« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年。終わりぐらいまじめに?!

今年も年が暮れていこうとしています。

最後ぐらいまじめに書いてみようかと思って、書きましたが、結局とっても長くなっただけで、大したことは書いてませんので、時間のある方だけ読んでくださいね(笑)

cute

今年はいろんなことをさせてもらえた一年でした。家族にも、仲間にも、支えてくださったいろんな方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私の中の、動と静。

と書くと大げさな感じがしますが、つまりは、大きく分けたら、動はバスケ、静はアクセサリーを作る作業とに単純に分かれるというだけですが(笑)。

そして、どちらも、それぞれ単純ではなく奥が深く、自分自身のエネルギーもたくさん必要で、最終的には人との関わりも大事な要素だったりして・・・。

といっても、私がこのふたつだけで成り立っているわけでもないし、大事なものも他にもたくさんあるわけなのですが・・・。

家族がいて、日々の生活もあって、やりたいことや、やらなければならないことや、やってあげたいことや、一緒にやってあげたいことや・・・複雑に絡み合いながら、自分の中でなんとか調節しながら、バタバタ日々を過ごしているというところで。

これは、私に限らず、いろんな人がいろんな場面で形は違っても同じように過ごしているかと思うけれど。。。

そして、そんな日々の生活の中でも、バスケでも、ハンドメイドでも、私にも、何度思い返してもうれしいこともあれば、失敗したりうまくいかなかったりして、軽く(笑)へこむことも多々あったりします。

かといって、学生の時のようにそれだけを考えていたらいいということもなく、いろんなことを同時に考えていかなきゃいけない中で、へこんでばかりもいられない年頃です(笑)。

だけど、失敗したりうまくいかなくても、前には進みたい。時間はかなり貴重で、気持ちをいかに前へ向け続けるかが日々の課題だったりする年頃でもあったり。

そんなことをぼんやり考えているときに、たまに読んでるバスケの人のブログでもまじめな話が書かれていました。

なが~いその文章の中は、もちろんバスケに通じることが1番書かれていたわけなんだけど、バスケだけじゃなく、いろんな場面にも通じるな~ということが書いてあって・・・。

誰かにアドバイスや注意してもらえたとき、だって無理だも~んなんて開き直ったり、フン!なんて腹を立てるのではなく、素直に聞いたり、自分にどこが欠けていたのか、ちゃんと一度止まって考えられるように、いつまでも、頭も気持ちも柔らかくいたいな~。とか、

私はこんなにがんばってるのに!って自分で限界決めてしまうまえに、そばにいる人や、周りの人を見て、こんな頑張りかたもあるのか~とか、もっと頑張っている人から勉強するとか、そういう気持ちも忘れちゃいけないな~とか。

そして、子供や周りの人から、もっと頑張ろう!と思ってもらえるような背中見せないとなsmileとか。

日々のバタバタにかまけて、家族の成長を見逃さないようにしなきゃな~とか。

ま。いろいろ。年末になると考えてみたくなるのは、年のせいなの?!キャーーッ(笑)。

いやいや、こんなことをぐちゃぐちゃと考えているあたりが、まだまだ甘いのか(笑)。

そんなこんなで、35歳の師走が過ぎていこうとしています(爆)

来年はどんな一年になるのか。するのか。とにかく自分の心を強く持って(私、弱いですからね~!(笑))、日々大事に過ごしていけたら。そして、たくさんの大事な人たちと今年も楽しく過ごすことができたらいいなと願いつつ。

皆様良いお年をsun

今年はこれにて失礼します。楽しみなこともいろいろ年末年始ありますが、その様子などなどはまた来年にsmile

来年もきっとバタバタブログではありますが、よろしくお願いいたしますheart04

最後に面白い映像があると教えてもらったのでリンクさせときます。笑って年越し~。

「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

バーチャル駅長大募集!

私が去年まで務めていた、阪急電鉄さんのブログ、「バーチャル駅長」。

ご存知の方も多いかと思いますが・・・smile

私がつとめていたときは、任期が決まっていなかったので、3年ほどさせてもらいましたが、今年度から1年制になり、今はロータスともこさんたちが頑張っておられます。

そして、いよいよ、来年度の募集が始まりましたよ~!

バーチャル駅長2010大募集!

ご興味のある方は、応募してみては??

日々のお出かけも、ブログに載せるという使命があると、違った目線で新しいことを発見することもあったりして、より楽しくなるかも?!

cute

箕面の人気ブロガーさん、麒麟cafeさんがcachecacheをイベント情報のところに掲載いただいています。ありがとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はやしのぱんワッフルパーティー♪

クリスマスイヴ。楽しく過ごされましたか?

我が家も、黒いサンタではなく、無事に普通のサンタさん来てくれました(笑)。

Haya1

クリスマスの今日。はやしのぱん教室にて、生徒さんにワッフル1個振る舞いのワッフルパーティーが開催されると聞いて、mipoちゃんと行ってきました~。

小学校が終業式の日だったので、とりあえず朝一番に!

とも蔵さんにも久々にお会いできました~happy01

ワッフルふかふか~。Waff

甘くておいしかった。

そして、おにぎりぱんのお醤油の香りに誘われて、こちらもいただきました。

Onigi

もちもちで、満足感たっぷりのおいしいパンで、おみやげにも買って帰りましたよ。

結局、10時に行って、はやしのぱんを出たの、12時(笑)。くつろぎまくってしまいました(笑)。

先生とも久々にゆっくりお話できて楽しかったです。

「町おこし系」の話はウケた~(笑)。

楽しいイベントのお誘いありがとうございました。

あ。また色々納品させてもらってきましたので、教室に行かれる際にはついでにご覧くださるとうれしいです。

cute

パンつながりなんだけど、市販のパンだから、全然違うんだけど・・・無理やりつなげて書いてしまうけどsmile

おはよう朝日の食パンご存知ですか?

Ohaasa

来年二月に発売されるパンの先行発売なんですが、コラボパンみたいな形で今発売されている食パンで。

ちょっと甘めで、そのまま食べてもおいしくて、焼いたらサクッとするという食パンなんですが、最近なんだか気に入って買ってます。甘いのが好きなのかな~smileばあちゃんは、焼いたらいまいちdespairとか言ってましたけど、私はおいしいな~。一度お試しくださいませ~。←回し者ではありませんが(笑)。

cute

いよいよお正月が近づいてきていますが、先日から絵画教室では「かるた」を作っていて、これが結構おもしろくってナイスです。

Cart1

文章は長男が(次男も?)書いて、それに合わせた絵を、先生たちが描いてくださって、さらに、それを真似して、次男が絵を描いて・・・というもの。先生の絵はやっぱり上手でかわいくて、表情が笑えるものもたくさん(笑)。次男の絵はさらに崩されたおもろ~い絵に変身してますbleah

特に好きだったのが、このふたつ。

うしがうっしっしとかそんなの(笑)。

Cart3

それから、「え」のかるたで、「えんぴつをなげる」とかそんなのが書いてたかな。先生の絵の表情と、文章が最高~。「えんぴついらん」て(笑)。

Cart2

何度もかるたたちを見返しては、ニタニタしてますsmile

cute

はやしのぱんのワッフルパーチーの午後。

久々にじゅんちゃんちに。

子供たちも私も、楽しいひとときでした。なんかじゅんちゃんちって落ち着くのよね~。幼なじみだからってのももちろんあるけど、雰囲気がいいのかな。いろんな話久々にゆっくりできてうれしかったです。帰り際、子供たちより、私が1番帰りたくなかったかも(笑)。

また遊ぼうね~!!

cachecacheブログ更新しました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

革紐が携帯クリーナーに最適!!

先日、cachecacheに遊びに来てくれていたお友達が「こんなの作ってほしいんだけど・・・」とデザイン画を描いてくれました。

Kami

その絵のうまさにとりあえず驚いた!happy02

彼女いわく、革紐で携帯を拭くと、ピッカピカになるんだそう。

試しに自分の携帯も革紐で拭いてみたら、たしかにピカピカに!すごーい。アイデアだね~!

で、彼女の絵を形にしてみました。

Kawastrap

絵の通りになってる??

一度見てもらって、少し改善したあと、気に入ってくれたようなので、納品させてもらいました。彼女にはデザイン兼モニターさんてことでお願いしちゃってますsmile

使い勝手がよかったら、いくつか作り足してみようかな?と思ってます。(デザイン頂き了承済みですsmile

Kさん、どうもありがと~~。勉強なりましたcatface

cute

今日はクリスマスイヴですね~。今日の我が家のメニューは、長男の希望により、「チキンレッグと、グラタンと、ブロッコリーとベーコンのスープ」です(笑)。

簡単すぎですいませんxmas

ケーキもなんだか予約しそびれちゃって、今回は自由に盛り付けるケーキにしました(笑)。スポンジをプレーンとチョコと2種類買いました。1個は子供たちの自由~に盛り付けてもらって、1個はまともに仕上げようかと。どんなケーキになるかな~??

クリスマスも気になりますが、お正月も迫ってきていてなんか焦りますね。

かなり遅いスタートですが、年賀状もやっと作り終わりました(笑)。次は宛先書かないと~sweat01

そんなことを言いながらも、かわいいパーツたちが届いたので、触らずにはいられず、ペンダントトップをちょこちょこと・・・

Choco Trian Sibumidori Rosemo

新たなパーツたちが届くと、テンションあがります~。どれもこれもかわいくて、とりあえずジーっと眺めている時間の長いこと(笑)。今回初めて届いたパーツで、すごいかわいかったのが、小さなちょうちょ。これいろんなところにペタッとつけたら、なんかかわいいんですけど~!!

Chou

ちょうちょ、もっといろんな色、買っとけばよかった~!!と後悔するぐらい、私は気に入ってしまったちょうちょでした。

他には小さなダリアが入ってきたので、ちょっぴりキモカワな赤ずきんちゃんに、オン!→載せたってことね(笑)。

Kimokawa

なんかこれはこれで、ちょっとはまりそう~!happy02自分のストラップとかにしようかな。

昨日で年内のバスケも最終日で、バスケ納め(笑)。今年も楽しくバスケが出来ました。この年?になると、一年一年、週に一度の練習一日一日が貴重な気がしてきます。バスケにもシニアという枠があって、今は違うチームでしかできない高校時代の友達との、お互いに違うチームであってもバスケはちゃんと続けて、いつかシニアになって同じチームでやろうという約束?希望?夢?smile。果たせるといいな~、それぐらい動ける体でいてたいな~としみじみ思う今日この頃。

パパはすでに、車や、家の外壁(高圧洗浄機したら汚れすごい落ちました!)やら、窓の外枠やら、大掃除に取り掛かり始めているので(笑)、私も負けじと、ここから細かいところの掃除始めて、追い上げようと思います~!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色合わせ。

先日記事にもしたキラキラリボンのブローチ。

早速グレーのカーディガンにつけて着用してます~。

Jinan

自分でいうのもなんだけど、結構いい感じsmile

このリボン、あと、5色ぐらいあります。

で、この青と白の組み合わせは、次男がセレクトしましたhappy02

グレーのカーディガンを床に置いて、「白ぽいリボン」と「白だけどピンクぽいリボン」と並べて、どちらがいいかと聞けば、次男「やっぱり、こっちの白ぽいリボンがいい。」と。

ふむふむ。じゃ、こっちで。と指示に従ってみる私。

それから、他にはこんな色があるんだけどね~と、いろんな色のリボンを出してみたら、次男は、「この青がいいわ!!きれい!」と。

しかも、「さっきの白と青と両方つけたらイイカンジgood」といい、実際になんかさわやかカラーに決まってるんで、採用~。

さらにそのあと一言が。

「ほんとはね、この青より、紺色があれば1番よかったわ。」と。

ほおおお~。たしかにね~!紺色ってきれいかもね~と妙に納得しつつ、「そんなん思いつくなんて、すごいやん!!」と私が言ったら、「で、紺色ってどんな色やったっけ?」って、どないやねーん!な、やりとりもありつつ(笑)。

次男が通っている絵画教室「アトリエカンタント」では、次男はとにかく「色合わせ」が大好きらしく、いろんな色を合わせて合わせて、いろんな描き方を楽しんでいる様子なので、その成果がふとした時に現れたのか?!なんて思ってみたり。

絵画教室では、次男は特にひ○し先生とペア?(笑)次男がつきまとってるだけ?(笑)、とにかく、ひ○し先生と過ごしている時間が多そうな印象で・・・

「くまちま先生も大好きだけど、ひ○し先生が大好きやねん~!」と。

いろんな話を聞いていると、ひ○し先生は、すーーごい、次男の好き放題に付き合ってくれてはるんやな~、楽しいこといっぱい教えてくれてはるんやな~と。

次男に限らず、長男もですが、筆だけじゃないいろんな描き方があるとか、型にはまらない発想とか、子供にとったらほんとにたのしくって1時間じゃ帰りたくないみたいで、こないだも迎えに行ったら、ブルーな顔されて「まだ帰りたくない・・・」と言ってみたり。

長時間、君たちの相手してたら、先生たちが疲れきっちゃうよ!!と家で一応いうてますけど(笑)。

とかいいながら、次男が「絵の具したーい。」とか、「これをちぎってばらばらにして色を絵の具で塗って・・・~したーい!」とか、好奇心をつぶすようで悪いけどsmile、正直、「え?いまから?ここで?」なんていうときには、ついつい「それは絵画教室でやらせてもらい♪」なんて、言って、アトリエカンタント教室に振ってしまったりなんかしている、ひどい母なのでした~!(笑)

先生方、いつもドッとお疲れになっていることかと。すいません!

そして、心からありがとうございますconfident

これからもよろしくお願いいたします。

・・・と、いつも送迎バタバタしてて、直接お顔を見て、ゆっくりお話してないなあ~と反省です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HanakoにSAVVYにSPURに。

時間がなかったけど、どうしても本屋に立ち寄りたくて・・・

ダーーッと手当たり次第に気になる雑誌をペラペラペラ~!

時間がないけど、どれか欲しい~!て思って、3冊つかみどりsmile

HanakoにSAVVYにSPUR。この3冊を買って帰りました。

Hanakoは、「おいしい店グランプリ」。これは買わずにはいられませんでした(笑)。

Oisii

SAVVYやな~!てなタイトルですが、しっかり釣られて買いました。

Savvy

日帰り一泊2日なんたらかんたら~みたいな感じのsmile 鈴鹿サーキットに行った時に、いくつか前を通って気になっていた雑貨屋さんがどうも載っている感じだったので、それも気になって・・・。

あとは珍しくSPUR。たまに、普段あまり買わない雑誌って買いたくなるときないですか?今回はそんな気分(笑)。

夜、みんなが寝静まったらゆっくり丁寧に(笑)読むぞ~。今からひそかに楽しみなのでしたheart04

c&f mimiko情報、気になる方だけつづきをどうぞ。。。

続きを読む "HanakoにSAVVYにSPURに。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー。

ほんっとにギリギリになりましたが、なんだかクリスマスツリーがないのも寂しいな~と、子供たちも言うし、私もそんな気になるし・・・。

でも、家の模様替えをしてからツリーのスペースがなくなってしまったsweat01ので・・・

庭の巨大になりかけているゴールドクレストに飾り付けをすることにしました(笑)。

寒空の中、はりきる子供2名。

Kazaru

あと1名は、必死にパソコンでおかあさんといっしょを検索して飾りつけせずsweat02

できあがり♪

Kansei

外に持っていってもいいような飾りの数があまりなかったので、スカスカぎみですが(笑)、オッケーオッケーgoodこれからはここに飾れるものをもっと集めようかな~?smile

先日のクリスマスパーティーで私がもらったミニツリーも、玄関に飾ってますよん。

Minitree

写真はありませんが、子供たちの部屋も、いろーんなものぶらさがってます(笑)。ギリギリになりましたが、ちょっとだけクリスマスムード漂ってきた感じかな~。

おされな大人クリスマスな飾りではないけど、そのうちいつかまでそれは取っておいて(いつかは絶対目指したいな~)、今は、こんなふうにみんなのテンションあがればいいかな~?いいことにしとこ~catface

Hisigaki

長男が小学校でみんなで干した干し柿を持って帰ってきました。柔らかくて甘かったよ~good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一品持ち寄りクリスマスパーティー☆

金曜日の午後。

コリーヌちゃんのおうちでクリスマスパーティーがありましたxmas

この日、何を慌てていたのか、自宅のトイレに携帯を置いたまま出てしまい、今回の写真は全てオカアチャンに撮ってもらったものをもらいました。

いや~でも、あとから送ってもらった写真たちを見て、ちょっと笑ってしまうぐらい、私が書きそう~な撮影ポイント全部拾ってくれてた!!というか、それ以上に「お~そんなポイントあったあった!」というぐらい。さすが、寝食共に、まではしてないけど(笑)、そばにいる時間長いだけありますな。→て、上から目線すぎ?smile

Tree1 Yree2

玄関のツリーはコリーヌちゃんらしい仕様で、テディーベアがたくさんぶらさがっていて、外国風(笑)でした。みんなで持ち寄ったプレゼントたちも、木の根元に並べてね~というコリーヌちゃんの指示通りにみんな並べて、、またまた外国風~catface

6親子が集っていたので、子供の数もたくさんだけど、集まりなれてきたのか、なんとなく仲良くみんな過ごしつつ・・・。

sousantaも登場smile Sanso

1時間弱気に入ってこの姿だったけど、さすがに全身フエルトに耐えられず、「暑い~!」といって脱いだけど(笑)。

お菓子を食べるのに、ひげが邪魔で、ひげを口の上にするのがいいのか、下にするのがいいのか悩みながらお菓子食べてるのがちょっと笑えました。

夕方17時を過ぎて暗くなりかけてきたら、コリーヌちゃんちの素敵なイルミネーションたちが光り始めました~shine

Ko1 Ko2 Ko5

クリスマスムード満点!大人も子供もテンション上がる~!

そして、そろそろご飯にしましょう~てなことで、みんなの持ち寄りディナー登場。

Jan_2 

豪華~~!happy02 そして、どれもおいしかった~~!

子供たちは電子レンジでチンして楽しめるチーズフォンデュなんかもあって、大人気でした~。

Cheeze

ご飯のあとは、ひとやすみしたら、プレゼント交換。くじ引きで、子供たちもいろんなものをゲットしつつ、メインは大人プレゼント(笑)。私は、かわいいツリーが当たりました!今年、出しそびれて、しかも、大きいのはなんとなく置き場所がないな~なんて思っていたら、ちょうどよいサイズのものをもらえて、よかったわ♪wink(ちなみに私が用意していたのはルピシアグッズたちでした~)

ドーナツケーキづくり。ココアドーナツにホイップをして、好きなトッピングを子供それぞれにさせたげるというもの。

Dotukuru Donut

あっというまに、8時半を過ぎ、お開きの時間。おいしいものたくさん頂いて、たくさんしゃべって、笑った、クリスマス会でした。コリーヌちゃん、企画してくれて本当にありがとうheart04親子で楽しい時間になりました。

次回は新年会なのか~??三田ツアーが先かな~?smile

あ。私が持っていった一品は、生春巻きでしたscissors子供用に、発芽玄米入りのおにぎりも一緒に。

Haruset_2

ちょっぴりパーティー仕様ですwink豪華に見える?

ライスペーパーに、中身は、エビ、焼き豚スライスのせんぎり、レタス、はるさめ、ブロッコリーのスプラウト、きゅうりを巻いて。yuukiのスイートチリソースにつけて食べたら、美味~。ヘルシーな感じで、結構たくさん食べれます。

何年か前にお友達がおうちで出してくれて以来、大好きな一品だったけど、しばらく食べてなくて・・・久々にしたけどやっぱりおいしかったです。(自分で作っておいてなんですが(笑))家ではしたことのない方がいらしたら、ぜひ一度お試しくださいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chiwa de chiwaさんのshop

行ってきました~。

Chi1

いつも私たちのお店の時にも遊びにきてくださる、chiwaメンバーさんたち。今回はそのメンバーさんのおうちで開催とのことで。

玄関には、かわゆしスポットもshine

Chi2 Chi3

たくさんお客様が来られていて、またまた知ったお顔も何人かお会いしました(笑)。

まんかさんのお知り合いの方にもお声をかけてもらったり、tekutekuさんやamitieのtさんにもお会いしたりして~smile

ナチュラルな雰囲気の雑貨たちがかわいく並ぶ中、ちょうど欲しかったお弁当のバンドを発見して、あと、tekutekuさんが見つけたけどやっぱり別の布にすると返そうとしていたかわいい布(長っ!)を私が買わせてもらいました。

Chiget

さーやにお菓子のおみやげまでいただいてしまったのですがその中にこんなかわいいブローチが。

Chikodomo

家で入っていることに気づいて、なんだかあっかい気持ちになりました~。ありがとうございました!

chiwa de chiwaさんのブログも要チェックですよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GAP50%オフで長蛇の列!!

今日は寒かった~~bearing

来年1月6日までに行かなければいけなかった「免許の更新」。

さすがに今週辺りにいっとかなきゃー!てことで、今日行ってきました。

わりと早めに行ったので、10時半すぎに終了。そこから、伊丹のイオンモールで色々必要なものを買いに回りました。(いよいよ来週に迫った子供たちのお楽しみの日xmasに向けての準備がメインですsweat01

長男の服がなんだか最近どれも小さくなっていたので、買おうと思っていたのですが、ちょうどGAPでは、この日から50%オフがスタートしていたようで、ふら~と入ったら、ほんとに半額で(笑)、きゃーーっと一気にテンションが上がり、しかも、商品もたくさん残っていたので、長男のズボン、あったかトレーナーに、ダウンコートまでゲットできました~happy02

ダウンコートは、11800円が5900円で、サイズもあったので、即買いでした。

長男も、「お~かっこいい~!あったかい~!」と喜んでくれたので、買ってよかったわ♪

でも、GAPのレジ。ものすごい長蛇の列でした。商品を選んでいる時にはそんなに混雑していない感じだったのに、レジに向かったら、えええー!!ってぐらい並んでて・・・。あまり時間もなかったので、自分の服は断念しましたdash

週末が来る前に。って明日しかないけど(笑)、GAP好きな方は、明日行った方がいいですよ~(笑)。とりあえず半額なんで、テンション上がるから!smile

Kiyasu

おみやげは、喜八洲のみたらしで~catface店員さんの職人のような手さばきにちょっと見とれたわ(笑)。

次男の幼稚園ではもちつきがあったので、大きな大きなおもちも持って帰ってきてくれました。

Kinako

きなこもちにしてみんなで食べて・・・て、餅ばっかりたべて、カロリー高すぎbleah

cute

こんなキラキラリボンをたくさん入手。

Kirakira

バッグとかにつけたらかわいいだろうな~と思いながらも、とりあえず、シンプルなカーディガンにつけようと、ブローチに。

いろんな色があるんだけど、カーディガンがグレーだったので、青と白を。

Kar Karpura

あんまり私のキャラではないのかもしれないけど(爆)、クリスマスシーズンぐらい、こんなキラキラつけててもいいかな~?(笑)

せっかくだし、お正月もそのままキラキラさせとこかな~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキグッズもいろいろあるのね。

先日、次男の幼稚園の生活発表会がありました。

毎年、この日にはクリスマスケーキがもらえますheart04

今回のケーキは、「fuka」さんのケーキ。

とってもおいしかった~!!

そこに飾られていた、一本のピック。

Kimo

木を切る人?なんだろうけど、なんか「キモカワ~」(笑)で、思わず何度も見てしまいましたsmile

こんなのもあるんやねえ~と、なんとなく捨てられずに、きれいに洗って、幼稚園の果物のピックに使ってみよ~なんて思って置いてます(笑)。

cute

モザイクイベントでもご一緒した、「CHIWA DE CHIWA」さんが年内ラストのワンデーイベントを開催されます。今回は、初のメンバーさんのお家にて!!

日時は18日。今週金曜日です!

詳しくはブログにてご確認くださいね!

私も行けたらお邪魔したいな~って思ってます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リニューアルした神戸三田プレミアムアウトレットへ

先週のことなのですが。。。

12月3日にリニューアルオープンした神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきました~heart04

Pre1

お店の数が、倍ほど増えて、敷地も倍ほどに!

朝9時に出発して、10時数分前に到着。車は余裕でいい場所に停められたけど、すでにたくさんの車が停まってましたwobbly

今回は時間も限られていたので、リニューアルしたほうだけを回りました。

とりあえず、回っておきたいとこだけ先にザザッと。

Urban Reseach(アーバンリサーチ)、ジャーナルスタンダード、Ciaopanic、Paodelo、PaulSmith、ラルフ、ルピシアボンマルシェあたりは先にチェック~。

Urban Reseachは、元々そんなに高くないのに、さらに安くって、あれもこれも欲しくなってしまいましたが、2点に絞りました(笑)。バーバパパみたいな(笑)深緑のトレーナーみたいなのと、ベストみたいなカーディガンと。パパも珍しく(笑)気に入ったものを見つけてゲットしてました。

Ur1Ur2

Ciaopanicでは、あったか帽子見つけました~。

Ciao

ルピシアボンマルシェは、なんだか楽しかった~!

Lupi

普段より安くなってるし、いろんなものがあったし。

紅茶やフレーバーティーやフレーバー緑茶、それにスープに、古代米まで買ってしまいました(笑)。

Lu3Lu1 Lu2   

シルバニアファミリーのお店では、さーやが長いこと遊んでましたcoldsweats01

Pre2

クリスマス限定のお人形があったので、さーやにということで、買ってしまいました。

Sansi

平日に行ったのですが、お昼前には、すっかり人が増えてました!さーやがお腹減ったというので、11時ちょうどにフードコートで食べましたが、11時半過ぎにはもう満席に!席が空くのを待っている人たちがいました。これは週末なんて、えらいことになってそう!

新しく出来た、「神戸元町ドリア」というお店は、有名なのかな?11時前から行列が出来てました。

余裕を持って1時半過ぎには出たので、2時過ぎには帰って来ることができました。しばらくは混雑しそうなので、ゆっくり観るなら平日!がオススメです~。

cute

本日、猪名川町のまんか旅館さんのログハウスにて、ワンデーショップ「cachecache(カシュカシュ)」無事に終了いたしました!

お越しくださった皆様、まことにありがとうございました☆

今日の様子など、こちらでもお知らせしていますので、よろしければご覧くださいvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳の手ほどきはドラエモンにおまかせ?!

最近、長男が熱心に読んでいる本(まんが?)

Sui1

ドラエモンの「水泳が楽しくできる」。今年中学生になった水泳のうまい姪っ子から譲り受けた本です。

ここ数ヶ月、スイミングで進級できなかった長男。

今はもうヘルパーはなしで、自力で泳ぐ段階なのですが、背泳でどうもひっかかって半年ぐらいとどまってました。

見た目はちゃんと泳げているけど、ヘルパーがないぶん、自分でグイッと胸を反らせないと体が沈んでしまうのですが、きっと先生にも言われていただろうし、私も言ったりしてたけど、ずーーっと直りませんでした。そしてついに、補習講座のお誘いの紙をもらった矢先・・・

あっさり、この本で直り、進級しちゃいましたhappy02

スイミングの前日にずっと読んでいたので、「えらい読みふけってるなあ。。。」と思ってはいたのですが、翌日のスイミングのテストに受かろうと思って結構必死に読んでいたらしい(笑)。どんなこと書いてたのかな~?とみてみたら。

Sui2

たしかに、このページみたいに泳いでた(笑)。

次もこの本読んでがんばるぞー!って意気込む長男ですが、独学のスイミングみたいになってないか?!(笑)

まあ、ずっと直らない癖が、長男の場合、この本がきっかけで前に進めたし、自信になったみたいだし、いろんなきっかけがあっても、ま、いっか。と楽天的に考える母でした。

この本いつ売られていたものなのか定かではありませんが、今も売ってるのかな?なかなかスイミングで進級できない方にオススメです(笑)。どなたか必要な方がいれば貸し出ししますよsmile

cute

先日お友達がカレーランチに誘ってくれました。ケララカレー。鶏が柔らかくって、いろんなスパイスの味がなかなか美味でしたheart04

Kerara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子犬体験とアクセタイム。

引越しをしたお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。

次男とさーやを連れてcoldsweats01

眠っていた?!雑貨たちがいろんなところに飾られて、かわいかったよ~。

Ha1 Ha2

写真忘れたけど、hachiちゃんお手製のスープカップなどの陶芸作品たちもすごいかわいかったし、大作クロスステッチもかわいかった~。さすが器用だね~と感心するばかり。

そんなhachi家のかわいいわんこ。ミルク。

うちの子たち、最初は警戒して泣くミルクにおじけづいておりましたが、すぐに興味津々で追い掛け回すわ、えさあげまくるわ、だっこするわで、かまいまくっておりました(笑)。

Mi1 Mi2

すーごい楽しかったようで、家に帰ってからも、日が経ってからも、ミルクのことを話す次男とさーやなのでした~。

ありがとう~!お邪魔しました~。ミルク、お疲れ様~sweat01

続きを読む "子犬体験とアクセタイム。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よろしく二代目。

いつもイベントごとに使うアクセサリーのディスプレイボード。

私は、コルクボードの上に、発泡スチロールに布を巻いたものを貼ったものを使ってます。

その一代目がそろそろボロボロになりつつありまして・・・

二代目作ってみました~。今度はコルクボードの枠をこげ茶に塗ってみましたhappy02

Board

布もちょっとグレーがかった感じのリネンぽい布に。(リネンか綿麻か綿なのか・・・あまり確認せずに色だけで買ってしまったのです。お値段はそこそこ?してました(笑))

二代目くん。よろしく~note

新作もチョコチョコと。最近作ったものたち。

cute革のチャームブレスレット。今回のもお気に入りです。

Kawacha

cuteメリーゴーランド~。ちょっと最近、アンティーク色に赤。てのが自分の中で軽くブームかも(笑)

Goran

cuteたまには首元あたりのかわいいのもいいかな。てことで、小さな鍵に小さな鍵穴。かわいい~heart04けど甘すぎない感じでgood

Kagiana

cute森からのおたより~ペンダント。こちらは大きめ。華奢なようでインパクトあり。

Circir

cute久々にリバーシブルネックレスです。今回は、ただひっくり返すだけではありません(笑)。リスも一緒にクルンとひっくり返してくださいsmile グレーとからし色と、2つのタイプを楽しんでいただけます~。(リスの顔も反対向きます(笑))

Risu Risuura

cuteキッズネックレスも6つほど~。

Kidsk1 Kidsk2

ママがネックレスしたら、「私も~!!」なんていうお子ちゃまにぜひぶらさげてあげてくださいませlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション「大和夢ナリエ」~

神戸のルミナリエも始まり、どこもそろそろクリスマスのイルミネーションがキラキラしはじめましたね~shine

子供って、キラキラ好きですよね(笑)。

うちも、「キラキラ見に行きたい~~!!」ていうので、大和の夢ナリエに連れて行きましたhappy02

Yume1

Yume3 Yume4

なかなかきれいです~catface

ここは能勢電鉄畦野駅の上にある平木谷公園。私の子供の頃は、こんなイベントしてなくって、平木谷公園といえば、夏の盆踊りは欠かせない!みたいなイメージだったのに(笑)。冬も欠かせない?!公園になりました(笑)。

Yume5 

ライトアップは、来年の17日まで。点灯時間は17時~22時までです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「Ouef」イベント大成功~。

日曜日。「Ouef」さんイベント参加して参りました。

Ou1

朝の準備風景。

Ou2

私もセット完了!

Ou3

快晴に恵まれて、より素敵に見えるエビス&ガーデンさん。ここの二階でのイベントは、大盛況でした!宝塚方面ではすっかり定着されているようで、オープン時はすごい賑わい。初めてその様子を今回スタッフシールを貼って参加させてもらったのですが、入場制限もしているのに、店内もぎっしりで、私が立ってるのがやっとなぐらいでした。

何人か知っている方たちも来て下さっていて、うれしかったです~。ありがとう~。

今回委託作家さんたちが数名入っていましたが、その方たちともお話できて、色々情報交換なども楽しかったし、つながりがまた増えたようで、うれしかったな~。

1人だけで参加するのって、普段慣れていないからか、体に意外な反応が(笑)。朝は、家族に、「何回トイレにいくねん!!」なんて突っ込まれていました(爆)。

そんな汚い話はおいといて(笑)、そう。言いたかったのは、行く前はちょっとドキドキしたけど、知らない人たちの世界にたまに飛び込んでみるのも、また楽しく、勉強になることいっぱいだと、実感したのでした。特に、今回はしばらくスタッフとして立たせてもらっていたから、余計ドキドキ感が増したけど、nanaさんや、soramameさんなど、新しいお知り合いが出来て、途中からはリラックスできました~。

オープン前に私がチェックしていたかわいいものたち。

Okini1 Okini2 Okini3 Okini4 Okini6 Okini7

ほかにもいっぱいかわいいものたちがありました。どんどんお客様たちに買われていく様子を指をくわえて眺めてました(笑)。

私の作品も、たくさんお持ち帰りいただきました。どんどん手にとっていただく様子をまん前で見ていて、ドキドキしましたhappy02 ヴィンテージの独特の色合いがツボにはまったお客様もいたりして、何回も戻ってきては、「やっぱりこれも。」と手にしていただいたり!皆様ありがとうございました。

この日。夕方、私の撤収作業ついでに、家族全員で中山へ行き、帰りは宝の湯へ入ってご飯食べて帰りました~。一日好きなようにさせてもらい、夜もらくちんさせてもらいました。楽しい一日になったことに感謝です~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11年経ちました。

おっとと~。気づいたら、結婚記念日でした(笑)。

気づいたら、11年経ちました~smile

午前中に、私は買い物、パパはホームセンターで買い物があったので、雨も降ってたから、子供たちはばあちゃんに託して、2人でササッと買い物にいってきて、帰ったら、長男が「おかえりー!!ラブラブドライブしてきたん~~??」てcoldsweats01

ただの買い物やしー!って答えながら、ほんとに買い物に行ったのに、なんか恥ずかしいし!(笑)。そんなこと言う年になったんだね~happy02

至って普通の一日。あうていうなら、いつもよりかなりのんびりデー。夜は温泉湯豆腐鍋でほっこりディナーですし。

なんか、11年目にして、子供たちが結婚した時の写真を見せろ、見せろというので、結婚式の写真を油絵風にしてもらっていたものがあったと、出してきたら、子供たち、「うわー!!」ってなんかびっくりしてた(笑)。

「ママ、こんなに細かったのに!」とかも言ってたdelicious 昔からの私やパパの友達たちが写っていたり、今はもういない大きいばあちゃんも写真の中では笑顔でしたhappy01

ひとしきり盛り上がったあと、子らの提案により、階段の写真コーナーに掲載されることになりましたcoldsweats01

Kai Kai2

11年目にして、久々に日の目を見た写真ですが、これから遊びに来てくれたお友達たちにいちいち突っ込まれそうで、なんか恥ずかしいんですけど~sweat01

そして、明日はウフさんのイベントです。。。が、その前に、実は私の誕生日birthday

なので、明日は私の好きにしたらいいそうです(笑)。

というわけで、明日のスケジュールはルンルンらくちんコースをオーダーしております~。

さて。お鍋の用意でもいたします~up

| | コメント (5) | トラックバック (0)

清和台近辺。お買い物&おいしいものルート

今日の朝にいきなり思い立ち、買い物ついでにいろいろドライブ散策してきました。

まずは、今日一緒に付き合ってくれたオカアチャンが場所を調べてくれた、あのおいしい「川西豆腐庵」さんへ。

Tofu

道。簡単でした。多田のユニクロの前を業務スーパー方向に進んで、右手に「多田動物病院」の看板が見えたら、そこを右折したら、突き当たりにすぐ見えます。赤いポストが目印です~。少しの間だけお店の前に車をどうぞ。とのことで停めさせてもらいました。

オカアチャンは来客用に温泉湯豆腐セットを購入。私は週末の家族用に個別に色々買いました。

温泉水と、ざる豆腐があれば、同じようにお鍋が楽しめますよ。とのことで、そちらを。

Mizu Maru

私が買ったもの。温泉水三本にまるごと豆腐3個に、たれ一本。

Kaitifu

金曜日は、まるごと豆腐が、通常180円が、130円になるとのこと!ラッキー♪♪

他にも色々ありました。お店は10時前からオープンされているようでした。気になる方はぜひ店舗で色々チェックしてみてくださいませ~。

cute

ちらっと、近くまで来たので、はやしのぱんにオカアチャンだけご挨拶に。「ゆず」をもらっちゃいましたshine豆腐のお鍋の時に、使わせてもらお~!!

次に、先に買い物を済まそうということで、野菜が欲しかったので、清和台ガーデンモールの、八百屋さんへ。すぐ前にオアシスがあるのに、こちらの八百屋さんスーパーもいつも繁盛してますよね~!結構安いからかな!

そのあとは、微妙に?猪名川町になるのかな?トリトンによりました。写真は忘れてしまいましたが、最近、おいしそうなトマトを販売されてますよね~!

そして、お昼のパンを買いに、再び清和台に戻り、カザン・ヴォさん。こちらのドライフルーツいっぱいのシュトーレンが大好きです~♪

Shuto

そして、そこからすぐのところにある雑貨・カフェ「ロシェ」さんに久々に行ってきました。カザン・ヴォさんのパンを持って♪

Roche

久々にお会いしたロシェさん、なんだかゆったりした雰囲気で「お元気にされていましたか?」と聞いてくださる様子がまたなんかホッとする感じで・・・。

カフェオレを頼んだら、こんなかわいいセットで登場です~。

Rocafe

しばらくオカアチャンと語らいながら、癒しの正午でありましたcatface

でも、うちでは、ばあちゃんとさーやがお腹をすかせて待っている~!!てことで、そのあとは、スタコラサッサ~!と帰りましたが(笑)。

オカアチャン、いつも私のペースで振り回して、ごめんね。ありがとう。

。。。と直接言うのをいつも忘れてますcoldsweats01

あ。もう一軒寄りました(笑)。清和台のケーキ屋さん、「あんびぁん」さん。スタコラサッサの途中だったので、写真もなしですけど・・・coldsweats01

クリスマスケーキ。そろそろ予約しないといけないな~なんて思いつつ。あんびぁんさん、もういっぱいになってるかな??

近所だけど、もりだくさんめぐった朝でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初観戦!幼稚園バレー。

Ball →バスケットボールとドッジボールやけど・・・

初めて観に行きました。

市内の私立幼稚園バレーの一年に一度の大会に。

バスケ仲間の1人がバレーも兼任してるので、彼女がバレーしている姿を一目見たくて(笑)、前日のバスケの時にいきなり盛り上がって、バスケ仲間数人と共に観戦ツアーに行くことにrvcar

ものすごい盛り上がりぶりと、人数の多さにびっくりした~!

市内の幼稚園なので、知った人たちにもちらほらお会いしつつ・・・

さて。目的の彼女、その名もOちゃん(笑)。

バスケばりばり(言い方ふるい?笑)のOちゃんですが、バレーもすごい頑張ってた(笑)。

バレー初心者とは思えない動きなんだけど、なかなかボールがOちゃんに回ってこないので、観戦ツアーのバスケ軍団たちは、「もっとOちゃんを使えばいいのに!」とか言いながらsmile

観てたら、なんだかバレーもやってみたくなるなあと一同。今度のバスケの練習ではアップでバレーするか?!とか言いながら(笑)。

そのあとは、そのままサイゼリアでランチ。さーやもいたので、バタバタしてたけど!

なんか普段ジャージ姿以外でバスケメンバーとうろうろするのも新鮮だし、バレーを観戦しに行ったというのもおもしろかった日になりました。

cute

ウフさんのイベント用のものはもう一旦セットしてしまっているので、そちらに持っていくものではないのですが・・・。

新作、少しずつ作ってます。

フエルトのカチューシャも2つほど。スイスレースを使いながら。

Head1 Head2

リングにもいくつか。

Ringfe

個人的に好きなフレームトップにヴィンテージローズとスイスレースと入れながら・・・うしろに使っているすかしパーツもお気に入りです~。

Frr

不思議の国の時計モチーフと、トグルをトップにもってきて、前で着脱するタイプなんかも。

Tokei

| | コメント (2) | トラックバック (0)

窓うさぎ?!

今朝、2階へ子供たちを起こしに行ったら、窓にこんな形が。

Madousagi

うさぎに見えない?smile

思わず写真撮ってしまいました。

cute

週末の6日に参加するイベント「Ouef」さんへの用意がやっと完了しました~!!

Yoi

商品だけとはいえ、それぞれの団体さまによっての、値札のつけかたなどにも、決まった方法があるので、慣れない作業に手間取ったりしながら・・・。

あと、朝に納品に行った際にも、ディスプレイは基本的に自分で全てしなければいけないので、小さな什器なども駆使しながらシュミレーションしつつ・・・。これでいけるかな~どうかな~?と迷いながら。

そしてそして、6日当日、実は、開店しばらくだけ自分の範囲(笑)だけ店頭に立つことになりましたsweat01スタッフさんたちの人数も今回少なめということもありますが、やはり混雑時だけでも、商品の説明や、壊れやすいものの梱包など、アクセサリーは特に必要とのことで。。。意外な展開で、どちらかというと「アウェー」(笑)で、知ってる人もほとんどいないところなので、ドキドキしますが、頑張ってまいります~!

ま、そんなことをいいながらも、私の場合、店番しながら、ウロウロして物色してしまいそうですけどね~!(笑)

もしお越しになることがあれば、さみしそうにしてたら、お声かけてくださいね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »