« 2010年スタート☆ | トップページ | 初詣。三が日の多田神社はすごかった。 »

冬の白浜を楽しむ!

皆様、お正月どんなふうに過ごされていましたか?

私はやっぱり「食べ正月」からスタートでした(笑)。

2日の夕方ぐらいには体の重さを自分でもはっきり感じてきて、「あかん!ズボンがきつくて気持ち悪くなってきた!走ってこよかな。」というと、家族からも「いってこい、いってこい~。いっぱい走ってこい~。」と後押しされ、近所を走りに行ってしまいました。といっても、15分ぐらいのもんでしたけどねsmile

cute

さて。年末のことになりますが・・・押し迫った29日と30日で白浜旅行に行きました。

ゆずちゃん家族と一緒に。

今は遠くに住んでいて、なかなか会えないのですが、まとまった休みのときだけ会えるのを子供たちもすごい楽しみにしているのでした。

待ち合わせは近所・・・ではなく、白浜(笑)。特に場所も決めずに当日の感じで~と。ちゃんと会えるのか~?と思ったけど、調べていったランチのお店がちゃんと営業していたので(笑)落ち合うことができました☆

waveTantoKuwant(タント・クワント)

Tanto1 Tanto2

リゾートぽい雰囲気でなかなか良いお店でした。店内も広めです。千畳敷のすぐ目の前です。

ランチは880円からとリーズナブル。しかも、量が多い!

Tanto3

cute

目の前にあるので、千畳敷にも寄ることにしました。

Sen1Sen3_2Sen5

初めて行ったのですが、きれいなところですね~!不思議な感じもするし、海をバックに壮大な雰囲気もするし、行ってみてよかったです。子供たちも走ったり登ったり降りたり、幼なじみとの久々の再会でテンションあがってるのもあり、盛り上がってました。

今回の(も?)旅行はほとんどゆずちゃん家族にお任せでした。(ありがとね!)

なので、泊まったホテルもエクシヴへshineアドベンチャーワールドが見下ろせるホテルです。

Uekara

チェックイン前の時間にプールに入ったり、ホテル開催の宝探しゲームで子供やパパたちが盛り上がっている間にsmile、ママ組は、カフェやお部屋で、お茶しながら、いろいろ数ヶ月の積もり積もった話をしてました。そして私はゆずちゃんの元気ももらったのでしたscissors

白浜といえば「とれとれ市場」?!夜ご飯はここへ食べにいこう~♪と夕方に行ったら18時半までの営業で、食べるところもオーダーストップでしたcoldsweats02夜ご飯が食べられない~!!と焦りましたが、子供たちが希望していたラーメン屋さんにたどり着くことができて、ホッ。

白浜にはたくさんの温泉屋さんがあるのですが、そのうちのひとつ、「長生の湯」の敷地内にある「めん吉」へ。

Men Menkiti

しつこすぎないとんこつラーメンで、食べやすくておいしかったです!チャーシューもなかなか。テーブルにある、ゆでたまごと温泉卵が1個70円で、子供たち待ち時間にゆで卵どれだけ食べたことかcoldsweats01

久々の再会に、このあと部屋に帰ってからも、飲んで食べて遊んで盛り上がり、気づいたら11時!!明日もまだあるぞー!と慌てて子供たちを寝かしたのでした。

cute

さあ。アドベンチャーワールド!

Ad1

10時オープンです。10時ちょっと過ぎについたけど、イルカとのふれあい体験は全部予約が埋まってしまってましたweep

それでも子供たちは関係なし。入口の噴水で普通に泳いでいるペンギンたちや、イルカのショーでつかみはオッケー。

Ad2 Iruka

サファリはウォーキングサファリ。レッツゴーrun

Letsgo

歩くのは無料のわりに、近くで動物たちが見られて楽しい!

Rakda Zo1 Zo2 Kirin Kirinbero

1.5キロを歩くのですが、ゆずちゃん家族と行っていたので、子供たちもなんとか最後まで楽しくたどり着けました。いろーんな動物にえさをいっぱいあげたので、無料といいつつ、えさ代でいくら使ったのか考えると恐いのですが(笑)。

その後も遊園地もいったし、他の動物たちも見たりと、あっというまに閉園時間。お決まりの子供たちの「今日は楽しい一日やった~!」が駐車場で出てましたnight

Adsaigo

さあ。家に帰ろう~!!・・・3時間ぐらいかかるけど(笑)。ということで、お風呂もご飯も歯磨きも終えて帰ろうと、一行が向かったのは、「とれとれの湯」。とれとれ市場の横にできた温泉です。新しいのでどこもきれいでよかったですよ!ご飯もリーズナブルでした。

Yu

楽しい旅行もここが終着点。ゆずちゃん家族とは別れを惜しみつつ、お互いの帰路へ着きました。

ありがと~!またね~!ばいばーい!と何度も言いながら。

Asazekkei_2

また夏に会おうね!!

|

« 2010年スタート☆ | トップページ | 初詣。三が日の多田神社はすごかった。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32839888

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の白浜を楽しむ!:

« 2010年スタート☆ | トップページ | 初詣。三が日の多田神社はすごかった。 »