« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

秋晴れ・公園・シュシュ・飲み会(笑)

モザイクボックスの記事のあと、メールやコメントにて、応援&励ましをいただいた方々、ありがとうございました!!

イベントまで一ヶ月を切って、気合を入れなおしているところであります。

Sbsh0001_2

フエルトのお花たちも、新色も含めて、全てビーズをつけ終わりました~!!ここからは、ガンガン作っていきますよ~!

あ。なので、一旦、モザイクボックスイベント終了までは、オーダーストップ(って言い方でいいのかな(笑))させていただいてます~。

この先の紹介作品などにつきましては、モザイクボックス会場にて、お待ちしております~catfaceheart04

cute

さて。金曜日。パパが平日に休みを取っていたので、天気もいいし、久々に宝塚の末広公園に、さーやと次男をつれて行ってきました。

Sue1_2

Sue2_2 Siba_2

久々の末広公園、気持ちよかったです~♪

宝塚市役所の前にあるこの公園。山本に住んでいた頃はちょくちょく来ていましたが。夏には、噴水広場が楽しい公園ですよね。今度は、長男も休みのときに、芝生が本当に平らで広いのでサッカーしにこないとね~。

sun

シュシュ。

Shushu_3

きれいな色でしょ~??POAMOCKのrapiちゃん作品です。左が私の、右が母の。

うちに留め置かれていた撮影用作品たちの中から、勝手に選んで、譲ってもらいました(爆)。

右のは、アヴリルさんの毛糸を使ってます。独特の雰囲気です。色あわせが可愛い左のは、なんとrapi娘ちゃん作品。えらいわ~。小学校から手芸ができて~。私はチャレンジする前にこうして譲ってもらいましたのにcatface

Sbsh0002_2

今日も、このシュシュがうれしくて、近所の美容院(最近近所のロージーさんに行ってます)に、ショートカット&カラーにしてもらいに行くのに、このシュシュを腕輪(笑)にして行きました~。そしたら、若い美容師さんに、「それかわいい!!」と誉められたよ~good

「友達に作ってもらってん!!good」と自慢しときました(笑)。

その人がつけてたネックレスがすごいかわいかった。羽がついてて。羽、やっぱりブームなの?思わず、「どうやってつけてるの?」って、じっくり見せてもらってきましたsmile

ribbon

今日はバスケの飲み会~。前回は参加できなかったので、楽しみ~♪

しかも、仲間の1人が送迎してくれるっていうので、飲み放題?!

この記事がアップされている頃にはきっと帰ってきていると思うけど、どうなっているのか?私smile

気合を入れて、今日は飲み会ルック(笑)。

Nomi_2_2

男の子みたいなジーンズなので、腰はゆるゆるジーンズ。ベルトでガシガシにしめてるけど、帰る頃には、ベルトどっかいってるかも(笑)。

・・・って、食べること想定しすぎ?飲み会ルックじゃなくて、食べルックか?!

Nomi2_2

こんなスタイルの日にも活躍するラヴバードさん。アイボリーが効いてるね~!good(笑)

ちなみに、飲み会は恒例の多田の「温家」にて。以前は「はいからや」って名前だったけど。飲み会の場所をお探しの方は、こちらもなかなか居心地いいですよ~。

[電話]072-790-0729
[営業]17:00~01:00(L.O.24:00)
[休日]無休
[席数]88席
[駐車]有 200台(共用)
[カード]不可
[住所]〒666-0124 兵庫県川西市多田桜木2-1-5 (ぐるなびより転載)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POAMOCK。次回のイベント参加決定~!今度はすごい!

POAMOCK。

次回のイベント参加が11月の三連休に決まりました。

9月に一日だけ開催させていただいた川西能勢口駅前の「モザイクボックス」さんにて

今度の開催は、全日程としては、11月21日、22日、23日の3日間!!

そのうち、POAMOCKは、22日、23日の2日間出店いたします。

今回は、3日間とあって、私たち以外に参加される方々も楽しいですよ~♪

まだ完全に確定していないので、明かせませんが・・・smile

Tobichiさんやら~?

石鹸のko*koruriさんやら~?

teteさんも~??

Amitieさんがtekutekuさんと合体~?、

sun garden+ciel blueさんも~?

Leaseさんも~?

chiwa de chiwaさんたちも~!

seedsさんも~。

sakura-machiさんたちも~?

今回は、モザイクボックスさんに仕切っていただいているので、それぞれの方の詳しい参加日程などはまだ把握できていませんが・・・なんだかパワーアップです~♪

まだ11月の詳細が決まっていない頃、一足先に、広告用の撮影がありました。ためし刷りのものを見せていただきました。

Mozaic1

おおおー!前回はすごいちっちゃかったけど、今度は全面ですよ~!!happy02 

なお、写真の商品たちは、撮影時期がとっても早かったので、POAMOCKのものしか載ってなくてすいません!!でも、イメージ写真ということで・・・。実際に会場に並ぶのは、それ以上の素敵なものたちになることは間違いなし!ですgood

モザイクボックスB1F カスケードガーデン 

11月21日(土)、22日(日)、23日(祝) 11時~18時。

ハンドメイド・雑貨ショップ大集合~♪

みなさま、ぜひ予定お時間のあるときに、遊びにいらしてくださいね~!

また詳細などなど、小出しにしていきますね♪

てことで、私もちょこちょこ作っていかなきゃ~てことで、興味ある方はつづきをどうぞcatface

続きを読む "POAMOCK。次回のイベント参加決定~!今度はすごい!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

はやしのぱんで「ハロウィンカフェ」ありますよ~

いつもパン教室に通っている「はやしのぱん」。

こちらで、もうすぐ「ハロウィンカフェ」が開催されますよ~!

詳しくは、はやしせんせいのブログチェックしてみてくださいね!

そのはやしのぱん。

先日久々にレッスンにいってきました~。

最近、作るパンを選ぶ時には、メールで、せんせいに相談すること多いです。

今回の相談は、「かぼちゃを使ったパンでいいのあります?」smile

で、先生にオススメしてもらったパンが、「でっかいパンプキンブレッド」(笑)。

Pan3

あ。名前は正確には違いますけどね。中に、かぼちゃと白餡を混ぜた餡を入れた贅沢な一品。しかも、でかい!(笑)。(ちなみに写真はすでに半分以上ちぎった状態ですsweat01)

あんこはこんな感じで入ってます。

Pan2

ふわふわの食感に、かぼちゃの優しい甘さが効いた、たくさん食べられるパンでした。

ちなみに、このパン、メニューには載っていなかったらしく、今までに、ポン母さんしか作ったことがなく、私が教室始まって以来、二人目だったとか(笑)。

先生の試食パンも、色々諸事情重なったとかで、たくさん頂いちゃいましたheart04

そのうちのひとつ。豆腐バジルチーズパン。

Pan1

お友達たちは、シンプルな食パンや、

Pan5

中に、甘納豆やさつまいもがゴロゴロ入った、「木靴」みたいな(笑)パンを作っていました。

Pan4

久々行くと、やっぱり楽しいはやしのぱん~♪でした。

て、ほとんどずっとしゃべりっぱなしで、それも楽しいのでした。

japanesetea

そうそう。はやしのぱんの、ハロウィンカフェは、31日土曜日の12時~17時です!

私も昼間は用事がないので、さーやと一緒に行こうかな~?と思ってます!

t-shirt

Tシャツデコ。調子には決して乗っていませんが(笑)、次男のものもやってみました。

Jina Jinan

・・・って、車1個、付けただけだし!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘアピンイベント結果報告☆

ヘアピンイベント。結果発表です~。

ピンを使う方が少ないのか、ずれてるのがやっぱりいまいちだったのか、応募数は、

「5」名の方だけでしたー!!coldsweats01

いやいや、でも、長男のクラスの担任の先生が言ってた。

「悪いところより、良いところを見るようにしましょう。」って(笑)。

ちょっと違うかもしれないけど、ここは、マイナスより、プラス思考で・・・smile

5人「しか」ではなく、5人「も」!!応募してくださって、ありがとうございました!ですよね。

純粋に欲しい!と思ってくださった方や、盛り上げてくれるために応募してくれた方や、勇気を出して応募してくださった方など、五名の方々の中にも色々あったはず。その気持ちに素直に感謝です~☆

毎日、300ぐらいのアクセス数の中の5名ということで、今回、せっかくなので5名の方全員に何かを!!と方向転換いたします~flair

いきなり、内容を変更してすいません!!でも変えさせてください~!

てわけで、今回は、「ヘアピンイベント」を返上し、「ザ・カタログショッピングみたいなイベント」~(笑)。

プレゼント商品を何種類かご用意いたしました。(といっても、新作ではなく、今まで埋もれてしまっていたものなので、もしよろしければ・・・。)

そして、5名の中で、あみだくじにより、順位を決めます。

1番の方から、私が連絡を取りますので、ブログのプレゼント商品の中から、お好きなものを一点選んでいただきます。

あとは、ポスティングできるところには、わたしがポイッと入れに行ったり、取りに来てもらったり、送ったり・・・あとはいいように・・・。

では、あみだくじの結果発表いきますね~。

Kuji

shine1番は、とも蔵さん!

shine2番は、chiwa de chiwaの38さん!

shine3番は、ご近所のM口さん!

shine4番は、ポン母さん!

shine5番は、DECOLEさん~!

では、プレゼント内容は、つづきのページにありますので、ご興味のある方だけ、ご覧くださいね~!

一番のとも蔵さんから、個別に連絡していきますので、お待ちくださいませ~catface

ribbon

フエルトのお花アクセたち、大反響で、私もびっくりしています☆

あんなにあったお花たちですが、それでも足りず、また仕入れることにしました。オーダーいただいた皆様、ありがとうございます☆もうしばらくお待ちくださいね~!!

続きを読む "ヘアピンイベント結果報告☆"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

北海道。ケンミンショーで出た角屋のやきそばってどんな味?

先日、日生中央サピエの阪急オアシスにいったときのこと。

Hokuuma1

26日まで、「北海道美味紀行」というイベントをしていて、食料品売り場の至る所に、北海道のものたちが並んでいて、結構な品数がありました。偶然通りかかったのですが、なかなか楽しめました。

で、そんな中、ふと目に付いたやきそば。

角屋のやきそば。ご存知ですか?

Hokuuma3

すでにゆでられて味もついている様子だし、不思議なものだな~。おいしそうだな~。と、じーーっと見ていたら、見知らぬ年配女性に、「これケンミンショーで出てたやきそばですよね!!」と声をかけられました(笑)。

「いや~私それ見てなくって・・・。おいしそうでした?」と聞くと、

「はい!おいしそうでしたよ~!テレビでは、これを野菜と一緒にフライパンで炒めてましたけど、北海道の人たちは、戸棚から普通にこれを取り出して、そのままおやつ代わりに食べてました☆」

などなど、情報を色々教えてくださり、「ぜひ買ってみて!」とオススメされたので、買ってみました(笑)。

お味はいかに~??はまったらどうしよう~!ネットで買えるのか調べなきゃいけなくなる!(爆)

気になる方は、26日までに阪急オアシスか、ニッショーストアへ見に行ってみてくださいね~。

そのほかには、だんごのスープを買ってみました。

Hokuuma2

今回は珍しくスイーツ系には手を出さずscissorsでした。

北海道にはおいしいものたちがたっくさんありますが、うちの近所あたりも負けてません!

いつもお野菜をいただく方とは反対側のお隣の方は、娘さんの1人が奥のほうの農家に嫁がれているとかで、新鮮お野菜をよくおすそわけしてくれます。

つまり、両隣の方がお野菜を我が家へ分けてくださるのですcatface

家族の数が多いので、食料がたくさん必要だということで、わけてくれるのです(笑)。

いやでも、本当に助かってます~!happy02

先日、その農家の方が育てたという、「丹波の黒枝豆」をいただきました。

Edamame

塩茹でシンプルにいただきましたが、身の大きいこと!ぷっくりしてて、おいしかった~!

反対隣の方には、さつまいもをたくさんいただきました。次は、さつまいもスイーツを作るぞ~!!と、材料だけは揃えてきました(爆)早く作らないと!smile

cute

ヘアピンイベントの結果。。。次の記事にて発表いたしますね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行の風邪は新型インフルエンザだけじゃない!!

ヘアピンイベント(笑)、そろそろ締め切りが近づいておりますが・・・

ご応募いただいてる皆様、ありがとうございます☆

競争率・・・今のとこ、かなり低しです(爆)企画的にはさびし~!!smile

明日の24日土曜日に、私が最初にパソコンを開くまではオッケーですので、よかったら応募してみてくださいね~♪

cute

さて。

USJに行ったあと、実は、次男、風邪で倒れていました。

2回、検査をしましたが、インフルエンザは陰性。

症状もインフルエンザのような、軽い咳もないし、ふしぶしも痛くならず。

次男は、鼻水から始まり、喉が痛くなり、熱が38度出るという、扁桃腺炎でした。実は、この風邪も、今ひそかに流行っているみたいです。この季節に、熱が出る風邪はややこしいですねー!!

インフル検査も出ないことが多いというので、2回行ったりしましたしね。

また、そのうちに、あまりにも熱が下がらないな~っと思ってたら、次は中耳炎になってしまい、耳鼻科にもお世話になりました。ギャーギャー痛がり、耳鼻科でもらったお薬を2回ほど飲んで、やっと痛みがましになり、熱もスーーッと嘘のように下がりました。

ちなみに、畦野のあしだ耳鼻科さんにいつも行っています。最初にかかった内科の病院では、抗生剤のクラリスをもらっていましたが、あしださんでもらった別の抗生剤メイアクトだったかな?それのほうが扁桃腺炎には効くのか?!と、ふと思ってみたり。

なんにせよ、すっかりいつもの次男に戻りました。とりあえず一安心です。

家にこもっていて、そろそろ元気になってきた頃、お天気が良かったので、気分転換に、次男とさーや、お庭でお弁当広げてうれしそうでした。

Niwade

さーやは次男とずっと遊んでいるので、私は特にすることもなく、ぼけ~っと一日過ごしているのもナンなので、再度仕入れた、大量のフエルトのお花に、ビーズをつけてましたflair

Hanahana

そして、これらをそれぞれの形にしましたよ~。今回はバレッタにもいくつかしてみました。写真にはありませんが、子供用のぱっちんどめにもいくつか。。。さーやに1個してみたら、なかなかイケテましたcatface

Hanahana2

このうち、いくつかはすでに嫁ぎ先が決まっているものもあります。オーダーいただいてる方々、お待たせしています~。もうしばらくだけお待ちくださいませ☆またメールしますね~♪

フエルトのお花のネックレス、なかなか好評でうれしいかぎり。

なので、私も今日の小学校の参観で1個自分で使うことにしちゃいました(笑)。

Jibunde1

Tukeru

自らが宣伝部長です(爆)。

個別の写真、ご興味のある方は、つづきをどうぞ。。。

あ。あと、以前に注文してくれていた、サークルツリーのネックレスもやっと仕入れることが出来て、完成しました。お待たせしました~!近いうちに渡すわね~!→連絡コーナーになってる・・・smile

Treekansei

続きを読む "流行の風邪は新型インフルエンザだけじゃない!!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

珍しく・・・子供服にデコしてみました。

もっぱら、縫い縫いは苦手なわたしですsmile

そんなわたしが、本当に珍しく、糸と針を持ちました(笑)。

ドイツからやってきたカラフルでかわいいモチーフたちを、さーやのピンクのパーカーにチクチク~。

とりあえず、前は、さくらんぼと、お花を。

Mae1_2 Mae2

うしろにもワンポイントだけ、ちょうちょさんを。

Usiro

一応、満足(笑)。

慣れないことをして、肩凝ったけど~!!

まだまだモチーフたちたくさんあるんだけど・・・POAMOCKに登場させるには、時間がかかりそう。。。というか、誰も私が縫ったものなんかいらないよね~!!(笑)

cute

やっぱり、いつもの作業は、同じ細かいことでも、そんなに肩は凝りませんねcoldsweats01

shine秋の花ヘアピンを4種類。Akihana

shine今度はフエルトではなく、ちょっと起毛な感じのサテンぽいお花たちを使って、ヘアアクセを少々。フエルトよりもさらにお上品な感じかな?catface クラシックな雰囲気や、ちょっと女性らしさアピール(笑)な時に、活躍しそうhappy02

Saten

shine秋や冬でも、たまにはハッと目を引きたいときには、真っ白もいいな~てことで、白いリボンモチーフのヘアゴムなんかもありかと。

Sirori

shine私も大好きなラブバードモチーフ。アイボリーは、私も持ってて、よく使ってます。今回は、さらに新色のペールブルーも。

Lobird

flair最後に、おたずねです~。

ユリのモチーフのヘアピンを作っていたときに、置き方を失敗してて、ちょっとずれてしまいました。

Ura1

でも、前から見たら、ほぼわかりませんsweat01

Fitu

こちらのヘアピン、いりませんか??smile

ずれてても前からはわからないならオッケー♪て方がいらっしゃれば・・・。

あと、取りに来ていただくか、または郵送で送料だけ(たぶんメール便なら80円でいけるかと。)負担していただける方に限らせていただきます。

どなたもいなければ、自分で使います(爆)

お花の大きさは、直径約一センチ。ピンの長さは6センチほど。色は、「白地にピンク」と、「グレー」です。

万が一、多数いらっしゃった場合は、抽選させていただきます。

いつもブログを見ていただいている方、または、はじめましての方でもオッケーデス。

コメント欄より、ご希望の色と、メールアドレスをご記入の上、御連絡ください。なお、メールアドレスは、記入いただいても、公開にはなりませんのでご安心ください。

または、コメント欄はちょっと・・・という方は、yuso_norimama@yahoo.co.jp までメールくださってもオッケーデス。

よろしくお願いします☆

あ。締め切り書くのを忘れていましたsweat0123日金曜日中までにしておきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロウィン真っ最中のUSJへ。

Uni

日曜日。

USJに行ってきました。

すこしまえに、折り込み広告で、割引券入ってましたよね~?

それを使って。

まだ子供がいない頃、USJが出来た年に、パパと2人で行って以来、ずっと行っていなくて、久々でした。

なので、子供が出来てからは初めて。しかも3人連れて~catface

最初からアトラクションは、ほぼ諦めて行きました。結局、アトラクションに入ったのは4つだけでしたcoldsweats01 しかも、ちょっとでも恐そうなのは全部「恐い~!行かない~!」と拒否だったしsweat01でも、子供たちは、ハロウィン真っ只中のUSJを、大いに楽しんでいた様子。

では我が家のめちゃめちゃビギナーファミリーコース紹介します~smile

一番最初に、家族全員でなんとなくジョーズに乗って、子供たち大絶叫して(トラウマになるぐらい?笑)、

次に、長男と次男と私の三人はスヌーピーのスライダーに乗って、その間、パパとさーやはスヌーピーの室内プレイランドに。

その後、オズのレストランで昼食。12時すこし前でしたが、すぐに入れました(笑)。

ほとんどの人は軽食で済ましてるのかな?ひそかにおにぎりとか持って来て、陰で食べてる人とかも見かけたけどsmile持ち込みだめだったっけ??

その後ピーターパンのラグーンショーへ。

ピーターパンのショーは暑かった~!

Peter1

チケットを別に買うと中に入れるとかよく調べずに行ったので、柵の外から無料で観ました(笑)。たくさんの人たちが柵の外にレジャーシートを広げて、1時間前ぐらいから場所取りしてました。楽しかったけど、柵の外から座って観るにはちょっと遠かったかな~。

sun

Ermoshow

13時からのエルモのこのショーが、一緒に踊ったりして、参加できて楽しかったshine子供たちも踊って盛り上がってました。

sun

15時半。ハロウィンのキャラクターパレード。

とにかくさーやが大張り切りで、最前列でずっと踊りながら手を振り続けていたので、ダンサーさんの大半は、さーやの元にきてくれて、ついでに(笑)、長男や次男のところにも来てくれて、かなり楽しめました。内容もなかなかよかったかも。

Hiru1

Hiru2 Tika1

Tika2_2

その後、アトラクションに行ったり、スヌーピーのプレイランドに行ったりしているうちに、夕方に。

夜のUSJもきれいだった~。

Yoru2Yoru1_2 

cute

子供たち、やたらと麺が食べたいというので、早めにディスカバリーで夕食。

Discovery

・・・食べ終わったとこの写真(笑)。

夜もパレードも、きれいだった~。なかなかやりますなUSJもcatface

Star1 Star2 Star3 Star4

Star5

最後のシンデレラは、ほんとにきれいでした。終わってからも、しばし余韻に浸る感じ。最近はディズニーのものも登場オッケーなんやね~happy02

さーやのベビーカーの後ろに立ってたカップルが、パレードが終わって、感動してジーーンとしてはる様子で、2人の世界に入っているのか、帰る用意をバタバタ前でしてるのに、男の人が女の人にうしろから抱きついたまま、全然その場を動かないので、片付けしにくかったー!!(笑)

いや、わかるけどもcatface 一歩だけでも移動して~~(笑)。あまりにも気づかずに二人の世界だったので、ある意味、うらやましいのか?とか思いながら(笑)。

パレード中に、さーやは寝てしまいました。

長男は、「楽しい一日やったー!アトラクションもパレードもショーも全部面白かった~!」

次男は、「僕も楽しかった~!でも、ディズニーランドに行きたいー!」

USJの駐車場で、パパとひっくり返りそうになりました(笑)。

久々のUSJ、ファミリーコースも楽しかったです~heart04

Trick or treat!と言ってもらったあめちゃんたちribbon、子供たち何個食べたんだろ~(笑)

Amemorau

おみやげは、ハロウィンメロンパンなり~

Melonpan

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーンハイツのケーキ屋さん「ファレース」の和三盆ロールケーキ

先日、お友達が買ってきてくれたロールケーキ。

Wasan

平野駅からグリーンハイツの坂を登る途中にある水色のケーキ屋さん「ファレース」。

昔からあるので、このあたりの人なら知らない人はいないと思いますが、最近、新商品のロールケーキが出たとのこと。

それが、この和三盆ロールケーキ。

きれいに巻かれたロールケーキ。特に大きな期待もせず(って、お店にも友達にも失礼やな!(笑))、パクッと食べたら、「ん?」sign01

もう一口食べたら、んん~?sign02

もっと食べたら、「あれー!これおいしいやん!」delicious

なんだろ。生地もしっとりしてて、ぱさつきがなくって、なんだかまろやか~な味がして、生クリームともマッチしてて、おいしい~んです。

私、多分、今度また買いに行くと思いますcatface

同じ街の中に、こんなおいしいケーキが登場してくれると、うれしいですね~。

誰かのおうちにもって行くときも選択肢が増えるし♪

川西市内、特に、私たちの北のほうは、ケーキ屋さんの数が極端に少ない気が・・・。パン屋さんはおいしいお店がわりとたくさんありますが・・・。

吹田とか豊中とか宝塚とか・・・ケーキ屋さんの数、もっと多いですよね~!

川西北部に、おいしいケーキ屋さんお願いしますー!!(笑)

さらにいうと、駐車場広めで、出入りしやすいケーキ屋さんを!(爆)

cuteファレース 兵庫県川西市緑台1丁目1-17(駅から徒歩7分ぐらい?) 072-792-3939

birthdaybirthday

先日、かわいいトートバック入手しました。次のイベントの際に登場させようかと思ってます。

気になる方は続きをどうぞsmile

続きを読む "グリーンハイツのケーキ屋さん「ファレース」の和三盆ロールケーキ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お鍋の季節。「川西 豆腐庵」の温泉湯豆腐はおいしすぎです!

もうすぐハロウィンですね。

Caboc

てことで、先日、近所のママ友達のRちゃんのおうちでハロウィンパーティー。

といっても、メインは大人でしたけど(笑)。

6人のママが集い、Rちゃんオススメの「川西 豆腐庵」さんの「温泉湯豆腐」鍋を堪能しました!

温泉湯豆腐セットは、豆腐と、特製だししょうゆと、温泉の水がセットされていて、1000円。

Tou1

まずは鍋に温泉の水と豆腐だけを入れて、ぐつぐつ。

出来上がったら、お皿に入れて、だししょうゆと、ごまをかけていただきます。

Tofu

豆腐がまろやか~!だししょうゆが激うまです~!!6人のママたち口々に「おいしい~!」を連発。「体が喜んでいる!」と独特の表現をするママも(笑)。

しばらくグツグツしていると、ゆばも楽しめます。(みんな演出ありがとうsmile)

Yuba

このあと、お野菜や、豚肉を入れて、豆乳鍋として楽しめます。最後のシメはおうどん。(もしかしたら、ラーメンも合うかもしれない・・・)

いや~これ本当~に、おいしかった!

今度また買いに、絶対行きます!

ちなみに、豆腐の容器は返却すると、100円戻ってくるそうです。

川西 豆腐庵さんは、以前はうちの近所にお店がありました。何年か前に場所を、西多田に変わられて、結局お店にはいけずじまいだったのですが、こんな機会があってよかった!Rちゃん、やっぱりおいしいもの知ってるね~!!

一緒に炊いてくれていた、ツナと塩昆布の炊き込みご飯もおいしかった~!

お鍋の季節のはじまり、はじまり~!まだ食べたことのない方はぜひ温泉湯豆腐お試しあれ!

Tofu2

cute

先日、掲載したフエルトのお花ネックレス。(そのほかのものも・・・)うれしいことに何人かの方からお問い合わせをいただました!やはり、この季節にはぴったりのモチーフですよねheart04

完売御礼間近なので、新たにフエルト再入荷することにしました~catfaceまた形になったらアップします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベビーマッサージ 「honey ☆ beans」

紅茶教室のちゃえんさん、今は広島ですが、そのお友達の私も何度かお会いしたことのある「えんどう せいこ」さんがベビーマッサージレッスンをされることになりました~♪

うちのさーやは、もうおっきすぎて行けないのが残念~!!と思ったら、さーやも参加可能とのこと。ちょっと気になるな~。友達誘ってみよっかな~??なんて思っています。

小さいお子様をお持ちの方はぜひぜひ!せいこさんもとても楽しい方ですよ~。見た目はしっかりしたイメージなのですが、意外におもしろキャラ?なんて勝手に思ってます(笑)。→いや、きっと合ってるはず!(爆)

さて。ベビーマッサージ、体験レッスンがあるみたいですよshine

ベビーマッサージって何?どんなことするの?と思っているママさん。まずは体験レッスンに行ってみては~?

日時 10月30日、11月5日、11月19日 各日先着5組様

対象 生後2ヶ月~
場所 猪名川町つつじヶ丘自治会館(アザレアホール)
料金 10月11月の体験レッスン料 オープンキャンペーンのため 1000円
他自宅でのレッスン日もあり。
問い合わせ・申し込み先 
NPO法人 ロイヤルセラピスト協会指定スクール えんどうせいこ 
電話(スクール直通) 072-741-2396 携帯 090-6973-4197 
この季節、風邪がはやりつつありますが、スキンシップで免疫力アップしながら、赤ちゃんもママもしばし楽しく過ごしてみるのも良さそうですup
cute
最近、近所のママに貸してもらった「メジャー」の漫画にはまってます(笑)。
テレビでは全部観たけど、漫画はもっと詳しく載ってて、しばしばひとり怪しく泣いたり笑ったりしてます(爆)
そんな合間に、またいくつか新作作りました~。ご興味のある方だけつづきをどうぞ~smile

続きを読む "ベビーマッサージ 「honey ☆ beans」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川西まつりのフリーマーケット。

11月8日(日)、川西市役所の周りで、毎年恒例の「川西まつり」が開催されます。

その中で、フリーマーケットがあるのですが、そこに、POAMOCKのmipoちゃんと一緒にフリマを出すことになりました~flair

今回はハンドメイドのものはほとんど出さないと思いますが、家にある雑貨や本や、子供のおもちゃや服など、いろんなもの持って行こうと思います~!!久々の「フリマ」なので、楽しみ~♪

子供のおもちゃは、長男や次男が大きくなってきたこともあり、だいぶん持っていけそう。大物もこの際放出するつもりsmile

洋服は、大人服や、サイズアウトした男の子の服中心に持っていくつもりです。

昨日、川西の商工会館に説明会に行ってきました。他の出店者さんたち、年齢さまざまだし、男性も女性も混ざってて、出店内容も、おうちのものを出す方もいれば、ハンドメイド物を出される人たちもいたりして、色々お宝ありそうでしたよ~good

お客さんとして川西まつりに行ったことがないので、どんな雰囲気なのかよく知らないのですが、フリマで初参加で、楽しみたいと思います~。当日は、子供たちが喜びそうなイベントもいろいろあるみたいなので、たくさん遊びにきてくれるといいな~。

ちなみに、キャラクターショーは、先日から始まったという新しい仮面ライダーのショーだそうですgood

それにしても。

商工会館の中、初めて入りましたが、カフェがありましたhappy02

Cafes

あと、きんたくんグッズが色々売ってて、思わず写真撮ってしまいました!(笑)

Kinta1 Kinta2

きんたくん時計とかまであったよ~smileきんたくんがお好きな方は、商工会館に行くと、いろんなグッズ入手可能ですcatface

川西まつりで、一緒にフリマに出店する、mipoちゃん。

最近、ネットショップオープンしましたheart02

アクセのお店なんだけど、天然石や、ゴールドフィルドを使用したりして、POAMOCKに出すものたちとはまたちょっと雰囲気が違う大人かわいいアクセたちが並んでます。

よかったら、覗いてみてくださいね~!!

天然石とヴィンテージパーツのアクセサリーのお店「jEMi」(ジュミ)

| | コメント (8)

秋なのであったかアクセも少々・・・。

先日のmiwaworksさんでゲットした、木のモチーフたち。玄関でかわいくひそんでますcatface

Miwagenkan_2

ロハスで少し買っていたフィードサックなども、フレームにちょこっと閉じ込めてみました。

Yeframe 「日の当たる窓辺」をイメージしてるんだけど伝わるかな~happy02

ずっと寝かせていたヴィンテージの古びたパーツを形にしました。

Vincros

これからの季節の服に合わせやすそうです。ロングタイプで。

秋なので、フエルトのモチーフに惹かれて、何色か買ってました。それに、いろんな色のビーズをつけて、ヘアゴム、ヘアピン、ペンダントトップに。

Fert_2

あったかモチーフに惹かれる季節になりました~confident

とりあえず、気になってるパーツたちから形にしていってる、秋の夜長~。

ぼちぼちエンジンかけていきますよ~smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファミリーロハスフェスタ。

今日も快晴sun

Lo1

ロハスフェスタ行ってきました。

今回は、パパが「みんなで行ってみるかflair」と、珍しく言ったので(笑)、家族で行ってきました。

なので、いつもと違うゾーンにも色々足を踏み入れましたcatface

Ko1 Ko2 Ko3

日なたに出ると、暑かった~~!!

今回は、家族で行ってたので、奥の木陰スペースにレジャーシートを広げて、拠点に。ここに戻ると、ほんとに涼しくて、たびたびクールダウンに戻ってました。(入口付近の木陰は満員だったけど、奥はスペースいっぱい空いてましたよ~)

Kokage

それにしても、ちょうど人が多い時間に行ったものだから、駐車場に入るのに1時間弱並んで、それがつらかったです~。10時~11時ぐらいは出る人がほとんどいないので、並ぶしかないみたいな感じでした。この時間に行こうと思ったら、別の駅に車を停めておいて、モノレールで行った方が絶対早かったかと。

お昼に近くなると、帰る人がちらほら出始めたので、11時半近くになってやっと東口パーキングに入ることができましたsweat01

ま、そんなこんなでしたが、ちょこちょこはお買い物しましたよ~。

miwaworksさんをすぐに発見して、声をかけたら、さすがにお昼前。完売してました~~!!お隣のお店の方が、「お弁当おいしかったですよ♪」て、教えてくれました(笑)。うー食べたかったあ!今度、通常営業でも、そのお弁当、復刻してくれないかしら~~smile

でも、miwaさんのおばけちゃんと、魔女ちゃんは、ゲットできたから、とりあえずオッケーデスgood

Miwag

ロハス最終日ということで、値下げをしているお店が多かったです。

ふと通りかかった、木工雑貨のお店。名前忘れちゃった・・・。ここもお安くしはじめたところにタイミングよく通りかかることができましたhappy01

Kanban Log3 Log4

ディスプレイ用などに使おうと買いました。自分で木を買ってきて、ペンキを買ってきて・・・とするよりは、断然お安いお値段でした~happy02

こまかいものも色々買いました。(写真はフィードサックのはぎれセット)

Log2

一応、ぐるりと一通りは回ったような気がするような、そうでないような・・・数がとりあえず多いので、だんだん全部同じ店に見えてくるような、そうでないような・・・(笑)

雰囲気が統一されているから素敵なのですが、目印になるお店がないというか、同じところをグルグル気づいたら回ってたみたいなときや、このお店は一度見たのかどうかがわからないみたいなことが多くて・・・私がどんくさいだけか?!smile

いやいや、でも、標識を通りごとに立ててくれていたので、あれはかなり助かりましたcoldsweats01

234番かなにかのキャンドルのお店の、うさぎさんが写真を見てからずーっと気になってて、探し当てたのですが、意外にうさぎさんが大きくて、ひるんでしまい、かわずに帰ってきてしまいました(笑)。でも、今思うと、やっぱり可愛かったな~なんて思いつつ。

今回は、家族でロハスと、また違った訪れ方でしたが、ま、これはこれで楽しめましたcatface

やっぱり晴れのロハスはいいわ~good

Yugata Log1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

運動会日和。

Undokai

晴れ、晴れ、晴れ~♪

次男の幼稚園の運動会、無事に終わりました。

年中さんなので、出番の数は、そこそこ(笑)。

どんなことをするのかは、長男が一通りしていたからわかっているけど、人が変わればまた違うもので、次男は次男らしい運動会を見せてくれましたhappy01

朝は寒いぐらいでしたが、気持ちの良い気候で、(午後は暑かったけどsweat01)外で食べたお弁当もおいしかったです~sun

Bento

来年は、いよいよ年長さん。ひそかに、イベントごとは、長男よりもはりきる次男なので、本人が一番楽しみにしてるかも?!smile

帰ってからは、わたくし、お決まりのsmile昼寝をしまして・・・

ハッと起きたら、もう5時前。慌てて近くのスーパーにねぼけた顔で行きました。

そしたら、幼稚園で役員さんをしているお友達とばったり。

「今、運動会の反省会も終わって帰りなのよ~!」と聞いて、ビックリ!

「結構、あとも長いものなんだね~!!お疲れさまやったね~!」と私が言ったら、

「こりんちゃんも、なんか疲れてない?」と言われ、

「・・・・・・昼寝から起きたてで来たからやと思う。だから全然疲れてないで(笑)」

「え゛ーーっ昼寝してたの?!いいな~!昼寝できて!!」

「へへへ。役員仕事でがんばってくれてる間に、ごめんね~~smile

やっぱり、近所のスーパー。誰かには会うものです(笑)。頭もぼさぼさやったかも。

気を抜きすぎたらいけません~~!!

ま。普段もそんなに気合はいってないですけどね~♪

明日はロハスいけるかな~。

| | コメント (0)

お野菜のビタミンカラー☆

さーやと、日生中央をウロウロfoot

サピエの中のオアシスの入口で、さーやが突然、釘付けに。

Sapi2

私から完全に遺伝したと思われる、恐いぐらいの「トマト好き」(笑)。

子供たち3人見事に遺伝したみたいです。

Sapi1

野菜コーナーの入口に、量り売りコーナーができていて、そこにあるミニトマトのおいしそうなこと!!

試食もいろいろさせてもらえるので、さーやと2人で、トマトばっかり試食しました(爆)

枝豆とか、しいたけとか、栗とか、色々量り売りしてもらえるようになってましたよ~。

まあ、色々ある中から、私が買ったのは、「ミニトマト300g」でしたけどsmile

しかも、100g98円とお安かったので、時々利用させてもらお♪

そういえば、11日~13日の三連休は、篠山の味祭りやってますね~。毎年行ってたけど、今年はちょっと行けそうにないな~!

お祭りは三日間ですけど、季節の味覚をたくさん販売するという感じで、各店舗ごとに盛り上げて、しばらくやっているみたいなので、枝豆と、あとお醤油は、また近いうちに買いに行こうと思っています。

cute

秋ストラップ作りました。

St1 St2

これらに使ってる、引き輪というか、カニカン。

Kan

これはヴィンテージのカニカンです。また買ってたこと忘れてて(笑)、整理したら出てきたので、使わなきゃ~!てことで。なんだか、形も色も味がある色してます。ペンダントトップにしても、雰囲気でるかも。

たくさん買い込んでたので、ストラップはしばらくこれで行こう~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一庫マラソンに出てみます~

11月15日(日)に開催される、一庫マラソン、走ってみることにしました~happy01

Hitokura27thtop (川西市のHPより)

・・・フルマラソンじゃないよ(笑)

・・・子供と一緒に。

・・・一番短い2kmだけどsmile

毎年、POAMOCKのmipoちゃんが子供と一緒に走っているのは知ってたんだけど、子供は小学生からなので、うちはまだまだ~♪なんて思ってたら、気づいたら、長男、小学生になってました(笑)。

mipoちゃんに、「出てみたら?」と言われて、「それもそうだ。」という気分になり、長男に聞いてみたら、「お。いいで。でも、2回ぐらいは練習しよな。」とあっさり快諾され、本当に出ることになりました。→なんで練習が2回なのかは不明です。

2kmって・・・まあ、普通に歩いたら、20分ぐらいの距離。しかも、子供と一緒に親子でゴールするのがルール。

なので、景色を楽しみながら、ちょっといい汗かけるかな~?ぐらいの感じかな~♪と、変にウキウキしてるけど、甘いんかな?(笑)

当日、倒れてたらどうしよcoldsweats01

やっぱり、何回かは練習しないといけませんね~。なめたらあかん~note

ちなみに、長男の友達たちも一緒に走ったら、子供たちも楽しそうかな。と思って、何人かに声をかけてみたら、オカアチャン親子と、近所のAくん親子が乗ってくれました。

みんなで、ちょっとランニングしないとね~♪

まだ、申し込み間に合いますよ~!

体を動かしたいのよ~!!って方は、この機会に、どですか~??catface

「スポーツエントリー」というページからも、手数料を少し払えば申し込み可能です。直接申し込みは、市役所までいかなきゃいけないのですが、私たちは、こちらのページで申し込みをして、3家族でコンビニ手数料の250円を割って、近くのコンビニで支払いしました。なかなか楽チンでオススメです。

ちょうど、11月15日なら、紅葉もまだきれいかな?

なんか、スポーツの秋って感じでいいわ~

・・・まだランニングもしてないけど(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

tobichi&miwaworksコース☆

火曜はモザイクボックスに用事がありsmile、朝から、mipoちゃんと、うちのさーやと3人でお出かけ。

早々に用事は終わったので、Leaseさんに寄ろうかと思ったのですが、雨が降っていて、さーや連れだったため、そこは泣く泣く断念し、そのまま山を登って(笑)、tobichiさんへ行ってきましたshine

突然お邪魔したので、びっくりぎみのtobichiさんでしたが(笑)、いつものごとく、おしゃべりをしてきました。

すっかり、店内のお洋服たちも、秋冬ものが並んでいました。モコモコしたベストが可愛かった~!!(写真忘れてた・・・)

その後。

お昼ご飯を調達しに、清和台のmiwaworksさんへ

この日も和みなmiwaさんと、お友達スタッフさん。→今度お名前教えて!smile

しばらくなんやかんやと言いながら長居してました。

12日にロハスフェスタに10番の場所で、お友達たちと出店されるということで、そこに持ってく、miwaさん作の糸鋸作品たちをちょっと見せてもらいました。

Miwaki

すごい細かくて、かわいい~happy01

目を閉じてる、白いおばけちゃん、欲しいわ~。ロハス用だと思うので、今日は我慢したけど、12日に見つけたらいただきたい(笑)。魔女も繊細でかわいいしな~。

どれも、下絵はmiwaさんオリジナルってとこがまたすごい。絵が描けるって尊敬しますわ。

Miwamajo

この日は、新たなメニューがいろいろあって、おいしいの、いっぱいでした。

mipoちゃんちで色々ひろげて食べました。

ささみとオクラの春巻き最高~~

Sasami

mipoちゃんが買ってた、ズッキーニの入ったフライもかなりおいしかった!

あと、牛肉のアスパラとチーズのくるくるカツも美味でした~。

このあと、miwaさんを出たら、次のお客様が。

いつもPOAMOCKに来ていただいてる方たちで、またびっくり!!どうもです~(笑)てな感じでhappy02

cute

この日の夜は子供たち3人とも、20時前にすんなり寝てしまい、「え?もう1人の時間スタート?heart04」。しかも、パパは飲み会で遅い・・・。

せっかく時間があるので、ずーっと片付けたかったことに、やっと手をつけました。

たくさんある、パーツや、ビーズたち。これらを重ねられるトレーに全部入れてしまいたかったのです。

今まで、いろんなところに分かれて入っていたもので、いちいちアクセサリーを作るときには、いろんなところを開けて広げてが大変だったので、ひとつにまとめて、一目で分かるようにしたくて・・・

Tray

約3段のトレーを使いましたcoldsweats01

まだまだ完全とはいえませんが、ひとまず、なんだかすっきり。作るときにも、ちょっと効率よくいけそうな予感?

cute

Oksk

オカアチャン作のこのパンツ、さーや、気に入ってます~。

先日のこと。さーやがついに、男兄弟に囲まれている女の子なら、一度は必ず通るであろう、あの一言を発してしまいました。

長男が食べているお菓子をもらいたくて、

「ぼくもー!!」

・・・ありゃりゃ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見団子。

3日は中秋の名月でした。

お月見されましたか??

先日、お友達のおうちで、一足早いお月見を。

小学校チームがいない間のチビチームで(笑)。

お団子を白玉粉で作って、食べて・・・

Momoti1 Momoti2

そして、今日は、一日遅れて、家でもお月見しましたfullmoon

今日は用事で朝から昼過ぎまで阪大に行っていた私。

その間に、子供たちがどうしても作りたいといっていた団子を、パパと買出しに行って、作っていました。

Iemoti

半分にココアを混ぜて、二種類の生地にして、なにやら色々な形にしてましたよ。

今日のお月様はきれいに見えました。角度的にうさぎさんが立っているように見えたりしてcatface

Tuki

外は肌寒かったのですが、外でお月見する。と盛り上がっていたので、上着を着て、無理やりデッキに机を出して、あんこときなこをつけて食べました(笑)。

Sotomoti

ばあちゃんが、「そういえば、なんやかんやいいながら、毎年お月見してるなあ~」と。

そういえば、毎年こうしてブログにもお月見ネタ登場してるかも(笑)。

団子がなくなったら、男性陣はサササーッと中に入って、あるゲームを。

残った、ばあちゃん、私、さーやの女性陣は、きなこやあんこを食べたりしながら、最後まで、外で座ってました(笑)。

そうそう。今、子供たちが気になっているゲーム。

教育テレビの金曜18時台にやってる、「ビットワールド」のページにある、いろんなゲームたち。

脱出ゲームがなかなかおもしろくて、私やパパが必死になってしまいました。

私、ロールプレイングゲームが子供の頃からスキなんですよね~(笑)。

「過去と未来脱出ゲーム」なんて、結構最後まで行くのが難しくて、やりごたえあり。

ロールプレイングがお好きな方は見てみてね~。ただし、保存ができないので、最後焦ると思うけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POAMOCKでお買い物。

Sec1_3

モザイクイベントが終わり、ホッとしていたのですが、そういえば、POAMOCK1周年。

私たちの住む街の人たちも、友人たちも、少し離れたモザイクボックスになると来れなかった人たちもたくさんいたり・・・。

てことで、話が急に決まって、今日、実は、「POAMOCK1周年サンクスセール!」を開催してましたhappy02

個人のおうちということもあり、今回はブログでの公開はしませんでしたが、最初の開催に時にちらしを置かせていただいた雑貨屋さんには今回ちらしを置いていただいたり、今まで来ていただいた方など、できる範囲で、メールや連絡などさせてもらうという形での告知でした。

それでも、直前すぎる時に連絡してしまった方や、連絡しきれなかった方たちもいたので、その方たちには本当に申し訳ありません!!(・・・て別に連絡いらない方もいるって?(笑))

場所は、POAMOCKがいっちばん最初にワンデーショップを開催した、オカアチャンのおうちにて。なんとなく要領を得ていたのか、準備も短時間でできたような・・・

Sec3 Sec4

ものすごい雨が降っていましたが、たくさんの方にお越しいただきました。感激でした。ありがとうございました。

今回は、1周年ということで、お越しいただいた方たちにはゆっくりしていってもらいたかったので、freeドリンク&スイーツコーナー用意してました~shine

Sec2

ちょっと準備途中の写真ですが・・・

スイーツコーナーの一角には・・・

Cok1 Cok2

私が前日に作ったお月見クッキーもsmile

くるみを入れたスノーボールクッキーです。「勇気のあるかただけどうぞ」と一応書きつつ(笑)。無料でしたが、、、皆様無事ですか?(爆)

いろんな方とお話できて、今日も楽しい一日となりました。本当にありがとうございました。

そしてそして、いつも開催のたびに、結局ゆっくり見られず、あまりお買い物することもすくないのですが、今日は、さーやの服を色々買いましたよ~!happy02

miuhoちゃん作のいい色合いのチュニック(ワンポイントがかわいい!)と、オカアチャンのキッズパンツ。どちらも、グリーン系で、色に惹かれました。真冬までは、長袖やタートルと合わせて。次の夏も使えそう。

Pget2 

miuhoちゃんのドットパンツ(エッフェル塔がかわいい!)と、ポン母さんのスパッツ。この二つを合わせて、この秋冬ガンガンはかせます!

Pget1_2

ポン母さんのリネン&リバティのキャミ。これも、早速、下に色々合わせて着せるつもりです~。

Pget3

どれもセール価格で、うれしくなります。一部、ほとんど物々交換みたいな感じもあったりしつつ(笑)。ありがとう~。秋冬物も、またお願いねsmile

やっぱり、作ってくれたものをさーやに着せてたりすると、お店ではなかなか見かけないのか、「かわいいね~!」とか言われること多いです。今日もまた新たにゲットできて、よかった。さーやに家で見せてたら、「うわあ~heart04」と、一応反応して喜んでました♪

さて。

また新たに、作ってみたいものを思いつきはじめてます。数日たったら、取り掛かります(笑)。

cute

Kanbai

↑完売御礼happy02 鳥さんネックレスもchickみなさんの元で大活躍あれ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

POAMOCKやっと1歳になろうとしています。

なんだか、バタバタしているようですが、この10月で、POAMOCK始めてから、一年が経とうとしています。

てか、まだ一年だったの?!(笑)

見た目は微妙?ですが(笑)、まだまだ私たちもフレッシュな新人さんたちだったというわけです(爆)

10月末にオカアチャンちで初めてワンデーショップを開催したのが、ずいぶん昔のように感じますが、まだ一年だったとは・・・。あのときは、「POAMOCK」ではなく、「おうちshop」という名前でやってたな~。「おうちshop」の名前は、ちょうど、そんな名前の雑誌が出ていて、めちゃくちゃ安易に、「これにしとこ~♪」なんて、みんなで決めたっけ?(笑)

いや~、でも、おうちでワンデーショップをするのって、みんな「おうちshop」やし!!(笑)

そんなこんなで、メンバーの頭文字をもじった「POAMOCK」(ポアモック)に改名して?、今に至るというわけですが。

今や、ハンドメイドイベントがすっかり活性化した感じで、ハンドメイドする人って、こんなにいたんだー!と驚きます。いや、表にでてないだけで、めちゃくちゃすごい人たちがきっとすぐ近くにもいそうな気がするけどcatface

どこのグループの人たちにもそれぞれの持ち味があって、お客様たちもそれぞれ好みがあって。。。いろんなものがあるから面白いんですよね~。

ふと。

POAMOCKの持ち味、自分の持ち味ってなんだろ~??客観的に見るのは難しいもんです。

持ち味を出してーー!って気負うと、なんだか病気になってしまいそうなので(笑)、それは置いといて(笑)、やっぱり、私は好きなものを思いついたものを作りつつ、もっと腕を磨くしかないよねー!!って最近たまに思ったりsmile

それで、「いいね~、これ!」って言ってくれる人がいたら、「やったー!ラッキー♪」て。

ワンデーを始めた頃は、そういえば、メンバー同士で「これどう?これどう?」って、見せ合って、お互いに「かわいいねー!それ私も作って~!」なんて、誉めあいの買い合いをしていた記憶が。(ねー、オカアチャン?(笑))

二年目以降も、ウキウキ感(笑)を忘れずに、がんばっていきたいものでありますshine

ribbonbirthdayribbon

とっても大きなヴィンテージのローズたち。ネックレスにそのままつけていましたが、やはり、かなり人を選んでしまうようで、いくつか残っていたものをリフォームしました。

ストラップに~。でも、ペンダントトップとしても使えるように~。

Toprose_5   

ビーズを挟んでいるので、ペンダントトップでも、わりと馴染みやすくなったかと。これからの季節の服にはきっと映えると思います~catface

それから、勢いに乗って、「見上げる鳥」さんをずいぶん前にまた仕入れていたことを思い出し、形にしました~。

Mia1

Mia2

Mia3

一点物を作り上げるのも好きですが、こんなふうに、小さなビーズたちの色を合わせて、何パターンか考えるのも、、、また楽しいです。

火曜日の午後。用事があって、はやしのぱんのはやし先生のところに一瞬立ち寄りました。

水曜のフジコとハヤシの準備で、気合の入ったお姿の先生が見られてよかったですhappy02

私も子供の送迎の時間があったので、一瞬でありましたが、ものを販売するにあたってのちょっと深い話も出来たりしてcatface

そうそう。先生に先日いただいた「オタフク」の「らっきょう酢」で、キュウリとブロッコリーの芯を漬けて食べたらすごいおいしかったですよー!すばらしい調味料をありがとうございましたhappy01

Rakyou

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »