« はやしのぱんでパン祭り~ | トップページ | ひものやさんのいわしせんべい »

アクセサリー出張ワークショップ!!

今日は仲良しママたちと、コリーヌちゃんのおうちでポレポレ会catface

のんびりゆったり、楽しくおいしく~が、ちょっとした合言葉のこの会発足後、第一弾は私のアクセサリーの出張ワークショップの会と相成りました~。

Work 持って行くの大変かな~?と少し心配していたけど、ワンデーショップで、移動するときの荷物に比べたら、全然余裕のコンパクト加減でしたgood(ワンデーの日はちょっとした引越しか?みたいな積荷になるので(笑))

こんなかわいいお菓子たちと共に・・・

Tomoni 

何つくろ~!

このパーツかわいい~!

と、それぞれ好きなパーツを手に取り、手に取り・・・。Erabu_2

それぞれの個性が存分に発揮された素敵なアクセサリーたちが完成です~!!すごーい。見事にそれぞれの雰囲気が出てます。

cuteRちゃん。子供ちゃんとママ兼用のネックレスと、ママのさわやかブレスレット。

R

cuteKちゃん。息子くんのキーホルダーとママのネックレス&キーホルダー

K

cuteasamama。ユラユライヤリング2点。

Y

cuteおうちを今回提供してくれたコリーヌちゃん。コリーヌちゃんらしさ全開のチャームたっくさんのキーホルダー。

Ko

ちなみに、オカアチャンもちゃんといました(笑)。オカアチャンはオリジナル作品、作っていました。すごいかわいかった!そのうちcachecacheでお目見えするかも~??

そうそう。子供たち、オカアチャンもかなりお世話してくれていましたが(ありがとうsweat01)、仲良く遊んでいてもくれましたshine

Kora

お昼は、持ち寄りの豪華ランチ~happy02 →私はお菓子だけでした・・・coldsweats01

Hiru

やっぱりあっというまの時間になりましたが、みんな楽しんでもらえたかな~sweat01

教えるというよりは、好きなのを作ってもらうという雰囲気なので、どうだったかな~??

私はみんながそれぞれ、「らしい」パーツを選んで、形にしていくのをお手伝いしながら見ているのがとっても楽しかったですheart04

そいで、出張。も、ありですな~happy02

お友達との集まりなんかにいかがですか?

出張セットを持って、車でいけるところなら参上いたしますよ~smile

て、私がいたら、お友達との集まりのお邪魔になるかsweat01

私がいてもお邪魔にならないという方がいらしたら、ぜひ御連絡ください(爆)。

そうだそうだ。大事なことを書きそびれてしまった。

コリーヌちゃん、こんな機会を設けてくれて、ありがと~~~。本当にうれしかったです☆

ちなみに、コリーヌちゃんの玄関では、ステンシル作品たちがたくさん並べられていて、購入可能です。(→勝手に言い切るsmile)。ポレポレ会のみんなもいくつか購入してましたよ~。

箕面のエピナールの生チョコをみんなにもらいました。すごいおいしい!!ありがと~~。

Epi Epi2

|

« はやしのぱんでパン祭り~ | トップページ | ひものやさんのいわしせんべい »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

rogo70さんへ
みんなで作るのって、楽しいですよね~!
アクセサリーは材料さえあれば、テーブルでできるので、おすすめです!

投稿: rogo70さんへ | 2010年2月28日 (日) 10時21分

こんにちはさんへ
月曜お休み情報が間に合ってよかったです!
ほかのお店・・・グリーンハイツ内なら・・・水明台のビストログールマンさんは行ったことありますか?
平野駅前のカレー屋さんとか・・・かな~?

投稿: こんにちはさんへ | 2010年2月28日 (日) 10時18分

こんばんわ~pig

こういうのっていいなぁ~。ほんとに
うらやましいですhappy02
みんなで手作りって大好きです。
習い事ではなくて 和気あいあいってのがいいですよね~。

投稿: rogo70 | 2010年2月28日 (日) 00時06分

ウラさん休みなんですね。残念。。月曜に行く予定でした。 他探して見ます・・・おすすめありますか??

投稿: こんにちは | 2010年2月27日 (土) 18時56分

コリーヌちゃんから連絡あり、ウラさんは月曜日がお休みだそうです!!

mixiは登録だけしてます(笑)閲覧専門です。

投稿: こんにちはさんへ | 2010年2月26日 (金) 19時00分

カフェドウラの情報ありがとうございます。ネットの検索ではぜんぜんでてこないんです。隠れスポットですねhappy02

月曜日に友達と行ってきます♪

エピナールのチョコ気になってましたーー!食べたーい。箕面駅のお店に行かないと買えないんですか?カルフールとかに入ってないのかな??お値段もお手ごろですよねheart02
こりんさんはmixiはやってないのですか?

投稿: こんにちは | 2010年2月26日 (金) 16時15分

コリーヌちゃんへ
先日はありがとうね~!!
コリーヌちゃんも意外につながっていたある方から、早速ご依頼受けました!!
そしてそして、カフェドウラ情報、さすが~!!子連れでもいけるのなら、行きたい!ポレポレしよしよ~。またメールします♪

投稿: コリーヌちゃんへ | 2010年2月25日 (木) 21時29分

みんなでわいわい楽しかったね〜♪まだ余韻にひたってるよ。今日カバンにぶらさげて出かけたよ〜。カフェ・ドゥ・ウラさんは、平野駅から上がっていく途中の称名寺を越えて一つ目の角を右折、つきあたりをまた右折したところ(マンションの手前)にある白+黒の一軒家です。たしか火曜が定休日。奥にお座敷(予約がベター)があるから子連れもラクよ♪072-792-1896 器も素敵なお店・・ポレポレ会でもまた行きたいね〜。

投稿: コリーヌ | 2010年2月25日 (木) 16時34分

こんにちはさんへ
はい。ぜひぜひ機会があればお声かけてくださいね~!
川西阪急の広告、見逃してました!またチェックしてみます~。かわいいのもうゲットされたのかな~?
カフェ・ド・ウラ。私も気になりながら、子供づれでは行きにくいのかな~?なんて思いながら行けていません!場所も、同じ街の中にあるのですが、なんとなく~しかわからないんですが・・・。平野駅からの坂を上がる途中の右手にお寺がある、その裏辺りにあると勝手に思っているのですが・・・。

投稿: こんにちはさんへ | 2010年2月24日 (水) 21時35分

素敵ですね! サークルやってるので、そのママ達アクセ作り好きそうな友達ばっかなので機会があればぜひやってみたいです♪

今日の川西阪急のチラシに、ホワイトデーショップでかわいいスイーツのストラップやキーホルダーが載ってましたね。すごいかわいい!買いに行こうかなぁ!

ところで、平野駅周辺の「カフェドウラ」ってランチできるところ知ってたら教えてください。

投稿: こんにちは | 2010年2月24日 (水) 08時40分

こんにちはさんへ
みんなかわいいのを作っていますよね~★
同じ材料でも個性がでるので、見ていても楽しいです♪
出張サービス仕事に・・とまではいかないとおもいますが、アクセ作り普及活動みたいな感じで、ぼちぼち、ご希望があれば、やってみよかな~??なんて思ったりしてます~。

投稿: こんにちはさんへ | 2010年2月23日 (火) 21時48分

すごい!!かわいいですね!!

素敵なのがいっぱいでわくわくします♪
出張サービス、仕事にしちゃっては?!?smile

投稿: こんにちは | 2010年2月23日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33492654

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリー出張ワークショップ!!:

« はやしのぱんでパン祭り~ | トップページ | ひものやさんのいわしせんべい »