« POAMOCKでお買い物。 | トップページ | tobichi&miwaworksコース☆ »

お月見団子。

3日は中秋の名月でした。

お月見されましたか??

先日、お友達のおうちで、一足早いお月見を。

小学校チームがいない間のチビチームで(笑)。

お団子を白玉粉で作って、食べて・・・

Momoti1 Momoti2

そして、今日は、一日遅れて、家でもお月見しましたfullmoon

今日は用事で朝から昼過ぎまで阪大に行っていた私。

その間に、子供たちがどうしても作りたいといっていた団子を、パパと買出しに行って、作っていました。

Iemoti

半分にココアを混ぜて、二種類の生地にして、なにやら色々な形にしてましたよ。

今日のお月様はきれいに見えました。角度的にうさぎさんが立っているように見えたりしてcatface

Tuki

外は肌寒かったのですが、外でお月見する。と盛り上がっていたので、上着を着て、無理やりデッキに机を出して、あんこときなこをつけて食べました(笑)。

Sotomoti

ばあちゃんが、「そういえば、なんやかんやいいながら、毎年お月見してるなあ~」と。

そういえば、毎年こうしてブログにもお月見ネタ登場してるかも(笑)。

団子がなくなったら、男性陣はサササーッと中に入って、あるゲームを。

残った、ばあちゃん、私、さーやの女性陣は、きなこやあんこを食べたりしながら、最後まで、外で座ってました(笑)。

そうそう。今、子供たちが気になっているゲーム。

教育テレビの金曜18時台にやってる、「ビットワールド」のページにある、いろんなゲームたち。

脱出ゲームがなかなかおもしろくて、私やパパが必死になってしまいました。

私、ロールプレイングゲームが子供の頃からスキなんですよね~(笑)。

「過去と未来脱出ゲーム」なんて、結構最後まで行くのが難しくて、やりごたえあり。

ロールプレイングがお好きな方は見てみてね~。ただし、保存ができないので、最後焦ると思うけどsmile

|

« POAMOCKでお買い物。 | トップページ | tobichi&miwaworksコース☆ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31643734

この記事へのトラックバック一覧です: お月見団子。:

« POAMOCKでお買い物。 | トップページ | tobichi&miwaworksコース☆ »