« ローソンのウチカフェシリーズが都会で・・・ | トップページ | 実はオープン?!「c&f mimiko」です。 »

雑貨屋「hana.」から、まんか旅館のおそばをはしご。

Hana

先日、買いそびれていた、雑貨屋hana.さんのハンドクリーム。

オカアチャンが「入荷したらしいので買いに行くけど行くかい~?」とお誘いがhappy01

さーやつきではありますが、オカアチャンとなら、ちょっぴりなぜか子連れでも気楽なので(笑)、ついていくことにしました。

久々のhana.さん。

Hana1 Hana2 Hana3 Hana4 Hanasaya

途中、偶然現れたmipoちゃん(笑)。さーやの乳母がもう1人増えました(爆)。

hana.さんとも、イベントのことやらお店のことやら・・・いろいろお話出来て楽しかったです。

しっかりハンドクリームもゲットです~

Hanahand

その後。何も予定がなかったので帰ろうかな~なんて言いながら、早すぎるかな~?なんていうことで、私とオカアチャンの口から、猪名川町のあるお店の名前が、出ました。以心伝心~♪てことで、向かいましたが、あいにく店主さん午後まで不在。

一度別れたmipoちゃんを再度猪名川町まで呼び寄せ(笑)、間違えてsmile駐車してしまった、「まんか旅館」さんで、お昼ご飯を食べることにしました。

Manka Mankasaya

はじめて入るこちらのお店。ずっと来てみたかったからなんだかワクワク~!

店内に入ると、めちゃくちゃ広いし~!!

Naka1 Naka2

お庭も広いし~。Mankaniwa

全員、1500円の御膳にしました。この御膳、こちらのおいしそうなものをほとんど網羅しているのでオススメです!

Gozen1 Gozen2

一番の名物は、このそば粉100%の十割蕎麦。ほそ~いのですが、とてもおいしくて、最初は塩で食べるのがまたおいしかったです。シメのそば湯もgood

Soba Sio

ちなみに、お蕎麦は11月末(もうすぐだし!)で終了とのこと。次は来春までのお楽しみです。宴会などはこれからのシーズン受付中とのこと。

不定休とのことなので、行く前には一度ご連絡をしたほうがいいようです。→私たち、ラッキーだったのね!!

横の蔵を改造したような宴会場も渋かった!

Mankakura

cuteまんか旅館 猪名川町上野字町廻14-1 072-766-0011

|

« ローソンのウチカフェシリーズが都会で・・・ | トップページ | 実はオープン?!「c&f mimiko」です。 »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

rogo70さんへ
ぜひぜひ行ってみてください!
おそばおいしかったですよ~。
hanaさんは、アンティーク色がお好きなrogo70さんなら、きっとツボにはいるかと!

投稿: rogo70さんへ | 2009年11月28日 (土) 12時08分

へぇ~そんなお店が近くにあったのは、知りませんでした。美味しそうですね*^^*
今度、行ってみたいと思います。
hanaさんも行きたいな~。

投稿: rogo70 | 2009年11月28日 (土) 00時35分

akiさんへ
そうです!もうヘビロテで、大活躍してるよ!!
着せていたら、絶対かわいい♪って言われるし!!ほんと、ありがと~。かわいいものを作ってくれて。

おそば。おいしかったよ~!

投稿: akiさんへ | 2009年11月27日 (金) 17時53分

mipoちゃんへ
予定外にまんか行けてうれしかったわ!
広いし、おいしいし、いいとこだったよね!
うちも、また親とか連れていってみたいな~。

投稿: mipoちゃんへ | 2009年11月27日 (金) 17時52分

も・もしや・・・
さーやちゃんが着てるカーディガンは・・?(笑)
サイズ、どうかな~?って思っていたけど
大丈夫そうだね!

お蕎麦、大好きです~!
美味しそう。

投稿: aki | 2009年11月27日 (金) 08時38分

どーもどーも^^
今日はおもしろい一日でしたわ♪
ありがとうね!
まんか、近いけど行ったことなかったなー。
美味しかったよね☆
また行こうっと。
でも、もうお蕎麦が終わるし、来年かな!?

投稿: mipo | 2009年11月26日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/32377530

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨屋「hana.」から、まんか旅館のおそばをはしご。:

« ローソンのウチカフェシリーズが都会で・・・ | トップページ | 実はオープン?!「c&f mimiko」です。 »