« お盆休み。 | トップページ | 癒されるお花たち。 »

お昼にピッタリな餃子の皮のアレンジレシピ。

お盆ですがバスケにいき、朝から汗だく。少しはデトックス効果ありますように・・・(笑)。

午後からは、涼みに(笑)、ばあちゃんも一緒に猪名川ジャスコウロウロしてきましたsmile

cute

おいしいもの知ってるご近所Rちゃんにまたまた教えてもらったおいしいもの。

今度は、おいしいレシピ。「味噌ミンチon餃子の皮」?!

おいしくてやみつきになる一品。お昼ご飯にもピッタリです~。

Rちゃん、早速うちでも作ってみたよ~!

Gyouza

材料もシンプル。

餃子の皮。豚ミンチ。キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、ねぎ・・・などなど適当に家にある野菜たち少しずつ。。。ぐらいあれば。

調味料は、味噌。酒。しょうゆ。さとう。

作り方も簡単で早いflair

フライパンで豚ミンチと軽いみじん切りにしたお野菜たちを炒めます。

あらかじめ、調味料を混ぜておいたものをフライパンへ入れて、味付け~。水気をある程度飛ばせたらオッケー。

で、具が出来上がり。

この具を、餃子の皮の上に乗せて、トースターで焼きます。皮がプゥ~とふくらんで、軽く焼き目が付いたら完成です~。そのままパクパク食べたらやめられないお味です~。

ビールにも合いますgood(笑)

とろけるチーズを乗せてもいいかも。

というより、これ、クリスピータイプのピザみたいにすることも可能かも。今度やってみよ。

beer

お隣さんやご近所の方たちに、よくお野菜いただきます。

そして、きっちり全部完食!catface

季節のお野菜たちをいつも色々いただいて、自分では買わない野菜なんかもいただくことが多いので、我が家の食卓に栄養を頂いておりますheart04

今日も夏野菜を色々いただきました。

Yasai1 Yasai2

あ~、畑の恵み~いただきます~catface

白いなすびももらいました。普通のと一緒の味なのかな??ゴーヤもたくさんいただいてます。チャンプルしよ~♪

次男が、ばあちゃんの真似をしてお風呂から出てきましたhappy02

Soubaa

|

« お盆休み。 | トップページ | 癒されるお花たち。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おかあちゃんへ
先日はありがとう!
亀プーはもういったんやった?

そうそう。RちゃんはRちゃんやで~(笑)
ほんとRちゃんは、おいしいのよく知ってるわ!

次男の姿。リアルすぎて、ちょっと微妙やった?!(爆)

投稿: おかあちゃんへ | 2009年8月13日 (木) 00時29分

いや~きのうはどもども~こちらこそヒマで死にそうな息子たちを救っていただいて感謝です~coldsweats01
なんだかおいしそうじゃ~んupRちゃんてRちゃん?(ってなんだそれ)餃子の皮って結構万能なんだね。うちも細く切って揚げてサラダにのせたりするよgood
そして次男君の格好からちょっとリアルにお母様の姿を想像してしまったおかあちゃんであった。(笑)

投稿: おかあちゃん | 2009年8月12日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30932733

この記事へのトラックバック一覧です: お昼にピッタリな餃子の皮のアレンジレシピ。:

« お盆休み。 | トップページ | 癒されるお花たち。 »