« 大野アルプスランド。 | トップページ | 中山のhana naさんでアジサイ三昧。 »

長寿の水、飲んだぞ~!!

お知らせとお詫び・・・。

先日のピエールさんの記事の時に、電話番号のところ間違って記載してしまっていました!申し訳ありませんsweat01

正しくは、072-793-7288です。

・・・実は、間違っていた時の番号、うちの番号でしたcoldsweats02

何度か、ピエールさんと間違って電話がかかってくるなあ~と思ったら、原因は自分のブログでした!(笑)。本当ぼけすぎで、すいません~!!必要だった方にはご迷惑をおかけしてしまいました。(→しかも、電話でも「違います。」しか言ってなくて愛想なくてbearing)

cutecute

大野アルプスランドに行った時。

その途中の道沿いにある、湧き水スポットご存知ですか?

お友達に教えてもらってて、どこかな~?と思っていたら、発見しました~。

Mizu

幻の滝。って書いてます。

向かい側には、レストラン?パラグライダーの受付?の建物があります。

Mizu2

見たら、水を汲みにきている人たちがちらほら。

みんなタンク持参です。

そばまで、車で下りることができます。

Mizu3

そこからトコトコと歩きます。

そしたらすぐのところに、「長寿の滝」がshine

Mizu4

なんかこのそばに近づくだけで、すごい涼しいんです。

ちゃんとホースがつないであって、かなりの水量です。

Mizu5

マイナスイオンも浴びつつ、なんとなく、「いただきます!」なんて言いながら、飲んでみたら、冷たいお水!

タンクで汲んで帰るぐらいのことはあるかも。

お料理とかにも使うと違うのか??お米を炊いたらおいしくなるのか??なんて気になりつつ、とりあえず、飲む分だけを空いているペットボトルに汲んで帰りました。

聞くところに寄ると、このあたりの地域は、長寿の方がたくさんいる地域なのだとか。このお水を飲んで、私も長寿でお願いします!!

|

« 大野アルプスランド。 | トップページ | 中山のhana naさんでアジサイ三昧。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30514274

この記事へのトラックバック一覧です: 長寿の水、飲んだぞ~!!:

« 大野アルプスランド。 | トップページ | 中山のhana naさんでアジサイ三昧。 »