« 大阪アート&てづくりバザール | トップページ | まずは撮影だけ。七五三写真。 »

篠山チルドレンズミュージアムのごんた山

モザイクイベント後、放心してました~(笑)。

そろそろブログ、更新するかな~てことでsmile

すこしまえになりますが、久々に篠山チルドレンズミュージアムに行ったことから書きますね・・・。

Sasa

休日に行きましたが、なんだかお客さんが増えているような??そんな気がしたのは私だけかなあ。雑誌などにもちょくちよく取り上げられるようになっているので、そのせいもあるのかな?

最近、市などからの補助がなくなるとかで、存亡の危機を迎えているこちらの施設。子供たちは毎回帰りたくない~!!といつまでも遊ぶぐらい気に入っているので、なんとか続いてほしい場所なんだけど。。。

この日は、施設の中にある山を散策したいといっていたうちの子ら。ちょうど、イベントで、「ごんた山」を散策するというものがあったので、パパと長男と次男が参加してきました。30分から40分、山を歩くのですが、とても楽しかったみたい。いろんな木の実を見つけたり、頂上から、下で遊ぶアリンコのような人たちを眺めたり。歩いて疲れているわりには、イキイキした顔して帰ってきました。

さーやも、待っている間、いろんな場所を満喫。やっぱり今日も時間ぎりぎりまで遊んでました。なんにもないようで、色々やることがあるみたいです。ここの施設では(笑)。子供にとったら色々魅力的なことがあるようです。

Tama

clover

23日のモザイクイベント。最終的に、ご購入いただいたお客様の人数は168名様でした!!実際にあの場所に来ていただいた人数となると、もっといらっしゃったかと。さすがに、ショッピングモールとなると、そんな人数でも、広々してました~(笑)。

午後からの休憩時間の間に、同じ時にアステ川西で「フランス雑貨イベント」を開催していた、「フジコとハヤシ」にも行きましたよ~。

フランス雑貨も色々並んでましたshine

France

そんな中、やっぱり、買ったのは、甘いものたち~(笑)。はやしせんせのスコーンやパンや、フジコさんのレモンケーキなど。(このあと、逆にフジコさんとはやしせんせがPOAMOCKにも来てくれました。ありがとうございました!)

せんせのパンたちは相変わらずおいしかったですよ☆そして、今回初めて食べたフジコさんのレモンケーキ。これおいしい~!コーティングがイイカンジ~!今度また買いにいきたいな~!オススメですribbon

catface

先日無事に小学校の運動会が終わりました。

Un1

幼稚園に比べたら、あっさりよ~!(笑)なんていう声を結構聞いていたので、あまり期待せずに行ったのがよかったのか、私は結構楽しかったんですけどsmile

うちは人数が少ない学校なので、保護者は、トラックの周りにレジャーシートもひきつつ、一番外側に沿って、みんなピクニックセットにパラソルや、テントなどを広げるのですが、それがなんともピクニック気分満喫でhappy01

1,2年生は、わりと幼稚なことをするようなことを聞いていたし、実際に、リズム表現の曲名を聞くと、「んんん?」なんて思っていたけど、実際に見たら、みんなノリノリで、いろんな曲を途中に使っていたから、見てて面白かったし。

昼ごはんは、みんなで一緒にパラソルの下で食べましたが、なんともピクニック~noteでした。めーっちゃくちゃ暑くてバテたけど、家に帰ったら、昼寝もしたけどsmile、ご近所ママさんたちと、人のテントに上がりこんでおしゃべりタイムも面白かったり(笑)。

たしかに、幼稚園に比べると、あっさりしているといえばそうなんだけど、逆に、全ての競技や出し物において、ピシーッと揃っているというよりは、ノリノリな様子にも個性があったり、走るのにも、「勝ちたい!」という気持ちを強く感じたり、必死に応援する応援団に合わせて、誰かに言われなくても一緒に応援していたり・・・練習は先生たちが必死に指導されていたかと思うけど、本番では、ほとんど子供たち主体みたいな雰囲気を強く感じたかな~。そんなところが、幼稚園と大きく違ったような気がします。

それだけ、幼稚園のときより成長してるってことなんでしょね~。なんて思いつつ。

Un2

久々更新で、ロングバージョンで失礼しました~。

|

« 大阪アート&てづくりバザール | トップページ | まずは撮影だけ。七五三写真。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

chiwa de chiwaさんへ
こんにちわ~!コメントありがとうございます!
25日に開催されていたんですよね?都合でいけなくて残念でした。
また次回があれば、教えてくださいね~♪

そうです。うちも一年生ですよ!
のんびり運動会、楽でいいですね~(笑)。

ではではこれからもよろしくです☆

投稿: chiwa de chiwaさんへ | 2009年9月29日 (火) 09時43分

 では、改めまして。
こんにちわ!ウチも運動会終わりました!文章からすると1年生なのかしら??もしそうなら、同じ1年生初めての運動会です♪
 同じく少人数ののんびりした運動会でしたよ~!子どもの成長って嬉しいですよね(*^。^*)かわいいダンスをバシッっとキメテくれると思わずウルッっときてしまいました。
 暑かったですが、お天気に恵まれて良かったですね~

投稿: chiwa de chiwa | 2009年9月28日 (月) 13時52分

 失礼いたしましたはじめましてでは、ありません・・・「おかあちゃんさん」は、インパクト強くて覚えていたのですが・・・スミマセン・・ホントに(*_*;「こ」から始まる方が、頭の中でごっちゃになっていました(言いわけですが・・・)

投稿: chiwa de chiwa | 2009年9月28日 (月) 13時44分

 はじめまして!ちわと申します。 
私たちも5人でハンドメイドをしています。年に数回ですが、1Day Shopもしています。
 以前からメンバーにこりんさんのことは、聞いていましたが、やっと来ることができました(゚ー゚)
 モザイクボックスのイベントは、チラシで見てましたよ~都合で行けませんでしたがm(_ _)m・・・大盛況だったようですね!すばらしいです!!!
 またこちらに来させていただこうと思っています!ブログのファン登録させてもらっています♪

投稿: chiwa de chiwa | 2009年9月28日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31543656

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山チルドレンズミュージアムのごんた山:

« 大阪アート&てづくりバザール | トップページ | まずは撮影だけ。七五三写真。 »