« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

箕面大滝もみじまつり。

Otaki1

週末。お天気が崩れそう~?で、結局崩れなさそうだったので、紅葉狩りへ行ってきました。

家族で、箕面の大滝ハイキングです。さーやは、ベビーカーも利用しつつですけどsmile

ちょうど「もみじまつり」が開催されていて、人手も多く盛り上がってました。

阪急箕面駅前からスタート~!!して、すぐに、名物の「もみじてんぷら」を食べる。

Tenpura

さてさて、行くよ~!!とまたしばらく歩いて、「箕面の新名物巨大で安いわたがし」(笑)と書かれたところで立ち止まって食べる。

今度こそ~!としばらく歩いたら、昆虫館にたどりついてしまい、立ち寄る。

・・・ここから2キロほど先の大滝がなんとも遠く感じます~(笑)。

昆虫館で、巨大な外国のゴキちゃんを眺める3人。気持ち悪いけど見てしまう。そんな感じ(笑)。外国では、このゴキちゃん、ペットとして人気があるのだとか。家で飼ってて、間違って外に出てしまったら・・・と考えると、私は背筋が寒いけどcoldsweats01

Goki

ちょうちょがたくさん飛ぶ姿に圧倒されつつ、変顔になるさーやとか。

Chou1Chou_2

なかなか楽しんでて、滞在時間長かった~。そのあと、少し先の広場でやっとお昼を食べて、やっと大滝を目指したのでした。

Takimiru

大滝のそばは、柵がないので、ちょっとヒヤヒヤしましたがsweat01、最前列で風を感じる兄弟(笑)。さーやは、白目になりながら、大滝を一目みて夢の中へ~sleepy

大滝近くのお店のやきいもに惹かれて、子供たちも食べたがったけど、どうせなら滝を見てから帰り道で食べようよ~と言ってたら、少し離れたところにいてた、お店のおばちゃんがいきなり、「帰りはもうないよ!なくなったらもう焼かないよ!」と、大きな声で叫んでこられて、なんかその意地悪そうな言い方に、家族でドン引きした~!!(笑) 帰り道、ちゃんとやきいも残っててまだ売ってたけど、買わなかったもーんdelicious →私、人間小さい?!(笑)

・・・といいながら私たちが買わなくても、やきいもは激売れしてたけどsmile

そんなこんなですけど、帰り道、さるの群れに遭遇して、一同テンションあがりました(笑)。

Saru

駅までおりたら、「大滝ゆずる」くんもいました。

Yuzuru

長男はわりと必要なときだけ?しゃべるみたいな感じでしたけど、次男は、行きも帰りも、ずーーっと何かしらしゃべり続けていました。おしゃべりな男の子って、たまにいるけど、そんな感じになるのかな~?(笑)

それにしても景色を見ながらのハイキング、楽しいですね~。森林浴にもなって、気分良かったです。いつか上高地(やたらと気に入ってますsmile)とかみんなで歩きたいもんです。

cute

宝塚手づくり市に後ろ髪を引かれていたカーディガンを作られていた、「お散歩。」メンバーの「ohlala」さんに、アトリエパーティーで再会しまして・・・そのカーディガン、やってきました~!やっぱり淡い水玉がキュートです!

Olala Up

大きめだけど、袖を折ったら全然オッケー!さーやも気に入ってて、ヘビロテです~。ありがとう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実はオープン?!「c&f mimiko」です。

Mimiko

お気づきの方も多いとは思いますが、左欄に、korinのネットショップ、ひそかにオープンしてますcatface

名前は、

c&f mimiko。

cは、こじんまり。などの意味があるcozyから。

fは、お気に入りのfavorite。

mimikoは・・・「パンダコパンダ」の中の女の子「ミミコちゃん」(笑)。さーやが、いつもまねをして、「みみこ。」と連発していたので、耳から離れず、店名に入れてみました(爆)

なので、こじんまりとお気に入りを紹介するミミコ?!

いえ、私はkorinですcarouselpony

・・・話そらせすぎましたが(笑)。

いつもうれしいことに、オーダーを頂くこともちらほらございましたので、在庫の数や、オーダーいただいた数など、正確に把握するために、ちょっぴりオープンしてみましたsmile

なので、全然、検索サイトなどに登録とか、全国展開してません~!!(笑)

近所むけ?みたいな状態ですけど、とにかく形にしてみました。

今はまだ作品も少しずつですけど、徐々に増やして、色々選べるサイトにしていくのが目標です~。なんとなくふらりと覗いてみてもらえるとうれしいです。

ただいま、オープン中で、イベントがあるので、いったん30日でクローズいたします。

よろしくお願いいたします→☆☆☆

cute

イベント。わたくし、6日に控えています。

D0108191_0512427

中山寺の素敵なスポット、「エビス&ガーデン」さんにて、Ouefさんイベントに、作品のみですが、参加させていただきます。

なんと、こらちの担当の方と、先日のモザイクイベントに参加していたコムレードの方が大の親友だとか!!

つながりますね~!!びっくりです。

こちらのイベントもお近くの方や、通りかかった方など(笑)、よろしくお願いいたします~!!

| | コメント (16) | トラックバック (2)

雑貨屋「hana.」から、まんか旅館のおそばをはしご。

Hana

先日、買いそびれていた、雑貨屋hana.さんのハンドクリーム。

オカアチャンが「入荷したらしいので買いに行くけど行くかい~?」とお誘いがhappy01

さーやつきではありますが、オカアチャンとなら、ちょっぴりなぜか子連れでも気楽なので(笑)、ついていくことにしました。

久々のhana.さん。

Hana1 Hana2 Hana3 Hana4 Hanasaya

途中、偶然現れたmipoちゃん(笑)。さーやの乳母がもう1人増えました(爆)。

hana.さんとも、イベントのことやらお店のことやら・・・いろいろお話出来て楽しかったです。

しっかりハンドクリームもゲットです~

Hanahand

その後。何も予定がなかったので帰ろうかな~なんて言いながら、早すぎるかな~?なんていうことで、私とオカアチャンの口から、猪名川町のあるお店の名前が、出ました。以心伝心~♪てことで、向かいましたが、あいにく店主さん午後まで不在。

一度別れたmipoちゃんを再度猪名川町まで呼び寄せ(笑)、間違えてsmile駐車してしまった、「まんか旅館」さんで、お昼ご飯を食べることにしました。

Manka Mankasaya

はじめて入るこちらのお店。ずっと来てみたかったからなんだかワクワク~!

店内に入ると、めちゃくちゃ広いし~!!

Naka1 Naka2

お庭も広いし~。Mankaniwa

全員、1500円の御膳にしました。この御膳、こちらのおいしそうなものをほとんど網羅しているのでオススメです!

Gozen1 Gozen2

一番の名物は、このそば粉100%の十割蕎麦。ほそ~いのですが、とてもおいしくて、最初は塩で食べるのがまたおいしかったです。シメのそば湯もgood

Soba Sio

ちなみに、お蕎麦は11月末(もうすぐだし!)で終了とのこと。次は来春までのお楽しみです。宴会などはこれからのシーズン受付中とのこと。

不定休とのことなので、行く前には一度ご連絡をしたほうがいいようです。→私たち、ラッキーだったのね!!

横の蔵を改造したような宴会場も渋かった!

Mankakura

cuteまんか旅館 猪名川町上野字町廻14-1 072-766-0011

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ローソンのウチカフェシリーズが都会で・・・

人気らしいのです。

Uchi

先日、POAMOCKメンバーが集まったときに、ふらりと寄ったローソンで見つけたロールケーキ。

気になって買っていきました。

そしたら、ポン母さん情報では、都会で大人気らしく、売り切れているお店が多いとか!

川西には余裕でありましたけどhappy02

「スプーンで食べるロールケーキ」

Uchi2

満月~(笑)

ほんとに、スプーンで食べるのがちょうどよくて、なかなかの美味でした~。

また買お。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトリエパーティー無事に終了~☆

At1_2

モザイクボックスでのイベント「アトリエパーティー」、無事に終了いたしました!

お忙しい中、たくさんの方々に足を運んでいただきまして、POAMOCKはじめ、参加してくださった出店者のみんなも、一同、感謝、感謝の嵐でございますribbon

いつも応援してくれている方々もたくさん顔を見せてくれて、盛り上がったり、

初めてお越しいただいた方々と、お話して、盛り上がったり、

出店者さんどうしで、盛り上がったり(笑)。

この連休は、テンション高かったな~(爆)。

アトリエパーティー会場から、皆様のおうちへともらわれていった作品たち。

どうぞ、大活躍しますように!!

とにもかくにも、本当にありがとうございました!!shineshine

| | コメント (14) | トラックバック (0)

アトリエパーティー。いよいよ最終日です!

22日。POAMOCK、アトリエパーティーしてきました~happy02

Poa1 一通り並べ終えた直後。

はやしせんせと、フジコさんの、パン&焼き菓子たちもスタンバイ~。このあと、大人気ぶりは健在でしたよ!!

Poa2

22日、お天気が不安定な中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたheart04

この日もいろんな方とお話できて、楽しかったですwink

23日。いよいよ最終日です!今回、メンバーそれぞれストックを補充しながらの出店ですので、最終日でも、作品はじゅうぶんまだございますよ~good

私は、朝は久々ゆっくり寝させてもらいます(笑)。お昼過ぎぐらいから最終までお店番の予定です~。

朝はゆっくり寝られる!と思ったら、ドラマの「仁」や、「天地人」を観ながら、いくつか新作を思いつき、形にしてみました~。

夜に撮影しているので、画像があまりよくないかもしれませんが・・・。

Nermo2 Nermo3 Nermo1 Nermo4 Nermo5 Nermo6

どれもこれからの季節のお洋服に映えるパーツを選んだつもりなのですが、どうかな~?

「いろんなお洋服に合わせやすいけど、目立つ。」感じでcatface

上のネックレスたちは、23日、午後から持参いたしますrvcar

23日、お天気が回復しそうですね。最終日のアトリエパーティー(モザイクボックス地下一階)、次回は開催日未定ですので、POAMOCKはじめ、他の出店者さんたちも、次にお会いできるのはいつかしら~??ということなので、ぜひこの機会に遊びにいらしてくださるとうれしいです!!

cute

22日のみの出店だったtobichiさんも、大盛り上がりでした~!何度かおうちから品物を補充されていたのがよかったですgood

Tobi

koruriさんの石鹸も、22日から登場してました。とってもきれいですよ~!自分でも使いたいけど、誰かにプレゼントしたら喜ばれそう~♪使うまでは、しばらく飾ることもできる石鹸です☆こちらは23日も出店されますので、要チェックです☆

Koruri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モザイクボックス「アトリエパーティー」始まりました!

ついに、始まりました。

Mozaic

モザイクボックス地下一階カスケードガーデンでのイベント「アトリエパーティー」。

午前中の子供の音楽会(全学年感動である意味驚いた!(笑))を終えて、午後から、rapiちゃん親子と共に、初日のアトリエパーティーへ遊びに行ってきました~happy01

みなさん、頑張ってた~!!happy02

ディスプレイもそれぞれの「らしさ」が出ていて、素敵でした~。

Tete Garden Com Pipi Amitie

というか、私たちうまくできるのか~??と妙に焦ってみたりして~!!

しっかりお客さんとしても楽しんできましたよ~!!

teteさんでかわいいクリスマスグッズを発見。普段、実店舗に行く機会がありそうで、なかなか実際には行けてないので、こんなときに!!とゲットです~。写真がみえづらいけど、キラキラ、リボンもあって、すごいかわいいんですよ~catface

Teteget

それから、「ありがとう」のはんこが欲しくて欲しくて、でも買う機会が今までなくて・・・と、21日だけ出店のpipin's workさんで物色~(笑)して、「merci」はんこを発見。

Piget

「はい、どーぞ」なんてのもあって、それも連れて帰りました。

それからそれから、comradeさんで、前から気になっていた「バスフィズ」を!!ひのきとラベンダーの2個にしました。早速、夜にひのきを使って、溶けていく様子に盛り上がり、香りに癒されました~catface

Fizz

そして、san garden+ciel blueさんで、羊毛グッズに惹かれました~~。すごい正確な形のどれもに、rapiちゃんと、「かわいい~!」「すごい~!」と盛り上がる、盛り上がる(笑)

すーごい迷って、鳥さんゲット~wink

Tori

私が買ったのは、この鳥さんの紫バージョンで、早速カバンにつけてまーす。

出店していた方々ともいろんなお話が出来て、うれしかったです~。全員とお話とまではできなかったので、あと2日間で、お話できたらいいな~smile

その前に、お店番、ちゃんとしないとですけどね!(笑)。

いやはや、とにかく、かわいいものたーくさん、たーんまりありました。

まだ行かれていない方は、ぜひとも遊びにいらしてくださいね~!!

POAMOCKも、明日から2日間、がんばります!!11時~18時、お待ちしておりますribbon

明日は、はやしのぱんのはやしせんせと、フジコさんのパンやスイーツも並ぶ日です。メニューなど、はやしのぱんのブログに掲載されてますよ~!→

それから、POAMOCKメンバーのakiさんの作品も、ついに吉祥寺から届きました。akiさんの作品が届くと、いよいよイベント来た~!!って気持ちになってテンションあがりますup一部、mipoちゃんブログに掲載されてますので、こちらも要チェックです!→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末は川西へ。アトリエパーティーへようこそ~。

今日、モザイクボックスの折り込み広告入ってました~!

ご覧いただいた方はいらっしゃるかな~??

ほんとに、いよいよ迫ってきたんだな~と。

みなさま、週末は、アトリエパーティーにぜひぜひふらりと遊びにいらしてください!

ここでしかみつけられないものを、自分だけのお気に入りを、ひとつでも、ふたつでも、みっつでも、よっつでも、いつつでも・・・(笑)、見つけてもらえるとうれしいですnote

そして、それを身につけたり、かばんにいれたり、はたまたおうちに飾ったり・・・。お友達に、「それどこで~??」の質問に、待ってました!!とばかりに、

「アトリエパーティーで見つけたの~~!!」と言ってみる。。。みたいな感じになるのが、うれしいな~(爆) →私もかなりの妄想好きsmile

他の出店者さんたちは経験豊富な方が多いのですが、私たち、「ワンデー」しかしたことないので、「ツーデー」(笑)は初めてなのです。だから、ちょっと未知の世界~!!

どのくらい作品が必要なのかとか、難しい~!!

フレームは、あれから、ご近所さんたちの「小さなフレームって、2つや3つ同時に飾りたい人もいるんじゃない?もっと必要かもよ~」なんていうアドバイスに従い、追加しました~。

Fr1 Fr2 Fr3 Fr4

あと、フエルトも、新色を何種類か入手したので、色々作り足しましたよ~!!今回の色たちも、すごいかわいいんです~!!

バレッタや、ヘアゴム、ペンダントトップなど・・・淡い色から、ポイントになる色合いなど。

Fertnew

そして、今回は、もっと小さなお子さんや、髪の毛が少なめのお子様用に、ベビーバレッタなるものもいくつか。

Babyfert

4つだけ・・・(笑)。ベビーバレッタの需要が読めないので、数が難しい~sweat01

新色の中で、個人的にキュン!となる(笑)組合せはこんな色あわせ。(写真はペンダントトップです)

Fertokini

フエルト、ただいま人気上昇中で、うれしいかぎりでございます。(オーダーはストップしてます)。

モザイクボックスにも、たくさん持って行きますので、実物ご覧になって、どの色にしようかな~!って迷っていただけると嬉しいです。

ちなみに、直前なので、ちょっぴりフエルトだけお値段情報smileや、他にも小さなアクセたち、いくつかご紹介してますので、気になる方はつづきをどうぞ。

それからそれから、はやしのぱんと、フジコさんからは、スコーンやパン、またフジコさんのレモンケーキが登場予定です~!私も買いたいです~!!でも、きっと残らないだろうなあ~!

POAMOCKが出ない初日の21日。私は子供の音楽会があるのですが、終わってから、rapiちゃんと、ちらっと覗きに行きたいな~と予定しています。その日ばかりは、お客さんとして、気楽に楽しみに行ってみたい~!なんて思いつつhappy02そして、他の皆さんが頑張っているのを見て、次の日に向けて気合いを入れるupと。

アトリエパーティー、皆様、よろしくお願いいたします!!

続きを読む "週末は川西へ。アトリエパーティーへようこそ~。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

cocoe(ココエ)いらっしゃ~い

尼崎にオープンしたcocoeに行ってきました。

Coco1

今週、会社のバカンス制度(笑)でパパお休みなもんで、パパとさーやと3人で。

もう混雑はまったくしてませんでした。

快適、すいすい~っで、駐車場も、お店の中も。

ちなみに、子供のカートとかあるのかな~?と思ったらスーパー用はあるけど、施設内をうろうろできるカートは見つからずsweat01

長時間、歩ききれない子供さんは、ベビーカー必須ですね~。

施設内、新聞でも見かけたとおり、コンパクト~!!全て一応回れた感じ。

見やすいといえば、見やすいか。

阪神百貨店も二階建てなので、ぐるっと回れました。

しかも!

ちょうど二階で北海道展をしていたのですが、花畑牧場に、人がまったく並んでいなくて、商品ずらり~!!

Cara1

これは一応かっとくか~!てことで、普通のとチョコ味をゲット。

Caraget

しばらくしたら、通りかかった人が続々と気づき始めて、「あれ~?ここ並ばないと買えないはずよ!かっとこ~!」って言う人たちが列を作り始めてましたhappy02

チョコ味、初めて食べたけど、生チョコって感じですね~。

専門店もいろいろ入ってますが、洋服と、雑貨の「NICOand・・・」が入ってて、ここの雑貨や、家具たち、いいですね~。

Nico1 Nico2

大きなラッピングペーパーを買いました。

Nicoget1 Nicoget2

cute

あと、お洋服では、近所にはない「シャンブルドゥシャーム」が気になりました。どれもかわいくて、グルグル回ってました(笑)。

結局、大きなストールを一枚ゲット~。

Cher

鮮やかなグリーンというかブルーグリーンというか、それに赤のラインが。

さて。

おみやげには・・・

stick sweet factoryで。

Stick

かわいらしい形で、どれにしようか迷って、いろいろ買いました~!

Stickget

どれもおいしかったです!ペロッと食べちゃう感じです。オレンジのレアチーズは、特においしかったな~。

cute

さて。モザイクボックスのイベント。いよいよ、近づいてきてます。広告は木曜日に入るようです。

イベントの名前もついに(やっと?(笑))決まりましたよ~!

「アトリエパーティー」shine

いや~ん、なかなか素敵な名前です~。モザイクさんやりますね~!・・・って、私、何者?ですね(笑)

みなさま、パーティーにぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!wink

続きを読む "cocoe(ココエ)いらっしゃ~い"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次男ついに産まれた時の記憶が蘇る!!

ある日。おかあさんといっしょのCDに入ってる曲で、

♪ぼくね、ママに会いたくて~、産まれてきたんだよ♪なんていう歌詞の歌があって、それを聞いてたときに、ついに、次男、記憶が蘇りました~!

Somasoma

長男はずいぶん前に、かなり鮮明な記憶が蘇って、びっくりしたものですが、次男は何度聞いても、「わからな~い。」ばかりだったのに。

お腹では、「座っていた」のだそう。狭かったけど、じーーっとしてたと。ママの声は聞こえていたよって!しかも、「怒ってた」らしい(笑)。たぶんおにいちゃんを怒っていた声だったって。

そういえば、長男を怒ってるときに、お腹の赤ちゃんに悪影響ないんかな~?なんて、いつも気にしてた記憶があるんだけど、私が気にしてたことって、そうやってお腹の赤ちゃんに伝わっているものってことなんかな。と、ふと思ったり。

そして、ついに。

「そろそろ出てもいいんかな~?」って思ってたら、「あな」があったらしい(笑)。

ここから出れるんかな~?って行ってみたら、合ってたとか。

頭から、グイーッグイーッと、自分の体を引っ張ったら出れたけど、腰の辺りが痛かったとかsweat01体が痛かったから、泣いてたらしい。

外はまぶしかったわ~!

・・・って、ほんまかいー!というぐらい、色々話してくれました。ただいま、次男五歳。このぐらいに記憶が蘇るのかな~?

三人の中では、1番、楽に出産した次男で、特に何もトラブルもなかったので、記憶も至ってシンプル(笑)。

3人目のさーやは、結構出産しんどかったので、この人の記憶が蘇るのも楽しみ。どのくらい覚えているのか期待しつつ、しんどかったわりには、一生記憶が蘇らなかったりしてcoldsweats01なんていう気もしたりして~。

cute

モザイク用に、少しずつ簡単にディスプレイもしていってます。細かいものが多いので、そのまま運んで、並べるだけにして、できるだけ時間短縮しなきゃいけないのでsweat01

フエルトは、仕分けボックスに入れました。

Fedis

1個なくなったら、補充するという感じで、ストックを置いて、今回は臨もうかと思ってます。

あと、革のブレスレット。

今回は、ハッピーチャームたちをつけてみました。ポン母さんに以前にアドバイスしてもらってたのを思い出して。革にアンティーク調のチャームがイイカンジ~。1個は自分用にしました♪ポン母さんいわく、セーターの上からとかでもつけられていいかも♪と。いい案いただいたわ~、ありがとnote

Kawacha Kawacha1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一庫マラソン完走!!

Hito5

気持ちの良いお天気の中、紅葉をわき目にしながら(笑)、完走してまいりました~。

いやー気分爽快で、お友達家族も、長男も、私も、楽しめました!

Hito2 Hito3

ゴールよりだいぶん手前から、長男が「もっと早く!」とラストスパートかけはじめて、 ゴールまで持つのか~??と心配になりましたが、子供って体軽いですね~!余裕でゴールしてました。

ゴールではきんたくんが待っててくれましたcatface

タイムは、たぶん、14分ぐらいかな?

Hito4 Hito6

私も、朝は眠くて、体が重い~~coldsweats02とか思っていたけど、走り出したら、体はずっと軽くて、気分爽快~♪でした。二キロは、楽に走れて楽しめる距離ですね~。オススメオススメ。

意外に自分が走れて、自信がついたのか、帰りは、バス停の東谷小学校からグリーンハイツの自宅まで、長男、パパや、お友達親子と走って帰ってました。マラソンより長い約5キロ走って帰ってるし(笑)。さらに、お昼ご飯のあとには、サッカーするとか言ってるしcoldsweats01

今回一緒に走ったママも気分爽快だったみたいで、みんなで、来年は3キロ走ろうか~なんて話がでてましたflair

マラソンの日に限り、歩行者天国になるので、いつもは車でしか走ったことのないトンネルの中を歩けるのが、ちょっと新鮮で、これもひそかなお楽しみポイントかとsmile

Hito1 Run

続きを読む "一庫マラソン完走!!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

宝塚ガーデンマーケットの手づくり市。

家族で行ってきました~!

前日ぐらいまで、天気予報では雨となっていたので、かーなり心配しましたが、当日起きたら、お天気の前倒しで、雨が止んでる!sun

この日出店予定のお友達からも、メールで、「無事開催」との知らせ。

最近、宝塚方面に行く時は、けやき坂の裏の山越えルートを利用するのですが、山の紅葉もきれいでした!!

そして、中山台にあるケーキ屋さん、「菓子工房みわあおに 五月台四丁目」で、差し入れでも~♪と立ち寄ったら、ちょうど14日と15日、フェアをしていたようで、すごいお客さんでしたsweat01

Satuki

でも、プレゼントの焼き菓子と、500円券もらえて、ラッキーhappy02

Satuki2

ちなみに、人気はロールケーキのようでした!今度食べてみよう~♪500円券使ってsmile

手づくり市には、家族でお昼前に到着。お昼ご飯は、宝塚インター近くにあるマクドナルドのドライブスルーで、話題の?1000円セットを買っていきました~。このセット、なかなか便利ですなgood

手づくり市。

Garden

お天気がいいと、気持ちの良い場所ですね~。小川では、ざりがにつりをしている子供たちがたくさんいました(笑)。

pokkeさんやくーちゃんママの「お散歩。」さんコーナーにも立ち寄りました。写真忘れてた~~!!マルチドットのすごいかわいいカーディガンがあったんだけど、サイズが少し大きかったので断念sweat01ohlalaさんの作品だったかと。あれ、100か110で欲しいわ~~smile他にもかわいい手づくり品たちが並んでいました!次男に、ざりがにコーナーに連れていかれちゃって、ゆっくり見れなかったけど~~!

お友達のコリーヌちゃんのステンシル作品のお店もかわいかったよ~。

Yumi1 Yumi2

私はクリスマスモチーフのマット二枚と、ラベンダーモチーフのハンガーをゲットしました~。おまけのエッフェル塔がうれしいな。

Get4

コリーヌちゃん、またゆっくりお話聞かせてね~。

さて。他のお店もぐるっと回りました。気になったお店がいくつか・・・。

主にイベントでしか今は販売していないというかわいいスイーツやさん。クッキーが本当にかわいくて!シュトーレンがすごいおいしくって、もっと大きいの買ってたらよかったと後悔!

Garden3 Get2

それから、若い女の子2人組の野菜やさん?愛媛のご実家から送ってきたお野菜やみかんをかわいく販売virgo

Garden4 Get1

いっちばん端っこのほうのお店でしたが、お1人で、ハンドメイドのかばんをたくさん置いているお店がありました。ちょっと個性的でかわいいのがいろいろ並んでて・・・。お店の名前がわからなかったけど。そこにぶらさがっていた、ペンダントたち。

Garden5

小さな小銭入れを、首からぶらさげられる~!フリマとかでも便利そう~!だし、子供のお使いにも使える?!なんてことで、1個買いました。

Get3

会場では、知ったお顔にも何人かお会いしたし(ハンバーガーほおばってるとこ見られたけど!(笑))、お友達たちも頑張ってたし、かわいいものたちも買えたし、なんだかウキウキした日になりましたcatface

子供たちも、メリーゴーランドでウキウキ~carouselpony

Garden2

みんな頑張って作ってたな~。私も追い込みがんばるぞー!おー!sun

あ。その前に、明日のマラソンもがんばるぞー!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川西雑貨。モザイクボックス出店者さんを巡るロード。

モザイクボックスイベント直前ですが、出店者さんのうちの一組、「Amitie」さんのワンデーショップが今日開催ということで、急遽、mipoちゃんと2人でお邪魔してきました~!

Ami

インフルに影響されて、前回中止となり、今日の日を迎えられて、メンバーの方々もほっとされたことかとhappy01

Ami1 Ami2

中は、素敵な作品たちがたーくさんありましたよ。tekutekuさんとも少し合体しつつ・・・。とにかく、写真の通り、かわいいおうちでした~!happy02

私は、ちょうどチェーンの長さを測ったりするのにかわいいのが欲しいな~なんて思っていた、メジャーをゲット~。

Amiget

クロスステッチ入りで、気分あげていけそうです!good

今日はお疲れ様でした。そしてお邪魔しました~catface

Amitieさんたち、tekutekuさん、モザイクでもよろしくお願いしますね~♪

cute

そのあと、mipoちゃんとはわかれて、私は一人、tobichiさんへと向かいました。

今日はさーやをばあちゃんに頼んでいたので、tobichiさんとゆっくりお話したくてsmile

To1 To2

色々お話できてうれしかったheart04

そして、皆様にも朗報です~!

モザイクボックスのイベントでは、tobichiさんの去年ものアパレル(といってもfogやパラディなどのシンプルで長く着れるものが多そうかと。)、また、什器として以前使用していて眠っているものたちや、下の写真のようなお店のディスプレイも兼ねているものたちなんかも、格安価格にて、お宝コーナーが出現しそうな予感です!

To3

もちろん、通常価格にて、新作たちも並ぶ予定ですpaper

なんだか、私がとっても楽しみなんですけど!!ほとんど私が買い物してたりして(笑)。

そんな気持ちを少し落ち着かせるために、すでに今日先買いしてきました(爆)

fogのワイヤーカゴたち。

Toget

毎回行くたびに気になっていたカゴたちだったので、やっと買えてうれしい!何入れようかな~catface

tobichiさんは、22日に出店です!お楽しみに~!

cute

はやしのぱんの林先生と、相方フジコさんのパンやおかしたち。

22日のみ、POAMOCKに一緒に並ぶことになりましたshine

その日、POAMOCKにパンたちを届けていただいたあと、お二人は、ご友人の結婚式にそのまま直行~!されるとか。お忙しい中、ありがとうございます。でも、とってもうれしいです。よろしくお願いいたします!

なんだか、色々とモザイクボックスイベント、楽しみになってきました~!

それぞれのお店の出店者さんスケジュールはこちらでご確認ください~。

cute

tobichiさんに行ったあと、hana.さんで、ハンドクリームを買いたいな~と寄りましたが、ご都合で12時までのオープンだったようで、私がついたのが、12時5分(笑)。残念ながら寄れずに帰ってきました~。最近、hana.さん寄れてないな~sweat01また次回チャレンジしよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モザイクボックス出店スケジュール。

11月21日、22日、23日(11時~18時)のモザイクボックスのイベント。

各日の出店スケジュールは以下の通りですvirgo (敬称略でお許しを!)

21日(土)  tekuteku&Amitie(ハンドメイド&セレクト雑貨)、tete(ハンドメイド&セレクト雑貨)、ぴぴんず・わーく(消しゴムはんこ、スイーツデコなど)、chiwa de chiwa(ハンドメイド雑貨など)、雑貨cafe「Lease」(ハンドメイド&セレクト雑貨)、san garden+ciel blue(ハンドメイド雑貨など)、comrade(ハンドメイド石鹸・無香料化粧品など)、SEEDS(ハンドメイドガラスアクセサリーなど)

22日(日) POAMOCK(ハンドメイド&セレクト雑貨)Tobichi(fogなどアパレル&セレクト雑貨)、tekuteku&Amitieko*koruri(ハンドメイド石鹸)、tete、雑貨café「Lease」 ・san garden+ciel blue ・comrade ・SEEDS

22日(月) POAMOCK、Amitie&tekuteku、ko*koruri、雑貨café「Lease」、san garden+ciel blue、comrade、SEEDS

聞いたことのあるお店もあるし、初めて聞く名前もあるでしょ~??皆さんそれぞれ店舗を持ったり、ロハスに出店されてたりと、活動されていて、素敵なものたちを並べられる方々ばかりなんですよ~!ぜひぜひイベント会場で、実際にどんなものが並んでいるのか見にきてくださいね~!!smile

といっているあいだに、すっかり日にちが迫って参りました!!

最近は、バスケは一応見ながらも(笑)、せっせと作っておりますよ~!

最近つくったものが少し気になる方は(笑)、続きをご覧くださいませ~。

庭ではすっかり木々がいろづいておりまする。

Niwaki Berry

続きを読む "モザイクボックス出店スケジュール。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人のトマトケチャップ。

ついに、ついに、気になっていたもの買いました!catface

「大人のトマトケチャップ」

Otona_2

いつかのこと。近所のスーパーで、ケチャップコーナーをうろうろしていたら、私と母ぐらいの親子さんがケチャップを選んでいて、そのお母様が、「これ、すごいおいしいねんよ!!」と、熱く語り始めていました。

カ○メの普通のケチャップを見つめながら、耳だけダンボになって固まる私。

どうしても気になったので、その親子さんが手にしているケチャップをちら見(笑)。

それが、この「大人のトマトケチャップ」だったのですhappy02

ふと思い出して、今日ついに、ゲット~~!!

パッケージに紹介されていたレシピを早速試してみました。

Otona2

ベーコンエッグイングリッシュマフィンheart04

結果は・・・かなり美味でした~!!

ケチャップの味がトマトの味がするというか、まろやかで、マフィンにしてもうまし~。

子供たちも、あっというまに食べてしまいました。

普通のケチャップと比べてみたら、すっぱさが少ないというか、甘さも控えてあるというか、トマトの味が濃いというか・・・ちょっとはまりそうですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多田ハイグリーンで家族レジャー。

ある週末のある日。

長男が、「ゴルフしたい~happy02

→最近、テレビの子供番組でゴルフにチャレンジするコーナーがあるらしく、影響されて・・・。

次男は、「山に行きたい~happy02

さーやは・・・きっと出かけられるならどこでもいいみたい(笑)。

てことで、ばあちゃんも一緒に、自転車&徒歩で、すごい近所の多田ハイグリーンに行ってきました(笑)。

まずは、ゴルフにチャレンジ。

Golf

ばあちゃんのクラブを借りて、パパの指導のもと、長男、ゴルフ初挑戦。

イライラってきてすぐおわるやろ~♪なんて思っていたら、意外に、ちゃんと当てて、飛ばしてて、ビックリgolf

一応、次男もさーやも、少しゴルフしてたけど、この2人は、ほとんどうしろのどんぐりの木の下で遊んでましたcoldsweats01

パパやばあちゃんも、久々の打ちっぱなしを何球かだけやって、それ以外は、ひたすら長男、自主トレか?!てぐらい、はまってました。

そのあと。次男ご希望の「山」。

多田ハイグリーンにちょっとだけあるんですよね~、これが!

ほとんど知られていませんが、フットサルの奥の山の中に、バーベキュースポットがあり、そのあたりが少し散策できます。ほんとに少しだけど!

Yama_2 

分かれ道なんかもあったりして・・・。

大きいどんぐりや、なぜか栗も(笑)。

Donguri Kuri

見たこともない、不思議きのこなんかも。

Kinoko

ちょっとの距離なのに、なかなか盛り上がって、次男も喜んでましたsmile

すんごい近所だけど、色々楽しめた感じ。今度は帰りにお風呂も入って帰りたいね~と子供たち盛り上がってました。

ちなみに、長男のゴルフ。かなり楽しかったらしく、しばらくブームが続きそうな気配。

長男は、チームプレーより、個人プレー向きかも?(笑)

動いているボールを打つのではなく、止まっているボールを打つほうが得意なのか?(笑)

次の日も、朝にパパと2人で打ちっぱなしに出かけ、60球打ち込んできたとか(笑)。

これから、暇な放課後には、ばあちゃんと2人でゴルフに行くらしい。でも、レッスンとかは受けないらしい(笑)。自分で、「楽しく、楽しくね~♪」とか言ってたしcoldsweats01

できる範囲もあるけど、とりあえず、楽しんでくれ~good

Donrisu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑貨屋「soraji」さんからスタート!

先日、バスケ仲間と久々に雑貨屋さんめぐってきましたhappy01

今回は、吹田出身のMちゃんプロデュースのもと、吹田・箕面・豊中方面雑貨屋さんツアーです~happy02

子供たちが登校・登園した後、いそいそ準備をし、9時半過ぎにMちゃんカーに、mipoちゃんと私と乗り込み、出発~rvcar

まずは、豊中のsorajiさん

Soraji Soraji2

あけぼの幼稚園のすぐ横にあるこちらのお店。玄関扉のデザインがかわいいのが印象的~。ほのぼのした店主さんとお話すると、なんだか癒されましたcatface

ここでは、鍋しき(1050円)を。

Soraget 使わない時には、飾ってます♪

次に向かったのは、吹田市ではきっと有名な子供のおもちゃ屋さん。「cocoro」さんへ。

Cocoro

すでに、店内にはたくさんのお客様がいて、次から次へとお客さんが来ていて、ちょっとびっくりsign01人気あるんだな~。

Coco1 Coco2

ただいま、クリスマスグッズもたーっくさんあって、そのどれもがかわいくて、お値段もなかなかお手ごろなものがたくさんあって、テンションあがった~!!

迷いすぎて、結局買ったのは一つでした(笑)。

Cizyget1 これ何かわかるかな?

木製の雪の結晶(630円)snow

Yuki1_2

玄関にぷらりんこ~。Yuki2

次は、人気のパンやさんへ「le・sucre・coeur」(ル・シュクレ・クレール)。

Pan1 Pan2

雑誌などにも掲載されて、人気店です。店内もお客さんがたくさん!バケットが人気のようですが、売り切れていましたsweat01でも、他にもハード系のおいしそうなパンたちがいっぱいあって、迷いました~。

私は、パン・ド・ミと、「栗とおいもとオレンジのパン」を。

Panget1 Panget2

どちらもすごいおいしかったです~!

さてさて。次は、吹田市山田にある「cozy place」さん。

Cozy1

先日フレームにも使ったフィードサックはぎれを、ロハスで買ったお店。場所的には、見逃しそうになる場所ですsweat01

この日も、フィードサックはぎれ買い足しました~catface

Coget2

お店の方が、私がつけてたネックレスをチェックしてくれて、「その色合いかわいいですね~!ロハスで買ったんですか?」ってhappy02

Cozysan

「ふふ。自分で作ったんです~♪」と鼻歌交じりに答えてしまいました(爆)→そんなエピソード別にいらない?!(笑)。

最後は、アンティーク家具や雑貨など、アンティーク好きにはたまらないお店「midi」さんへ。

Midi

周りには何もないところに、突如あらわる!という感じですが、前の道路は一方通行なので、車の場合、通り過ぎにご注意です(笑)。

いろーんな、すてき~な家具たちがどれもこれもかわいくて、いいな~、これもいいな~と、眺めまくって、帰りました(爆)

ここにこういう家具がほしい。とかいうときには、見にいくといいかも。ネットショップに出ているものたちも、お店に並んでいましたよ~。

以上、5軒でこの日は終了です~♪

いや~、あっちこっち、連れてもらって、楽しかったhappy01Mちゃんありがとー。

道順も、吹田出身のMちゃんだからこその道も多かったので、今度自分で巡れといわれても、きっと無理です(笑)。久々にいろいろ話せて楽しかったし。

次回は、どこツアーにいけるかな~ん??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川西まつりのフリーマーケット終了☆

Maturi1

本日、快晴の中、川西まつりのフリマ無事に終了いたしました~!

すごい人手で、おおにぎわいでしたsun

知った顔もたくさん来てくれてありがとう~!!

おかげさまで、mipoちゃんちも、わたしのものも、荷物、半分以下になって、軽々と帰路に着くことができましたhappy01

他のお店を回る余裕はまったくなかったけど、朝いちの地場地消コーナーは、こんなでした。

Maturi2 Maturi3

Maturi4

おもちや、おこわなどのあたりは、お昼前には完売してましたよcoldsweats02

きんたくんもお買い物してました(笑)。

Maturi5

私も、mipoちゃんのお友達が作った、かわいいビーズアクセや、スイーツデコを購入~heart04

Maturi7

あっというまの、楽しい一日となりました。

Maturi6_2

とっても家から近くて、出店もしやすくて、人手も多くて・・・手配してくれたNちゃんに感謝~。

来年も出たいな~なんて思ったフリマでしたnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

インテリア雑貨。小さな小さなフレームたち。

明日は川西まつり~♪お天気良さそうなので、たくさんの人に来てもらえそうかな~??準備万端、mipoちゃんと積み込んで。あとは、明日寝坊しないだけ~smile

さて。

China1 China2

とってもきれいなアレンジフラワー。オーダーいただいたものを取りにきてくださったちなちなさんからいただいちゃいましたsweat01

趣味でされているとのことですが、とっても上手で、前から見たのと後ろから見たのが、また雰囲気が違ってて、すごいかわいい~。アイビーも効いてる☆遠慮なくいただいちゃいました。ありがとうございますcatface

今度ぜひゆっくり遊びにいらしてくださいね~♪♪

cute

ちょっと封印ぎみだったフレーム(笑)。めったに聞かれないけど、前回だったか、「フレームはないんですか?」って聞いてくださった方がいらっしゃいました。

私的には、最初は、「自称フレーム作家」だっただけに(笑)、「な、な、なんと~??」と、心ひそかに、すごい興奮してました(爆)

で、その方を除いてはほとんど期待されていない、フレーム、久々作りました~!happy02

大きいものより、小さいもののほうが、ちょっとしたスペースに置きやすくて、玄関でも、トイレの片隅でも置けると人気なので(どこで?)、小さいものを。5種類!!

Fzenbu

秋色の濃い目のフレームに、ヴィンテージのフラワーや、金古美のパーツ、フェーヴや、スイスレースなど、閉じ込めました。

いや、これがなかなかキュキュッとかわいい。キュキュッと。そうそんな感じ。伝わるかしらん?(笑)。自画自賛(爆)。

試しに飾ってみた。

Kazarufre Kazaru2

モザイクボックスに持っていくので、気に入ってもらえる方がいるとうれしいな~。

まあでも、見るだけでも見てもらえたらうれしいな~。

ネックレスのパーツも、違う使い方ができるんやな~って見てもらえるだけでもいいな~。

→だんだん弱気(笑)。

弱気になりながらも、実は、まだ作ってます(笑)。また雰囲気が違うの、2個ほど。

フィードサックをポイントに。上の5個は、なじむ系なら、こちらの2つは、パッと目立つ感じにしたつもり。

Pop1 Pop2

実物を手にとってもらって、キュン!となってくれる人が1人でもいたらうれしいな~。

そう。POAMOCKは、「キュンとなるハンドメイド・セレクト雑貨たち。」を並べることが目標ですsmileよろしくお願いしまーす!

Sikalast

シカとバードモチーフ。これが本当にラス1。次に同じものが入手できるかまったくわからないところから入手したものだから貴重です(笑)。

最後の1個は、大きめの渋いグリーンのビーズを合わせました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宝塚ガーデンフィールズの手づくり市

私が出店するわけではありません(笑)。

最近、長男つながりで、よく遊んでいる「お集まり会」(勝手に命名(笑))仲間のママの1人が、出店されます!

彼女はステンシルが上手なのです。

先日、模様替えをしていたら、大量のポケットティッシュたちが出てきて、それを入れる、ミニティッシュケースを作って~とオーダー。

そして、いただきました~!

Yumi

ブラウンベースに、アイボリーのステンシル。

モチーフも、ツバメや、鍵や、四つ葉など、好きなものばかりちりばめてくれました。

便利、かわいいで、いいわ~heart04ありがと~♪

彼女、11月14日土曜日10時半~16時半(雨天中止)に開催される、宝塚ガーデンフィールズ手づくり市に出店されます。先日おうちに行ったら、大量の作品たちがディスプレイされていました!(写真撮ってきたらよかった~coldsweats02

「La colline du soleil」(ラ・コリーヌ・ド・ソレイユ)という名前で出店されるとか。

14日、張り切って今から予定あけてます~♪

実は、一度もこちらの手づくり市、覗いたことがなくてsweat01

今回から、アンティークコーナーもできるとのことで、そちらも覗くのが楽しみです☆

Yちゃん(コリーヌちゃん?ソレイユちゃん?)、がんばってねー!応援しにいくわ~♪

皆様もぜひぜひいろんなお店が出店されるみたいなので、足を運んでみてくださいね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHACOTTのパウダーが届いた~

Cha

右の欄の「こんなのいいな~」にも載せているCHACOTTのパウダー。

今日届きました~happy01

先日、美容院に行ったときに、途中で少し話した美容師さんがオススメされていたもの。

CHACOTTは、元々舞台メーク用のものを販売しているとのことですが、このパウダーは、持ちがよくて、つけ心地が軽くて、お値段もお手ごろで、そりゃもう手放せない一品だとか。

有名なものだから、ネットですぐに見つかりますよ~♪といわれて調べたら、本当にすぐに見つかりました。

早速、注文して、届きました~happy02

バスケの日は基本的にノーメークなので(笑)、明日から張り切って(笑)つけたいと思います。つけ心地はいかほどに~??

cute

フエルトネックレス。ご近所のkちゃんは、実物のお花を自分で色々組み合わせてオーダーしてくれました。ビーズだけ、私が勝手に選びました~。なかなかいい感じgood

Kchan

shine

月9ドラマを観ていたら、主役の1人の女の子が長い髪を横でひとつにまとめてくくっていて、そこに大きめのお花モチーフと真ん中にキラリと光る大きめビーズがついたものをつけていました。それがすごい気になって、そのシーンの内容はよく覚えていないけど、そのヘアゴムをジーーッと観察。して、こんなの作りました。

Drama

真ん中のは、おっきいスワロ。キラキラしてきれいです~。

ribbon

昨晩は、モザイクボックスの広告に掲載されるPOAMOCKのキャッチコピー?を、POAMOCKメンバーとメール会議(笑)。手、つりそうやった(笑)。一応決まってホッと一安心。

そのメール会議しながら、怒涛のごとく、ネックレス、いっぱい作ったよ~!!smile

cute革紐ネックレス。印象的なモチーフを厳選して。

Mozakawa

cuteこれからの季節の服にひときわ映えそうなお花たち。ウッド製です。

Woodflower

cuteお肌の弱い人でも、強い人でも(笑)、つけていただけるコットンコードのネックレスたち。長さは調節できるようになっています。

Cottoncord

ちなみに、真ん中のクロスは、三重になってます。それぞれのクロスを順番変えて1番上にもってくるものを変えると、雰囲気を変えて楽しめますよ~。

Cros1 Cros2

モザイクボックスの広告は、18日水曜日に折り込まれるそうです☆ドキドキ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の子のお誕生日会。あんびぁんケーキはもりだくさん。

先日、長男の7歳の誕生日でしたbirthday

バースデーケーキは、最近よく足を運ぶようになった清和台の「あんびぁん」さん。アートデコレーションは2日前までの予約なのに、気づいたら一日前だったので(笑)、普通のデコレーションケーキを注文しました。

今回は長男の希望で、チョコレートケーキに。

Cake

ものすごいいろんなものが乗っていてもりだくさん!!マカロンまで乗ってるし!中もフルーツもりだくさんで、なんか得した気分になるケーキでしたsmile

さて。

一ヶ月ほど前に、裏のお姉ちゃんたちがお誕生日会をしていたのがよほどうらやましかったのか、長男も誕生日の放課後に、いつも遊んでいる男の子たちを呼んで欲しいと言いだしました。

私が子供の頃は、たしかにお誕生日会をよくしたり、誘われたりしていたものですが・・・男の子ってあまり聞いたことないな~なんて。

「え~?男の子も誕生日会なんてするの~?」とか言いながら。

「まあ、ほんなら、お誕生日会っていうよりも、みんなに遊びにきてもらう日って感じにしよか。」とか言いながら、特に気合も入れずに、普段どおり遊びにきてもらうつもりでみんなを誘ってました。

私が1番、お誕生日会ではなく、普通に遊びにきてもらうだけ~。って言い続けていたくせに、前日ぐらいになって、ふと折り紙発見したら、次男と、飾りつけなんか作ってみたり、

Tan2 Tan1

主役ネックレスを作ってみたり・・・

Tan3_2

だんだん、エンジンがかかりはじめてしまい、つかみはオッケー!な、あんびぁんの「たこやきシュー」も出動させ、

Tacopa

子供たちを預けてまで、清和台ガーデンモールの100均に行き、駄菓子やおもちゃを1人でルンルンで選びに行って(笑)、「宝探しゲーム」もすることに。

前日の夜に、パパに、「モザイクの前にこのお誕生日会成功させなあかんわ!」と熱く語りながら、みんなが寝静まった頃に、ゴソゴソ準備してました。

宝探しといっても、いろんなところ開かれても困るんでsweat01、「指令カード」を作成。

Kuji

「目印はピンクのボール」とか、「ヒント:玄関のぼうし」とか、「シカの下」などなどが書かれていて、その場所を探すとあっさりみつかるようにしたんだけど、誰かが「宝、みつけたーー!」っていう言葉に、妙に反応する子供たちの反応がかわいかったし、うれしかったhappy01

その反応、待ってたよ~!みたいな感じ?(笑)

放課後の時間なので、あっというまに、夕方18時になってしまったけど、いろいろできて楽しかった~。

主役の本人もかなり楽しい時間だったようだけど、ひそかに私が楽しんでいた気も?catface

来てくれたお友達たち、ありがと~shine

Tantan_2 Kchan_2

誕生日会の用意をしながらも、そのあと、気になっていたものも形にしましたよ~。秋の夜長は長いわ~!気になる方はつづきをどうぞcatface

続きを読む "男の子のお誕生日会。あんびぁんケーキはもりだくさん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多田神社で七五三。

11月は何かと週末に予定が入っておりまして・・・

次男の五歳の七五三、1日の午前中、予報以上に晴れていたので、急遽行ってきました。

Tada1

Tada2

無事に全員揃って、七五三参りを済ませられたことが何よりな一日でありました。

Kinen

11月15日は、七五三祭りだそうです。きっと屋台もいつもよりたくさん並ぶのかな~??人も多いでしょうね~!

その日は、私は、初のマラソン(2kmやけど・笑)にチャレンジする日なので、別の場所でお祭り気分を楽しみたいと思います(笑)。→オカアチャン走らないとね~smile

sun

ただいま、マイブームのフエルトアクセ。以前にキャメル&アイボリーのネックレスを自分用に一度使った後、気に入っていただいたお友達がいて、お譲りしまして、二代目を使っております。二代目は、ブラウン&ベージュ。今日はこれをつけて次男の幼稚園の参観日に行ってきました~。

Fejibun

中に着ている水色のワンピ。茶色のカーディガンを脱いで、それだけになったら、「ピーターパンのウエンディみたいcrown」って、その日ピーターパンのような緑色の服を着ていた近所のRちゃんに言われて、笑えた~!(笑)

フエルトのお花。活用しまくりで、今度はカチューシャにもしてみました。とりあえず、さーやに一本。

Katu

これ1個つけるだけで、ちょっとかしこまった感じが出せて、「ええとこのお嬢ちゃん風」(爆)になれます~。

新たに3個作ってみました。アンティークレースや、ドイツモチーフや、スイスレースなどと合わせて。

Feltcatu

で、このうちふたつは、今日遊びに来てくれたお友達たちに、ポポンっともらわれていきました~happy02ちなみに、アップ写真も。

Feca1 Feca2 Feca3

カチューシャ。小さな女の子がつけたら、ほんとかわいいです。

もうちょっと作り足そうかな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »