« 夏休み企画。はやしのぱん子供教室。 | トップページ | SAVVY見てたら日帰り旅行に行きたくなった~ »

サッカー教室体験。

熱が出ていた長男、おかげさまで元気になり、今日から小学校へ。

熱自体は、一日で下がってました。

もしかしたら、気合で下げたのかも?!

というのは、昨日、長男がどうしても行ってみたかった、サッカー教室の一日体験の日だったのです。

小学校の休み時間に友達とサッカーをする機会が多くなったことをきっかけに、サッカーに興味を持って、ある日パパとどこかに行った時に、モルテンのちゃんとした?ボールを買ってもらってさらに火がついた長男。

Ball

でも、私はバスケだし、パパも野球経験者で、サッカーの伝授はなかなか難しくて(笑)。

そんなときに、近所の「多田ハイグリーン」のキッズサッカースクールの広告発見。ヴィッセル神戸の先生たち3人が教えてくれます。体験は無料~。

どこをどう蹴ったらまっすぐ蹴れるのかとか、強く蹴れるのかとか、そういうことを教えてほしいから、一日体験に行く!と言い出した長男。

近所のお友達と、オカアチャンちの長男君と共に、私のバスケは早めに切り上げて(笑)、行ってきました~。

途中、鼻血を出しながらも、時間がもったいないからとティッシュを鼻につめて、参加してました。途中、長男に、「どうなん?」と聞くと、「楽しいわ。」と。

私も含めて、一緒に行ったママたちみんな、「一日体験」のつもり満々(笑)だったので、

「なんか、スクールに入りたい~とか、言いそうな予感やなあcoldsweats02」と話していたのですが・・・。

最後に、ちょっとゲームぽいことをしたときに、あまりにも自分たちが思うようにできなかった、うちの長男含めた、体験組3人は、ガツーンと一気にへこんだようです。そこだけ用事で私は見れなかったのですが、オカアチャンいわく、見てて笑えるぐらいのへこみ方やったとか。

そして、終了後。

1人はシーーーン。

あとの二人は「スイミングがんばるわgood」→うちはこっち組。

てことで、「一日体験」で、今回は終わりました(笑)。母たちは、半分、ホッとしたりして(笑)。

最初からそんな思うとおりにできることなんかありえないんですけどね~。

どんだけ自信過剰やったんや~?!て感じで(笑)。

自分が出来ないことがガツンッとわかって、「よっしゃもっとうまくなったる~!」とまでは、まだ行かないうちの長男なのでした。

こちらのスクール、先生たちはなかなか丁寧な指導をしてくれていました。キックの種類などを説明するときは、ボールの回転とか自由自在で、見ている私たちのほうが、「おおおー!」とギャラリー化してました(笑)。

練習が平日の夕方のせいもあり、チームに入りながら、技術を教えてもらいに来ているという子供たちもいるし、ここのスクールだけで頑張っている子もいるし。親的には、平日だし、お茶当番などがなく、習い事感覚でできることが助かるという声も。女の子もいたりして、先生の説明をきっちり聞いてその通りにする女の子たちは、結構上手でした。

うちは、まあまたいづれ・・・??(笑)

shinesoccershine

昨日、ポストに、イケアのカタログが入ってた!ポスティングするようになったのかな?

Ikea

これをここにおいて~、ここにはこれで~と、想像するのが楽しいわ(笑)。

久々にイケア、行きたいなあ~。

|

« 夏休み企画。はやしのぱん子供教室。 | トップページ | SAVVY見てたら日帰り旅行に行きたくなった~ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

おかあちゃんへ
今日はどうも~。ほんとへこんでたんやなあ!うちが一番!(笑)
しゅんくん、回復早い!そのうちほんとに通ってるかもね?!(笑)

投稿: おかあちゃんへ | 2009年8月28日 (金) 19時25分

お疲れ~
ほんま撮っておきたいような、撮るのが気の毒なようなヘコみ具合でしたわ(笑)でもうちはお風呂上りにはもう忘れてて「で、いつから行くん?」と何事もなかったように言ってたわ。聞き流したけど(笑)

投稿: おかあちゃん | 2009年8月27日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31122944

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー教室体験。:

« 夏休み企画。はやしのぱん子供教室。 | トップページ | SAVVY見てたら日帰り旅行に行きたくなった~ »