« 初めてのワークショップ。 | トップページ | 冬の篠山チルドレンミュージアム。 »

甘い香りの漂うナチュラルワンデーショップへ

cachecacheオープン翌日。

家でゆっくり片付けしよう~。と思っていたけど、やっぱりどうしても気になるイベントがflair

いつも私たちのイベントに遊びに来てくれる、くーちゃんママがohlalaさんたちと一緒に、鼓滝にあるケーキ屋さん「菓楽」さんでワンデーショップをするとのことだったのです。

で、さーやを連れて、今日は例のO型の彼女(笑)をいきなり誘って、行ってきました。

1 2

写真は、くーちゃんママんとこから借りました~ふふ。

ケーキ屋さんのあま~い香りいっぱいの中に、優しいナチュラルな雰囲気がマッチしてましたよ。

今思えば・・・

入口付近にワンデーのお会計の場所があって、くーちゃんママとそこでお話したりしていたけど、そのお会計の場所、なしでもいいんちゃうの?て。(何を言い始める?って?(笑))

いやでも、フツーにケーキ屋さんに雑貨屋さんがくっついたような感じになるぐらい、雰囲気はマッチしていたような・・・。いつもこの状態でいいんちゃうの?という気がしたんですもの~smile

菓楽さんが大変だろうけど、元々そういう雑貨コーナーにしてしまって、委託販売みたいにずーっとしといたらいいのに!

・・・って、大きなお世話ですよね。ははは。

いやでも、スペースが余りすぎて、がらーんとしてしまってるのが気になるスイーツショップなんかがそうすればいいよね~。って、しつこい、私(笑)。

で、話を元に戻しますが、

さーやのマフラーを買いましたgood

そういえばマフラー持っていなかったんですよね。

Maf

黒めに写っていますが、ブラックウォッチ柄です。裏はボアで肌触りいい~です。

さーや、気に入って、家でもつけてます~。ありがと~。

次回はあるのかな?気になる方は、ブログなどでチェックされてくださいね~♪

cute

先日、ワークショップにも参加してくれたHaRu☆さんが、美容院の社員旅行で行ったという韓国のおみやげをくれましたhappy02

Rich

シアバターのハンド&ヒールクリームshineETUDE HOUSEのもので、結構良くて有名なのだとか。美容師さんてこういったケア情報?などもたくさんご存知で勉強になります~catfaceなので、もっと教えてね(笑)。

ハンドブーケと書かれている通り、ふんわり香るいい香りのクリームで、しっとりします~。かかとにもぬっとこ。あと、書いてないけど、膝にもぬっとこ(爆)

うれしいおみやげ。本当にありがとうheart04

heart02

結局お出かけした火曜日でしたが、出発がゆっくりだったので、ちゃんと片付けも実はしましたscissors

cachecache用に入れていた雑貨たちの中で残ったものたちから、色々物色して、いろんなところに配置。結局自分が欲しいものばかりを入れているものなので、残っても、ほとんど自分ちで消費できるのが売りです(爆)。飾った様子など、またいづれ機会があればアップしますね~。

|

« 初めてのワークショップ。 | トップページ | 冬の篠山チルドレンミュージアム。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

くーちゃんママへ
イベントお疲れ様~!!いやいや、かわいいマフラーゲットできたし、行ってよかったよ~ん。ありがとね。
さーやも、外に出かけるのが好きだから、喜んでた♪
あれから、マフラー、毎日家でもつけてるよ(笑)。

私の服チェックされてた?!どんな服着てたやろ!なんか男の子みたいな格好してたような気もするねんけど・・・。そんなん言われたら今度から意識しすぎて変な格好してそうやわ!(爆)
O型の彼女、いろんな人に多分いとうみさきに似てるって言われてる☆近くにいすぎて、本人に言ったことはないけど、たしかに美しいですわ♪→これ見てたら噴出してるやろ、多分(笑)。

て、私も長くなりました。
続きは、くーちゃんママ宅にて・・・(笑)

投稿: くーちゃんママへ | 2010年1月28日 (木) 00時05分

昨日はありがとうね。
イベントの翌日で、ゆっくり休みたかったやろうに・・・
それにお買い上げいただいて、恐縮でございます~。
このマフラーは、oh!lala作品ですな~
さ~やちゃん、とってもよくお似合いだったわ♪
次回は未定だけど、またやりたいなぁ~とは話してます。

それにしても、こりんちゃんのファッションはいつもかわいらしいな~Hちゃんと感心しとったんよ。
そんでそんで、「O型の彼女」。
いつ見ても美しいなぁ。
伊藤美咲さんに似てると思うねん。

ま・・・ここで長々としゃべるのも何なので
近いうちに会いましょう♪

投稿: くーちゃんママ | 2010年1月27日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33138569

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い香りの漂うナチュラルワンデーショップへ:

« 初めてのワークショップ。 | トップページ | 冬の篠山チルドレンミュージアム。 »