« バーチャル駅長大募集! | トップページ | 2010年スタート☆ »

2009年。終わりぐらいまじめに?!

今年も年が暮れていこうとしています。

最後ぐらいまじめに書いてみようかと思って、書きましたが、結局とっても長くなっただけで、大したことは書いてませんので、時間のある方だけ読んでくださいね(笑)

cute

今年はいろんなことをさせてもらえた一年でした。家族にも、仲間にも、支えてくださったいろんな方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私の中の、動と静。

と書くと大げさな感じがしますが、つまりは、大きく分けたら、動はバスケ、静はアクセサリーを作る作業とに単純に分かれるというだけですが(笑)。

そして、どちらも、それぞれ単純ではなく奥が深く、自分自身のエネルギーもたくさん必要で、最終的には人との関わりも大事な要素だったりして・・・。

といっても、私がこのふたつだけで成り立っているわけでもないし、大事なものも他にもたくさんあるわけなのですが・・・。

家族がいて、日々の生活もあって、やりたいことや、やらなければならないことや、やってあげたいことや、一緒にやってあげたいことや・・・複雑に絡み合いながら、自分の中でなんとか調節しながら、バタバタ日々を過ごしているというところで。

これは、私に限らず、いろんな人がいろんな場面で形は違っても同じように過ごしているかと思うけれど。。。

そして、そんな日々の生活の中でも、バスケでも、ハンドメイドでも、私にも、何度思い返してもうれしいこともあれば、失敗したりうまくいかなかったりして、軽く(笑)へこむことも多々あったりします。

かといって、学生の時のようにそれだけを考えていたらいいということもなく、いろんなことを同時に考えていかなきゃいけない中で、へこんでばかりもいられない年頃です(笑)。

だけど、失敗したりうまくいかなくても、前には進みたい。時間はかなり貴重で、気持ちをいかに前へ向け続けるかが日々の課題だったりする年頃でもあったり。

そんなことをぼんやり考えているときに、たまに読んでるバスケの人のブログでもまじめな話が書かれていました。

なが~いその文章の中は、もちろんバスケに通じることが1番書かれていたわけなんだけど、バスケだけじゃなく、いろんな場面にも通じるな~ということが書いてあって・・・。

誰かにアドバイスや注意してもらえたとき、だって無理だも~んなんて開き直ったり、フン!なんて腹を立てるのではなく、素直に聞いたり、自分にどこが欠けていたのか、ちゃんと一度止まって考えられるように、いつまでも、頭も気持ちも柔らかくいたいな~。とか、

私はこんなにがんばってるのに!って自分で限界決めてしまうまえに、そばにいる人や、周りの人を見て、こんな頑張りかたもあるのか~とか、もっと頑張っている人から勉強するとか、そういう気持ちも忘れちゃいけないな~とか。

そして、子供や周りの人から、もっと頑張ろう!と思ってもらえるような背中見せないとなsmileとか。

日々のバタバタにかまけて、家族の成長を見逃さないようにしなきゃな~とか。

ま。いろいろ。年末になると考えてみたくなるのは、年のせいなの?!キャーーッ(笑)。

いやいや、こんなことをぐちゃぐちゃと考えているあたりが、まだまだ甘いのか(笑)。

そんなこんなで、35歳の師走が過ぎていこうとしています(爆)

来年はどんな一年になるのか。するのか。とにかく自分の心を強く持って(私、弱いですからね~!(笑))、日々大事に過ごしていけたら。そして、たくさんの大事な人たちと今年も楽しく過ごすことができたらいいなと願いつつ。

皆様良いお年をsun

今年はこれにて失礼します。楽しみなこともいろいろ年末年始ありますが、その様子などなどはまた来年にsmile

来年もきっとバタバタブログではありますが、よろしくお願いいたしますheart04

最後に面白い映像があると教えてもらったのでリンクさせときます。笑って年越し~。

「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」

|

« バーチャル駅長大募集! | トップページ | 2010年スタート☆ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

mosyaさんへ
ですね!年も明けたし張り切っていきましょか〜smile
今年もよろしくお願いします!

投稿: mosyaさんへ | 2010年1月 1日 (金) 11時48分

こんばんはさんかな?(笑)どなただろ〜??と思いつつ、お顔を見たらわかるんだろうなということでこちらこそよろしくお願いします!

投稿: こんばんはさん?? | 2010年1月 1日 (金) 11時45分

 今年は、大変お世話になりました!!
そうそう((+_+))凹む凹む凹みまくりです。。。
 でも、それだけいろんなこと取り組んで考えてきたのよね~(@^^)/~~~と自己フォローして年明ける前に忘れてしまうタチです・・・☆☆☆
 来年もどうぞよろしくお願いします~♪

投稿: mosya | 2009年12月31日 (木) 21時58分

今年はお会いできて嬉しかったです☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿: こんばんは! | 2009年12月31日 (木) 21時36分

とも蔵さんへ
今年もありがとうね~!
無趣味だった??なんかお店とかよく知ってるやーん!逆に教えてほしいぐらいよ~。
来年はランチよろしく~smile

投稿: とも蔵さんへ | 2009年12月31日 (木) 09時53分

この1年、お世話になりました
こりんさんと出会い、色んな情報が得られましたshine
無趣味だった私が雑貨に目覚め、ハンドメイドやパン教室にまで参加したり。。。
こりんさんのおかげで世界が開けましたよ(笑)

来年も、仲良くしてくださいねheart02
たまには私ともランチ行ってよぉbleah

投稿: とも蔵 | 2009年12月30日 (水) 21時07分

kaoruさんへ
身近に感じるのは私もです!!ありがとうございます〜。遠いけどkaoruさんはどうしてらっしゃるのかな?なんて思ってなんだか気になるのです☆

ですよね。素直に過ごしていけたらいいな。来年もよろしくお願いします!

投稿: kaoruさんへ | 2009年12月30日 (水) 20時35分

rogo70さんへ
こちらに来られるの、不安も大きいでしょうね。来年はrogo70さんには大きな変化の年になりそうですよね。少しでも楽しみが増えるお役に立てたらいいな〜なんておこがましいですが(笑)

投稿: rogo70さんへ | 2009年12月30日 (水) 20時27分

おかあちゃんへ
いやはや年齢の違い(笑)いつも忘れてる。だって私エラソーやろ??(笑)
たしかに語り合いたい季節あるかもね。んで年明けはなんかちょっとすっとするのもなんとなくわかる〜。繰り返しやな〜smileそしてやっぱりこれからもよろしく☆

投稿: おかあちゃんへ | 2009年12月30日 (水) 20時24分

こりんさんとは一回りくらい歳が違うし、住んでる場所も遠いけど
なんだかとっても身近にかんじてしまう私です^^

いろいろ考えること、私も同じです。
素直に過ごせれば、いいですよね。。。。
バタバタしてたけど、いい年越しができそうです♪
ありがとう!

また来年もどうぞよろしく!


投稿: kaoru | 2009年12月30日 (水) 19時26分

先日はコメントありがとうございました。
あたしも、知り合えて嬉しかったです。
こりんさんのおかげで、mipoさんと感動の再会?をはたせましたし(笑)
来年からは、あたしも新たな土地に行くので不安も多々ありますが、こりんさん達と知り合いになれたので楽しみにもしています。これからも、ヨロシクお願いしますhappy01

投稿: rogo70 | 2009年12月30日 (水) 19時15分

お、珍しく(?)語ってるねぇsmile
この歳になると(あ、一緒じゃなかったねbleah)いろいろ語りたいことあるよね~特に今の季節snow
大掃除とかしながら私も悶々と考えてたわthinkでも年が明けるとぱぁ~~っとどっかいっちゃうんだけどね(笑)
来年もよろしくお願いしまっす~confident

投稿: おかあちゃん | 2009年12月29日 (火) 23時35分

ちなちなさんへ
本当?考えたりする?よかった。仲間がいて(笑)。

こちらこそいつもありがとうです〜。お花もいつか教えてほしいな〜。mixi、私も日記は書かないけどやってますよ〜!!またニックネームとか教えてもらわないと!!

投稿: ちなちなさんへ | 2009年12月29日 (火) 22時53分

分かるよ~こりんさん!!
大晦日、寝る前とかに人生考えるもん(笑)

素敵なアクセも作ってもらったり、私の花も載せてもらったり、
こりんさんには感謝感謝です~shine
来年も楽しい可愛いブログを期待していますnote
実はこっそり私もmixiでやってますcatfaceたまにしか書かないけど!


投稿: ちなちな | 2009年12月29日 (火) 13時56分

HaRu☆さん
あら~!ありがとう!
こちらこそいつもお世話になってます。
さきほど、メール送りました~。
これからもよろしくね☆

投稿: HaRu☆さんへ | 2009年12月28日 (月) 22時15分

こんばんはhappy02
ちゃんと遊びに来ましたよnote

いつもお世話になってる美容師です!
この前はありがとうございましたheart02
またメールくださいねhappy02

投稿: HaRu☆ | 2009年12月28日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32739211

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年。終わりぐらいまじめに?!:

« バーチャル駅長大募集! | トップページ | 2010年スタート☆ »