« People Tree | トップページ | 満腹になる一軒家ランチ「まつ尾」 »

バトル・スピリッツ!!

いろんなカードがおもちゃ屋さんにはありますが、長男が今はまっているのは、

「バトルスピリッツ」

でも、このゲームが、複雑で!!

トランプゲームのような感じで、元々ある程度強いカードは持ってないといけないけど、あとは出し方がかなり重要なので、結構、頭使います。

家では、なにやら、シートをひろげて、ビーズみたいなコマ?を並べて、カード並べて、パパと「償還!」やら、「コアステップ、ドローステップ、なんちゃらかんちゃら・・・」(笑)。よくわからない単語が飛び交っています。

こういうカードものは、大体、いろんな場所で大会が行われていますが、バトルスピリッツにも大会が。

とはいっても、勝手に家で楽しんでいただけなので、まずは正しいルールを教えてもらいに、「体験会&チャレンジバトル」に行ってみたいということに。週末に、桃山台あたりにあるジャスコ南千里店まで、パパと2人でいそいそと出かけて行きました。→次男とさーやは家で2人でおかあさんといっしょのコンサートを開催(笑)。

Taiken パパから途中送られてきた画像。それっぽく写ってますが、ちゃんと覚えられているのかな~(笑)。女の子も参加してるし!

参加賞ももらってきました。

Card

午後からのチャレンジバトルでは・・・

Batle_2 はりきってスタートしたようですが・・・あっさり負けたようです(笑)。

相手の子、見た目が長男よりも小さい子だったようで、勝手に勝てそうとか思っていたようですが(笑)、かなり研究している子だったようで、ポポポーンと長男に勝ち、長男、青ざめていたらしい(笑)。

長男のあと、大きいお兄ちゃんにもあっさり勝っていたらしいこの子と話をして帰ってきたらしく、勝つポイントはな・・・みたいなことも少し教えてもらって帰ってきたようです(笑)

あっさり負けたけど、ルールをちゃんと教えてもらえたことや、バトルのドキドキ感を感じて、楽しかったみたい。

また次どこのバトル会場へ行こうかと考えているようですhappy02

cute

koruriさんのブログにて、納品したアクセサリーを素敵に掲載していただいてます。

ドキドキ~!happy02

|

« People Tree | トップページ | 満腹になる一軒家ランチ「まつ尾」 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33553556

この記事へのトラックバック一覧です: バトル・スピリッツ!!:

« People Tree | トップページ | 満腹になる一軒家ランチ「まつ尾」 »