« 多田神社で七五三。 | トップページ | CHACOTTのパウダーが届いた~ »

男の子のお誕生日会。あんびぁんケーキはもりだくさん。

先日、長男の7歳の誕生日でしたbirthday

バースデーケーキは、最近よく足を運ぶようになった清和台の「あんびぁん」さん。アートデコレーションは2日前までの予約なのに、気づいたら一日前だったので(笑)、普通のデコレーションケーキを注文しました。

今回は長男の希望で、チョコレートケーキに。

Cake

ものすごいいろんなものが乗っていてもりだくさん!!マカロンまで乗ってるし!中もフルーツもりだくさんで、なんか得した気分になるケーキでしたsmile

さて。

一ヶ月ほど前に、裏のお姉ちゃんたちがお誕生日会をしていたのがよほどうらやましかったのか、長男も誕生日の放課後に、いつも遊んでいる男の子たちを呼んで欲しいと言いだしました。

私が子供の頃は、たしかにお誕生日会をよくしたり、誘われたりしていたものですが・・・男の子ってあまり聞いたことないな~なんて。

「え~?男の子も誕生日会なんてするの~?」とか言いながら。

「まあ、ほんなら、お誕生日会っていうよりも、みんなに遊びにきてもらう日って感じにしよか。」とか言いながら、特に気合も入れずに、普段どおり遊びにきてもらうつもりでみんなを誘ってました。

私が1番、お誕生日会ではなく、普通に遊びにきてもらうだけ~。って言い続けていたくせに、前日ぐらいになって、ふと折り紙発見したら、次男と、飾りつけなんか作ってみたり、

Tan2 Tan1

主役ネックレスを作ってみたり・・・

Tan3_2

だんだん、エンジンがかかりはじめてしまい、つかみはオッケー!な、あんびぁんの「たこやきシュー」も出動させ、

Tacopa

子供たちを預けてまで、清和台ガーデンモールの100均に行き、駄菓子やおもちゃを1人でルンルンで選びに行って(笑)、「宝探しゲーム」もすることに。

前日の夜に、パパに、「モザイクの前にこのお誕生日会成功させなあかんわ!」と熱く語りながら、みんなが寝静まった頃に、ゴソゴソ準備してました。

宝探しといっても、いろんなところ開かれても困るんでsweat01、「指令カード」を作成。

Kuji

「目印はピンクのボール」とか、「ヒント:玄関のぼうし」とか、「シカの下」などなどが書かれていて、その場所を探すとあっさりみつかるようにしたんだけど、誰かが「宝、みつけたーー!」っていう言葉に、妙に反応する子供たちの反応がかわいかったし、うれしかったhappy01

その反応、待ってたよ~!みたいな感じ?(笑)

放課後の時間なので、あっというまに、夕方18時になってしまったけど、いろいろできて楽しかった~。

主役の本人もかなり楽しい時間だったようだけど、ひそかに私が楽しんでいた気も?catface

来てくれたお友達たち、ありがと~shine

Tantan_2 Kchan_2

誕生日会の用意をしながらも、そのあと、気になっていたものも形にしましたよ~。秋の夜長は長いわ~!気になる方はつづきをどうぞcatface

ストラップ&ペンダントトップ。5種類ほど。

Barast

Stranew

ヴィンテージらしさが出てるストラップたちです~。

diamond

ピアスや、イヤリングも少々。

Reefpi

Ripi

このシルバー色のリボンと白しずくのピアス、見てたら私が吸い寄せられてしまい、自分のものにしてしまいました(笑)。つけたときの、揺れ具合がまたイイカンジで、見え具合もイイカンジで~。つけ心地がよくて、合わせやすいデザインのものなので、モザイク用にも作りたいと思ってます。しずく部分は、色違いも作る予定。

shine

明るいピンクのフエルトさんは、子供用のぱっちんにもしてみました。

Pinko

さて。次は何を作ろうかな~?

|

« 多田神社で七五三。 | トップページ | CHACOTTのパウダーが届いた~ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

38さんへ
宝探し、ぜひぜひ!
ヒントをたよりに宝を探すってのが、子供の探検心をくすぐるみたいです☆
見られたくないあたりも避けれますしね(笑)

投稿: 38さんへ | 2009年11月 4日 (水) 00時20分

楽しそうな誕生日会!今年のクリスマスは宝探しゲーム・・使わせてもらおうかな(^O^)

投稿: 38さん | 2009年11月 3日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32047103

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子のお誕生日会。あんびぁんケーキはもりだくさん。:

« 多田神社で七五三。 | トップページ | CHACOTTのパウダーが届いた~ »