« 初観戦!幼稚園バレー。 | トップページ | 11年経ちました。 »

清和台近辺。お買い物&おいしいものルート

今日の朝にいきなり思い立ち、買い物ついでにいろいろドライブ散策してきました。

まずは、今日一緒に付き合ってくれたオカアチャンが場所を調べてくれた、あのおいしい「川西豆腐庵」さんへ。

Tofu

道。簡単でした。多田のユニクロの前を業務スーパー方向に進んで、右手に「多田動物病院」の看板が見えたら、そこを右折したら、突き当たりにすぐ見えます。赤いポストが目印です~。少しの間だけお店の前に車をどうぞ。とのことで停めさせてもらいました。

オカアチャンは来客用に温泉湯豆腐セットを購入。私は週末の家族用に個別に色々買いました。

温泉水と、ざる豆腐があれば、同じようにお鍋が楽しめますよ。とのことで、そちらを。

Mizu Maru

私が買ったもの。温泉水三本にまるごと豆腐3個に、たれ一本。

Kaitifu

金曜日は、まるごと豆腐が、通常180円が、130円になるとのこと!ラッキー♪♪

他にも色々ありました。お店は10時前からオープンされているようでした。気になる方はぜひ店舗で色々チェックしてみてくださいませ~。

cute

ちらっと、近くまで来たので、はやしのぱんにオカアチャンだけご挨拶に。「ゆず」をもらっちゃいましたshine豆腐のお鍋の時に、使わせてもらお~!!

次に、先に買い物を済まそうということで、野菜が欲しかったので、清和台ガーデンモールの、八百屋さんへ。すぐ前にオアシスがあるのに、こちらの八百屋さんスーパーもいつも繁盛してますよね~!結構安いからかな!

そのあとは、微妙に?猪名川町になるのかな?トリトンによりました。写真は忘れてしまいましたが、最近、おいしそうなトマトを販売されてますよね~!

そして、お昼のパンを買いに、再び清和台に戻り、カザン・ヴォさん。こちらのドライフルーツいっぱいのシュトーレンが大好きです~♪

Shuto

そして、そこからすぐのところにある雑貨・カフェ「ロシェ」さんに久々に行ってきました。カザン・ヴォさんのパンを持って♪

Roche

久々にお会いしたロシェさん、なんだかゆったりした雰囲気で「お元気にされていましたか?」と聞いてくださる様子がまたなんかホッとする感じで・・・。

カフェオレを頼んだら、こんなかわいいセットで登場です~。

Rocafe

しばらくオカアチャンと語らいながら、癒しの正午でありましたcatface

でも、うちでは、ばあちゃんとさーやがお腹をすかせて待っている~!!てことで、そのあとは、スタコラサッサ~!と帰りましたが(笑)。

オカアチャン、いつも私のペースで振り回して、ごめんね。ありがとう。

。。。と直接言うのをいつも忘れてますcoldsweats01

あ。もう一軒寄りました(笑)。清和台のケーキ屋さん、「あんびぁん」さん。スタコラサッサの途中だったので、写真もなしですけど・・・coldsweats01

クリスマスケーキ。そろそろ予約しないといけないな~なんて思いつつ。あんびぁんさん、もういっぱいになってるかな??

近所だけど、もりだくさんめぐった朝でした~。

|

« 初観戦!幼稚園バレー。 | トップページ | 11年経ちました。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
どういたしまして〜(笑)参考になるかわからないけど探検してみてね〜!

豆腐は本当オススメよん。スタバ。あるといいなあ〜。投書してみよか(笑)

投稿: ちなちなさんへ | 2009年12月 8日 (火) 12時29分

清和台はまだまだ散策途中なので、細かい情報おおきに~smile
豆腐美味しそうですねheart02
どこかにスタバできないかな~(笑)

投稿: ちなちな | 2009年12月 8日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32491079

この記事へのトラックバック一覧です: 清和台近辺。お買い物&おいしいものルート:

« 初観戦!幼稚園バレー。 | トップページ | 11年経ちました。 »