« HanakoにSAVVYにSPURに。 | トップページ | 革紐が携帯クリーナーに最適!! »

色合わせ。

先日記事にもしたキラキラリボンのブローチ。

早速グレーのカーディガンにつけて着用してます~。

Jinan

自分でいうのもなんだけど、結構いい感じsmile

このリボン、あと、5色ぐらいあります。

で、この青と白の組み合わせは、次男がセレクトしましたhappy02

グレーのカーディガンを床に置いて、「白ぽいリボン」と「白だけどピンクぽいリボン」と並べて、どちらがいいかと聞けば、次男「やっぱり、こっちの白ぽいリボンがいい。」と。

ふむふむ。じゃ、こっちで。と指示に従ってみる私。

それから、他にはこんな色があるんだけどね~と、いろんな色のリボンを出してみたら、次男は、「この青がいいわ!!きれい!」と。

しかも、「さっきの白と青と両方つけたらイイカンジgood」といい、実際になんかさわやかカラーに決まってるんで、採用~。

さらにそのあと一言が。

「ほんとはね、この青より、紺色があれば1番よかったわ。」と。

ほおおお~。たしかにね~!紺色ってきれいかもね~と妙に納得しつつ、「そんなん思いつくなんて、すごいやん!!」と私が言ったら、「で、紺色ってどんな色やったっけ?」って、どないやねーん!な、やりとりもありつつ(笑)。

次男が通っている絵画教室「アトリエカンタント」では、次男はとにかく「色合わせ」が大好きらしく、いろんな色を合わせて合わせて、いろんな描き方を楽しんでいる様子なので、その成果がふとした時に現れたのか?!なんて思ってみたり。

絵画教室では、次男は特にひ○し先生とペア?(笑)次男がつきまとってるだけ?(笑)、とにかく、ひ○し先生と過ごしている時間が多そうな印象で・・・

「くまちま先生も大好きだけど、ひ○し先生が大好きやねん~!」と。

いろんな話を聞いていると、ひ○し先生は、すーーごい、次男の好き放題に付き合ってくれてはるんやな~、楽しいこといっぱい教えてくれてはるんやな~と。

次男に限らず、長男もですが、筆だけじゃないいろんな描き方があるとか、型にはまらない発想とか、子供にとったらほんとにたのしくって1時間じゃ帰りたくないみたいで、こないだも迎えに行ったら、ブルーな顔されて「まだ帰りたくない・・・」と言ってみたり。

長時間、君たちの相手してたら、先生たちが疲れきっちゃうよ!!と家で一応いうてますけど(笑)。

とかいいながら、次男が「絵の具したーい。」とか、「これをちぎってばらばらにして色を絵の具で塗って・・・~したーい!」とか、好奇心をつぶすようで悪いけどsmile、正直、「え?いまから?ここで?」なんていうときには、ついつい「それは絵画教室でやらせてもらい♪」なんて、言って、アトリエカンタント教室に振ってしまったりなんかしている、ひどい母なのでした~!(笑)

先生方、いつもドッとお疲れになっていることかと。すいません!

そして、心からありがとうございますconfident

これからもよろしくお願いいたします。

・・・と、いつも送迎バタバタしてて、直接お顔を見て、ゆっくりお話してないなあ~と反省です。

|

« HanakoにSAVVYにSPURに。 | トップページ | 革紐が携帯クリーナーに最適!! »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

くまちまさま。

昨日は、やっぱり忘れ物をして、近所をグルグルしてしまいました(笑)。懲りずにバタバタしてます(笑)。
記事読んでくださっててうれしかったです☆次男はこのリボンの話に限らず、色を選んだりするのすごい好きになってるみたいです。あと、色のこだわりみたいなもんなのか、ふと見かけた絵や、服の組合せなど、この色にこの色はあーだこーだみたいな話がちょいちょい出てきたり(笑)。
さすがひ○し先生と抽象画友達なだけあります!!smile

色に限らず、今は「なんで博士」なので、日々疑問だらけみたいで質問攻めですけどね~!
長男は長男の世界があるみたいですね。風邪もおかげさまで大したことなく治りそうです。「かるた作り足したかった~!」って家でジタバタしてました(笑)

私も長くなってしまいました(笑)。
この続きは、またいつかゆっくりとお茶でもしながら~smile

投稿: くまちまさんへ | 2009年12月24日 (木) 10時12分

いやいや、いつもバタバタしているのは私の方です...すみません。いつかお茶でもしながら、ゆっくりお話したいですよね〜。

今日のこの記事はむっちゃうれしかった〜。そのうちc&f mimikoの専属コーディネーターとして活躍してくれるのではないでしょうか。^^
本当に大きくなったらどんな職業に就くんだろうと思わせる程に、色に研究熱心です。いや、色だけでなく、いろんなことに探究心旺盛ですよね。
ひ◯し先生とは、友情が芽生えてますよ。抽象画友達です。

長男くんは、なんと言っても物語のある絵がうまいですよね。今日のカルタの文章もうまかったでしょ〜。私のは、「うしがうしし...」ですからね!笑 もっとカルタ増やしたかったけど、残念でした。あれなら、おうちでもできるから、文章とそして、もちろん絵も自分で描いて増やしてね!って伝えておいてください。

長々とすんません。風邪お大事に〜。

投稿: くまちま | 2009年12月23日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32651426

この記事へのトラックバック一覧です: 色合わせ。:

« HanakoにSAVVYにSPURに。 | トップページ | 革紐が携帯クリーナーに最適!! »