« 一庫マラソン完走!! | トップページ | cocoe(ココエ)いらっしゃ~い »

次男ついに産まれた時の記憶が蘇る!!

ある日。おかあさんといっしょのCDに入ってる曲で、

♪ぼくね、ママに会いたくて~、産まれてきたんだよ♪なんていう歌詞の歌があって、それを聞いてたときに、ついに、次男、記憶が蘇りました~!

Somasoma

長男はずいぶん前に、かなり鮮明な記憶が蘇って、びっくりしたものですが、次男は何度聞いても、「わからな~い。」ばかりだったのに。

お腹では、「座っていた」のだそう。狭かったけど、じーーっとしてたと。ママの声は聞こえていたよって!しかも、「怒ってた」らしい(笑)。たぶんおにいちゃんを怒っていた声だったって。

そういえば、長男を怒ってるときに、お腹の赤ちゃんに悪影響ないんかな~?なんて、いつも気にしてた記憶があるんだけど、私が気にしてたことって、そうやってお腹の赤ちゃんに伝わっているものってことなんかな。と、ふと思ったり。

そして、ついに。

「そろそろ出てもいいんかな~?」って思ってたら、「あな」があったらしい(笑)。

ここから出れるんかな~?って行ってみたら、合ってたとか。

頭から、グイーッグイーッと、自分の体を引っ張ったら出れたけど、腰の辺りが痛かったとかsweat01体が痛かったから、泣いてたらしい。

外はまぶしかったわ~!

・・・って、ほんまかいー!というぐらい、色々話してくれました。ただいま、次男五歳。このぐらいに記憶が蘇るのかな~?

三人の中では、1番、楽に出産した次男で、特に何もトラブルもなかったので、記憶も至ってシンプル(笑)。

3人目のさーやは、結構出産しんどかったので、この人の記憶が蘇るのも楽しみ。どのくらい覚えているのか期待しつつ、しんどかったわりには、一生記憶が蘇らなかったりしてcoldsweats01なんていう気もしたりして~。

cute

モザイク用に、少しずつ簡単にディスプレイもしていってます。細かいものが多いので、そのまま運んで、並べるだけにして、できるだけ時間短縮しなきゃいけないのでsweat01

フエルトは、仕分けボックスに入れました。

Fedis

1個なくなったら、補充するという感じで、ストックを置いて、今回は臨もうかと思ってます。

あと、革のブレスレット。

今回は、ハッピーチャームたちをつけてみました。ポン母さんに以前にアドバイスしてもらってたのを思い出して。革にアンティーク調のチャームがイイカンジ~。1個は自分用にしました♪ポン母さんいわく、セーターの上からとかでもつけられていいかも♪と。いい案いただいたわ~、ありがとnote

Kawacha Kawacha1

|

« 一庫マラソン完走!! | トップページ | cocoe(ココエ)いらっしゃ~い »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

次男まで思い出したわ。ほんまかな〜??とかおもいながら(笑)。さーやはどうかな〜

投稿: じゅんちゃんへ | 2009年11月17日 (火) 17時07分

rogo70さん
rogo70さんのところは神秘的な記憶ですね〜sign01私自身も覚えてた時期があるのかな〜なんて。

投稿: rogo70さんへ | 2009年11月17日 (火) 17時05分

ついに次男くんまで!
すごいな~。
うちは聞いてもまったくやったわweep3人もいるのにどれか聞いてみたかったわ~(笑)

投稿: じゅんちゃん | 2009年11月17日 (火) 11時23分

きゃ~、うちの3歳の娘も最近、胎内記憶の話を話し始めましたよ。まだ、詳しく出るとこまでは話しませんが・・・。
弟と空の上にいて、先に自分がおりたこと。
旦那に入ってから、母きたと言っていました。不思議ですけど、嬉しいですよね。

投稿: rogo70 | 2009年11月17日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32212066

この記事へのトラックバック一覧です: 次男ついに産まれた時の記憶が蘇る!!:

« 一庫マラソン完走!! | トップページ | cocoe(ココエ)いらっしゃ~い »