« back haus IRIEの絶品クリームパン | トップページ | バトル・スピリッツ!! »

People Tree

People 本屋さんで見かけたフェアトレード商品のカタログ。

ネットではちょくちょく見てはいましたが・・・雑貨とか結構かわいいのがありますね~。

バングラデシュからのカゴとか、インドのリサイクルサリーを使った小物など、かわいいんです。どれを注文しようかと悩み中。。。

cute

久々に山本のあいあいパークにさーやと一緒に納品に行きました。4月の土日にまたあいあいパークで手づくりフリーマーケットあるみたいですよ~。遊びにいくもよし、出店もよしwinkご参考までに。

そのついでに、中山のダイエーに。25日に行ったので、周辺の銀行も長蛇の列、ダイエーの中もすごい人でびっくりした~!!

お義姉さんが中山に住んでいるのですが、お義姉さん情報では、中山寺駅前に新しくできたカフェ「珈琲屋ランプ」結構いいらしいです。

ご近所で人気なのは、ここの、モーニングだとか。ハムエッグトーストだったかな?そのモーニングセットが結構おいしくて、しかも、モーニングだけど、お昼の12時まで楽しめるとか(笑)。生クリームがたっぷりのった珈琲もあって、それもおいしいのだとか。

店内も雰囲気わりといいらしく・・・行きたい~~!!のーんびりとsmile

note

これからの季節。ワンデーショップやイベントなど、目白押しな季節になってきますね~。ウキウキですね~。どれか行けるかな~~?知ってるのもあれば、気づいたら終わってたみたいなこともあるので、何かひとつにまとまったような、イベント一覧みたいなのあればいいのにな~。て、それは無理かsmile

3月8日に開催される、こるりさんのワンデーショップに向けて、本日、納品させてもらいました~。またちょっと違う感じのものもいくつか出来上がったように思います。春を感じるものや、ロングロングネックレスなど、私的に一押し作品も。

当日、行かれた方は、手にとって見るだけでも見てやってください(笑)。よろしくお願いいたしますsweat01

先日、オカアチャンに借りた本。「叱らないしつけ」。

読みやすくて一気に読んでしまった本。

いいこと書いてますわ~。

自ら反省ですわ~(笑)

今からでも間に合うかな。と、改心したくなる一冊でした(笑)。

こういう本。読まなくても、元々うまく子育てしている人、きっとたくさんいるんだろうなあ~confident

Sikara

長男が生まれた時の気持ちを(ずいぶん前やけど!)、久々に思い出しました~。

「最初は生まれてきてくれただけで感謝し、この子のあるがままを全て受け入れて、共に生きようと思ったはず。」

そやった、そやったと(笑)。

いつのまにか、グチグチと細かいことに目くじら立てるようになってしまって・・・coldsweats01わかっちゃいるけど、やめられない~dashんですけどね~。

でも読んでよかったな~という本でした。オカアチャンありがと。今度返しますねwink

|

« back haus IRIEの絶品クリームパン | トップページ | バトル・スピリッツ!! »

おすすめなもの」カテゴリの記事

コメント

おかあちゃんへ
ほんとだね~。寝顔見て反省してる、してる。people tree、貸すわね~。

投稿: おかあちゃんへ | 2010年3月 1日 (月) 10時18分

あ、はいはい、ご丁寧にどうも恐縮です(笑)私も子どもの寝顔を見て反省する毎日ですわ・・・
people treeってなになに~?また見せてねwink

投稿: おかあちゃん | 2010年2月28日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33542905

この記事へのトラックバック一覧です: People Tree:

« back haus IRIEの絶品クリームパン | トップページ | バトル・スピリッツ!! »