« ムーミンの世界へ「Pipin's work」 | トップページ | 甘い香りの漂うナチュラルワンデーショップへ »

初めてのワークショップ。

今日、cachecacheオープン日でした。

今回、初の試み「ワークショップ」をすることになり、第一回目として、アクセサリー作りを担当したワタクシでしたが・・・

Work1_2

感想は、「楽しかったけど、難しかった~!!」sweat01

タイトな時間の中で、できるだけたくさんの方に作っていただきたいと設定していましたが、オタオタしっぱなしのワタクシ。アドバイスもゆっくりできぬまま、参加いただいた皆様のお力に頼りっぱなしで~coldsweats02すいません~sweat01

でも。

皆様の個性あふれる素敵な作品たち。刺激されました~!!

全てをきれいに写真に残しておこうと、始まる前は思っていたのに、ほんの一部しか残すことができませんでしたcrying

しかも、ぶれてる写真がほとんど!どんだけ焦ってたん?!て話です(笑)。

Saku1 Saku2 Saku3 Saku4 Saku5 Saku6 Saku7 Saku8

これ以外にも、ほんとにかわいいものや、渋いものなど、素敵な作品が仕上がっていました。

この日、作っていただいた方々、お疲れ様でした!&ありがとうございました~!

もし使っていてどうしても取れてしまうなどあれば、ワタクシ修正させていただきますので、いつでも御連絡くださいね~!

それにしても。もっとゆっくりお話できるのかな~なんて思っていたけど、甘かった!→自ら設定したんだけど(笑)

世間話をする余裕なんてなかった~!chiwa de chiwaのpoloさんにドラエモンのスイミングの本(笑)をお貸ししようと持っていってたのにそれさえ出すことを忘れていましたbearing

でもでも。私的には、とっても楽しかったワークショップ。

もっとゆっくり、のんびり、こまかいやり方なんかも一緒にアドバイスしながら、やりたいな~と、今すごい思ってます。

アクセはとにかく材料もたくさんだし、作れるものも種類が多いので、ワンデーにくっつけると、やっぱりバタバタしがちなのかな?

でも、決まったものを作ってもらうというよりは、好きなものを好きなように作ってもらうほうが「私好み」だったりするわけなので、これだけ切り離して別でやってくほうがいいのかな?

ちょっと試行錯誤~~。メンバーにも相談~~。してみよう。

いただきもののスイーツたち。オカアチャンと共に、堪能させていただきました~catface

Sweets

|

« ムーミンの世界へ「Pipin's work」 | トップページ | 甘い香りの漂うナチュラルワンデーショップへ »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

先日はお店に行けて私もうれしかったですnotesひとつをお友達にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえましたsign01

25日お越しいただいてたんですね!!こちらこそ全く気付かずに失礼しました!かなりいっぱいいっぱいの私だったのでしょうね。。。また今度ゆっくりお邪魔させてください!!

投稿: ぴぴんさんへ | 2010年1月29日 (金) 08時25分

先日は店に来てくださって有難うございました。とっても嬉しかったです。
25日、友達とワンデーショップにお邪魔させていただきました。沢山の素敵なものたちに囲まれて、見るたびに目移りがして大変。
ワークショップでお忙しそうだったので、ご挨拶せずに帰りましたが、次の開催を楽しみにしていますね。

投稿: ぴぴん | 2010年1月29日 (金) 00時18分

polo妹さんへ
これで(って失礼やけども・笑)、chiwaさんたち、全員コメントくれましたね!!ありがとー!
ほんといい方たちばかりで・・・。

そうそう。このブログ、コメント入れるのためらう方が多いみたいで!どんどん気になるときには入れてくださいね~!

polo妹さんも素敵なの作ってましたよね!ほとんど教えることなく・・・ですいません!そいで、お話する余裕もまったくなく・・・(笑)
なんやかんやでよくお会いしている感じはしますが、ゆっくりお話する機会がなかなかないですよね~。またそんな時がきたらいいな。
こちらこそ、ありがとうございました☆

投稿: polo妹さんへ | 2010年1月28日 (木) 00時11分

polo姉に続きかなり出遅れてしまったcoldsweats01っと言うかmailの苦手な私sweat01sweat01コメントも数えられる程しか入れた事がなく…coldsweats02coldsweats02coldsweats02
なかなか勇気がつかず遅くなってしまいましたm(__)m

(blogでは…)はじめましてpolo妹ですm(__)m

ワークショップではありがとうございましたconfidentheart04

行くまではこりんさんとお話しできるかなhappy02って思ってましたが始まれば没頭してしまい質問するのが精一杯でしたweep

またゆっくりお話しする機会があればうれしいですhappy01notes

楽しいひと時をありがとうございましたhappy02bud

投稿: polo妹 | 2010年1月27日 (水) 23時56分

polo姉さんへ
楽しんでもらえたようでよかった~!!素敵なの作ってましたもんね~♪

プールの本。貸します、貸します~!いつ会えるかな~?実はうちも4時からになったので、プールに行く時にはカバンにいれときます(笑)。

投稿: polo姉さんへ | 2010年1月27日 (水) 15時12分

おっと!出遅れてしまいましたsweat01sweat01
みんなもうコメント入れてるじゃんshock

‥と言うことで遅くなりましたが‥CHIWA DE CHIWAのpolo姉ですm(__)m

こりんサン
この間はどうもありがとうございましたsign01

素敵なパーツshineがたくさん揃っていてワクワクしながら探していたら‥
時間をとらせてしまってスイマセンでしたcoldsweats01

でもとっても楽しい時間を過ごせましたhappy01

そして‥ドラえもんのプールの本を貸してもらえるって‥嬉しいですhappy02
あれから探していたんだけど見つからなくてあきらめていましたdown
またいつでもいいのでよろしくお願いしますshineshineshine

投稿: polo姉 | 2010年1月27日 (水) 14時16分

38さんへ
お疲れ様でした~!かわいいのできましたよね☆黄色がポイントで♪
私のフォローが足りずに、作るの大変だと感じられただろうな~って思ってます。また作りたい!って思ってくれるなら、今度みなさんでうちにゆっくり作りにきてくださいね~。
その気になったら御連絡くださいscissors

投稿: 38さんへ | 2010年1月26日 (火) 21時26分

昨日はありがとうございました!
センスのかけらもない私の頭はショート寸前でしたが( ̄ε ̄;)、生まれてン十年、初めてできたネックレス、嬉しかったっす。
また次の機会を楽しみにしてます。

投稿: 38さん | 2010年1月26日 (火) 20時50分

あっつんさんへ
昨日はありがとうございました!
いえいえ。こちらこそ、説明が至りませんで・・・。かなりご自分で頑張ってらっしゃいました!
私もお気に入り作りのお手伝いが出来てよかったです☆
ご自分でも機会があれば、また作ってみてくださいね~☆

投稿: あっつんさんへ | 2010年1月26日 (火) 17時08分

mosyaさんへ
昨日はありがとうございました。うまくアドバイスできなくて反省点はいっぱいですが、みなさんの作るものたちには、刺激されました~!ほんと人によって色々違ってておもしろい!アクセサリー、おもしろいと思っていただけただけで成功です~♪ありがとうございました~!

投稿: mosyaさんへ | 2010年1月26日 (火) 17時06分

chiwa de chiwa の あっつんです。
昨日はお疲れ様でした。 
 
超初心者にかかわらず、ネックレスの途中でビーズを入れたい!などなど 最後までこりんさんの手を借りて・・・・仕上がりました。
かなり気に入ってます。どうもありがとうございました。

投稿: あっつん | 2010年1月26日 (火) 09時23分

  こんばんわ!
 今日は、長い時間お邪魔しました~♪ホッントに楽しかったです❤
 たくさんのパーツたち。とってもこりんさんテイストいっぱいのパーツたちだったけど・・作る人それぞれでぜんぜん違ったものができるんですね~☆
 うん。。。アクセサリーっておもしろい!!
 ありがとうございました!また次も楽しみにしてますね~!!

投稿: mosya | 2010年1月25日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33125083

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのワークショップ。:

« ムーミンの世界へ「Pipin's work」 | トップページ | 甘い香りの漂うナチュラルワンデーショップへ »