« 夏休み前の夏アクセ♪ | トップページ | やっぱりここはおいしい!焼肉の但馬屋。 »

人生初?!夢の国へ行ってきました。

Sirosiro

1日~5日まで、家族で旅に出かけていました~。

行き先は、東京ディズニーリゾート。

なんと、わたくし、人生初のディズニーでした(笑)。

しっかり現実逃避して、楽しい夏休みの思い出が増えました♪

さあ。9日の伊丹イベントがんばらなくっちゃ~!!

暑そうですが、お時間のある方はぜひぜひ遊びに来てください!

旅の様子にご興味のある方は、つづきをどうぞ~wink

さて。旅の記録です~。(いっときますけど長いです。めちゃくちゃ長いよ(笑))

今回の旅は、車で行きました。友達に借りたエアマットを後部座席にセッティングして準備完了。

子供たちはパジャマ姿で寝ながら出発です。私は外に出られる、しわになりにくい服を着ていき、朝になって上に一枚mipoちゃんに作ってもらったキャミ服を足しましたよ~。

Kuruma_3

途中、土山SAで、お義兄さん家族と合流~。→ここのどら焼き、おいしいです~!

私は12時を過ぎた頃から後ろで無理やり寝ましたsmile

朝の5時半にホテルに到着。今回は「エミオン東京ベイ」というホテルでリーズナブルコース。荷物を預かってもらい、そのまま駐車場の車でみんな仮眠しました。ロビーではアニメも流れているので、そこでゆっくりすることも可能でした。

朝6時を過ぎて、さらにお義姉さん家族とも合流~。

朝の7時ちょうどのバスで、ついに夢と魔法の国、まずはディズニーランドへ。

今の季節は、ディズニーランドは8時開園です。(ちなみにシーは9時開園)

こちらでは、すごい雨が降っていたようですが、ディズニーランドあたりは、くもりがちな程度で、涼しくて、助かりました。

お義兄さん家族は、数え切れないぐらい来ているので、私たちは、全部お任せの、初ディズニー家族でした。

入口で、チケットを通したら、3家族全員分のチケットをお義兄さんが回収(笑)。

あとは、「何時にこのアトラクションの前に集合」という指示の元、みんなで乗り物に乗ったり、私たち家族だけで乗ったりしながら過ごしました。

最初にバズにいって、お義兄さんがモンスターズインクのファストパスを取ってくれたところで、プーさんたちがやってきてくれるお店で朝ごはんをみんなで食べました。いや~、子供たちテンション上がってました。

その後も人気どころは全部お任せ状態で、私たちが楽しめるように考えてくれて・・・。

シンデレラ城前では水のショーが。カッパを着てたけど、かなり、しっかりぬれました(笑)。

Splash

と。このあたりから、次男は疲れ気味。夜もテンション高くてなかなか寝られず寝不足がたたっているみたいなので、休憩所で横にならせたら寝てしまったのですが、体が熱いcoldsweats02

しっかり発熱してました。

あちゃ~。といいながら、本人はどうしてもホテルには帰りたくないし、パレードも見たい!というので、とりあえず、お昼のパレードはぐったりしながら見たのですが、次男、「アリスがいない!!」と。

アリスはエレクトリカルパレードしか出ないことが分かったのですが、もうどうみても限界の次男。といいながら、乗り物は乗り続けていたのですが(笑)、夕方になってきて救護室に行ったら37.5度でした。残念だけど家族で先に帰ろうと、入口付近に向かったら、なんとアリスに出会いました。並ぶのは女の子ばかりの中、次男だけが男の子だったけど、写真を撮ってもらい、これで納得して帰るかと思ったら、逆に火がつき、「やっぱり夜のパレードも観たい~~!!てことで、、、

Alis パレードの先頭のアリス。

Sindere Sirayuki

次男、食い入るように見ながら、小さく手を振り続けてましたhappy02

それ以上にノリノリだったのが、実はさーや。Sayate

「おおおーーい!」「ピノチオォォォー!」→ピノキオが結構好き。

「ステッチーー!」「ミッチーー!おおおーい!」

などなど、叫び続け、手を振りまくってました(笑)。朝は結構恐がってたのに、このあたりから一皮むけたさーやでしたbleah

すっかりディズニースタイルのさーや。

Sayadis

なんとか夜のパレードが観られてよかったです~。このあと、抽選のモンスターズインクのショーが最後にあって、姪っ子たちは見て帰ったのですが、それがめちゃくちゃよかったらしい。私たちはこれには参加せずに、次の日備えて、先に帰りました。

ちなみにランドでの子供たちの一番楽しかった乗り物は「ジャングルクルーズ」でした(笑)。

Jungle

実は、今回薬を持っていくのをすっかり忘れてしまい、どうしようかと思いましたが、パレードの前に、ランドの外にある「EKSPIARI」?というショッピングセンターの1階に薬局があるので、そこで薬を買うことが出来、これが効いて、見事に次の日、次男復活~!!

sun

次の日は、ディズニーシーへ。開園時間も少し遅いので、朝もゆっくり出かけられました。

See1

中に入ったら、別世界~!ですね。私はランドより、シーが好きかな~。どこもかしこも造りが凝ってて、いるだけで楽しい感じがしました。

Indi

この日も同じく長蛇の列のアトラクションは、お義兄さんにお任せ状態で、あとは色々乗りました。ほんと恐いのから、楽しいのまで、たくさん乗れましたよ!

ただの清掃のお兄さんかと思いきや、ほうきで水を使って絵を描いてくれてビックリ。

Hokie

きりふき扇風機も大活躍。

Senpuki

シンドバットの船に乗ってるみたいな感じ?

Fune_2

15時。かなり遅めの時間を狙って、ミッキーたちとランチ。すぐに入れて、すぐに食べれて、ミッキーたちも何度も来てくれました。→これもお義兄さん家族の計画の元scissors

Miky1 Desert Miky2

一皮むけたさーやは、ミッキーにブッチューheart04するぐらい、はじけてました(笑)。

長男は、鼻を触りすぎて、ミニーに怒られてました(苦笑)

その後、一番大きい中学生の姪っ子が、パレードなどは明後日の方向を見ているのに(笑)、どうしても毎回見たいというショーがあるというので、それを見に行きました。

コロンビア号の下でするショー。

Funeshow

笑いあり、恋愛あり(笑)、感動ありの、なかなか良いショーですね~。ほとんど内容が変わらないのに、姪っ子が見たがるのも何となく分かる気がしたなあ。

夜のディズニーシーはまた格別ですね~!

すごい雰囲気あって、帰りたくなくなりました。

夜の22時までたくさん遊んで、帰りのバスでうちの子供たちは全員寝ましたけど(笑)。

shineshineshine

夢の2日間が終わってしまいましたが・・・楽しみはまだ続くのです(笑)。

もう読み疲れてしまった人はこの辺でやめてくださいね(爆)。

smilechicksmile

東京3日目は、とても会いたかった人に家族で会いに行きました~。

Tom1

POAMOCKメンバーでもある、吉祥寺のakiさんのおうちへ。

Tom2 噂の登り棒(笑)。長男もチャレンジしてました。

パパさんが愛用のコーヒーミル。

Tom4

この日は平日でパパさんいなかったので、akiさんがひいてくれたけど、コーヒーおいしかったです(笑)。

akiさんは相変わらずほんわか楽しくて、鈴ちゃんもうちの子供たちと楽しく遊んでくれて、まさにリフレッシュステーションだね~とかいいながら・・・。

1時間ほどで帰るつもりが、結局3時間はいました(爆)

お昼も「食べずに帰ります!」と何回も宣言していたのに、しっかりいただいてたし(笑)。

ほんと、時間たつのが早くて、早くて。あれもこれも話したいことだらけで。

連れていってあげたいお店がたくさんあるのよ~!というakiさんの話を聞いていると、本当にまた行きたいのです(笑)。なんとか行けないか模索しています(笑)。

次男は、やっぱりピアノに興味津々で、鈴ちゃんのピアノを何度も触らせてもらって、最終的には、楽譜を「ひらがな」で書いていましたbleah

Tom3_2 Tom5

おみやげも色々いただいて、本当にありがとう!また機会があれば、うちにも寄ってね~♪

notenotenote

さて。akiさんちを出たあと、家まで帰る・・・のではなく、浜名湖へ向かいました。

友達に、行きしなは一気に行けるけど、帰りは長いで~、特に静岡。と言われていたので、一気に帰らず、一泊することにしていたのです。

浜名湖に国民宿舎があったので、そこに泊まってみました。リーズナブルでしたが、頼んだ和洋室はかなり広くてよかったです。

Hama1 Hama2

カラオケもしましたよ。

Hama3 ポニョ熱唱中virgo

次の日。いよいよ最終日。(ここまで読んでくださっている方、ありがとうございますsweat01

最初は、パルケエスパーニャに、帰り道がてらいこうとしていたのですが、よくよく調べたら、全然ついでなんかじゃないことが分かり、速攻中止(笑)して、浜名湖周辺を散策することに。

まずは、涼しい場所へ行こうということで、このあたりでは有名な「竜ケ岩洞」という鍾乳洞へ。

Dou1

マイナスイオン濃度41000なんとか(単位忘れてしまった)。中はむちゃくちゃ涼しかったです~。

Dou2 Dou3 Dou4

Dou5

距離もそこそこあり、見所もある、迫力のある鍾乳洞でした。子供たちも探検気分を味わえたし。浜名湖に行くことがあれば、ぜひお立ち寄りください(笑)。

入口には、鍾乳石で出来た「長寿のイス」もあり、しっかり座ってきましたscissors

蓮の花が咲く音はなかなか聞くことができないから、このイスに座っておこう!なんて言いながら(笑)。

意外に気づかれないこのイス。私たちがたかっているのを見てか、このあと、イスに座ろうと列ができてましたsmile

ほっこりあったか足湯ならぬ、ひえびえ足湯もありました。

Asi1 Asi2

「冷やしすぎに注意」の看板があるのも納得な、水の冷たさでした。

敷地内になぜか小奇麗な「お好み焼き屋さん」があり、なんとなく惹かれてお昼ご飯を食べてみたら、これがまたおいしくって!

お好み焼きはまあまあ普通のお味でしたが、焼きそばが静岡県だけに、「富士宮やきそば」風でした!めちゃくちゃおいしかったです~♪

fuji

まだ帰ろうとしない我が家は(笑)、このあと、さらに上にある「奥山高原」へ。

次男の顔が変。Oku1

さーやの顔が変。Oku2

涼しいのかと思いきや、全然涼しくないこの高原(笑)。すっかりパラダイス化していて、経費削減のため、遊具などは全て運休停止してましたcoldsweats02

めっちゃさびれた感満載でした(笑)。

しょうがないので、鯉にえさをやりました。

Koi 口、口、口(笑)。

なんだか、「自然観察会」とかいうのがあるので、しょうがないので(笑)、子供たちを参加させました。

が。これが意外に夏休みの宿題に使える観察会でした。

「ヤモリ」も初つかみ。

Yamori

実際に網でつかまえにも連れて行ってくれました。

かぶとむし・くわがたも、つかみどりさせてくれました。

Kabuto1 Kabuto2

すごいいい観察会でしたが、最後に、お兄さんが、「はーい、じゃあ、買って帰りたいかぶとむしさんたちをそろそろ決めてくださいねー!」てのが、ちょっと微妙やった(笑)。

もちろん、我が家は、帰り道が果てしないので、その間に弱ってしまいそうだし、買って帰りませんでしたが。

ヤモリについては、生態なども詳しく教えてくれて、子供たちもとても記憶にのこっていたので、小学校の宿題の「観察日記」にばっちりはまり、帰ってからすぐに完成することができたので、収穫アリ。もう行くことはないだろうけど(笑)、奥山高原、この日は行ってよかったかも。

こうして、やっと、家路に着きました。

長旅でしたが、車でも意外に行けるし、楽しかったなあ。

帰ってすぐは、無事に帰れてよかった~とばかり思っていましたが、時間が経つにつれて、また行きたいな。今度はこんな感じで行きたいな。とか思えた今回の旅。

夏の思い出、ばんざーい!

Seeyoru_2

読んでくださった方、ありがとうございます。お疲れ様でした!good

|

« 夏休み前の夏アクセ♪ | トップページ | やっぱりここはおいしい!焼肉の但馬屋。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

さらこままさんへ
さきほどのコメントはさらこままさんですよ・・・ね?(笑)そうだと信じてお返事です(笑)。

エミオンて高いのかな?どうだろ。
他を知らないからよくわからなかったけど、私たちは五人家族で、わりと広い和洋室を2泊取って、朝食つきで10万1000円とかそんなんだったですよ~。

ファストパスはまだあります☆

USJも久々行きたいな~。

投稿: さらこままさんへ | 2009年8月 8日 (土) 13時52分

エミオンホテルって高くないですか!?
でも泊まるのと交通費が高いですよね。今はやすくなってますけど・・
でもいきたいー!!!!
USJと違って、ファストパスってまだありますよね?
USJっていちおう年間パスを母と私と旦那でかってますが全然活用できません(ρ_;)

こりんさん、色々おしえていただいてありがとうございます!!
また分からないことがあったらきくとおもうので宜しくお願いします!!!

投稿: | 2009年8月 8日 (土) 13時45分

さらこままさんへ
そうなんですね~。すでにディズニー通なんですねー!それは、4年行ってなかったら、ウズウズしているのでは?!(笑)

運転は、うちはパパのみでした。変わってもよかったんですけど、「なんか楽しみ。」とか言うので、任せちゃいました(笑)。
交通費は、うちのようなコースだと、ガソリン代も入れると2万以内か、多くても3万以内には収まるかと。もし、行きも帰りも夜中や土日を挟むとかだったら、もーっと激安になりますけどね!

吹田から名神に乗っていきましたよ。新名神も通って、東名高速で、エミオンホテルのある、浦安まで行きました。土山SA、浜名湖SA、足羽SAぐらいでトイレ休憩をして、結局、6時間~7時間くらいで着いたかと。
こんな答えでよかったですか~??

投稿: さらこままさんへ | 2009年8月 8日 (土) 00時56分

こりんさんすごいですね!!
でもうらやましいなー。私は妊娠前まではなんとしてでも毎年1回はいってたけど、もう4年間いってない・・今は年少さんでまだ入園料いらないし、今年の秋くらいにはいきたいなーなんておもってます。
よければ道路のこととか詳しく教えてほしいです!!
片道夜中は3000以内なんてすごいですね・・
ガソリン代入れて帰りの平日でもほんなら交通費は2マンくらいってこと!?
行くなら、娘と旦那と、私と母の4人です!!
なんかワクワクしてきたー!!
旦那がお盆休みもなくて。。
あんまり休みもなくて・・
母と三人で幼稚園は平日お休みして行こうかとおもってたけど、飛行機でいったら、ついてから足もないし、、、
車だったらいいけど・・こりんさんのとこは、旦那さんが一人で運転ですか??

投稿: さらこまま | 2009年8月 8日 (土) 00時43分

mipoちゃんへ
メールでいってた、パルケエスパーニャは、そっこうとりやめになったわ!(笑)
モンスターズインク、ほんとによかったみたいで、お義兄さん家族は、次の日も、シーとランド両方行って、シメはまたそのモンスターズインクのショーに行く!って言ってたよ。どんなんやったんかな~。
mipoちゃんも素敵なところに旅行してたみたいで!
また聞かせてな~♪

投稿: mipoちゃんへ | 2009年8月 8日 (土) 00時36分

akiさんへ
そうなの。次の日もちょこちょこ動き回ってみました(笑)。夢の世界から、自然の世界へ。みたいな感じ?(笑)。元々、私、ディズニーでは、暑いだろうし、小さい子供も連れてるし、人も多いやろうし・・・と合宿にでも行くつもりぐらいのちょっぴり憂鬱ぎみやったのよ、実は。だから、帰りは、絶対に自然だらけのところでゆっくりしてから帰りたいー!って言い張ってこんなコースに。ディズニー行ってみたら、たしかにハードなところもあったけど、やっぱり楽しかったわ(笑)。また行きたいな~って思わせる場所なんだね~、ディズニーは☆

投稿: akiさんへ | 2009年8月 8日 (土) 00時33分

さらこままさんへ
そうなんですよ。初めてなのに、車で行ってみました(笑)。でも、小さい子供がいるとかえって気が楽だったかも。
料金は、行きは、夜中に走っているので、本当にやすくって、2600円ぐらいだったかと!
帰りは、平日の昼間に走っていたので、1万円ぐらいだったかな??
でも、それにガソリン代を入れても安いですよね!
走りやすさは、断然夜中だったようです。昼間はどこも車がわりと多くて、自分のペースで走りにくいので、余計に疲れたかも。とうちのパパは行ってました。
この安い機会によかったら車でチャレンジしてみるのもいいかもですよ~!

投稿: さらこままさんへ | 2009年8月 8日 (土) 00時29分

ほんま、もりだくさ~~ん!
お子ちゃまたちも大喜びだったことでしょう^^
私の服も連れて行ってくれてありがとう^^;
さーやちゃん、泣くどころか弾けたみたいで・笑
次男君も、魔法のおかげでがんばれたのね♪
私もモンスターズインクのショーが見たくてさー。
でもさすがにこの夏は無理だな・・・
夏の思い出、みんなの胸に刻まれて嬉しいよね!
まだもうちょっと続く夏休み。
楽しく過ごしましょ~~!

投稿: mipo | 2009年8月 7日 (金) 20時56分

先日は いろいろとありがとう~!!
会えて、お話できて とってもうれしかったです。
主人も、撮った写真を見て 会いたがっていました^^

ところで、翌日もあちこち行ったのね~。
すごい!!元気だわ。。。
我が家も見習って(笑)今度 浜名湖あたりで1泊してみようかな・・。

ではでは、またのお越しをお待ちしております^^

 

投稿: aki | 2009年8月 7日 (金) 20時54分

車でいったんですね!!私もいってみたけどなかなか勇気がでなくって・・(≧∇≦)
豊中からなのでそんなにかわらにとおもうけど
料金ってどのくらいでしたか??
今は安いから全然違いますよね?

投稿: さらこまま | 2009年8月 7日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30859961

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初?!夢の国へ行ってきました。:

« 夏休み前の夏アクセ♪ | トップページ | やっぱりここはおいしい!焼肉の但馬屋。 »