているので、すでに十分有名だと思うんだけど、

私は最近初めて聴いて、そのメロディーにノックアウト~されてしまい、テレビの前に座り込んで聴いてしまった曲。

いてもたってもいられず、アルバムをamazonで・・・

Owl1 Owl2 アルバムのタイトルは、「ocean eyes」。

また惹かれるネーミングです。

しかも、ジャケットもブルー。このブルーにもやられつつ・・・。

「fireflies」は、ホタルのこと。

OWLCITYのadamという人が、睡眠障害で、眠れない夜に書いたという曲とのことだけに、不思議な世界観。でも、なんかジワ~っとくる感じの曲で、何回聴いても飽きないのです。

Daniel Powter の「BAD DAY」が好きなうちの次男(笑)。→車では、おかあさんといっしょのCDか、この曲かどちらかが多いsmile

きっと、この曲も、次男、好きそう~。今度聴かせてみよ。長男にはパンチが足りないと言われそうか?(笑) さーやは、寝たりしてsleepy

聴いたことのない方がいらしたら、一度ぜひ聴いてみて☆じわ~っときますよ~。

cute

先日のチェコガラスビーズのきれいな紫色のお花モチーフも入っていたのですが、それを使って、華奢なリングを作ってみました。

Chring 指先でチラチラ揺れるお花がかわいいぞ~wink と、再び自画自賛です。

そのほかにも、ネックレスにしてみました。アクセも春夏シーズン、エンジン全開になってきました~catface

Chn1 Chn2

Chn3 Chn4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

時間がとまるチェコガラスビーズ

数日前から、ビーズを眺めて、ぼや~んとする日が続いています(笑)。

原因は、このチェコガラスビーズたち。

Ch1 Ch2

袋のままでちょっとわかりづらいですが、それはそれはきれいなビーズたちを入手したのです。

チェコのガラスビーズはよくあるものですが、今回のものは、色合いが本当に絶妙で、なんともいえない色合いのものばかりで、これらを眺めては、ぼや~んとしてしまうのです(笑)。→単に私がおかしいだけかもsmile

袋から少し出してみましたよ。

Ch3 なんだか、どれも、ひと技効かせたものばかり。

それぞれのビーズにネーミングもついていて、それがまた私をぼや~んとさせるのです(笑)。

とりあえず青が好きな私は、一番にこの2つの名前にやられました。

blue lagoonと、daydreamer。

Blue すいこまれる~~。

honeydewなんてのもあります。蜜という意味合いです。

Applegreen またまたすいこまれそう~(笑)。

ピンク系も、pinkpinksなんて名前がついています。

Pinkpinks ひきこまれる~~!しつこい?smile

何日かぼや~んとしておりましたが、モソモソッと動き出し、ためしにブレスレットとピアス作ってみましたwink

Chk1 Chk2 形にしても、きれい~~!!→自画自賛ぎみですが(笑)。

どの組み合わせにしても、たぶんサマになるビーズかも。大人可愛い&キレイ路線には特に使えそうな雰囲気。

これからの季節、このビーズたち、ものすごーく活躍するかも。

私の作るアクセたちの至るところに、これから登場すること間違いなしですcatface

cute

須磨の雑貨屋さん「cabane」さんに3月のアクセサリーをいくつか納品しました。

C34 C36_2 C37 C314 C315

ヴィンテージスワロや、パーツなど取り入れつつ・・・。皆様の目にとまってもらえるとうれしいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつのまにか・・・

我が家のjunk garden(というと聞こえがいいが・・・)にも、春が訪れています。

クリスマスローズ。いつのまにかいっぱい咲いていました。

Criro

巨大化しつつあるローズマリーにもかわいい色の花が。

Rosemary

気が付いたらいっぱい出てきていた・・・ネギ??

Negika

ではなく、水仙(笑)。つぼみがheart02

Suisen

先日、hana.さんで頂いたミモザを、半分は、リビングに吊り下げ、半分は、コリーヌちゃんがリースにしていたのを見て、真似っこしてみました~。門扉が寂しかったのでかけたけど・・・。飛んでいっちゃうかなsweat01

Mimore

家に、赤い足の宇宙人が現れました?!

Jin さーや。自分でタイツをはこうとして悪戦苦闘の結果です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SHOTANIの和風クッキー「庄谷の和の心」

パパからのホワイトデースイーツ。

SHOTANIのおいしい和風クッキーでした。

Shotani Cakes

といっても、実は私はバレンタインに、何をあげたのか定かでない感じで(笑)、私の母がおいしいチョコを買ってきてくれていたことに対してのお返しのところを、私も一緒にいただいたというわけで・・・(笑)。

4種類の和風のトッピングがかかったサクサククッキー。なんだかやめられないおいしさで、お腹が減っているときに食べたら、恐いぐらい食べてしまいそう。

和風クッキーなんだけど、コーヒーにもまた合うんです~heart04

まだ残っているので、明日もまた楽しみたいと思いますcatface

おいしいものといえば、先日オカアチャンからおすそ分けしてもらった、「いかなごのくぎ煮」

Ikanago 画像が悪い・・・というか、実は、もうだいぶ食べたあとで量が少ないだけ(笑)。

近くのスーパーのいかなご売り場の横にあったレシピどおりに、オカアチャンが作ったとのことだけど、とってもおいしかった~!!あっというまに食べちゃいました~。次男も気に入って、一番よく食べていたかも!ごちそうさまでしたcatface

cute

ホワイトデー。

長男、実は、バレンタインいただいていましたhappy02

で、お返しを・・・ということで、前日にプレゼントを選びに行き、普段は入らないような女の子のお店に入り(笑)、一応、相手に合ったものを自分で選んでいました。でも、レジに並ぶのは私の役目にされ、長男は選ぶだけ選んで、サササ~とどこかへ消えていきました(笑)。

無事に、14日当日に本人に手渡しすることができ、長男も満足気でしたhappy02

ハッピーホワイトデーnote

(そんな言葉はないのかなsweat01(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所ツアーで今日はお花の日??

緑台の雑貨屋さん「hana.」さんで、どうしても気になるものが2つほどあり。。。

ポレポレ会のメンバーの中で、hana.さんに行ったことのない人が数人。

ということで、ポレポレ会のみんなと、korin企画「ご近所ツアー」へ(笑)。

みんなを乗せて、ウキウキ、ランラン。korin's carにて出発~happy02

hana.さんは、今日もお客様がいっぱいgood私が行くことを知っていたmipoちゃんも買い物ついでにやってきましたよwink

私は無事に、気になっていたもののうちのひとつを、オーダーさせてもらい、もうひとつ気になっていた、このアイアンのフレームを。チェーンのネックレスをかけて、写真を撮ったりするのにも、飾るのにも良さそう。

Hanaai

帰りがけに、hana.さんが、「玄関に飾っているミモザ、よかったらどうぞ~」と、言っていただき、ポレポレ会一同、「きゃーーうれしーー」と新聞に包んで、ルンルン歩いていたら、ミモザの大木があるというご近所の方が、ちょうどミモザを切っていらして、「これもどうぞ~~!」とさらにたくさんいただき、一同、道路の真ん中でワイワイ包んでました。→車が来たら、確実に驚かれる位置(笑)。

春らしい黄色がとってもきれいです。このままドライにしてもいいそうです。

Mimosa

hana.さんの次に向かったのは、清和台のベーカリー「カザンヴォ」さん。ここでもワイワイいいながら、それぞれがオススメするパンをそれぞれが買い、みんなトレー満タン買いました(笑)。カザンヴォさんのパンは柔らかいパンも多いので、子供がすきそうなものが多いんですよね~。

そして、次に、すぐそばの雑貨屋さん「ロシェ」さん。

ロシェさんの雰囲気も癒されますね~。什器をどこで買われたのかなんて話もお聞きしながら、コリーヌちゃんがさっきもらったミモザを飾るのに良さそう!と、カゴを見つけてゲットしていました。

そういえば、いつも思っていたこと。

「ロシェ」さんにはアジサイのドライがたくさん飾られている・・・と。

ふと、「アジサイがきれいですね~~。」というお話から、よかったら1本ずつどうぞ。と。

もちろん、ポレポレ一同、「えーーー!いいんですか~??」といいながら、真剣に選び始める(笑)。

私はほんのり水色(やっぱり水色(笑))が残った、古びた色合いに惹かれた一本を選びました。

Ajiblue お庭にもアジサイが植わっているし、ロシェさんのお母様のおうちにもたくさん植わっているということで、毎年、自家製でドライを楽しんでいらっしゃるとか。

とってもうれしいプレゼントでした。

一同、一本ずつ、あじさいを掲げるように手に持ち、不思議な団体さんに変身してましたsmile

スーパーなどで、子供たちが風船をもらって、うれしそうに持っている姿とたぶらなくもないような・・・。

そんなロシェさん。もうすぐ新商品などなどたくさん入荷してくる予定だそうです。カゴ類なんかもたくさん入る予定だとかで、ちゃっかり、入荷の際には連絡ください!と、連絡先をお渡ししてきました。楽しみです~。

なんだかたのしうれしな時間を過ごしたあと、コリーヌちゃんのおうちへ~。

korin企画ツアー、最後のシメは、自分の家ではなく、コリーヌちゃんの家ってところが、ある意味ポイント?!・・・いつもお邪魔してます。ありがとう。

コリーヌちゃんちにはこれがあります。

Barista そう。ネスカフェの「バリスタ」。

インスタントコーヒーで、アワアワのコーヒーや、濃い目のコーヒーなど、淹れ方をいくつか選べるようになっていて、いっぱいずつ、40秒ほどでおいしくいれてくれるという優れもの。ペンギンさんのような形が特徴です。

バリスタコーヒーで、カザンヴォさんのパンをいただき、そのあとはデザートタイム。

hana.さんで買ったキャラメルチーズケーキに、コリーヌちゃんが用意してくれていたハート型のチョコと、自家製イチゴジャムを添えて。それから、asamamaが作ってくれた豆乳プリンと共に、ワンプレートデザートheart04

Sweets おうちなのに、ランチを食べたかのような、満足感です~。ありがと~。

その後は、子供たちが帰る時間まで、しゃべって笑って・・・一旦家に帰りましたが、夕方は今度はオカアチャンの集合!の掛け声のもと(笑)、大きな公園に子供たちと共に大集合し、結局、何人かは一日過ごした感じに。

意外に公園寒かったけどね!!それでも、公園、今日は人が多かった~。またそろそろ公園シーズンかな~。

あ。コリーヌちゃん。明日13日土曜日は宝塚ガーデンに出展です。ちょこっとしたかわいいサシェや、素焼きポットにステンシルをするというワークショップが500円でできるそうです☆お天気、晴れますようにsun

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春だけど・・・寒い~!

今週は雨、そして、風・・・寒い~~!!

みなさま体調崩したりしていませんか??

寒いけど。

寒いけど、一応3月。

気分だけは春の気分で、アクセたちも春模様です。

チョウチョに、ヴィンテージスワロをキラリさせてみたり・・・

Goldchou

もうすぐ薄着になるはず。ということで、ブレスレットもそろそろ・・・。これもヴィンテージのビーズ。どちらの色もゴールドとよく合う深めの色合いです。

Bressswa Tukebres

自分用に、ヴィンテージスワロのターコイズカラーを目立たせたネックレスとピアスです~。とりあえず、やっぱり青や水色、外せません~happy02

Crossjibun ネックレスは複雑に見えますが・・・サークルにリボンがついたチャームの前に、クロスモチーフ。そのクロスモチーフに、スワロを貼っています。横にシルバーのビーズを合わせて。そのほか、王冠チャームや、砂時計のモチーフチャームをビーズの色あわせと一緒に、場所を飛ばしてぶらさげています。こるりさんのワンデーに張り切ってつけてました(笑)。何人かの方に、「それいいね~!」と言ってもらえて、ひそかにムフフと喜んでおりました。

これからワークショップを申し込んでいただいている方々も、こんないろんな合わせ方、楽しんでみてもらえるといいかと思います!

最後に、足元も春らしく・・・

サテンのお花モチーフをあしらった、シューズクリップです。バレエシューズやパンプスなどに簡単に挟めるようになっています。

Kutuhana

本物のお花も、最近かわいいのありました。

近くのスーパーのお花屋さんで、rapiちゃんが包んでいたもの。

Ohana_2 オレンジの垂れ下がったお花がすごいかわいい~!

名前は・・・サンダー・・・なんとか・・・。何回も確認したのに、忘れてしまった(笑)。

とりあえず、すごいかわいいので、また買ってしまいそう。

春だけど、寒そうな空。でも、確実に日が長くなってます。

Sorasora

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました☆

朝にポツポツ雨が降ってすぐに止むという、ちょっぴり縁起の良い雨のあと・・少し肌寒くはありましたが、良いお天気の中、koruri邸でのワンデーショップ、無事に開催されました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました☆

One (画像koruriさんより拝借しております・・・)

光が降り注ぐ気持ちの良いリビングにて・・・オープン前のちょっとしたひととき、こるりさんとたわいもない話(決して打合せではなくsmile)をして過ごすうち・・・Kor3 Kor1 Kor2 Kor4 Kor5

ポツポツ、ポツポツポツポツ~!と(笑)、お客様たちが集まって、にぎやかなリビングになっていました。

知ったお顔もたくさん見られて、近所のママたちも来てくれて、雑貨屋さんのhana.さんや、ロータスともこさんや、miwaworksさん、などなど、私がうろちょろ(笑)している間にお会いできて楽しかったです。

さすが、こるりさん!と思ったのは、名古屋のほうからもお客様がいらしていたこと!やはり、幅広いファンがいるんだな~と。

mimikoたちが並べられていたテーブル周りは、ちょうどソファ前のリラックススペースだったこともあり、mimikoたちを囲んで、みなさんがお話している姿を見ているのもうれしかったな~lovely

mimikoたち、おかげさまで、たくさんの方にお嫁に行かせていただきました。ありがとうございました。いろんなお洋服に合わせて、ぜひ楽しんで、じゃんじゃん使ってやってください。不具合などございましたら、c&f mimikoのページの「お問い合わせ」から、いつでも御連絡くださいませ。

こるりさん、来てくださった皆様、楽しい一日をありがとうございましたcatface

cute

こるりさんちでのお手伝い。さーやを見てくれていた母が出かける時間まででした。その後、お店にも遊びにきてくれていたポレポレ会の集まりに、さーやと共に・・・

お料理上手なRちゃんちで、今日はパスタをいただきましたhappy02

Ao1

青じそドレッシングを使ったパスタ。パスタの上にスライスオニオン、トマト、青じそ、ツナを乗せて、ドレッシングをかけるだけ。簡単なのに、爽やかでとってもおいしくて!!

Kちゃんの手づくりイチゴ大福と、湯べしも最高で!

Kwa

コリーヌちゃんのマシュマロ入りチョコフレークの手づくりお菓子もおされおいしくcatface

Yucho

たのし、おいしな、一日で、すっかり夕方の幼稚園での個人懇談を忘れていましたが、無事にKちゃんの一言のおかげで、思い出すことが出来て、セーフでした(笑)。

今日もあとひとがんばり!(笑)

シアワセなことに・・・考えること、やらなきゃいけないことがあれやこれやとあって、頭と体をわりとフルに使っている(笑)今日この頃ではありますが、順番に頭の中を整理しながら体もケアしながら・・・明日からもまたぼちぼちがんばっていこうと思えた今日に感謝~good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

尼崎スポーツの森でアイススケート☆

Sk1

オリンピックのスピードスケートを見て、刺激されたようで、長男がスケートをしてみたいと。

この週末、雨予報だったので、ちょうどいい機会だし、屋内スケートにでも行ってみるか~ということで。

尼崎スポーツの森へ。

鶴見緑地近くのなみはやドームにも屋内スケートがあったようですが、少しだけこちらのほうがお安かったですsmile

高速を使えば、1時間かからずにいけました。あの、アマラーゴと同じ敷地内にあります。

子供たち、全員もちろん初めてのスケート。

全員ヘルメット装着good

Skko

そう。なんと、2歳半のさーやもスケートやりました。靴のサイズは15センチからあるので、それが使えるのならできるのです。さーやは、入場料は無料で、貸し靴の400円のみでできました。

Sakutu

最初は、全員こけまくりで、子供たちは四つんばいではいつくばった状態で、びちゃびちゃになっていて、「もう、がえ゛る゛ーーーcrying」と泣き入りまくっていましたが(笑)、1時間ほどたつと、それなりに1人で滑れるようになってましたhappy02

あ。さーやは、壁を伝いながら回れるという程度でしたけど、それでも、こけにくくなっていましたよwink

30分500円のこんなソリもあります。これ大人も滑りやすくて楽しいです~。

Sori Osu

私も最初は壁から離れられないし、子供を支えているからこけそうになるしで、無理~~!という感じでしたが、しばらくしたら、多少滑れるようになり、かなり気分爽快でした~!

子供たちもまた行きたい!と。

Sk2

ちなみに、4時半からは滑走料が半額になるので、私たちがちょうど4時半ぐらいに帰ろうとしていたら、チケット売り場に長蛇の列でしたsweat01

また、こけたら確実にぬれるので、着替え必須です~。パンツもね(笑)。

お昼ご飯は、食べるところがないというか、隣の建物にコンビニがあるのですが、人がいっぱいだと、イスもいっぱいで座れないので、車で食べたりしないといけなかったりします。スケートリンクは再入場は可能なので、一度出て、コンビニで買ってどこかで食べるか、どこかで食べてから行くか、どちらかがいいかな~?

cute

いよいよ、明日に迫った、こるりさんちでのワンデーショップ!

私は、朝の10時から1時間だけですが、お手伝いに行くことになりました~。あまり役に立っていなさそうな私の姿も楽しんでいただけるとうれしいです(爆)。

いやいや。そんな冗談はさておき・・・

私もなんだか明日はウキウキしてます~!お時間のある方、ぜひぜひ素敵なこるりさんち、またかわいい石鹸たち、実物をご覧になって、香りを楽しみにいらしてくださいねwink

よろしくお願いしますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

korin's work shop vol.1

お雛祭りの翌日。

清和台のあるお宅へ、出張アクセサリーワークショップに行ってまいりました~。

ボードにタイトルを書いてくれていましたhappy02

De1

10時過ぎに伺って、この日は、4名のお集まりでした。早速、スタートです~。パーツ選びの時間がまずは楽しい時間です~。自分用ネックレスや、子供さん用ネックレス、お友達へのプレゼントなどなど、目的はさまざまです。

De2 その後、組み立て、組み立て。12時過ぎにみなさま、ほぼ形になりました~!

Zurari

私が持っているパーツたちでも、作る人によって、全く違う表情になるのが、本当に見てて楽しい!!

Desaku1 Desaku2 Desaku3 Desaku4 Desaku5 Desaku6

みなさん、口々に、「かわいい~!」と、声が挙がり、「お店には絶対売ってないよ~!」と喜んでくれていたのがうれしかったです~。久々に気分が「キャーッhappy02」てなってくれていたようでsmile

みなさん、ママから、女の子に、しばし戻っているかのような時間でしたね~good

お邪魔させていただいた、decoreさん。どうもありがとうございました☆参加してくださったみなさまにも感謝です☆

Deco1

来月も別メンバーさまにて再びお邪魔しそうな予感ですが、よろしくお願いいたしますsmile

水明台のパン屋さん「ピエール」さんの、木曜限定のロールケーキ。ただいま、「イチゴ生チョコロール」。すごいおいしかった~!!オススメです!

Pier

続きを読む "korin's work shop vol.1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうちshop&教室「寄せ植え工房」へ

先日、カフェ・ド・ウラに行ったあと、少しまだ時間があったので、オカアチャンと共に、masaちゃんに教えてもらった寄せ植え工房に行ってきましたshine

Yo1 Yo2

決まった曜日に、萩原にあるおうちで寄せ植え教室をされているのですが、私たちが行った、火曜日は、11時~15時に、毎週ガレージで苗の販売をされている日。

気になる苗が2種類ほど。

Yoget

右のほうに写っている小さな白いお花の苗と、小さな紫っぽいお花がついている苗。

白いほうは、ドライフラワーにもなるそうです。

紫のほうは、ツル性の植物で、お花が実は、紫色と白色と混在して咲くというもの。

今まで植えたことのない植物ばかりでちょっと楽しみです~。

一度寄せ植え教室にも行ってみたいものですcatface

cute寄せ植え工房 川西市萩原3-4-10 (ご自宅のため近隣のご迷惑にならないようにご配慮ください)

教室ご予約電話072-755-6708

教室。月曜日・木曜日。午前10時~12時、午後13時~16時

いずれも定員3~4名。花材・鉢などは教室にて用意してくれます。材料費はお花の内容によって。2000円~。定期レッスンではありませんのでお好きな日を電話で予約くださいとのこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそばがおいしいカフェ・ド・ウラのランチ。

ポレポレ会で、カフェ・ド・ウラに行きました。

Ura Ura2

平野駅からグリーンハイツにあがる坂の途中を入っていくとあります。サンクタスというマンションの前あたりに。一度行ってみたかったので、やっと行くことが出来た感じでした。

コリーヌちゃんがお座敷を予約してくれました。

ランチは基本的に一種類。あとは、単品のものがいくつかありました。

Soba 手打ちのお蕎麦、おいしかったです!一品たちも、それぞれおいしくて。陶芸で作られた器たちでお料理が並んでいるのもいい感じです。

お座敷だったので、くつろがせてもらいました~。お店の方もとても親切でした。

セットにはデザートが1個つくのですが、ちょうどこの日は、出来立てのイチゴ大福があり、それも食べたいし、ケーキも食べたいと迷っていたら、デザートは1個100円で追加できるとのことなので、みんな、イチゴ大福と、ケーキと2個頼みました(笑)。

2ko

どちらもとってもおいしくて!みんな、ケーキ、お持ち帰りしたいと帰りに買って帰ろうとしていましたが、数があまりなかったので、この日は残念ながら無理でした。

一組これなかったasamamaが残念でしたが、また行きたいお店だったので、改めて行こうね~wink

cuteカフェ・ド・ウラ ランチ11時半~14時 日替わりランチ800円(+ドリンク1000円、+ドリンク&デザート1100円)手打ち蕎麦ランチ=手打ち蕎麦、一品、副菜、香の物、汁物、ご飯。14時~17時は喫茶店としても営業。定休日は月曜日。

川西市平野字カモデ413-26 電話072-792-1896 P2台ほど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これで疲れ&痛み知らず?!POWER BALANCE。

サーフィングッズのメーカーから出ている「POWER BALANCE」がなにやらすごいらしい。

Po1

ホログラム・ディスクというものが内蔵されていて、体の中の電磁波周波数を整えるのだとか。これをつけていることによって、体全体のバランス、柔軟性をよくしたり、疲労回復の効果があったりするという。

元々サーフィン選手向けだったのが、他のスポーツにもいいということで、結構いろんなサイトで売り切れ続出だとか。

近所の友達がつけていて、彼女は腰痛がなくなったらしいhappy02

で。オカアチャンと買ってみることに(笑)。XSサイズにしました。

早速つけてます~smile

Po2

バスケでも、効果発揮してくれるのかしら~??

めちゃくちゃシュート入るようになったらどうしよう~!(笑) →甘い?!

まだ着けた状態で運動はしていないので、次のバスケをちょっと楽しみにしつつ。変化があればご報告をば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

満腹になる一軒家ランチ「まつ尾」

パークタウン若葉にある一軒家ランチ「まつ尾」に行きました。

Mat1

ずっと以前にyamaninさんに教えてもらっていたのですが・・・やっと行けました(笑)。

さーやと同じ年のママ友達と、パン作りの達人ゆうちゃんと(ありがとうsweat01smile)、3人+子供2人で。

予約をしておけば、お座敷なので、子供づれでも行きやすい雰囲気でした。

メニューはだいたい週ごとにかわるそうで、ドリンク・ケーキつきで1300円。

Mat2 Mat3

写真以外には、ご飯と味噌汁、茶碗蒸しもついていました。

栄養たっぷりなメニューが並んで、食べ応えがかなりあり、全部食べたら、かなり満腹ですhappy02

子供にもご飯をいただきました。

お客様が次から次へと来る感じで、普通の一軒家なのに、にぎわってました~。

部屋を開放すると、20名少しぐらいはいけるのだとかで、クラス会などにも利用できるそうですflair

cuteおふくろの味「まつ尾」月曜~金曜営業(11時半~) 猪名川町若葉2-20-10 072-766-6199

続きを読む "満腹になる一軒家ランチ「まつ尾」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »