« 兄弟の会話 | トップページ | POAMOCKでお買い物。 »

POAMOCKやっと1歳になろうとしています。

なんだか、バタバタしているようですが、この10月で、POAMOCK始めてから、一年が経とうとしています。

てか、まだ一年だったの?!(笑)

見た目は微妙?ですが(笑)、まだまだ私たちもフレッシュな新人さんたちだったというわけです(爆)

10月末にオカアチャンちで初めてワンデーショップを開催したのが、ずいぶん昔のように感じますが、まだ一年だったとは・・・。あのときは、「POAMOCK」ではなく、「おうちshop」という名前でやってたな~。「おうちshop」の名前は、ちょうど、そんな名前の雑誌が出ていて、めちゃくちゃ安易に、「これにしとこ~♪」なんて、みんなで決めたっけ?(笑)

いや~、でも、おうちでワンデーショップをするのって、みんな「おうちshop」やし!!(笑)

そんなこんなで、メンバーの頭文字をもじった「POAMOCK」(ポアモック)に改名して?、今に至るというわけですが。

今や、ハンドメイドイベントがすっかり活性化した感じで、ハンドメイドする人って、こんなにいたんだー!と驚きます。いや、表にでてないだけで、めちゃくちゃすごい人たちがきっとすぐ近くにもいそうな気がするけどcatface

どこのグループの人たちにもそれぞれの持ち味があって、お客様たちもそれぞれ好みがあって。。。いろんなものがあるから面白いんですよね~。

ふと。

POAMOCKの持ち味、自分の持ち味ってなんだろ~??客観的に見るのは難しいもんです。

持ち味を出してーー!って気負うと、なんだか病気になってしまいそうなので(笑)、それは置いといて(笑)、やっぱり、私は好きなものを思いついたものを作りつつ、もっと腕を磨くしかないよねー!!って最近たまに思ったりsmile

それで、「いいね~、これ!」って言ってくれる人がいたら、「やったー!ラッキー♪」て。

ワンデーを始めた頃は、そういえば、メンバー同士で「これどう?これどう?」って、見せ合って、お互いに「かわいいねー!それ私も作って~!」なんて、誉めあいの買い合いをしていた記憶が。(ねー、オカアチャン?(笑))

二年目以降も、ウキウキ感(笑)を忘れずに、がんばっていきたいものでありますshine

ribbonbirthdayribbon

とっても大きなヴィンテージのローズたち。ネックレスにそのままつけていましたが、やはり、かなり人を選んでしまうようで、いくつか残っていたものをリフォームしました。

ストラップに~。でも、ペンダントトップとしても使えるように~。

Toprose_5   

ビーズを挟んでいるので、ペンダントトップでも、わりと馴染みやすくなったかと。これからの季節の服にはきっと映えると思います~catface

それから、勢いに乗って、「見上げる鳥」さんをずいぶん前にまた仕入れていたことを思い出し、形にしました~。

Mia1

Mia2

Mia3

一点物を作り上げるのも好きですが、こんなふうに、小さなビーズたちの色を合わせて、何パターンか考えるのも、、、また楽しいです。

火曜日の午後。用事があって、はやしのぱんのはやし先生のところに一瞬立ち寄りました。

水曜のフジコとハヤシの準備で、気合の入ったお姿の先生が見られてよかったですhappy02

私も子供の送迎の時間があったので、一瞬でありましたが、ものを販売するにあたってのちょっと深い話も出来たりしてcatface

そうそう。先生に先日いただいた「オタフク」の「らっきょう酢」で、キュウリとブロッコリーの芯を漬けて食べたらすごいおいしかったですよー!すばらしい調味料をありがとうございましたhappy01

Rakyou

|

« 兄弟の会話 | トップページ | POAMOCKでお買い物。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

DECOLEさんへ
ありがとうございます♪
ですね。もう?まだ?みたいな感じ。

POAMOCKのDECOLEさんのイメージそんななんですね~。そう聞くと素直にうれしいです。
これからもがんばるぞー!て思えます。ありがとう。

ローズ。かわいいでしょ~?実物見てもらえるの楽しみにしています☆

投稿: DECOLEさんへ | 2009年10月 1日 (木) 22時42分

38さんへ
え?!本当に?!(笑)

投稿: 38さんへ | 2009年10月 1日 (木) 22時39分

まずは一周年おめでとうございます(^3^)/
もう?まだ?って感じなのでしょうね〜☆

ポアさんの良さ…私は飽きがこない…ベーシックな中にキラッと光る可愛さが好きなんです(*^^*)
遊び心があるけれど、上品な感じ!この上品さって、ちょっとすれば面白くなくなっちゃうんだけど…。
なーんかいいバランスなんですよね、ポアさんのものって。
これからも大人になったら主婦が忘れそうになる乙女心を(笑)キュンキュンさせてくれる物を生み出してください!
あっ。このローズ…可愛い…。狙っちゃう〜(^_-)

投稿: DECOLE | 2009年10月 1日 (木) 12時21分

見上げる鳥さん。欲しい!!予約で!(*^^*)

投稿: 38さん | 2009年10月 1日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄弟の会話 | トップページ | POAMOCKでお買い物。 »