« chiwa de chiwaさんのshop | トップページ | クリスマスツリー。 »

一品持ち寄りクリスマスパーティー☆

金曜日の午後。

コリーヌちゃんのおうちでクリスマスパーティーがありましたxmas

この日、何を慌てていたのか、自宅のトイレに携帯を置いたまま出てしまい、今回の写真は全てオカアチャンに撮ってもらったものをもらいました。

いや~でも、あとから送ってもらった写真たちを見て、ちょっと笑ってしまうぐらい、私が書きそう~な撮影ポイント全部拾ってくれてた!!というか、それ以上に「お~そんなポイントあったあった!」というぐらい。さすが、寝食共に、まではしてないけど(笑)、そばにいる時間長いだけありますな。→て、上から目線すぎ?smile

Tree1 Yree2

玄関のツリーはコリーヌちゃんらしい仕様で、テディーベアがたくさんぶらさがっていて、外国風(笑)でした。みんなで持ち寄ったプレゼントたちも、木の根元に並べてね~というコリーヌちゃんの指示通りにみんな並べて、、またまた外国風~catface

6親子が集っていたので、子供の数もたくさんだけど、集まりなれてきたのか、なんとなく仲良くみんな過ごしつつ・・・。

sousantaも登場smile Sanso

1時間弱気に入ってこの姿だったけど、さすがに全身フエルトに耐えられず、「暑い~!」といって脱いだけど(笑)。

お菓子を食べるのに、ひげが邪魔で、ひげを口の上にするのがいいのか、下にするのがいいのか悩みながらお菓子食べてるのがちょっと笑えました。

夕方17時を過ぎて暗くなりかけてきたら、コリーヌちゃんちの素敵なイルミネーションたちが光り始めました~shine

Ko1 Ko2 Ko5

クリスマスムード満点!大人も子供もテンション上がる~!

そして、そろそろご飯にしましょう~てなことで、みんなの持ち寄りディナー登場。

Jan_2 

豪華~~!happy02 そして、どれもおいしかった~~!

子供たちは電子レンジでチンして楽しめるチーズフォンデュなんかもあって、大人気でした~。

Cheeze

ご飯のあとは、ひとやすみしたら、プレゼント交換。くじ引きで、子供たちもいろんなものをゲットしつつ、メインは大人プレゼント(笑)。私は、かわいいツリーが当たりました!今年、出しそびれて、しかも、大きいのはなんとなく置き場所がないな~なんて思っていたら、ちょうどよいサイズのものをもらえて、よかったわ♪wink(ちなみに私が用意していたのはルピシアグッズたちでした~)

ドーナツケーキづくり。ココアドーナツにホイップをして、好きなトッピングを子供それぞれにさせたげるというもの。

Dotukuru Donut

あっというまに、8時半を過ぎ、お開きの時間。おいしいものたくさん頂いて、たくさんしゃべって、笑った、クリスマス会でした。コリーヌちゃん、企画してくれて本当にありがとうheart04親子で楽しい時間になりました。

次回は新年会なのか~??三田ツアーが先かな~?smile

あ。私が持っていった一品は、生春巻きでしたscissors子供用に、発芽玄米入りのおにぎりも一緒に。

Haruset_2

ちょっぴりパーティー仕様ですwink豪華に見える?

ライスペーパーに、中身は、エビ、焼き豚スライスのせんぎり、レタス、はるさめ、ブロッコリーのスプラウト、きゅうりを巻いて。yuukiのスイートチリソースにつけて食べたら、美味~。ヘルシーな感じで、結構たくさん食べれます。

何年か前にお友達がおうちで出してくれて以来、大好きな一品だったけど、しばらく食べてなくて・・・久々にしたけどやっぱりおいしかったです。(自分で作っておいてなんですが(笑))家ではしたことのない方がいらしたら、ぜひ一度お試しくださいませ~

|

« chiwa de chiwaさんのshop | トップページ | クリスマスツリー。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32657960

この記事へのトラックバック一覧です: 一品持ち寄りクリスマスパーティー☆:

« chiwa de chiwaさんのshop | トップページ | クリスマスツリー。 »