« 雪の日とバザー | トップページ | お雛様。 »

冬だけど夏気分?で須磨遊び~。

日曜日も、朝から雪が積もっていました。

ですが、須磨へ行きました。「オーシャンズ」観に行こうよflairという親の希望はあえなく却下され、一路、「須磨水族館」へ~coldsweats01

水族館へつく直前あたりにある(川西方面から行くと右側でUターンしないといけないけど)、「アスタプラザ」でお昼ご飯を。

ここには、「琉球ワールド」というスペースが。沖縄物産展が常設されてる感じ。時間も11時~24時と、なぜにそんなに深夜までオープン?と、ある意味不思議な場所です~。お店の人たちも、沖縄カラーで、ちょっとだけ夏気分味わえますsmile

Oki1

その中に、「空」(クウ)という沖縄料理のレストランが。

Sora1 Sora2 ここで、子供たちは豚ばら肉がとても柔らかい、ソーキそば680円を。

大人は、タコライス定食800円を。

Tacorice どちらも、結構おいしくて、みんなペロッと完食happy01

須磨水族館近くまで行くと、ファミレスなどがないので、ちょっとしたご飯に困ったら、寄ってみてね~winkという場所でした。店内、そこそこ沖縄気分になれます~smile

cute

須磨水族館fish

S2S1_2

S3 S4

くらげたちもいろいろ~。

S5 S6 S7 

寒いけど、イルカのショーも観たし、ペンギンの撮影会にも参加し(笑)。することは夏でも冬でも一緒で、ある意味、夏気分(笑)。

Pen

水族館のあとは、裏の浜辺へも寄りました。子らは、妙にテンション上がり、これもまた、ある意味、夏気分?!

Hama1 Hama2 下2人が波打ち際で遊んでいる間、長男は、浜辺でトレーニングしていたどこかの野球部のお兄さんたちに混じって、一緒に?浜辺をランニングしてました。なぜいきなり熱くなっているのか、ちょっと意味不明でしたが、体を動かすのはいいんじゃないかということで、好きに走っといてもらいました(笑)。

横にある遊具でも遊んで帰り・・・

Hama3

しっかり夕方になってました。

帰りは、若宮から、阪神高速、名神、また阪神と乗り継いで、高速で帰ったら、すいてて、1時間かからなくて、びっくりした~!!

あ。そうそう。須磨水族館の中に、昭和32年の須磨水族館周辺の写真があって・・

32

水族館の横にある駐車場の、車の停め方が、ぐちゃぐちゃ!!線なんてない状態で。今は、どこもきっちり線があるのが普通ですもんね~catface

最近作ったものたち。気になる方は続きをどうぞ・・・。

ヴィンテージのガラス製のリーフモチーフと、ヴィンテージパールビーズを合わせた、お出かけピアス。

Leef

ヴィンテージスワロのピアスを先日アップしましたが、セットにもなるネックレスも作りました。繊細ですが、ワンポイントになり、とってもきれいです。

Swaroset

ゴールドチェーンばかりでしたが、金古美色も。

White1

Whiteupトップのwhiteのパーツは、もちろんヴィンテージなのですが、直径4センチほどで、造りがとても細かい!本当にきれいなパーツです。ちょっと珍しく、数が少ないパーツなので、使うのをためらっておりましたが使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間にヴィンテージのビーズなどなども挟んで、雰囲気のある一本になりました。

Whiteper_3

セットにもなるピアスも同系色で。Whitepia

次はどのパーツを形にしようかな~??

|

« 雪の日とバザー | トップページ | お雛様。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

rogo70さんへ
ありがとうございました!
早速、お品たち用意始めますね!
須磨の沖縄のお店。機会があればぜひぜひ。お客さんもたくさんいて、リーズナブルで雰囲気もまあまあよかったです。

投稿: rogo70さんへ | 2010年2月 9日 (火) 21時16分

ネットショップ行きましたよ~。
リーフのをオーダーするつもりが、スワロフスキーに一目ぼれしちゃいました。娘のパッチンも一緒にオーダーしましたので、楽しみにしてますlovely

投稿: rogo70 | 2010年2月 9日 (火) 19時22分

コメントありがとうございましたhappy01
須磨には こどもが通ってる病院があるので
よく行くのですが、ここの場所は知りませんでした。沖縄好きな我が家、近いうちに行ってみま~すhorse

投稿: rogo70 | 2010年2月 9日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33294088

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だけど夏気分?で須磨遊び~。:

« 雪の日とバザー | トップページ | お雛様。 »