« お鍋の季節。「川西 豆腐庵」の温泉湯豆腐はおいしすぎです! | トップページ | ハロウィン真っ最中のUSJへ。 »

グリーンハイツのケーキ屋さん「ファレース」の和三盆ロールケーキ

先日、お友達が買ってきてくれたロールケーキ。

Wasan

平野駅からグリーンハイツの坂を登る途中にある水色のケーキ屋さん「ファレース」。

昔からあるので、このあたりの人なら知らない人はいないと思いますが、最近、新商品のロールケーキが出たとのこと。

それが、この和三盆ロールケーキ。

きれいに巻かれたロールケーキ。特に大きな期待もせず(って、お店にも友達にも失礼やな!(笑))、パクッと食べたら、「ん?」sign01

もう一口食べたら、んん~?sign02

もっと食べたら、「あれー!これおいしいやん!」delicious

なんだろ。生地もしっとりしてて、ぱさつきがなくって、なんだかまろやか~な味がして、生クリームともマッチしてて、おいしい~んです。

私、多分、今度また買いに行くと思いますcatface

同じ街の中に、こんなおいしいケーキが登場してくれると、うれしいですね~。

誰かのおうちにもって行くときも選択肢が増えるし♪

川西市内、特に、私たちの北のほうは、ケーキ屋さんの数が極端に少ない気が・・・。パン屋さんはおいしいお店がわりとたくさんありますが・・・。

吹田とか豊中とか宝塚とか・・・ケーキ屋さんの数、もっと多いですよね~!

川西北部に、おいしいケーキ屋さんお願いしますー!!(笑)

さらにいうと、駐車場広めで、出入りしやすいケーキ屋さんを!(爆)

cuteファレース 兵庫県川西市緑台1丁目1-17(駅から徒歩7分ぐらい?) 072-792-3939

birthdaybirthday

先日、かわいいトートバック入手しました。次のイベントの際に登場させようかと思ってます。

気になる方は続きをどうぞsmile

Kawaiibag

約横25センチ、縦30センチ、マチ10センチぐらいの、なかなかたくさん入りそうな大きさです。外にポケットもあって、中にはチャックもちゃんとあり、優秀です。

Kawaiibag2 Kawaiibag3

10種類の絵があって、どれにしようか迷っちゃいます。ちなみにネタバレ、お値段各850円ですbleah

Kawaiibag4 Kawaiibag5 Kawaiibag6

サブバックにしてもいいし、もちろんちょっとそこまでのワンマイルバックとしても。エコバックにも使えるかも。一枚あると便利なサイズです。たまにはキュート~な感じなものもあってもいいでしょ?(て、誰に聞いてる?(笑))

次のイベント。。。実は決まってますsmile そのうち、また詳細アップいたしますね!

|

« お鍋の季節。「川西 豆腐庵」の温泉湯豆腐はおいしすぎです! | トップページ | ハロウィン真っ最中のUSJへ。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちはさんへ
ぜひいってみて下さいね♪
近所の情報、こちらこそ、おいしいお店などありましたら、教えてくださいね~!!

投稿: こんにちはさんへ | 2010年2月 4日 (木) 17時14分

ありがとうございます。
行ってみます。
近所の情報がたくさん載っていて、それに雑貨も好きなのでこれから拝見させていただきます♪よろしくお願いします♪

投稿: こんにちは | 2010年2月 4日 (木) 17時00分

こんにちはさんへ
お返事が遅くて間に合っていなかったらすいません!
ファレースさんは、駐車場がお店の前に3台ほどあります。坂道の途中にあり、交通量の多い道沿いなので、それだけご注意くださいね!
ファレースさんよりもう少し坂の下には、はちみつ食パンのおいしい「ニコニコパン」もありますよ~。

投稿: こんにちはさんへ | 2010年2月 4日 (木) 15時30分

ファーレスを検索していたものです。
いきなりすみません。
私も豊能に住んでいて、行きたいと思ってるのですが、ここは駐車場はありますでしょうか?教えてください。

投稿: こんにちは | 2010年2月 3日 (水) 21時55分

DECOLEさんへ
そうだね~!和三盆、優しい甘さが本当においしいわ。このケーキは特にいけてた気がするよ~。ぜひ食べてみてね♪

デニッシュおいしかった?よかった!あれは、ロージーさんの並びではなく、西友からすぐ近くの「ルヴァン」という小さなベーカリーです♪デニッシュ系がたくさんあるし、サンドイッチもおいしいのよ~!

投稿: DECOLEさんへ | 2009年10月19日 (月) 14時04分

和三盆って大人になるにつれ、あぁなんて奥が深い甘味でおいしいんだろ…って思う味ですよね。
大人だからゆっくり食べたいと申しましょうか。
これ絶対買いに行きます!
こないだこりんちゃんがお持たせしてくれたデニッシュ。あれも美味し☆
ロージー並びのパン屋さんかなあ?あれもまた買いに行くね(^3^)/

近くでおいしいものが食べられる幸せ…お裾分けありがとう〜(*^^*)

投稿: DECOLE | 2009年10月19日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31813522

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンハイツのケーキ屋さん「ファレース」の和三盆ロールケーキ:

« お鍋の季節。「川西 豆腐庵」の温泉湯豆腐はおいしすぎです! | トップページ | ハロウィン真っ最中のUSJへ。 »