« 部屋に信じられないものが!! | トップページ | サッカー教室体験。 »

夏休み企画。はやしのぱん子供教室。

先日、子供たちとパン教室へ。

毎度おなじみ(笑)、はやしのぱん教室ですsmile

夏休みなので、今回は、子供たちに作ってもらおうということで、k-chan親子と、asamama親子と共に。

Konekone

子供たちは、最初のまぜまぜ、べちゃべちゃ、こねこねのあたりが一番楽しいひとときかも。

我が家は、チョコレートの混ざったパンがいいとのことで、チョコマーブルパンを。→画像なしですが・・・。

他のみんなが作ったクロレラパン。

Midori

このあとの子供たちは、遊んだり、たまに手伝ったり、映画鑑賞などしながら・・・。

私たちは、ひょんな話の流れから、上の階にある先生のおうち見物にhappy02

間取りはまったく同じなのに、パン教室とはまた違った雰囲気のお部屋に一同興味津々。先生らしいポイントが随所にあって、素敵でしたよ~。

ただいま「ナンデ?星人」のうちの次男は、知らない間に、先生に「なんでおうち二つもあるの??」と質問攻めにしてたみたいで・・・coldsweats01

この日は、パン以外にもおいしいものをいただきました。

Yakimoti

広島の「やき餅」。もみじまんじゅうの老舗のお店が新しく出しているものだとかで、もちもちした食感と、もみじまんじゅうのようなお味と・・・しっとりしててすごいおいしかったです!

パン作り。うちの子らも楽しんでいました。ありがとうございました~。

cutecutecute

これまたすっかり忘れていましたが、22日の大野アルプスランドの星まつり。 行ってきました。

ただ、天気がもひとつだったので、天体望遠鏡が見れなかったんです~!

怪しい天気の時は、天体望遠鏡は比較的見れないことが多いようですね。。。次回からの参考にしようかと。

日食のお話と、プラネタリウムで、お開きになったこの日でしたが、たくさんの人が来ていて、それにびっくりしました。夏休みだから、みんな来てたのかな~。

天体望遠鏡を期待していた子供たちは、かなりへこんでいましたがcoldsweats01、今度、思いっきり晴れ間の広がっている時を狙って、いつか観る事ができたらいいなあ。。。

それにしても、夜のアルプスランド、めちゃくちゃ寒かった~!!次回からは厚着せねば。

Yu

月曜日。夏の疲れか・・・長男、発熱~coldsweats02

幸い、インフルエンザではありませんでしたが・・・喉が赤いとのこと。

翌日にはちょっと下がってきていましたが、予定をキャンセルして、ゆっくりしました。

この人たちも、この日は家で我慢ですcatface

Futari

ふと。山下のBOOK PLAZAで、メール会員のメールが来ていたことを思い出しました。この日、DVDが100円になるというので、こんな暇な日には~!てことで、色々借りてきました。午後からは、DVD鑑賞で日が暮れました~night

|

« 部屋に信じられないものが!! | トップページ | サッカー教室体験。 »

楽しいことやうれしいこと」カテゴリの記事

コメント

はやしせんせへ
先日はお邪魔しました~!
教室も、おうちも!(笑)
長男は、すっかり回復しました!ありがとうございます~。
そういえば、前回の教室のあとも熱だしてましたね~!

フランス雑貨イベント、同じ日だったら、はしごできますやーん!私も途中抜けていこかな♪(笑)

投稿: はやしせんせへ | 2009年8月27日 (木) 09時59分

長男くんがダウンしてる~weep
以前の教室の後にも確か?
気合いが入ってきてくれてるのかも!?
早くよくなれ~!
我が家お通しするような状態ではなかったなぁ
~と ひとしきり…bearing
翌日やたら気合いれてお掃除したりしてcoldsweats01

あつ フヂコとハヤシのカフェでの
フランス雑貨イベントなのですが
本当はもっと早くの予定だったのですが
皆さんと同じ9月23日(水祝)になりそうなんです~sweat01

投稿: ハヤシノパン | 2009年8月27日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31098692

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み企画。はやしのぱん子供教室。:

« 部屋に信じられないものが!! | トップページ | サッカー教室体験。 »