« 実はオープン?!「c&f mimiko」です。 | トップページ | 窓うさぎ?! »

箕面大滝もみじまつり。

Otaki1

週末。お天気が崩れそう~?で、結局崩れなさそうだったので、紅葉狩りへ行ってきました。

家族で、箕面の大滝ハイキングです。さーやは、ベビーカーも利用しつつですけどsmile

ちょうど「もみじまつり」が開催されていて、人手も多く盛り上がってました。

阪急箕面駅前からスタート~!!して、すぐに、名物の「もみじてんぷら」を食べる。

Tenpura

さてさて、行くよ~!!とまたしばらく歩いて、「箕面の新名物巨大で安いわたがし」(笑)と書かれたところで立ち止まって食べる。

今度こそ~!としばらく歩いたら、昆虫館にたどりついてしまい、立ち寄る。

・・・ここから2キロほど先の大滝がなんとも遠く感じます~(笑)。

昆虫館で、巨大な外国のゴキちゃんを眺める3人。気持ち悪いけど見てしまう。そんな感じ(笑)。外国では、このゴキちゃん、ペットとして人気があるのだとか。家で飼ってて、間違って外に出てしまったら・・・と考えると、私は背筋が寒いけどcoldsweats01

Goki

ちょうちょがたくさん飛ぶ姿に圧倒されつつ、変顔になるさーやとか。

Chou1Chou_2

なかなか楽しんでて、滞在時間長かった~。そのあと、少し先の広場でやっとお昼を食べて、やっと大滝を目指したのでした。

Takimiru

大滝のそばは、柵がないので、ちょっとヒヤヒヤしましたがsweat01、最前列で風を感じる兄弟(笑)。さーやは、白目になりながら、大滝を一目みて夢の中へ~sleepy

大滝近くのお店のやきいもに惹かれて、子供たちも食べたがったけど、どうせなら滝を見てから帰り道で食べようよ~と言ってたら、少し離れたところにいてた、お店のおばちゃんがいきなり、「帰りはもうないよ!なくなったらもう焼かないよ!」と、大きな声で叫んでこられて、なんかその意地悪そうな言い方に、家族でドン引きした~!!(笑) 帰り道、ちゃんとやきいも残っててまだ売ってたけど、買わなかったもーんdelicious →私、人間小さい?!(笑)

・・・といいながら私たちが買わなくても、やきいもは激売れしてたけどsmile

そんなこんなですけど、帰り道、さるの群れに遭遇して、一同テンションあがりました(笑)。

Saru

駅までおりたら、「大滝ゆずる」くんもいました。

Yuzuru

長男はわりと必要なときだけ?しゃべるみたいな感じでしたけど、次男は、行きも帰りも、ずーーっと何かしらしゃべり続けていました。おしゃべりな男の子って、たまにいるけど、そんな感じになるのかな~?(笑)

それにしても景色を見ながらのハイキング、楽しいですね~。森林浴にもなって、気分良かったです。いつか上高地(やたらと気に入ってますsmile)とかみんなで歩きたいもんです。

cute

宝塚手づくり市に後ろ髪を引かれていたカーディガンを作られていた、「お散歩。」メンバーの「ohlala」さんに、アトリエパーティーで再会しまして・・・そのカーディガン、やってきました~!やっぱり淡い水玉がキュートです!

Olala Up

大きめだけど、袖を折ったら全然オッケー!さーやも気に入ってて、ヘビロテです~。ありがとう!!

|

« 実はオープン?!「c&f mimiko」です。 | トップページ | 窓うさぎ?! »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

tekutekuさんへ
ありがと~!

投稿: tekutekuさんへ | 2009年12月 2日 (水) 16時12分

こりんしゃん。ネットショップ開通オメデトウ。。

投稿: tekuteku | 2009年12月 1日 (火) 21時43分

ちゃえんさんへ
へえ!鉄腕ダッシュに出てましたか!見てなかった~!
そういえば、天ぷらもありますけど、「もみじまんじゅう」も、並んでました(笑)。

パンダコパンダ観ました?おもしろいですよね~!ほのぼのしてほんと好き~。
ミミコショップありがとう~!
ナイスアドバイス!次回から、ぜひ長さが分かるようにアイデア取り入れさせていただきまする~!!
親身なアドバイスしてもらって、なんだかとってもうれしいです。ありがとう。

投稿: ちゃえんさんへ | 2009年11月30日 (月) 21時20分

ちょうど昨日、鉄腕ダッシュでミノウの名物「もみじのてんぷら」を食べているのを見ました~!! そして、滝には行ったのにてんぷらは食べてない・・って話をしていました。(><) それにしても、おいしそうだなぁ。。

そして、このインフルエンザ休暇の時 友達からDVDが回ってきた!
「ぱんだこばんだ」だった~。
みみこちゃん見ました(*^^*) おもしろかったなぁ。。むふふふ。

みみこshop OPENおめでとうございます。
雰囲気も価格もわかるサイトが出来て、ちょっとうれしいデス。
そして、ネックレスの長さや大きさがよりわかるように、こりんさんが実際にしてる写真なんかが見れたらなおうれしい♪ お顔は出さなくても結構デス(* ̄ー ̄*)
出していただけるなら、なおなお結構( ´艸`)プププ 検討よろしくお願いします☆

投稿: ちゃえん | 2009年11月30日 (月) 17時54分

滝よかったですよ〜!駐車場はたしかにいっぱいでしたが、市営の第二なら入れました!

ミミコ、これからもよろしくです〜

投稿: ちなちなさんへ | 2009年11月30日 (月) 16時23分

週末、お天気崩れなくてよかったですscissors
焼き芋のおばちゃん、いるいるこーゆータイプ!私も絶対買わない!annoy
大滝ゆずる君とは誰??箕面のきんた君?

うちも少し前、大滝を見たくて車で出かけたのですが、駐車場に入れず(通り過ぎてしまい、もう戻れなかったのsweat01)残念だったことが。やっぱ電車で行ったほうがいいかしら~。

ミミコちゃんも覗きますね。ネーミングが可愛いheart02

投稿: ちなちな | 2009年11月30日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32426236

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面大滝もみじまつり。:

« 実はオープン?!「c&f mimiko」です。 | トップページ | 窓うさぎ?! »