« 子犬体験とアクセタイム。 | トップページ | リニューアルした神戸三田プレミアムアウトレットへ »

水泳の手ほどきはドラエモンにおまかせ?!

最近、長男が熱心に読んでいる本(まんが?)

Sui1

ドラエモンの「水泳が楽しくできる」。今年中学生になった水泳のうまい姪っ子から譲り受けた本です。

ここ数ヶ月、スイミングで進級できなかった長男。

今はもうヘルパーはなしで、自力で泳ぐ段階なのですが、背泳でどうもひっかかって半年ぐらいとどまってました。

見た目はちゃんと泳げているけど、ヘルパーがないぶん、自分でグイッと胸を反らせないと体が沈んでしまうのですが、きっと先生にも言われていただろうし、私も言ったりしてたけど、ずーーっと直りませんでした。そしてついに、補習講座のお誘いの紙をもらった矢先・・・

あっさり、この本で直り、進級しちゃいましたhappy02

スイミングの前日にずっと読んでいたので、「えらい読みふけってるなあ。。。」と思ってはいたのですが、翌日のスイミングのテストに受かろうと思って結構必死に読んでいたらしい(笑)。どんなこと書いてたのかな~?とみてみたら。

Sui2

たしかに、このページみたいに泳いでた(笑)。

次もこの本読んでがんばるぞー!って意気込む長男ですが、独学のスイミングみたいになってないか?!(笑)

まあ、ずっと直らない癖が、長男の場合、この本がきっかけで前に進めたし、自信になったみたいだし、いろんなきっかけがあっても、ま、いっか。と楽天的に考える母でした。

この本いつ売られていたものなのか定かではありませんが、今も売ってるのかな?なかなかスイミングで進級できない方にオススメです(笑)。どなたか必要な方がいれば貸し出ししますよsmile

cute

先日お友達がカレーランチに誘ってくれました。ケララカレー。鶏が柔らかくって、いろんなスパイスの味がなかなか美味でしたheart04

Kerara

|

« 子犬体験とアクセタイム。 | トップページ | リニューアルした神戸三田プレミアムアウトレットへ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32581097

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳の手ほどきはドラエモンにおまかせ?!:

« 子犬体験とアクセタイム。 | トップページ | リニューアルした神戸三田プレミアムアウトレットへ »