« 川西まつりのフリーマーケット終了☆ | トップページ | 多田ハイグリーンで家族レジャー。 »

雑貨屋「soraji」さんからスタート!

先日、バスケ仲間と久々に雑貨屋さんめぐってきましたhappy01

今回は、吹田出身のMちゃんプロデュースのもと、吹田・箕面・豊中方面雑貨屋さんツアーです~happy02

子供たちが登校・登園した後、いそいそ準備をし、9時半過ぎにMちゃんカーに、mipoちゃんと私と乗り込み、出発~rvcar

まずは、豊中のsorajiさん

Soraji Soraji2

あけぼの幼稚園のすぐ横にあるこちらのお店。玄関扉のデザインがかわいいのが印象的~。ほのぼのした店主さんとお話すると、なんだか癒されましたcatface

ここでは、鍋しき(1050円)を。

Soraget 使わない時には、飾ってます♪

次に向かったのは、吹田市ではきっと有名な子供のおもちゃ屋さん。「cocoro」さんへ。

Cocoro

すでに、店内にはたくさんのお客様がいて、次から次へとお客さんが来ていて、ちょっとびっくりsign01人気あるんだな~。

Coco1 Coco2

ただいま、クリスマスグッズもたーっくさんあって、そのどれもがかわいくて、お値段もなかなかお手ごろなものがたくさんあって、テンションあがった~!!

迷いすぎて、結局買ったのは一つでした(笑)。

Cizyget1 これ何かわかるかな?

木製の雪の結晶(630円)snow

Yuki1_2

玄関にぷらりんこ~。Yuki2

次は、人気のパンやさんへ「le・sucre・coeur」(ル・シュクレ・クレール)。

Pan1 Pan2

雑誌などにも掲載されて、人気店です。店内もお客さんがたくさん!バケットが人気のようですが、売り切れていましたsweat01でも、他にもハード系のおいしそうなパンたちがいっぱいあって、迷いました~。

私は、パン・ド・ミと、「栗とおいもとオレンジのパン」を。

Panget1 Panget2

どちらもすごいおいしかったです~!

さてさて。次は、吹田市山田にある「cozy place」さん。

Cozy1

先日フレームにも使ったフィードサックはぎれを、ロハスで買ったお店。場所的には、見逃しそうになる場所ですsweat01

この日も、フィードサックはぎれ買い足しました~catface

Coget2

お店の方が、私がつけてたネックレスをチェックしてくれて、「その色合いかわいいですね~!ロハスで買ったんですか?」ってhappy02

Cozysan

「ふふ。自分で作ったんです~♪」と鼻歌交じりに答えてしまいました(爆)→そんなエピソード別にいらない?!(笑)。

最後は、アンティーク家具や雑貨など、アンティーク好きにはたまらないお店「midi」さんへ。

Midi

周りには何もないところに、突如あらわる!という感じですが、前の道路は一方通行なので、車の場合、通り過ぎにご注意です(笑)。

いろーんな、すてき~な家具たちがどれもこれもかわいくて、いいな~、これもいいな~と、眺めまくって、帰りました(爆)

ここにこういう家具がほしい。とかいうときには、見にいくといいかも。ネットショップに出ているものたちも、お店に並んでいましたよ~。

以上、5軒でこの日は終了です~♪

いや~、あっちこっち、連れてもらって、楽しかったhappy01Mちゃんありがとー。

道順も、吹田出身のMちゃんだからこその道も多かったので、今度自分で巡れといわれても、きっと無理です(笑)。久々にいろいろ話せて楽しかったし。

次回は、どこツアーにいけるかな~ん??

|

« 川西まつりのフリーマーケット終了☆ | トップページ | 多田ハイグリーンで家族レジャー。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

DECOLEさんへ
先日のプレゼント飾ってくれてて、ありがとー!うれしい~。

そうそう。かわいいね~って一緒に感じてくれると、ほんとうれしいです☆もっと腕あげてかなきゃです~!

豊中方面も、いろいろありますね~。散策してみてくださいね~☆

イベント後。。。楽しみにしてまーすcatface

投稿: DECOLEさんへ | 2009年11月11日 (水) 13時00分

先日はカウプレ?(笑)
全プレありがとうございました^-^
しかも、届けていただいて。。。
可愛くって、仕舞いこむのもったいないので
玄関のディスプレイカゴにつけてます!
ペンダント可愛い!!
自分が作ったものを何か感じてくれるのって
作家としてはこのうえない幸せだわ~

豊中方面の雑貨屋さんもいいですね~☆
知らないところには、まだまだ可愛い巣窟が
いっぱいあるんだって思って。
色んなお店を見るだけでも、創作意欲とか
感性が磨かれるので行く価値ありですね。

イベントが終わったらまたゆっくり.。ねo○

投稿: DECOLE | 2009年11月11日 (水) 11時08分

asamamaちゃんへ
久々コメントありがと~♪
やっぱりそうやんね?cocoroさんに行ったときに、もしかしてここ、asamamaちゃんが言ってた気がする・・・って思っていたの。やっぱりそうやったか~!
パン屋さんも、昔から有名なんだね~。今も人がたくさん来てたよ。隣には、中の様子が全く見えない、洞窟のようなケーキ屋さんがあった(笑)。

暖かくなったら・・・ツアー、いこうね~smile
それまでは、おちびツアーにいきましょ~♪とりあえず、金曜日・・・catface

投稿: asamamaちゃんへ | 2009年11月 9日 (月) 13時18分

コメント、久しぶりですぅheart04
結婚して五年間、吹田に住んでました。
ル・シュクレ・クレール、cocoro懐かしいわぁ。
この二つのお店の近くに住んでました。
cocoroは、お祝い、プレゼントを買いによく行ったよ。
他は豊中出身だけど知りません。
また、ツアー行きたいなぁrvcardash
おちびちゃんがプレに行ったらいっぱい計画しよねshine

投稿: asamama | 2009年11月 9日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32116442

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋「soraji」さんからスタート!:

« 川西まつりのフリーマーケット終了☆ | トップページ | 多田ハイグリーンで家族レジャー。 »