« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

兄弟の会話

年中さんの次男。

園に持っていく水筒は、以前に長男が使っていたもの。自分のちゃんと持っているのに、兄のが良いと言うもので・・・。

そして長男が使っていた水筒にはいくつか貼られた古いポケモンシールがそのままになってました。

園では基本的にポケモンシールを持ってくることも、水筒などに貼ってくることも禁止されていますbleah

私もすっかり、貼られたままのシールの存在を忘れていたのですが、ついに年長さんに発見されたようで、貼っているシールを欲しがってたからあげてきたそうな。

まあしゃあないな~なんて思っていたら、会話の中で、次男が「家にアルセウスも持ってるで。」と話したら、「今度それ持ってきて、ぼくにちょうだい。」と言われたと。

まあ、そんなん言うたら、そらそうなるわな~と、ふむふむ聞いてたのですが、次男は「だから、明日アルセウス持って行くわ。」と言って、シールケースから出して持って行こうとするので、

私が「いやいやいや・・・」と止めようとしたら、それよりも先に、それまでそばで知らん顔してた長男が割って入ってきました。

長男「それどうすんの?あげんの?」

次男「うん。明日持って行ってあげるねん。」

長男「そんなんやめとき。そうちゃん、それ大事なやつちゃうの?いいの?あげても。」

次男「・・・うん。いいねん。持って行かないと、またちょうだい、ちょうだい、言われるし」

長男「ちゃうで。持って行ったら、もっと他のも、またちょうだいって言われるだけやねんで。」

次男「え?もしかしたら、アルセウスあげたら、「ありがと~。もういいよ~。」って言うかもしれないやん。」

長男「そんなわけないやん!「ひひひ。ありがとー。」って言うだけやで。だからやめとき。もっていかんとき。持って行ったらあかんて言われたって言い!」

と、こんな会話が。

そばで聞いてて、私が言おうとしたことほとんど長男が言い、次男は、なんとなく持っていくのをやめていました(笑)。

私は横で、心の中でウケつつ、何を言うでもなく見てましたが。

ま、そんな長男も、最後に、「あ。それかおれのアルセウスあげるからそれもってく?」とか、とぼけたこと言うてたので、そこだけ「おいー!」と突っ込んどきましたけど(笑)。

その後の次男。

結局、あれからその年長さんも何も言わなくなったようで(運動会の練習で忙しいだけ?(笑))、音沙汰ナシ。

水筒のシールは全部はがしてあるから、シールを目にしなくなったから、そんな会話もなくなったのか・・・たまたまその子と出会ってないだけか・・・。

次男が「シールはあげられない!」と踏ん張ったときに、ややこしいことが起きてもなんやし、お手紙でも入れといたら?なんて、家族には言われましたが、微妙に次男はそういうの嫌がるタイプなんで(笑)、お手紙はしてません。

とりあえず、何とかするやろう~、できるのか~?と、長男と共に様子を見ていますsmile

今回のように、私が言わずとも、兄が弟に諭している姿がとりあえずちょっと面白かったけど、兄ちゃん。て感じでなかなかかっこいいやん?て思ったひとコマでしたcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずは撮影だけ。七五三写真。

7531

今年、次男、五歳の七五三てことで、写真だけ先に撮って来ました。

昨日、猪名川ジャスコのスタジオマリオへ。

山本にいたときには、中山寺付近で撮ったりしてましたが、川西に来てからは、気軽にいけるので、子供の写真はほとんどここに来てるかも。

いろーんなプランがある中、うちはいつも格安プランです(笑)。

お店にしたら嫌なお客?!smile

パタパタ閉じるようなタイプではなく、ふつ~の台紙付きに六つ切り写真のタイプをひとつと、あとは、手札サイズで気に入ったものを数枚というパターン。そして、それらを階段の壁に貼ってます~。→保存する気なし?(笑)

Kaidan

そのうち、ベタベタ貼りまくり、ここはえらいことになりそうですが(笑)。貼り続けて行きますよ~catface

次男、周りで全員にあーだこーだ言われたりして、恥ずかしがりながらも無事に撮影終了。お気に入りの写真もあったみたいで、自ら、「この写真も買って。」と、ねだってました(笑)。

7532

幼稚園で1000円オフ券をゲットしていたので、この三枚で、7190円。

七五三にしては安すぎるでしょ?みんなきっと普通は数万円ぐらいかけるんですよね(笑)

ま、うちは、これが定例化しつつあるので、うちはうちってことでgood

大きくなって、「お前、七五三、いくらぐらいかけてたん?」とか話さないよね?まさかね?大丈夫よね?(笑)

とかいいながら、3人目の女の子の時には、うちもお金かけてたりして!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

篠山チルドレンズミュージアムのごんた山

モザイクイベント後、放心してました~(笑)。

そろそろブログ、更新するかな~てことでsmile

すこしまえになりますが、久々に篠山チルドレンズミュージアムに行ったことから書きますね・・・。

Sasa

休日に行きましたが、なんだかお客さんが増えているような??そんな気がしたのは私だけかなあ。雑誌などにもちょくちよく取り上げられるようになっているので、そのせいもあるのかな?

最近、市などからの補助がなくなるとかで、存亡の危機を迎えているこちらの施設。子供たちは毎回帰りたくない~!!といつまでも遊ぶぐらい気に入っているので、なんとか続いてほしい場所なんだけど。。。

この日は、施設の中にある山を散策したいといっていたうちの子ら。ちょうど、イベントで、「ごんた山」を散策するというものがあったので、パパと長男と次男が参加してきました。30分から40分、山を歩くのですが、とても楽しかったみたい。いろんな木の実を見つけたり、頂上から、下で遊ぶアリンコのような人たちを眺めたり。歩いて疲れているわりには、イキイキした顔して帰ってきました。

さーやも、待っている間、いろんな場所を満喫。やっぱり今日も時間ぎりぎりまで遊んでました。なんにもないようで、色々やることがあるみたいです。ここの施設では(笑)。子供にとったら色々魅力的なことがあるようです。

Tama

clover

23日のモザイクイベント。最終的に、ご購入いただいたお客様の人数は168名様でした!!実際にあの場所に来ていただいた人数となると、もっといらっしゃったかと。さすがに、ショッピングモールとなると、そんな人数でも、広々してました~(笑)。

午後からの休憩時間の間に、同じ時にアステ川西で「フランス雑貨イベント」を開催していた、「フジコとハヤシ」にも行きましたよ~。

フランス雑貨も色々並んでましたshine

France

そんな中、やっぱり、買ったのは、甘いものたち~(笑)。はやしせんせのスコーンやパンや、フジコさんのレモンケーキなど。(このあと、逆にフジコさんとはやしせんせがPOAMOCKにも来てくれました。ありがとうございました!)

せんせのパンたちは相変わらずおいしかったですよ☆そして、今回初めて食べたフジコさんのレモンケーキ。これおいしい~!コーティングがイイカンジ~!今度また買いにいきたいな~!オススメですribbon

catface

先日無事に小学校の運動会が終わりました。

Un1

幼稚園に比べたら、あっさりよ~!(笑)なんていう声を結構聞いていたので、あまり期待せずに行ったのがよかったのか、私は結構楽しかったんですけどsmile

うちは人数が少ない学校なので、保護者は、トラックの周りにレジャーシートもひきつつ、一番外側に沿って、みんなピクニックセットにパラソルや、テントなどを広げるのですが、それがなんともピクニック気分満喫でhappy01

1,2年生は、わりと幼稚なことをするようなことを聞いていたし、実際に、リズム表現の曲名を聞くと、「んんん?」なんて思っていたけど、実際に見たら、みんなノリノリで、いろんな曲を途中に使っていたから、見てて面白かったし。

昼ごはんは、みんなで一緒にパラソルの下で食べましたが、なんともピクニック~noteでした。めーっちゃくちゃ暑くてバテたけど、家に帰ったら、昼寝もしたけどsmile、ご近所ママさんたちと、人のテントに上がりこんでおしゃべりタイムも面白かったり(笑)。

たしかに、幼稚園に比べると、あっさりしているといえばそうなんだけど、逆に、全ての競技や出し物において、ピシーッと揃っているというよりは、ノリノリな様子にも個性があったり、走るのにも、「勝ちたい!」という気持ちを強く感じたり、必死に応援する応援団に合わせて、誰かに言われなくても一緒に応援していたり・・・練習は先生たちが必死に指導されていたかと思うけど、本番では、ほとんど子供たち主体みたいな雰囲気を強く感じたかな~。そんなところが、幼稚園と大きく違ったような気がします。

それだけ、幼稚園のときより成長してるってことなんでしょね~。なんて思いつつ。

Un2

久々更新で、ロングバージョンで失礼しました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪アート&てづくりバザール

ちょっといきなり話が変わったような記事になりますが・・・

「大阪アート&てづくりバザール」なんて、イベントがあるんですね~!

有名なイベントだと思うのですがsweat01

26日、27日の2日間、ATCで開催されるイベントですが、なんと作家さんの数が400ほどあるとか!

こりゃ、すごい数です~。

いろ~んなジャンルのハンドメイドもあれば、お醤油屋サンまでいて、なんだか楽しげです。

行きたいな~!って思ったのですが、小学校の運動会やら、お友達や先輩のバスケの試合も観に行きたかったりするので、両日行けそうにない~sweat01

なので、誰か。いってきて、様子教えて~~!(笑)

ひとまず、投げるだけ投げとこ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました☆モザイクボックスイベント。

Moz

本日、無事に終了いたしました。

お友達から、ブログを見て来て頂いた方から、はじめましての方々など、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。

お忙しいお休みの日に、遊びにきていただいて、本当にありがとうございました!

モザイクボックスの方々にもお世話になり、ありがとうございました。

一緒に今回店頭に立ったこるりさん。

搬入搬出を、か~なり手伝ってもらって、雑貨たちも大人気だった「ぴぴん」さん。

作品を今回出してくれた作家のみなさん。

POAMOCKのメンバー。それぞれの家族。

ありがとうございました~happy01

ひとまず、無事に終了して、ほっとしています。詳しい様子など、また追々に~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

明日はPOAMOCKイベント。モザイクボックスでお待ちしております!

いよいよ、明日に迫りました。

準備もほぼ整い、明日の朝を待つのみ。

モザイクボックスの地下一階、イベントスペースにて、11時~18時、たくさんの心のこもった雑貨たちとお待ちしております。

お時間のある方は、ぜひ、ご自分だけのお気に入りを見つけに、遊びにいらしてください。

メンバー一同、お待ちしておりますshine

また、同じ時、はやしのぱんのはやし先生とお友達の「水曜カフェ フジコとハヤシ」(アステ三階)でも、「フランス雑貨イベント」が開催されています。

ランチもされてますので、ぜひぜひはしごしてくださいませ~!!

では、また明日皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

オタオタしてたら、突っ込みいれてくださいsmile

Od1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一勝一敗。

20日。無事にバスケの大会が終わった~happy01

捻挫していた足もテーピングの効果もあり、全然痛まず、朝に一本飲んでいった、薬局のおばちゃんオススメのドリンクがばっちり効いたみたいで、体も軽かったscissors

一試合目は接戦の末、勝利。

二試合目は接戦の末、負けてしまった~。でも、初心者のメンバーも含めて全員が出られたから、「楽しくバスケ」の私たちには悔いの残らない試合になったかな。

いや~、普段ほとんどハーフコートでしか練習していなくて、監督やコーチがいなくて指導されることもない私たちですが、それぞれのバスケ経験の貯金をフル稼動させながら、昔を思い出しながら?(笑)、強いチームと互角に戦ったり、勝ったり・・・そう考えると、なかなかやるチームなんじゃないの?なんてcatface

昨日は一日、みんなで試合で戦ったり、みんなとしゃべりまくったり、長い時間一緒にすごしていることが楽しい一日でした。帰りは、お尻に根が生えて動けない感じだったしsmile

いろんなメンバーがいて、年齢もさまざま、個性も色々あるけど、部活みたいでええわ~happy02なんて思いながら。

部活と違うのは、ママさんチームは終わりがないこと。

なので、あとは、自分の体力や、気力がどこまで続くか、大きな怪我せずに行けるか、なんてことがポイントになってくるのかな。

何歳まで続けていけるかな~。

対戦したことないけど、60歳ぐらいの方たちばかりのチームもまだ健在なので、あそこまで行けたら、ほんますごいわhappy02

バスケの試合。完全燃焼で、完結。

次は、POAMOCKで完全燃焼できるように、ガンバロー。

よろしくおねがいします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お蕎麦だけじゃない!「蕎麦酒房 荒神庵」

今日のお昼ご飯。

中山方面に用事があったので、中山にある「蕎麦酒房 荒神庵」に行きました。

Kojin1

数年前に改装してからは初めて行きました。

ちょうどいい個室のような座敷の席が空いていて、食べやすかったです。

山本に住んでいた頃は、ちょくちょく来ていましたが、引っ越してからは全然立ち寄る機会がなかったな~。

久々に食べたお蕎麦。おいしかった~♪だしもしっかりめでおいしかったです。

子供たちも、おいしいおいしいと、食べ切り~。

写真を撮るの忘れましたけどね・・・。

そうそう。こちらのお店。お昼だけではなく、夜、一品料理なども結構おいしいんです。

山本にいた頃は、ri-eや、ゆずちゃちゃんとも夜に食べにいったなあ~catface

パパとも、まだ子供がいない頃は何度か飲みに行ってたし。なつかしや~beer

cute蕎麦酒房 荒神庵 0797-88-2480 兵庫県宝塚市中筋2丁目245-2  11:00~22:30 (LO22:00) 駐車場4台分ぐらいあり。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サンタが街にやってくる?!

Santa

郵便局でこんなポスターが最近貼ってるのご存知ですか~??

サンタさんにお手紙を自由に書いて送って、一番たくさんお手紙を送った街に、フィンランドからサンタさんが遊びにくるんだってcatface

長男に話したら、「ほんなら、120枚送るわ!scissors」て、切手代いくらかかんねーん!coldsweats02

一枚ぐらいずつなら可能なので、みなさまもよかったら送ってみてね~

cute郵便ハガキを使って手紙を書きます。

住所・氏名・年齢・電話番号・手紙の公開の可否を記入して。

〒422-8002 静岡市駿河区谷田40-20-A1F 一般財団法人 日本・フィンランドサンタクロース協会 「サンタポスト」係

締め切りは11月20日。

子供たちが起きている時間にサンタさんを見られるチャンス?!smile

loveletterloveletterloveletter

捻挫してた足。

復活しました~happy01ランニングも、ジャンプもオッケー。

回復力早いや~ん。まだまだ若い?!と、自画自賛(爆)

ま。明日のバスケの試合前のアップの時次第だけど。変にかばってしまうぐらいの回復だったら、他のところを痛めてしまうだろうから、無理はできないかなと。

アップの時に普通にできてたら、いけるとこまでいくぞ~!!rock

POAMOCKモザイクイベント直前ですが、いったんバスケの試合に集中します~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家がtekutekuさんに?!

いよいよ迫ってきたモザイクイベント。折り込み広告は明日入りますよ~!(私たちの記事は小さいけども(笑))

そんな中、今日は、大和の自宅雑貨ショップtekutekuさんが納品に来てくれました。

とりあえず玄関に置かれた雑貨たちの一部↓

Tek1

うちでtekutekuショップ、やろうかなsmile

ゴソゴソ物色してたら(笑)、かわいいものいっぱいですよ~!(あ。奪ってないですよ!)せっかくなので、一部をご紹介しとこかなheart04・・・て、私がほしいものを載せてるだけかも(笑)。

cuteすごい繊細な刺繍が入ったティッシュケースやかわいいアクリルたわしたち。

Tek2 Tek3

cute荷物からいい香りがすると思ったら、正体はこれだった~。すごいいい香りのするサシェです。

Tek4

cuteこれぞtekutekuさん!という雰囲気のあみかごたち。ジャムのセットはおみやげにもよさそう。

Tek5 Tek6Tek10

cute布小物もいろいろかわいいのありましたよ~!このキーケースかわいいわ~。

   Tek9  Tek8

そのほか、こんな大きなかごや雑貨など、まだまだかわいいものたくさん入ってましたよ!

Tek7

当日、tekutekuさんのかわいいものたち、ぜひぜひお手にとってご覧ください~happy01

ribbonribbonribbon

水曜日。バスケの練習も試合直前てことで、本番さながらの練習をしていましたが、最後の最後に、学生以来の捻挫をしてしまいました~coldsweats02最初はたいして痛くなかったのに、時間がたつにつれて、激痛が。

あーしても、こーしても痛くて、足もつけなくなり、家でハイハイしてました(笑)。

骨きてる?!靭帯やってる?!もしかして実はアキレス腱か?!と、あまりの痛さに恐怖でしたが、いろんな人のアドバイスどおりに、冷やしつづけ、足を高くしつづけ、軽く固定しつづけていたら、なんとか歩けるようになりましたflair

病院に行って、検査結果を聞くのドキドキしましたが、靭帯を少し痛めているかもしれないけど、「普通の捻挫」でした~catfaceあ~よかった~。

バスケの試合がちょっと微妙なところですが・・・。

昨日はのたうちまわりながらも、モザイクイベントに向けてできることをちょこちょことしてました。玄関に臨時で置いてます。

Dis1 Dis2

さらに作り足したアクセたち。

Nen1 Nen2 Nen3

Nen4 Nen5

今回、海外のかわいい変わった紙物も出します。コラージュや、ラッピングなど、いろんな用途に使えそう。プチプライスで出しますので、そちらもお楽しみに~!!→ただいまおめかし中ですcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

POAMOCK追込みスペシャル?!一石二鳥ストラップ?!

先日、作りためていたものたちを全部出して、仕分けして、ディスプレイの用意をしてました。

出して並べてみたら、なんとなくもやもやしていたものがなんだかスッキリ(笑)。

整理整頓が終わったような感じ?

あと、何があったらいいな~とか、こんなのがあったらいいな~とかも見えたような・・・。

で、ふと、メッセージメダルが残っていたことに気づき、形にしたくなり、やる気になったうちに!ということで、一気に作りました~。

英語のメッセージメダル。その言葉からイメージしたものをつなげて、「一石二鳥ストラップ」(笑)に。何が一石二鳥かというと、チャーム部分が取り外しできるので、それをお手持ちのチェーンや紐などにつけてもらえれば、ペンダントトップとしても使っていただけるというわけですcatface

どんなメッセージ。どんなチャームがお好みですか~??

cuteSIMPLIFY。シンプルに。

S1

cuteCHERISH。大事にしてください。

S2

cuteIMAGINE。想像してください。

S3

cuteBELIEVE。信じて。

S4

cuteLISTEN。聞いて。。。

S5

cuteARTFUL。巧妙な。

S6

cuteJOURNEY。旅。

S7

cuteエッフェル塔とつばめ。つばめは水牛の角からハンドメイドされたもの。

S8

cuteハッピーモチーフリング。

S9

おめかしして、お待ちしてます~catface

Ss

今日、ずっと前に頼んですっかり忘れていたものが届きました(笑)。今日はそれ使ってまた何か作れるかな~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子だくさんだね~(笑)

Ippai

子供13人。

大家族スペシャルのような光景に思わずカメラを向けてしまいました(笑)。

楽しいある夜のひとこまでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチソルグ「Mogitori Sale」で大物雑貨ゲット~

以前は京阪奈で開催されていたMogitori Sale

いろんなブログで拝見しては気になっていたのですが、ちょっと遠いなあと諦めていたのですが。今回から、南丹市に移動とのこと。

ナビで調べたら、下道でわりと行きやすそうな感じなので・・・

行ってきました~!!

Mogi1 Mogi2

Mogi3 Mogi4

今回は、オカアチャン親子と、それぞれ兄弟を連れて、6人で。

周りがデイキャンプ場ということもあり、レジャーシートを広げて拠点を作って、子供たちはそこで遊んで待ってました。これが意外と、サッカーしたり、山を登ったりと、賢く待ってて、私とオカアチャン、ちょっと感動しつつcatface

肝心のMogitori Sale。は、言うたらロハスフェスタに似た雰囲気ではあったかな。でも、もっとコンパクトで、ある意味見やすくて、本当の?自然の中なので、雰囲気もゆったりしてて、個人的には好きかな。また来たいな~って思いました。何より家族連れでも疲れずに行きやすい雰囲気がよかった。

子供たちに、「早くかえろ~よ~!」と言われるのを予想していたけど、逆に、「まだ帰りたくない~~!」と言わせるような場所でしたhappy02

で。調子に乗って、母たち、色々買ってしまいましたよ~。駐車場も近いので、イイカンジ。

まずはこまかいものたち。

Mogiget3 Mogiget2

アメリカの納品書やら、レースやら、大きめのコロンとしたうさぎチャームやら、車輪(笑)やら・・・。どれもプチプライスでした~。

cute

ペンキの缶を再利用した蚊遣り。うまいこと考えてるわ~。うちはよく蚊取り線香使うので1個買っときました。

Mogiget6

cute

こんなアーチ状のガーデニンググッズも。早速庭にさしてます。

Mogiget5

あと、かわいいイスも買いました~。値段もかわいかった!

Mogiget4

そして、大きなグリーンの棚も買いましたsmileちょっとペンキのむらがあるからと、巨大なのに、1500円!オカアチャンも買ってました~。

Mogiget1

この写真じゃ、大きさが伝わらないね~!(笑)

お昼ご飯も適当に色々買ってみんなでわいわい食べました。

その後、子供たちはソフトクリームを。

「夢見るソフト」heart04

Soft

溶けかけてるけど(笑)。

Mogitori Saleは、次回は、11月7日、8日開催です。

今回も、結構涼しかったので、次回は肌寒いぐらいかも?

ちなみに、我が家あたりからは、能勢電一の鳥居近くの光風台へ向かう道から行って、1時間ちょっとで着きました。

一庫のほうから国崎クリーンセンターあたりの道からも同じように行けるかと。

わりと広い道をひたすら行く。みたいな感じでした。

子供たち、山のふもとに自生していたカボチャを発見して、ご満悦。

Kabocha

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川西能勢口駅前。「terra」はすぐに満席!

川西能勢口駅前のモザイクボックスの外側、ラウンドワンの向かい辺りに新しいカフェができていたので、POAMOCKのmiuhoちゃんと入ってみましたshine

Terra1 Terra2

「terra」。赤い枠が目印です。

値段を見て、これまたびっくり。

Terra3

パン、ドリンク、サラダがブッフェスタイルとなっていて、580円。

これだけを頼むことも可能ですが、これに、パスタランチならプラス200円。ハンバーグなどはプラス300円・・・と、すごい安い!!

ドリンクコーナー

Terra4

私はマンゴージュースと、コーヒー飲みましたhappy02

パンコーナー。

Terra5

サラダコーナー。撮るの忘れました(笑)。じゃがいものサラダがおいしかったですよ。私は取らなかったにんじん。miuhoちゃんいわく見た目はゆがいてやわらかそうだったのに、すごい固かったらしく、一言「馬か。」と言ってたのがウケたわ(笑)

私は、メインをハンバーグにしました~。

Terra6

煮込みハンバーグでした。

なんやかんや、話しているうちに、気が付いたら、お店満席!主婦も来ていれば、ビジネスマンやOLさん(これは死語なの?(笑))たちも来ていました。

安くて、結構おいしいランチとなると、すぐに噂が広まっているのかな?次から次へとお客さんが来てました。小さな子供さんも来てましたよ。

ちなみに、夜は夜でまた安いらしい。結構、ワインを飲んで、お料理を食べて。しても、そんなに高くないとか。

偶然通りかかって入ったけど、お得感満載のお店でした~♪

cuteterra。ランチ11時~14時。ディナー17時~2時。モザイクボックスの外側ラウンドワンの前辺りです!cute

モザイクボックスのイベントが迫ってまいりましたが、今日広告見せてもらいました。

Tira1

この中の、、、下のほうの、、、

ここ~!

Tira2

載ってます~~。モザイクボックスの広告は、18日に入るそうです~flair

それにしても、五連休の間。私たち以外の日にちは、BEAUTY体感フェアというのをしていて、500円で、ネイルやらマッサージやらいろんなことができるようです。そして、500円で体験したら、そのお店で使える1000円券がもらえると!!魅力的やわ~。

ネイルと、目の美容院の体験、行きたい~~!!catface

ribbon

こんな手鏡モチーフがやってきたので、見た途端、これはバックチャームに!!ということで、これまた変わったビーズと合わせてみました。

Kagami

この手鏡たち、結構大きくて存在感あります。鏡面は結構はっきり映りますよ。

Tekaup

バッグにチャームとして普段はつけていて、外出先で化粧直しなどにも使えそうな感じ。

23日、こんなものも置いてますので~catface

| | コメント (11) | トラックバック (0)

大丸限定スイーツ「唐芋レアケーキ Lindo」

Karaimo

すごい色してますけど、おいしいんです~!!

大丸限定販売の唐芋レアケーキ。

凍った状態で販売されていて、半分溶けたら、アイスクリームみたいな感じ。

完全に溶けたら、レアケーキ。

10日間ぐらい持つというのも優れもの?!

見た目に反して、お味はまろやか~。

ただ。うちの子供たちにはウケはいまいち。

子供たち見た目でアウトだったみたいで(笑)、ちょっとかじってもう食べないと。

毎日チビチビいただきます~smile

cute

能勢のけしごむはんこのお店pipin's workさんのつながりで、カフェ気遊さんにも、23日のイベントちらしを貼っていただけるようになったとのこと。ありがとうございます!

また、箕面でお菓子教室やイベントでも活躍されていて、ブログも大人気の麒麟カフェさんのつながりで、箕面船場にあるパン屋さん「ラ・パン」さんにも、イベントちらしを置いていただいています。ありがとうございますconfident

どのお店も近いうちに、遊びに行けたらいいな~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チビちゃん連れてビストログールマン。

先日、ちょっとした用事のついでに、お友達と、お互いに下の子を連れて、4人で水明台のビストログールマンへ~。

うちのさーやは初グールマン(笑)。どうかな~?いけるかな~?と思ったけど、いけましたscissors

食わず嫌い王(王女?(笑))になりそうな予感のさーやなので・・・

正確には、いけたというか、パンばっかり食べてました(笑)。パンもおかわりしてsmile

今日も冷製スープや、高菜パスタは、美味でした~。結局私1人で全部食べて、おなかパンパンcatface

プラス200円でドリンクとデザートをつけたのですが、最後のデザートは、さわやかバージョンでした。

Guruman

チビたち用に、アイスが1個おまけされてますheart04ありがとうございます~。アイスだけは、ほとんどさーやが食べました。

歩けるところで、こんなにおいしいランチが食べられると、うれしくなります~。

cute

さてさて。23日がいよいよ迫ってきてますが、その前に五連休の最初のほうにバスケの試合もあったりして、あっちも気になる。こっちも気になる。そんな今日この頃・・・

なので、ちょうどケーブルテレビで2007年のFIBAアジアバスケをしているのを録画して、それを見ながら、ちょこちょこ作る日々です(笑)。。→二兎追いすぎ?

こんな大ぶりなtreeモチーフ。自分でももう1個ぶらさげて、最近コレよくつけてます。何にでも合うので、ホイッと首からかけて、お迎えの名札状態です(笑)。

Treepen

最近届いたかわいいパーツたちも、ちょっぴり秋色。

自分用に、リングとピアスを。

Jibunpia 渋色~happy02

ちなみに、このピアス、23日にもプチプライスで3色展開です~。

Akipia

ピアスとイヤリングも少しずつ。

Pipia1

キューブスワロもちょっときれいかも・・・。

Pipia2

the paris。

Pipia3

存在感、大!なヴィンテージパーツが来ました。ドロップフラワーのペンダントトップ。三色あるので、こんな感じにしてみました。

Drop1 Drop2 Drop3

それぞれ雰囲気が違うので、お好みで選んでもらえるとうれしいな~catfaceと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

味覚狩り!「なし狩り」

Nasi

週末に「なし狩り」に行ってきました!

行き先は、車で約1時間ぐらいの神戸観光なし園

ETC割引で、往復1000円でいけました。

こちらでは、幸水なしを狩れますcatface

Nasi1

ござを貸してくれますが、自分たちでもシートもって行きました。

プラスチックのナイフと、入れ物のセットももらいます。

Set

いっぱいある中から、できるだけおいしそうな梨を選んで~happy01

Nasi2 Nasi3 Nasi4

そして、むく。

Muku

自分たちでも、もう少しお皿や、まな板なんかがあったら、便利だったかも。

手は、ウエットティッシュより、家からふきんなどを絞って持っていったほうが、いいかも。汚れたら、洗ってまた使えるし、何より、ウエットティッシュでは拭きにくいぐらい、手がベタベタするので。

結構みんなでいっぱい食べました。

ちょうどお昼ご飯時についたけど、なしがお昼ご飯になりました(笑)。

ただ、この、「ご飯食べずに、なしでおなか一杯にするコース」、おなかの弱い人は、帰り要注意ですよ~smile

私は弱くないから、全然普通でしたけどね。

肝心のお味ですが。

どれもみずみずしくて、甘かった~!です。

帰りは、山陽道の三木SAで小腹が減った人は埋めて帰りました(笑)。ちょうど、2割引の日でラッキーでした。

Miki1 Miki2

チョコプリソフトと、スターバックスの新商品クリームブリュレラテ、うますぎでした~catface

母が買ってた、スイートポテトもヒットでした!

Poteto

味覚狩り第一弾終了。次は何を狩りに行こうかな~??

Nasi5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009ボリショイサーカス神戸公演へ。

Bosora2

先日、ボリショイサーカスへ行ってきましたevent

金曜の夕方18時からの公演。神戸スカイマークスタジアム(旧グリーンスタジアム)の横にあるグリーンアリーナにて。

車で、裏道を利用しながら、阪神高速北神戸線?の西宮山口東JCTから高速に乗って、約1時間ぐらいで到着しました。

向こうについてからご飯食べてからサーカス見よう♪なんて言ってたけど、インター降りてからは店がほとんどない~!途中の白川SAかなにかで食べたらよかったと後悔しつつ・・・。

スタジアムや、サーカスのあるアリーナなどは、総合運動公園の中にあるのですが、その中の喫茶・軽食で仕方なく食べました。

Topspin

一番奥にあるテニスコートのクラブハウスの2階にあるお店「トップスピン」て名前です(笑)。

5時半ラストオーダーでぎりぎりセーフでした。

意外に?ハンバーグおいしかったよsmile

そして。サーカス。

公演が始まると、撮影禁止なので、始まる前の写真。

Sacus

わりと殺伐とした感じ?(笑)

でも、照明が落ちて、生演奏の曲が始まると、サーカスの世界に一瞬にしてチェンジするからすごいですね~。

小さな動物たちや、大きい動物も出てきて、子供たち釘付け~。

空中ブランコすごかった~shine

指定席で前から3列目の席でした。まあ、指定席なら、どこもよく見えるかと。

途中、休憩が入り・・・ネット準備~。

Sacus2

このあと、ガオガオ系(笑)、出てきて、大人も見入ってしまう時間がしばらく続き、最後は盛り上がって、終了~~!(ばあちゃんは猛獣タイムちょっと緊張して固まってた(笑))

約二時間の見ごたえあるサーカスでした。

駐車場を歩く道すがらは、子供たち、サーカス団の人たちのように、コサックダンスのようなダンスを踊りながら車まで(爆)。

車についたら、あとは寝るだけってことで、パジャマに衣装チェンジして帰りました~night

神戸公演はもうこの週末ぐらいで終わりだったかな。

今年の公演はこのあたりでは、大阪が近いところかと。

有名なサーカスだけあって、よくできてるな~。動物たちは、かなり鍛えられてるな~sweat01一度は見ておいて、見せておいて?、よかったな~。って感じです。

cute

POAMOCKのオカアチャンに、リネンの黒で肩掛けバック作ってもらいました。

Maman1

何もつけずに、ただリネンの黒で作って~!とお願いし・・・

とりあえず、プードルをまずはつけて・・・

Mapu

あとは何をつけようかな~?と思いながら、もうカバンは使ってます。

今回のポイントは、中のポケットが両側にflair

Maman2

mamanブランドでございます。

Maman_2

このカバンは、使いやすいです~。ありがとう。mamanheart04

moon3 fullmoon

みんなが寝静まり、リビングのシャッターを下ろそうと思ったら、外が明るい。

ヒョッと覗いてみたら、ぽっかりお月さんに、星もキラキラと。

Tuki

思わず、外のデッキに出て、深夜0時過ぎにカメラ音響かせてしまいました(笑)。

空気が澄んでて、人の気配がなくて静かなのも手伝って、空が大きく感じて、寝る前にしばし1人、癒されタイム。たまには遅寝も得することありますな(笑)。

いやいや、明日はまた早起きしないといけなかったのに~!もう寝ます~!sleepy

続きを読む "2009ボリショイサーカス神戸公演へ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清和台のケーキ屋さん「あんびぁん」でバースデーケーキ。

次男、5歳になりましたhappy01

年中さんの彼ですが、プレゼントはやはりコレクションを増やしていました(笑)。

Sota1

おかあさんといっしょ。の曲、50曲入った二枚組みのCDですcoldsweats01

年中さんですが、全然卒業する気配なく、コレクター化しはじめていて、このCDが発売されることがわかったときには、目がランラン輝いていました。

今のおにいさん、おねえさんだけでなく、昔のおにいさんおねえさん、全部を網羅したいとのこと(笑)。そんな彼にぴったりのCDが、ナイスタイミングで発売されたというわけでした。

さーやと共にうたい踊る日々。

Sota2

最近の夕食時にはテレビは消してるけど、このCDがかかってますgawk

バースデーケーキは、何かを描いてくれるところにしてほしいみたいなことを言っていたので、清和台の「あんびぁん」さんに初めて行ってみました。

(ちなみに、このへんだと、畦野の「ラ・フランス」さんもアートしてくれるそうです~)

次男が一番描いてほしかった絵は、「おしり」または「おしりを出したクレヨンしんちゃん」(最近「おしり」ばかり言ってますcoldsweats02)でしたが(笑)、自分では言い出すことができなくって、しかも、資料を持っていかないといけなかったらしく、こちらの絵は無理でした。(無理でよかったけど!)

で、次男が言ったのは、ポケモンの「アルセウス」でした。

ちょうど、偶然、お店に絵があったので、引き受けてもらえることに。

Alseus_2

じょうず~birthday子供たち、喜んでました。

お味も、生地はふわふわで、クリームも軽めでおいしかったです~♪

次男、五歳。お。今年、七五三だ。と、改めて思い出しました(笑)。

次男よ、楽しい五歳をお過ごしあれ。

Sota3 (笑)。

cuteあんびぁん洋菓子工房

川西市清和台東2丁目3-58

072-799-6060

9時~19時営業。水曜日定休。

アートバースデーケーキは、2日前までの予約で、必ず絵の資料を持参してください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みが終わったmiwaworksさんへ~

ほんとのほんとにこれが夏休み最後の一日という日に、お惣菜のmiwaworksさん夏休み終わりでオープン~♪てことで、行ってきました。

私の中ではここに行くのが一番メインでしたが、子供たちの用事などなどを済ませてからということで、ぐるっと一回りしてから行きました。

そう、と、さーや、を連れて、

ブックプラザへDVDを返しに行って、

猪名川図書館へ本を返して借りて、

猪名川ジャスコでもうすぐ誕生日のそうが予約しているCDを2人が遊んでいる間にサササーッと買って、

マクドでお昼ご飯食べて(笑)。さすが猪名川ジャスコ。友達に会って子供たちも気がまぎれつつ。

じゅんちゃんちに小さなお届け物をして・・・最後にmiwaworksさんへ。

う~ん、なかなかいい具合に近辺を周遊してます(笑)。

子供たち的には、帰りのついでに寄った感覚でしょうが、私にとっては、「やっとここまでたどりついたぞー!」て感じhappy02

月曜にFAXいただいてたから、大体ほしいものは決めていたけど、実際に見たら、新作色々が結構おいしそうで迷っちゃいました。

小分けに色々ちょこまかと買って見ました。

Sozai1 Sozai2 Sozai3

いつものおからコロッケは外せず買いましたcatface。ナスもしっかりした味付けでおいしかったです~。四角豆の胡麻和えもは、四角豆って本当に四角くて(笑)。しゃきしゃきしてて歯ごたえもよかったです。くるくるとんかつはそのままで何もつけなくてもおいしかったです。ポテトサラダもクリームチーズと黒こしょうがが効いててグッドでしたgood

子供たちも一緒にお邪魔しましたが、店内のイスに2人座っててくれたので、今日はちょっと選びやすかったcatfaceお2人ともお話できたし。

お店入って正面の上の棚に置かれた、miwaさん作の、木のハロウィーンランプが素敵だったです~。すごいな!あんなん作れて!て、素直に驚いてしまった。

miwaworksさん、今度の秋のロハスにお友達たちと出店されます。

Lohasmi

miwaworksさんたちは12日のみの出店とのことです~!!行けたら行きますね~!

9月23日のモザイクイベントのちらし、miwaworksさんに置かせてもらってきましたcatface

よかったらついでにお持ち帰りくださるとうれしいです♪

sun

あ。そうそう。先日の選挙。

実は、単発の仕事で、私も県境を越えて、夜、速報の仕事行ってきました~smile

初めて見た、開票作業。興味津々で見入ってしまいました。

あの、どれだけ折っても開くという特殊な選挙用紙。本当にピンッとまっすぐになって出てきてたのがちょっと感動的でしたflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにゲート外れる~!

次男が小さい時に越してきた今の家。

その時から、階段の上と下にゲートをつけていました。

さーやも生まれ、そのままゲート続行していましたが・・・

さーやも、階段の上り下りがだいぶ安定してきたこともあり、逆にゲートがあることが危ないような感じになってきたので、ゲート撤去~~!

Gatenasi

広くなった気がする。廊下だけど(笑)。

お疲れ様のゲートたち。よく活躍してくれました。

Gates

近所に小さい子供さんのいるおうちあったかなあ~~?

eye

ついに、明日から幼稚園も始まり、今日がついに夏休み最終日といった我が家です。

小学校は、今日は遠足。天気が良くてよかった!

次男は、本当は夏季保育があるのですが、夏休みが終わるのがイヤだとかで、自由参加の夏季保育は欠席(笑)。明日の始業式まで夏休み気分を無理やり味わおうとしていますsmile

でも実は夏休みが終わって一番寂しがるのは、さーやぽい。

毎日、朝ごはんが終わったら、2階に行って次男とずっと遊んでいたさーやなので、明日から朝は1人。最初は置いていくなー!と機嫌が悪くなりそうな気がする。

そのうちまた慣れて、「1人で自由に遊べる♪」となるだろうけど、それまでが私を追い掛け回しそうな予感coldsweats01

cute

Jusitiou Pinpia

こないだ、DVD100円だったので色々借りてみました。

映画の「奇跡のシンフォニー」感動した~。

「ベッドタイムストーリー」は、子供たちも必死に観てた。ディズニーキャラクターも登場して結構面白かった~。

「アイスエイジ」は、初めてだった子供たち。これも面白かったから、「2」も今度借りたいと。

なんだかいつもレンタル中になっていた「マイケルジャクソンの真実」(笑)。たまたまその日は借りられていなかったのでつい借りてしまったけど、スキップしすぎて内容がよくわからなかった(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »