« ヴィオラブラック。 | トップページ | 痛い!6歳臼歯。 »

なかなか優れもの。千趣会の多段ボックス。

通販で家具を買うのって、結構勇気いりませんか?

今回、勇気を出して買ってみたのは、多段チェスト。色はアンティークステイン。

Hiki1_2

いつも見かけては、気になっていたのですが、必要ないかな~と思って機会を逃してました。

どうしてもリビングのこまごましたものたちがグチャグチャになりはじめて収集つかなくなり、母の「引き出しいっぱいあるのが1番便利やわ。」という一言をきっかけに、引き出しが9段あるこのボックスを買ってみました。サイズ的には、A4サイズが入る引き出しです。

届くまでドキドキしましたが、わりとしっかりした造りで、色もイイカンジでgood

肝心の収納も、なかなかすっきりまとまってgood

てことで、以前の写真がないのが残念なのですが、結構すっきりコーナーになりました~(→自己満足の世界)

Hiki2

そうそう。先日イケアで購入したのは、和室に置くチェストなのでした。

腰高の低めのサイズにしたんだけど、日本のものより奥行きが大きめの造りで、1番下はかなり深いサイズになっているので、洋服が結構たくさん入って、助かりました。

Yan1

量的にまだ足りないので、もうひとつ。白いシンプルなものを。将来、子供のうち誰かが使えるだろうと、シンプルでどこにでも置けそうなサイズを。

Tan2

思いっきり2つのチェスト並べてますsmile

リビングのパソコンをする場所からも、新しいチェストが見えるようになって景色が少し変わりました。

Kesiki

写真が暗くて、わかりにくいけど(笑)。

Usakake

子供用に買ったかばんかけ。私が使ってます。ほんと予定は未定。予定は変更するためにあるもの状態~bleah

ついでに、こちらの棚板たちも、予定の場所にはつけないことになり、ただいまつける場所検討中coldsweats01

Tana

棚板をつけたら、ちょっとグリーンでも垂らしてみたいなあ~と、もくろんでいるのですが・・・。

cute

25日のcachecacheの準備だいぶ整いました。ワークショップの準備がやっても、やっても、足りているのかなあ?忘れ物はないかなあ?と不安ではありますが・・・。

今回は布地もいくつか材料として出しますよ~。

コストが結構かかるニット布地や、Nuno1

まだまだ使えるあったかネル布地や、かわいいプリント布地や、ダブルガーゼなどなど。

Nino2 Nuno3

どれも、プチプライスです~happy02

私は縫い物はとっても苦手なのですが、布を選ぶのは楽しいですね~!(笑)

かわいい布って、ほんとたくさんあって、決められない!こんなものを作ったらかわいいな~と妄想だけはしますが、実際には直線縫いさえままならない、ぶきっちょさんなもので~smile

|

« ヴィオラブラック。 | トップページ | 痛い!6歳臼歯。 »

おすすめなもの」カテゴリの記事

コメント

rogo70さんへ
9段ボックス、めっちゃいいですよ~!すっきり片付きましたア。

mipoちゃんに先日聞きました!
帰ってこられていたんですね~!
イケアにも!
さきほど、イケアのキッチン見ました~。ほんと本格的で、子供喜びそう~!今度は私もチェックしてみます!

投稿: rogo70さんへ | 2010年1月23日 (土) 01時07分

こんにちはhappy02
お久しぶりです!!

チェストも9段ボックスも お部屋に合って
イイ感じですね~。引き出しは楽ですし。

今週、就職面接のため、そちらに帰ってました。あたしも、IKEAで色々買ちゃいました。目移りしまくりでしたが・・・(笑)
よければ、ブログに遊びにきてくださいね。

投稿: rogo70 | 2010年1月22日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33043956

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか優れもの。千趣会の多段ボックス。:

« ヴィオラブラック。 | トップページ | 痛い!6歳臼歯。 »