« 冬の白浜を楽しむ! | トップページ | 焼肉の五色亭 »

初詣。三が日の多田神社はすごかった。

1日の親戚の集いが終わり、2日の日。

お墓参りのあと、初詣へ。

去年の初詣は妙見山へ行きましたが、今年は多田神社へ行きました。

Ta1

妙見山は頂上まで車でいけて、人も多いけど込み合ってなくてゆったりした雰囲気の初詣だったのですが、多田神社の三が日はすごい人でびっくりしました!

手を洗うのに並んで。お賽銭までたどりつくのに並んで。20分ぐらいは並んでいたような気が・・・。子供たちとしりとりしながら待ちました。

お賽銭に到着。

Ta2

それぞれに手を合わして、心の中で・・・catface

次から次へと人がやってくる多田神社をあとにしました。

Ta3_2

その後、モザイクボックスに立ち寄ったのですが、紀伊国屋の片隅に、「ご自由にどうぞ」と書かれたものを発見。

Kino1 千代紙で折られたコマでした。

ほんとに片隅に置いてあるので、ほとんど気づかれずにたくさんありました。うちの子ら、はりきってもらいました(笑)。折り紙とあなどるなかれ、結構まわりますよ。

Kino2 Kino3

まだまだあったので、モザイクボックスの紀伊国屋に行ったら、どこにあるか探してみてくださいね~!

cute

新年ということで、お財布も新たにリニューアルしました~!

Saifu1

akiさんに作ってもらった私だけのお財布ですheart04

ソレイアードの布を表に使ってほしいとお願いしました。そして、中身は「さわやかな感じ」でとsmile

Saifu2

さわやか~。大好きなブルーが基調で、お気に入りです。中もたくさん入って、使いやすいです。

大事に使わせてもらいます。ありがとう!!

|

« 冬の白浜を楽しむ! | トップページ | 焼肉の五色亭 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

くーちゃんママへ
こちらこそ今年もよろしくね☆
そう。
多田神社すごかった。
でも、3日に行ったひとは、それほどでもなかったらしい。1日と2日がすごいみたいやわ。

ユニクロも人多かったよね~!

今年もお互いにがんばりましょ~☆

投稿: くーちゃんママへ | 2010年1月 5日 (火) 16時47分

今年もよろしゅうに。

多田神社、毎年すごい人なんやな~
3日に多田方面に向かったら、ユニクロ渋滞と多田神社に向かう人ですごかったわ~

今年もほっこり暖かい話題を楽しみに待ってるね~

投稿: くーちゃんママ | 2010年1月 4日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32840056

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣。三が日の多田神社はすごかった。:

« 冬の白浜を楽しむ! | トップページ | 焼肉の五色亭 »