« 運動会日和。 | トップページ | 秋なのであったかアクセも少々・・・。 »

ファミリーロハスフェスタ。

今日も快晴sun

Lo1

ロハスフェスタ行ってきました。

今回は、パパが「みんなで行ってみるかflair」と、珍しく言ったので(笑)、家族で行ってきました。

なので、いつもと違うゾーンにも色々足を踏み入れましたcatface

Ko1 Ko2 Ko3

日なたに出ると、暑かった~~!!

今回は、家族で行ってたので、奥の木陰スペースにレジャーシートを広げて、拠点に。ここに戻ると、ほんとに涼しくて、たびたびクールダウンに戻ってました。(入口付近の木陰は満員だったけど、奥はスペースいっぱい空いてましたよ~)

Kokage

それにしても、ちょうど人が多い時間に行ったものだから、駐車場に入るのに1時間弱並んで、それがつらかったです~。10時~11時ぐらいは出る人がほとんどいないので、並ぶしかないみたいな感じでした。この時間に行こうと思ったら、別の駅に車を停めておいて、モノレールで行った方が絶対早かったかと。

お昼に近くなると、帰る人がちらほら出始めたので、11時半近くになってやっと東口パーキングに入ることができましたsweat01

ま、そんなこんなでしたが、ちょこちょこはお買い物しましたよ~。

miwaworksさんをすぐに発見して、声をかけたら、さすがにお昼前。完売してました~~!!お隣のお店の方が、「お弁当おいしかったですよ♪」て、教えてくれました(笑)。うー食べたかったあ!今度、通常営業でも、そのお弁当、復刻してくれないかしら~~smile

でも、miwaさんのおばけちゃんと、魔女ちゃんは、ゲットできたから、とりあえずオッケーデスgood

Miwag

ロハス最終日ということで、値下げをしているお店が多かったです。

ふと通りかかった、木工雑貨のお店。名前忘れちゃった・・・。ここもお安くしはじめたところにタイミングよく通りかかることができましたhappy01

Kanban Log3 Log4

ディスプレイ用などに使おうと買いました。自分で木を買ってきて、ペンキを買ってきて・・・とするよりは、断然お安いお値段でした~happy02

こまかいものも色々買いました。(写真はフィードサックのはぎれセット)

Log2

一応、ぐるりと一通りは回ったような気がするような、そうでないような・・・数がとりあえず多いので、だんだん全部同じ店に見えてくるような、そうでないような・・・(笑)

雰囲気が統一されているから素敵なのですが、目印になるお店がないというか、同じところをグルグル気づいたら回ってたみたいなときや、このお店は一度見たのかどうかがわからないみたいなことが多くて・・・私がどんくさいだけか?!smile

いやいや、でも、標識を通りごとに立ててくれていたので、あれはかなり助かりましたcoldsweats01

234番かなにかのキャンドルのお店の、うさぎさんが写真を見てからずーっと気になってて、探し当てたのですが、意外にうさぎさんが大きくて、ひるんでしまい、かわずに帰ってきてしまいました(笑)。でも、今思うと、やっぱり可愛かったな~なんて思いつつ。

今回は、家族でロハスと、また違った訪れ方でしたが、ま、これはこれで楽しめましたcatface

やっぱり晴れのロハスはいいわ~good

Yugata Log1

|

« 運動会日和。 | トップページ | 秋なのであったかアクセも少々・・・。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

麒麟cafeさんへ
ミワワークスさん、お友達たちと出店されてたんです!だから、お店の名前としては、なんだったのか、実は私も知らなかったりします・・・。10番とだけ覚えて探していきました(笑)。

ほんと、ロハスびよりでしたね~!気持ちの良い一日でした。もぎとりで教えてもらった、テープカッターは探せなかったですー!!

投稿: 麒麟cafeさんへ | 2009年10月14日 (水) 12時17分

こんにちは!
miwaworksさん 出展されてたんですね!!
今知りました・・・ 残念

今回 一つ一つのブースが広かったのか
とっても見やすかったです
体力ないので全部は見てないですが・・・・

2日間とも良いお天気にめぐまれて
ロハス日和でしたね

投稿: 麒麟cafe | 2009年10月13日 (火) 15時05分

mipoちゃんへ
結局、山田にとめたんやねー!
今度から、私もそうしよう~と思ってしまったわ(笑)。
うさぎ、おっきかったよね(笑)
あー!あったー!・・・でかっ(汗)みたいな感じでした。
あの半分ぐらいの大きさだったら買ってたんだけどな~!(笑)

投稿: mipoちゃんへ | 2009年10月13日 (火) 09時34分

Decoleさんへ
Decoleさん家族も行かれていたのですね~!
おもしろ自転車気になってました!やっぱり並んでいたか~。どんなんだったんだろ~。また聞かせてくださいね♪

よかった~!ロハスぐるぐる、私だけじゃなくて!(笑)何かゲットしたのかな~??

投稿: Decoleさんへ | 2009年10月13日 (火) 09時32分

私もお弁当持参でファミリーロハスしてきました(*^^*)
駐車場…すごかったですよね…。
ちなみに子供たちはおもしろ自転車に一時間くらい並んだそうです。
確かに同じ所をぐるぐる回った感(笑)ありました〜
同じパーツを使ったアクセ値段も開きがあったり…。ダイソー商品を驚き価格で売ってるお店発見したり(笑)
お天気がよかったので、一日楽しめたロハスでした!

投稿: Decole | 2009年10月13日 (火) 06時17分

今日は情報ありがとね~。
無事に楽しめたわ・笑
暑かったよねー!
でも天気がいいと気持ちいいわっ。
同じく、ぐるぐる同じとこを回ってるのか
全部見れたのか!?って感じで適当に引き上げてきましたー^^
私もうさぎキャンドル、『大きい!』って思ってましたよん♪

投稿: mipo | 2009年10月12日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31756870

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーロハスフェスタ。:

« 運動会日和。 | トップページ | 秋なのであったかアクセも少々・・・。 »