« 痛い!6歳臼歯。 | トップページ | 初めてのワークショップ。 »

ムーミンの世界へ「Pipin's work」

ずっと、ずっと行きたかったところへようやく行きました。

消しゴムはんこと雑貨のお店「Pipin's work」さん。

モザイクボックスのイベントでご一緒して、お話させてもらって、実際にお店に行きたいな、行きたいな、と思いながら、なかなか機会がなく・・・。

なので、ムーミンハウスのような「Pipin's work」さんに到着したら、思わず、「おおおー!あった~~!」と車内で1人で興奮気味でした(笑)。

あまりにもかわいらしいお店の様子に、子供たちも「行きたい~!」と車を降りてきました。

Pipin1

お店の中もかわいい~happy02

Pipin3

外には少し遊ぶものもあったりして、さーやが乗らせてもらったり・・・Pipin2

久々にお会いしたぴぴんさんともお話したいし、けしごむはんこも選びたいし、子供は気になるしで、バタバタしてしまいましたが、しっかり色々ゲットしましたgood

Pipinget

けしごむはんこと、ポストカード。どれもかわいいイラストです~。

おみやげまで子供たちにいただいてしまって・・・ありがとうございました☆また今度ゆーっくりとお邪魔したいな~なんて。

そうそう。お店に着いた時に、ぴぴんさんはどこかな~?と見渡したら、奥のおうちのテラスでご近所さんたちとワイワイされてましたwink

その様子はまさに、私がひそかに大好きなsmile番組「人生の楽園」(みんな知ってる??)のような雰囲気shine 

そんなぴぴんさんのお店がドゥーパ!というDIYの雑誌に掲載されたと教えてくださいました。

Dupa1 Dupa2

本屋さんで見かけたので早速買ってしまいました(笑)。うちのパパにも見せて、うちの庭にもムーミンハウスほどの大作は無理だろうけど、小屋みたいなの(笑)建ててくれないかな~?!(笑)

cuteけしごむはんこと雑貨のお店「Pipin's work」 大阪府豊能郡のせ町山辺1276-1 tel 072-734-2581 営業日 水曜・土曜・日曜 11時~17時

sun明日25日cachecacheオープン日です。お天気はなんとか持ちそうかな??10時~14時お待ちしております☆

|

« 痛い!6歳臼歯。 | トップページ | 初めてのワークショップ。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

麒麟cafeさんへ
人生の楽園に出てくるような、生活というか、チャレンジというか、人というか。いいですよね~。最終的には?!というか、今でもいいんですけど(笑)、今の住宅街も住みやすいのはすみやすいけど、やっぱり田舎も好きかも。。。

麒麟cafeさんも、将来、田舎のほうでお菓子教室やってほしいな~!!絶対行くわ!

ピピンさん、場所もお店もピピンさんも素敵でした。後味(ていうのはおかしいけど笑)がいいというか、行ったあとに気分がなごむお店って、あるんだな~って思いました。

投稿: 麒麟cafeさんへ | 2010年1月26日 (火) 21時24分

私も「人生の楽園」ファンです
老後は夫婦でのんびり山の方で暮らしたいなぁ(笑)

ピピンさん! いかれたんですね
オーナーさんがとっても素敵な方で
ブログを拝見していたら 
また お逢いしたくなりました!

”ムーミンハウス" ネーミングも可愛いですね

投稿: 麒麟cafe | 2010年1月26日 (火) 20時11分

rogo70さんへ
ほんと。かわいいお店です~。
入ったら、キャーッてなりますよ(笑)

投稿: rogo70さんへ | 2010年1月25日 (月) 21時40分

めちゃ可愛いお店ですね~。
ムーミンの世界は憧れなので行くだけで大興奮しちゃいそう。

投稿: rogo70 | 2010年1月24日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33107961

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンの世界へ「Pipin's work」:

« 痛い!6歳臼歯。 | トップページ | 初めてのワークショップ。 »