« ITAMI mini natural market終了しました~。 | トップページ | お昼にピッタリな餃子の皮のアレンジレシピ。 »

お盆休み。

Hy1

いよいよお盆休みですね~。

我が家は、パパが先週休みを取っていたので、今週はフツーの一週間ですが・・・。

遠出してもきっと車が混んでいたりしそうなので、近場をウロウロしてるかと。

今日は、毎年お坊さんが来られる日でした。

朝からばあちゃんが仏壇の周りに色々飾ったり並べたりするのですが、子供たちが物珍しさにワチャワチャしそうだな~と思っていたら、偶然電話していたオカアチャンが「家にこない~?」と言ってくれたので、朝から子供たちを連れ出してありがたくお邪魔してきました。

子供たちも退屈していたので、助かりました~。お昼までごちそうになり、ありがとう~。

無事に午後過ぎからの法事も終わったあと、和室から長男が、カンカン鳴らしながら、「あ~か~さ~た~な~、は~ま~や~ら~わぁぁぁ~」と唱える声が響き渡っていましたsmile

eye

最近作ったピアスたち。

As1 As2 As3

これ、ブログを見て問い合わせていただいた、あすかさんのオーダー作品です。

特に色の指定はなく、イメージを伝えてもらって作成しました。

ひとつは、「シルバー色のピアスで、大ぶりで、かわいい感じではなく大人っぽいもの」

もうひとつは、「ハイキングなどにもつけていけそうなシンプルなもの」

そして、どちらも「ユラユラ」するピアス!

いやー!ドキドキしました!(笑) 私が大人っぽくない人間なもので、大人っぽくというのが一番ドキドキしたかも(笑)。

シルバーのチャームなどがほんっとに少なくなった状態だったので、大ぶりにするにはどうしようか、シルバーぽくできるのか?・・・と。

でもでも、こういうドキドキする課題を形にできたら、ちょっと前に進めた気がするんですよね~。だから、あえて、最初から断らずに、チャレンジさせてもらいました~!

といっても、「形になるかは微妙ですが一度試してみます。出来なかったらすいません。」なんて弱気なお返事をしてから始めたんですけどね(笑)。

で、まずは一番左のものが完成しました。

As1

シルバーなんだけど、金古美も使ってみたり、シルバーのチェーンを使ってユラユラさせました。一番メインの茶色っぽいビーズはヴィテージビーズで微妙な色合いがきれいなもの。4.5センチと長めにユラユラ。色合いを抑えているので、どんな服にも合うかな~なんて。しかも、シルバーが多いので、キラキラもしつつ・・・。

作ってみたら、これが自分で言うのもなんですけど(笑)いい感じscissors

てことで、自分用にも同じ形で少し短めに作りました。ビーズも微妙に色を変えて。(すいません!勝手にお揃いぽくしてしまいましてsweat01

As2

そして、最後はシンプルなピアス。

こちらは、私が好きな色をつなげさせてもらいました♪

ドキドキしながら、写真を送ったら、どちらも気に入っていただけて!!

あすかさん、今回はどうもありがとうございました。最初はドキドキしましたが(笑)、いいものが形になって私もうれしい発見をした気分です!早速送らせていただきますので、到着しましたら、ご確認くださいconfident

shine

先日はやしのぱん教室にも納品に行きました。夏物色々置いてきましたので、教室のついでにでもご覧いただけるとうれしいです。

Hy2

前回、革のカラフルフラワーのヘアゴムをたくさん納品させてもらったのですが、夏休みということで、子供パン教室に来られた方々がたくさんお持ち帰りいただけたようで・・・ありがとうございました!

はやし先生、9月17日、18日に、エリア2さんの2階で行われるイベントに参加されるとのこと。そちらも要チェックです~。

Hyivent

|

« ITAMI mini natural market終了しました~。 | トップページ | お昼にピッタリな餃子の皮のアレンジレシピ。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30924873

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み。:

« ITAMI mini natural market終了しました~。 | トップページ | お昼にピッタリな餃子の皮のアレンジレシピ。 »