« 冬の篠山チルドレンミュージアム。 | トップページ | 雨・・・ »

神戸手づくり市

ハンドメイドや、雑貨屋さんのイベントって、盛り上がってますね~。

主催する方も増えてきているのか、イベント自体も各地に広がってて。

明日は、六甲アイランドのRinksの中でも、神戸手づくり市が開催されます。この手づくり市、たまに「つかしん」で開催されているものとつながっていたのですね。

そんな明日の手づくり市に、お友達のコリーヌちゃんが出店するとのこと。今回はどんなステンシル作品が登場するんだろ~。

どんなんかすごい気になる~!んだけど、明日はちょっと行くのは無理そうで残念weep

コリーヌちゃん、がんばってねー!!また様子聞かせてね~!

明日、もし神戸手づくり市に行かれることがあれば、ぜひコリーヌちゃんのステンシル作品探してみてくださいねwink

コリーヌちゃんに作ってもらった、ポケットティッシュ用の木のケース、とっても活躍してるよ~good

cute

先日のcachecacheで出していた、取っ手つきのテラコッタの鉢に多肉ちゃんを入れてみました。なんだか妙にマッチしていて、ウッドデッキに定位置決定いたしました。実際にグリーンを入れてみると、鉢もイキイキして見えますね~。

Tera

もうひとつ。グリーンのかばんの形をした鉢カバー。これも、残ったら自分で使おうと元々決めていたので、早速ビオラを入れてみました。

Kaban1 Kaban2

なんかかわいい~。と、庭で怪しくニタニタ眺めること数分。とりあえず、この状態でしばらく飾っておいて、もう少ししたら、ビオラも苦しくなりそうなので、植え替えて、違うグリーンを飾ることにしようかな。

cute

Pra

この前、絵画教室で、子供たちがプラ板を作ってきた。なつかし~!!

子供たち、「こーんな大きかったのが、キューッて小さくなるねんで!」て自慢げに話していた。

あまりに、私が知らないかのように説明してくれるので(笑)、思わず、「そんなん知ってるっつーの!どんだけママも子供の時遊んだことか!」と、逆に私も自慢げに言い放ちたい気持ちを、ぐぐーと抑えて、

「お~そうなんか~。て、ママもいっぱい子供の時作ったから、そんなんやったわ~、なつかしいな~」と、言ってみた。

自分で自分をちょっと誉めたい気分になった瞬間でした(爆)。

一応、言いたいこと言ってるからそんなに誉めるほどのことでもないんだけどねbleah

|

« 冬の篠山チルドレンミュージアム。 | トップページ | 雨・・・ »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33172743

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸手づくり市:

« 冬の篠山チルドレンミュージアム。 | トップページ | 雨・・・ »