« 冬だけど夏気分?で須磨遊び~。 | トップページ | 映画「オーシャンズ」観て来ました。 »

お雛様。

去年はぎりぎりすぎましたが、今回は、ちょっとは早めに出せました(笑)

Ohina

年季入ったお雛様セット。私の子供の頃からのものです。

コンパクトタイプなので、ちょうど、先日IKEAで買った子供用テーブルにサイズがぴったりで、今回はリビングに置けました。

子供の頃は、「もっと○○ちゃんちみたいな、階段がいっぱいの大きいのがよかったな~」とか文句ブツブツ言ってましたが、自分が親となった今、正直、助かります(笑)。ガラスケースに入っているので、ほこりもかぶらないしwink

→私がもっとまめな人間なら、大きいのがあるほうが豪華だし子供たちも盛り上がると思うんですけどねcoldsweats01

それでも、小さくても、私にとっては、子供の頃からの大切なお雛様です。今まで、母の管理がよかったのか、どこも汚れたり痛んだりしていないし。オルゴールの音楽もちゃんと鳴るし・・・。

子供たちも、一年ぶりの登場に、かぶりつきで、お雛様たちを眺めております(笑)。

virgo

革クリーナー付ストラップ新たに2つ追加しました。

Stao Sthaha_2

ブルーのは、自分用にcatface ピンクのは、母にあげました。

こんな変わった透明のような紫色のお花畑のようなパーツが入ったので、革と合わせて、ヘアゴムにしてみました。

Hanabatake

japanesetea

ご飯のおともに、めちゃくちゃおいしいお漬物をご近所ママからいただきました。

大分のきっちょむ漬の、「セロリ」!

Kitio 刻んで、熱いご飯の上に置いて食べたらおいしいよ~!!って言われて、その通りにしたら、本当においしい!!

歯ごたえが良くて、やみつきです~!!お昼ご飯に、ご飯とこれだけ、ずっと食べてる日もあるぐらい(笑)。

お味は、もろみ漬けなので、みそあじのようなおしょうゆあじのような、ちょっと香りがして・・・。とりあえず、おいしすぎますhappy02

そして、お隣さんのお庭に毎年なる「はっさく」。ご主人が手間をかけて育ててらっしゃるだけあって、立派でおいしいんです。今年もいただいてしまいました。

Hassaku いつも、いろんなものをいただいて・・・。お返しを何かしようしようと思うのですが、お返しに・・・と渡しに行くと、その帰りに野菜をもらったりするので(笑)、絶対もらっている回数のほうが多いです。あらあら。と思いながらも、いつもありがたくいただいてますcatface

|

« 冬だけど夏気分?で須磨遊び~。 | トップページ | 映画「オーシャンズ」観て来ました。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33310037

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様。:

« 冬だけど夏気分?で須磨遊び~。 | トップページ | 映画「オーシャンズ」観て来ました。 »