« 秋晴れ・公園・シュシュ・飲み会(笑) | トップページ | 男の子のお誕生日会。あんびぁんケーキはもりだくさん。 »

多田神社で七五三。

11月は何かと週末に予定が入っておりまして・・・

次男の五歳の七五三、1日の午前中、予報以上に晴れていたので、急遽行ってきました。

Tada1

Tada2

無事に全員揃って、七五三参りを済ませられたことが何よりな一日でありました。

Kinen

11月15日は、七五三祭りだそうです。きっと屋台もいつもよりたくさん並ぶのかな~??人も多いでしょうね~!

その日は、私は、初のマラソン(2kmやけど・笑)にチャレンジする日なので、別の場所でお祭り気分を楽しみたいと思います(笑)。→オカアチャン走らないとね~smile

sun

ただいま、マイブームのフエルトアクセ。以前にキャメル&アイボリーのネックレスを自分用に一度使った後、気に入っていただいたお友達がいて、お譲りしまして、二代目を使っております。二代目は、ブラウン&ベージュ。今日はこれをつけて次男の幼稚園の参観日に行ってきました~。

Fejibun

中に着ている水色のワンピ。茶色のカーディガンを脱いで、それだけになったら、「ピーターパンのウエンディみたいcrown」って、その日ピーターパンのような緑色の服を着ていた近所のRちゃんに言われて、笑えた~!(笑)

フエルトのお花。活用しまくりで、今度はカチューシャにもしてみました。とりあえず、さーやに一本。

Katu

これ1個つけるだけで、ちょっとかしこまった感じが出せて、「ええとこのお嬢ちゃん風」(爆)になれます~。

新たに3個作ってみました。アンティークレースや、ドイツモチーフや、スイスレースなどと合わせて。

Feltcatu

で、このうちふたつは、今日遊びに来てくれたお友達たちに、ポポンっともらわれていきました~happy02ちなみに、アップ写真も。

Feca1 Feca2 Feca3

カチューシャ。小さな女の子がつけたら、ほんとかわいいです。

もうちょっと作り足そうかな~。

|

« 秋晴れ・公園・シュシュ・飲み会(笑) | トップページ | 男の子のお誕生日会。あんびぁんケーキはもりだくさん。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

さらこままさんへ
ありがとうございます!!
カチューシャの二番目の、紫ぽいモチーフの上に白いお花がお気に入りですか??catface

カチューシャについては、材料の関係で、今度のモザイクイベントに持っていけるか微妙なんですよね・・・。そのあたりなど、yuso_norimama@yahoo.co.jpにメールくだされば、御連絡させていただきます!

投稿: さらこままさんへ | 2009年11月 7日 (土) 17時17分

こりんさんの作品ってどうやったら手にいれられますか??
前にも書いたけど阪急豊中駅近くに住んでますが。。そんなに遠くないですよね?
モチーフのんとかかわいすぎやし!
娘にあげたいな~。ちなみに勤労感謝の日が誕生日で4歳だし、つけてあげたいな~なんて☆

投稿: さらこまま | 2009年11月 7日 (土) 00時47分

rogo70さんへ
あら!今川西にいらっしゃっているのですね~。
ずっと川西の私ですが、お友達に教えてもらうことの多いのも事実です(笑)。そんなわたしでわかることなら、いつでもお答えしますよ~☆

投稿: rogo70さんへ | 2009年11月 4日 (水) 00時18分

返信ありがとうございます。じつは、今日から4,5日そちらに帰りま~す。来年の情報収集かねて*
川西にママ友がいないので、いろいろアドバイス待っています。
ちなみに実家は、はやしのパンやさんの近くですよ。

投稿: rogo70 | 2009年11月 3日 (火) 13時34分

こんにちは!コメントありがとうございます!川西に引っ越してこられるんですね!ようこそ〜(笑)

川西て知名度かなり低め?な印象ですが、実はたくさんの素敵な場所に囲まれてます!手作りもお好きなんですね〜こちらこそよろしくお願いします!

投稿: rogo70さんへ | 2009年11月 3日 (火) 09時38分

はじめまして、こんばんは。
わたしの旦那が川西出身で来年、川西に引っ越すことになりました。雑貨や手作りが大好きなので川西の情報など是非いろいろ教えてください。
また、ブログ楽しみにしています。

投稿: rogo70 | 2009年11月 3日 (火) 00時26分

くーちゃんママへ
カチューシャ、かわいい~??ありがとー。いや、これが自分で言うのもなんですがなかなかの優れものでさ(笑)、普段着を着てても、カチューシャひとつで、ちょっとお洒落してる風にみえるのよ!(笑)
山吹色、明るいけどちょっと渋くてオススメでした~。今日、これ速攻もらわれていったんだけど、また作ろっかな~?モザイクでみつけたってね!

くーちゃんママもイベントいろいろがんばってるやーん!しかも範囲広いし!私は近辺をうろついてます(笑)。
また機会があれば、一緒にチャレンジしようね~♪
マラソンも一緒に?!(爆)

投稿: くーちゃんママへ | 2009年11月 2日 (月) 23時10分

めっちゃかわい~い♪
うちの子、すごく好きやわ!!
私が特に気に入ったのは、最後の黄色?山吹色?のカチューシャ。

イイとこのお嬢様・・・憧れるわ(笑)

カチューシャって子供サイズのがなかなか見つけられないし、見つけてもチープ過ぎてあんまり・・・・って言うことが多いから、kれはストライクや!!!
次のイベントで見れるかな~?

イベント、楽しみにしてるわ~
いいなぁ~いいなぁ~
また機会があったら一緒にチャレンジしようなぁ~

あ、マラソンも頑張ってぇ~~~っ!!

投稿: くーちゃんママ | 2009年11月 2日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32043371

この記事へのトラックバック一覧です: 多田神社で七五三。:

« 秋晴れ・公園・シュシュ・飲み会(笑) | トップページ | 男の子のお誕生日会。あんびぁんケーキはもりだくさん。 »