« 梅田~肥後橋、うつぼ公園近辺をサクッと散策。 | トップページ | 夏休み企画。はやしのぱん子供教室。 »

部屋に信じられないものが!!

数日前の深夜にびっくり事件が起きていたことを忘れていましたrun

土曜の夜、1時ぐらい。

私が先に寝ていたら、パパがドアをガチャっと開ける音がして、外に出て行きました。

寝ぼけながらに、「どこいくねん~?」と思っていたら、

また、ガチャっと開ける音がして、パパ、虫取り網を持って、再登場。

寝ぼけた頭で、「なんでこんな夜に虫取り網やねん?!」と思いながらも、寝ぼけすぎてて、言いたいのに、言葉になかなかできず、やっとの思いで言えた言葉が、「なにしてんの?」の一言。

そしたら、パパが、言いました。

「コウモリおんねん。」

「へえ~。」と私。

「って、ええー?!コウモリ?!」

すごいビックリしましたが、眠さには勝てず、「えええ~~?」と言いながら、寝てしまいました(笑)。

次の朝に聞いたら、コウモリがいたのは、2階のばあちゃんの部屋でした。

私が寝ている間にこんな出来事があったそうな。

ばあちゃんが、さあ寝ようかな~なんて思ったら、視界の中に、黒い物体が。

「もしやゴキブリか?!」と思ったけど、それにしても大きすぎる物体。そろ~っと顔を向けたら、黒いムニムニしたものが、エアコンの横の壁に、ピトッとくっついてジーッとしていたそうな。

蛾?!と思ったりもして、何かで叩こうかと思ったけど、昆虫ぽくもなく、体温を感じそうな気配で、何か分からず、どうしても気持ち悪くて、下に降りてきたら、パパだけがいたので、パパを2階へ呼びました。

ばあちゃんが持ってたビニールを言葉もなく渡されたパパは、「つかまえろ。」という指示だろうと思いながら(笑)物体に近づいて、よ~く見たら、昆虫なんかではなく、コウモリだったのですcoldsweats02

パパは、以前に「世界仰天ニュース」かなにかで、「コウモリにかまれた少女が高熱をだし・・・」みたいなのを見たことがあったとかで、ビニール微妙~~coldsweats02と恐くなり、冒頭のほうの「虫取り網」を取りに行ったというわけ。

人間2人がウロウロとしている間、ゴキブリなんかと違って、コウモリくんはジーーッとしていたそうです。

電気が明るかったからかな?

網で簡単につかまえられたあとには、「ミーンミーン!」とセミみたいに鳴いていたとか(笑)。

ばあちゃんも、「え?セミやったん?」

パパ「いや、いや、コウモリですcoldsweats01」なんて、やり取りしつつ・・・

ベランダから、無事放して、一件落着したそうですcoldsweats01

それまでの時間、ばあちゃんは、まったくコウモリなんていなかったというので、ずっとどこかに潜んでいたようです。

どこに潜んでてん!!というのも気になるし、糞とかしてないのか?というのも気になったりで、その後もしばらくばあちゃん寝られなかったとか。

窓を開けている間に入ってきたのか、大きな洗濯物にくっついてて一緒に入ってきたのか、そのへんは不明なのですが、コウモリが家に入ってきたのは初めてでした。

・・・て、私はずっと寝てたけどsmile

寝ぼけた頭で、「写真とりにいこかな~?」て、思っていたことだけは覚えています(笑)。

|

« 梅田~肥後橋、うつぼ公園近辺をサクッと散策。 | トップページ | 夏休み企画。はやしのぱん子供教室。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

おばちゃんちもコウモリいたんだ!!(笑)有り得るんやねえ〜。

バスケ。男子は結構いたで。同級生はTくんのみやったけど(笑)

投稿: じゅんちゃんへ | 2009年8月26日 (水) 00時24分

最近よくこうもり飛んでるよね!
うちもこの前ニッ○ョーあたりで
夜飛んでるのみたよ~。
そして、一年前くらいにうちの実家にも
出たし(笑)
こりんちゃんちのおばあちゃんの部屋
みたいに壁にペタっとはりついてた
らしいよ[:coldsweats01]
で、電気消したらバタバタ
飛び出したらしいwobbly

バスケいまいち集まりわるかったんやね~。
行かなくてよかったかな!?(笑)

投稿: じゅんちゃん | 2009年8月25日 (火) 14時44分

おかあちゃんへ
そやろ?でも起きられなかったわ(笑)。
「まーかーせーた~~」て感じでダウンしたわ(笑)。
夕方いっぱい飛んでるよね~。

カバン、よろしくー!今から楽しみ!

投稿: おかあちゃんへ | 2009年8月25日 (火) 11時28分

びっくり~!!sweat01特にずっと寝てたこりんちゃんに(笑)起きようよ~think
それにしても侵入経路が不明なだけに気持ち悪いね~
でもよく夕方飛んでるよね。昔は鳥やと思ってたけどcoldsweats01
カバンかしこまり~(ここで返事するなって?)

投稿: おかあちゃん | 2009年8月25日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/31076435

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋に信じられないものが!!:

« 梅田~肥後橋、うつぼ公園近辺をサクッと散策。 | トップページ | 夏休み企画。はやしのぱん子供教室。 »