« 流行の風邪は新型インフルエンザだけじゃない!! | トップページ | ヘアピンイベント結果報告☆ »

北海道。ケンミンショーで出た角屋のやきそばってどんな味?

先日、日生中央サピエの阪急オアシスにいったときのこと。

Hokuuma1

26日まで、「北海道美味紀行」というイベントをしていて、食料品売り場の至る所に、北海道のものたちが並んでいて、結構な品数がありました。偶然通りかかったのですが、なかなか楽しめました。

で、そんな中、ふと目に付いたやきそば。

角屋のやきそば。ご存知ですか?

Hokuuma3

すでにゆでられて味もついている様子だし、不思議なものだな~。おいしそうだな~。と、じーーっと見ていたら、見知らぬ年配女性に、「これケンミンショーで出てたやきそばですよね!!」と声をかけられました(笑)。

「いや~私それ見てなくって・・・。おいしそうでした?」と聞くと、

「はい!おいしそうでしたよ~!テレビでは、これを野菜と一緒にフライパンで炒めてましたけど、北海道の人たちは、戸棚から普通にこれを取り出して、そのままおやつ代わりに食べてました☆」

などなど、情報を色々教えてくださり、「ぜひ買ってみて!」とオススメされたので、買ってみました(笑)。

お味はいかに~??はまったらどうしよう~!ネットで買えるのか調べなきゃいけなくなる!(爆)

気になる方は、26日までに阪急オアシスか、ニッショーストアへ見に行ってみてくださいね~。

そのほかには、だんごのスープを買ってみました。

Hokuuma2

今回は珍しくスイーツ系には手を出さずscissorsでした。

北海道にはおいしいものたちがたっくさんありますが、うちの近所あたりも負けてません!

いつもお野菜をいただく方とは反対側のお隣の方は、娘さんの1人が奥のほうの農家に嫁がれているとかで、新鮮お野菜をよくおすそわけしてくれます。

つまり、両隣の方がお野菜を我が家へ分けてくださるのですcatface

家族の数が多いので、食料がたくさん必要だということで、わけてくれるのです(笑)。

いやでも、本当に助かってます~!happy02

先日、その農家の方が育てたという、「丹波の黒枝豆」をいただきました。

Edamame

塩茹でシンプルにいただきましたが、身の大きいこと!ぷっくりしてて、おいしかった~!

反対隣の方には、さつまいもをたくさんいただきました。次は、さつまいもスイーツを作るぞ~!!と、材料だけは揃えてきました(爆)早く作らないと!smile

cute

ヘアピンイベントの結果。。。次の記事にて発表いたしますね~!!

|

« 流行の風邪は新型インフルエンザだけじゃない!! | トップページ | ヘアピンイベント結果報告☆ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31915632

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道。ケンミンショーで出た角屋のやきそばってどんな味?:

« 流行の風邪は新型インフルエンザだけじゃない!! | トップページ | ヘアピンイベント結果報告☆ »