« 川西能勢口駅前。「terra」はすぐに満席! | トップページ | 子だくさんだね~(笑) »

プチソルグ「Mogitori Sale」で大物雑貨ゲット~

以前は京阪奈で開催されていたMogitori Sale

いろんなブログで拝見しては気になっていたのですが、ちょっと遠いなあと諦めていたのですが。今回から、南丹市に移動とのこと。

ナビで調べたら、下道でわりと行きやすそうな感じなので・・・

行ってきました~!!

Mogi1 Mogi2

Mogi3 Mogi4

今回は、オカアチャン親子と、それぞれ兄弟を連れて、6人で。

周りがデイキャンプ場ということもあり、レジャーシートを広げて拠点を作って、子供たちはそこで遊んで待ってました。これが意外と、サッカーしたり、山を登ったりと、賢く待ってて、私とオカアチャン、ちょっと感動しつつcatface

肝心のMogitori Sale。は、言うたらロハスフェスタに似た雰囲気ではあったかな。でも、もっとコンパクトで、ある意味見やすくて、本当の?自然の中なので、雰囲気もゆったりしてて、個人的には好きかな。また来たいな~って思いました。何より家族連れでも疲れずに行きやすい雰囲気がよかった。

子供たちに、「早くかえろ~よ~!」と言われるのを予想していたけど、逆に、「まだ帰りたくない~~!」と言わせるような場所でしたhappy02

で。調子に乗って、母たち、色々買ってしまいましたよ~。駐車場も近いので、イイカンジ。

まずはこまかいものたち。

Mogiget3 Mogiget2

アメリカの納品書やら、レースやら、大きめのコロンとしたうさぎチャームやら、車輪(笑)やら・・・。どれもプチプライスでした~。

cute

ペンキの缶を再利用した蚊遣り。うまいこと考えてるわ~。うちはよく蚊取り線香使うので1個買っときました。

Mogiget6

cute

こんなアーチ状のガーデニンググッズも。早速庭にさしてます。

Mogiget5

あと、かわいいイスも買いました~。値段もかわいかった!

Mogiget4

そして、大きなグリーンの棚も買いましたsmileちょっとペンキのむらがあるからと、巨大なのに、1500円!オカアチャンも買ってました~。

Mogiget1

この写真じゃ、大きさが伝わらないね~!(笑)

お昼ご飯も適当に色々買ってみんなでわいわい食べました。

その後、子供たちはソフトクリームを。

「夢見るソフト」heart04

Soft

溶けかけてるけど(笑)。

Mogitori Saleは、次回は、11月7日、8日開催です。

今回も、結構涼しかったので、次回は肌寒いぐらいかも?

ちなみに、我が家あたりからは、能勢電一の鳥居近くの光風台へ向かう道から行って、1時間ちょっとで着きました。

一庫のほうから国崎クリーンセンターあたりの道からも同じように行けるかと。

わりと広い道をひたすら行く。みたいな感じでした。

子供たち、山のふもとに自生していたカボチャを発見して、ご満悦。

Kabocha

|

« 川西能勢口駅前。「terra」はすぐに満席! | トップページ | 子だくさんだね~(笑) »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

38さんへ
うんうん。なかなか良いイベントでしたよ~!次回、行けたら行ってみてくださいね~♪

インフル来てますね~!時間の問題のような気もしつつ、なんかいつくるかと恐い気がします。気温差もあるし、要注意ですね。

投稿: 38さんへ | 2009年9月15日 (火) 13時13分

麒麟cafeさんへ
わりと近くで過ごしていたような予感もしますね~(笑)
いやー、楽しかったな~。なんかロハスとはまたちょっと違った雰囲気がよかったです。

麒麟cafeさんの買っていたテープカッターもほしかったー!!

投稿: 麒麟cafeさんへ | 2009年9月15日 (火) 13時10分

モギトリセール!私達のメンバーの一人が以前行って、良かったよ〜と聞いてたので、一度行ってみたいんですよねー。11月のイベントのときにいけたらいいなあ…
そうそう。猪名川町の小中学校が、バタバタと学級閉鎖になってきました( ̄▽ ̄;)
大切なイベント前、お体に気をつけてくださいね。

投稿: 38さん | 2009年9月14日 (月) 19時14分

こんにちは!
ブログ ご紹介頂いてありがとうございます

モギトリセール いかれたんですね~
我が家も日曜日に行きました!!

芝生も広くて気持ちよいし
人も思ったより多くなくて
こりんさんのおっしゃる通り
家族でのんびり楽しめました♪

とっても素敵な戦利品!
どんな風に使われるのか楽しみです

投稿: 麒麟cafe | 2009年9月14日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31364385

この記事へのトラックバック一覧です: プチソルグ「Mogitori Sale」で大物雑貨ゲット~:

« 川西能勢口駅前。「terra」はすぐに満席! | トップページ | 子だくさんだね~(笑) »