« 素敵なおうちのoneday shop。 | トップページ | 冬だけど夏気分?で須磨遊び~。 »

雪の日とバザー

雪降りましたね~snow

Yukiasa_2

まずは土曜日の朝。大粒の雪が降りましたね~。この冬、初めてぐらいかな?

うっすら積もった雪で、無理やり遊ぶ子供たち。

Muriyari

「無理やりやね~coldsweats01」と半分あきれてたけど、こんな光景はうちだけじゃなかったみたいで(笑)。

次男は、取った雪をお皿に入れて、冷凍庫へ保存してますsmile(日曜日には量がどんどん増えていますsweat01

このあとすぐに太陽が出てきて、雪は溶けちゃいましたが、この日は小学校のバザーの日。極寒の中、出かけました。

会場は熱気ムンムンでした~!いろんなものを結構みなさんたくさん買ってて!

行った時間が遅めだったので、子供たちも何も買うことはなかったのですが、一応グルグル回っていました。

結局、私は、進々堂さんのパンを買ってかえり、カフェコーナーでお友達親子とコーヒー飲みながら、のんびりしつつ帰りました。

子供たちが何も買えなかった~!とテンション下がっていたら、別の部屋で福祉の方々のバザーもしていて、そこはほとんど子供がいなかったんだけど、入口で、「飛行機があるよ~」と教えてくれたので行ってみました。

Hikouki

紙で作った飛行機がたくさん!!

昔パイロットをされていた方が、引退してから、この紙の飛行機にはまって、それはそれはたくさん作っていらっしゃるとかで。

子供たち、うわーっと飛びついて、必死で選び始め、一人2個ずついただいて帰りましたhappy01

よく飛ぶ飛行機をもらって帰ったので、家でも飛ばして遊んでいます。ありがとうございました~。

cute

話は変わりますが・・・Matuge

少し前の朝。もうすぐ次男の幼稚園のバスの時間だ~!と焦りながら、洗面台で、私がビューラーで右のまつげを挟んでいたとき、次男が顔を洗いにやってきました。

そしたら、次男がハブラシか何かを落としたのが視界に入って、思わず反応したのが、このビューラーを持っていた右手でしたwobbly

まつげを挟んだまま、右手で落ちたものを拾おうとしたので、右目に激痛~!!

「痛~~!」と叫びながら、ビューラーを見たら、見事にまつげがたくさん抜けてましたcrying

ただいま、右のまつげ、ちょっぴり寂しい状態で・・・。

まつげって、生えてくるのに一番時間がかかるらしいから、ショックだわ~bearing

早く生えてきて~~sign03

clover

色々作ったもの。

ヴィンテージのスワロのピアス。きれいな色なので、何個か作りました。1個はすでに母に発見され、ゲットされてしまいました(笑)。

Beswapi

革クリーナーつきのストラップ。こんな感じに進化しました。

Stfuki

1個だけあったヴィンテージの古びた感じでレトロな色合いのちょうちょ。短めのチェーンにして、ヴィンテージのこれまた古びた感じのビーズや、半貴石ビーズと合わせてみました。

Vinchou

さらに、あたためていたヴィンテージのラインストーンがついたコームのチャーム。これも短めのチェーンにしてスイスレースなどなどと合わせてみました。

Vinkusi

まだ写真に撮っていませんが、いくつかまた作り足しています。最近、コンスタントに思いついて形にしていってます。主にネックレスとピアスをsetで作っていってるかな。ぼちぼちアップしていきますね~。

|

« 素敵なおうちのoneday shop。 | トップページ | 冬だけど夏気分?で須磨遊び~。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

あるるーさま
ありがとうございます♪
私もお気に入りの一品に仕上がりました☆
c&f mimikoに載せるつもりが、遅くなってます・・・。メールアドレスお知らせいただいていたので、そちらに御連絡させていただきますねvirgo

投稿: あるるーさま | 2010年2月 7日 (日) 23時03分

ブランドリセール市事務局さま
了解です(゚ー゚)

投稿: ブランドリセール市事務局さま | 2010年2月 7日 (日) 23時01分

このちょうちょのネックレス、と~っても
いい感じです♪
こりんさん用かな?
それとも販売予定ですか?

投稿: あるるー | 2010年2月 7日 (日) 21時05分

突然のコメント失礼致します。

来週の2月11日(祝・木)~14日(日)に、川西市にある阪急モザイク・ボックスでブランド品の質流れ・リサイクル品を販売する大バーゲン「ブランドリセール市」を開催することになりました。

ヴィトン等のバッグを3,800円から販売するワゴンセールや、1円福袋の販売等お得な企画が満載です。

詳しい内容は、http://www.brand-resale.comをご覧下さい。

不適切な内容であれば削除お願い致します。

投稿: ブランドリセール市事務局 | 2010年2月 7日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33270388

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日とバザー:

« 素敵なおうちのoneday shop。 | トップページ | 冬だけど夏気分?で須磨遊び~。 »