« ベビーマッサージ 「honey ☆ beans」 | トップページ | グリーンハイツのケーキ屋さん「ファレース」の和三盆ロールケーキ »

お鍋の季節。「川西 豆腐庵」の温泉湯豆腐はおいしすぎです!

もうすぐハロウィンですね。

Caboc

てことで、先日、近所のママ友達のRちゃんのおうちでハロウィンパーティー。

といっても、メインは大人でしたけど(笑)。

6人のママが集い、Rちゃんオススメの「川西 豆腐庵」さんの「温泉湯豆腐」鍋を堪能しました!

温泉湯豆腐セットは、豆腐と、特製だししょうゆと、温泉の水がセットされていて、1000円。

Tou1

まずは鍋に温泉の水と豆腐だけを入れて、ぐつぐつ。

出来上がったら、お皿に入れて、だししょうゆと、ごまをかけていただきます。

Tofu

豆腐がまろやか~!だししょうゆが激うまです~!!6人のママたち口々に「おいしい~!」を連発。「体が喜んでいる!」と独特の表現をするママも(笑)。

しばらくグツグツしていると、ゆばも楽しめます。(みんな演出ありがとうsmile)

Yuba

このあと、お野菜や、豚肉を入れて、豆乳鍋として楽しめます。最後のシメはおうどん。(もしかしたら、ラーメンも合うかもしれない・・・)

いや~これ本当~に、おいしかった!

今度また買いに、絶対行きます!

ちなみに、豆腐の容器は返却すると、100円戻ってくるそうです。

川西 豆腐庵さんは、以前はうちの近所にお店がありました。何年か前に場所を、西多田に変わられて、結局お店にはいけずじまいだったのですが、こんな機会があってよかった!Rちゃん、やっぱりおいしいもの知ってるね~!!

一緒に炊いてくれていた、ツナと塩昆布の炊き込みご飯もおいしかった~!

お鍋の季節のはじまり、はじまり~!まだ食べたことのない方はぜひ温泉湯豆腐お試しあれ!

Tofu2

cute

先日、掲載したフエルトのお花ネックレス。(そのほかのものも・・・)うれしいことに何人かの方からお問い合わせをいただました!やはり、この季節にはぴったりのモチーフですよねheart04

完売御礼間近なので、新たにフエルト再入荷することにしました~catfaceまた形になったらアップします♪

|

« ベビーマッサージ 「honey ☆ beans」 | トップページ | グリーンハイツのケーキ屋さん「ファレース」の和三盆ロールケーキ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

POKKEさんへ
年のせいって!(笑)
いや~でも、体に優しい感じのするお豆腐鍋だよ~!ほんとにおいしい。一度買いに行ってみてね!

投稿: POKKEさんへ | 2009年10月19日 (月) 16時46分

お豆腐、めっちゃ美味しそう~( ̄~; ̄)
最近は、年のせいか焼肉とかよりしゃぶしゃぶとか
あっさりしたものが食べたくなります。
今度、買いに行ってみよっと。

投稿: pokke | 2009年10月19日 (月) 15時21分

DECOLEさんへ
ははは。そうそう。このお鍋は家で本格的に楽しめるよ!忘年会にいいかも!あ~、また食べたくなってきた(笑)。早く買いに行かなきゃ!
電話したら、宅配もしてくれるみたいだよ。

フエルト。この季節、妙~に惹かれてしまいます。なんかつけてたら、髪の毛まで柔らかそうに見えるのでは?なんて・・・甘い?(笑)

投稿: DECOLEさんへ | 2009年10月19日 (月) 14時06分

梅の○に行かなくても、自宅で湯葉が食べられるの嬉しいですね(*^^*)

こりゃ、ママ友と忘年会にはこれで決まりだね(笑)

フェルト…私も気になる素材でした〜☆
フェルトピンとかもかわいい〜かもですね。
今度のイベント楽しみにしてますね!

投稿: DECOLE | 2009年10月19日 (月) 12時06分

chiwa de chiwaさんへ
ほんとにおいしかったですよ~!!また食べたいですもん(笑)。ぜひぜひ買いに行ってみて♪

投稿: chiwa de chiwaさんへ | 2009年10月17日 (土) 23時30分

美味しそう~~~絶対買いに行きます!!(o^∀^o)また美味しい情報教えて下さいね♪

投稿: chiwa de chiwa | 2009年10月17日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31813083

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋の季節。「川西 豆腐庵」の温泉湯豆腐はおいしすぎです!:

« ベビーマッサージ 「honey ☆ beans」 | トップページ | グリーンハイツのケーキ屋さん「ファレース」の和三盆ロールケーキ »