« 夏花火。夏アクセ。 | トップページ | 雑貨屋「tobichi」さんに納品に行ってきました☆ »

ワンデーショップ「Amitie」さんへ

先日、ワンデーショップに行きました~。

学年は違うものの同じ幼稚園のママさんたちでもあり、rapiちゃんたちとお知り合いでもあり、tekutekuさんともお友達ということで、友達の友達はみな友達?!ぐらいに、勝手に思いながらお邪魔してきました。

「Amitie」さんです。

Amitie_3

場所は、けやき坂。

けやき坂では初のワンデーではないかな~??(知らないだけならすいません!)

さーやつきだったので、ちゃんとした写真が少ないのですが、ナチュラルテイストのかわいいものたちが色々あって癒されましたよ~。

Ami1 Ami2

少し離れた場所だけど、幼稚園ママたちいっぱい来てて、近所にいるような感覚でした(笑)。

tekutekuさんとのコラボ作品もいろいろかわいかったのですが、そこらへんもゆっくり見ることできず・・・。ほとんど、さーやと共にお庭にいたかも(笑)。

あ。でも、買いましたよ(笑)。

Amiget

けしごむはんこと、小さな手編みのかごさんたち。

小さなものをちょこちょこ買うのって、好きです~。なので、本当はもっと色々見て、色々買いたかったのですけどね~sweat01

AmitieさんのHPは素敵なホームページ。

お好きな方もきっと多いかと。

私のガチャガチャブログとは違って、しっとり落ち着いたページです・・・。あ~、私もそんなふうになりたい~と思うんだけど、ボロが出て、やっぱりガチャガチャ系?smileしか無理みたいです。

ガチャガチャしてますが、これからもよろしくお願いします。(て、どんなシメ方?!)

Amitieさん。次回もきっと開催されそうなので、その時をお楽しみに~。

sun

あ。22日、皆既日食ですね。

鹿児島しか見えないのかと思っていたら、このあたりでも少し見え方は違うものの、遮光板などで見ることができるようです。長男の小学校でも観察会が開催されるので、一応参加予定です~。

|

« 夏花火。夏アクセ。 | トップページ | 雑貨屋「tobichi」さんに納品に行ってきました☆ »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

amitie-t*さんへ
おおおー!当たった~♪♪(笑)
ガレージのイカリは、気が付かなかった~~!!
それほどまでにお好きだとは!!

今度絶対チェックしてみよ~っと!

投稿: amitie-t*さんへ | 2009年7月20日 (月) 01時12分

そうです・・・あの家の持ち主です。
イカリ大好きがコウジてガレージにもイカリマークがあったんですけど・・・テーブルの下になってて分からなかったかも・・・。
次回は見つけてやってください(^-^*)

投稿: amitie-t* | 2009年7月19日 (日) 15時23分

amitie-kさんへ
先日はお疲れ様でした!
そして、お邪魔しました~♪
統一感のある素敵な空間になっていました!
什器もかわいいのばかりで、そちらも気になってしまったり!(笑)
いやいや、全然私たちもスマートなんかじゃないですー!ガチャガチャしてます(笑)し、毎回わからないことだらけで・・・
新しい企画も気合入れてがんばりまーす。

投稿: amitie-kさんへ | 2009年7月19日 (日) 10時59分

先日は暑い中、ご来店ありがとうございました。
openするやいなや、たくさんの方が来て下さり、
ほっとするやら、うれしいやらでしたbleah
色々なおうちショップやoneday-shopを巡って
勉強したような気になってましたが・・・
全然もたもたでしたcoldsweats01
poamockさんのスマートさが・・・
尊敬ですsign01またまた新しい企画がスタート
するようですね!楽しみにしていますhappy02

投稿: amitie-k | 2009年7月18日 (土) 18時13分

amitie-tさんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそ、お邪魔させてもらってありがとうございました。
tさんは、あのおうちの方ですか~??とんちんかんなこと言ってたらすいません(笑)。
ぜひぜひ幼稚園などで、お声掛け合いましょう!(笑)
イカリお好きなんですね~!また機会があれば、ぜひぜひ実物見てやってください。イカリって、夏のイメージかと思いきや、一年中使えるし、かわいいモチーフですよね!

投稿: amitie-tさんへ | 2009年7月18日 (土) 11時17分

初onedayshopに暑い中来て頂きありがとうございました・・・。自分たちも楽しめた1日でした。sun
そして、お気に入りも見つけてくれたみたいで・・・ウレシイデスsmile
こりんさんの作るアクセサリーの中で水牛パーツのイカリ・・・とっても気になります、私もイカリ大好きなのでheart04次回見つけた時はきっと即買です
  私も幼稚園でお見かけした時には声かけさせて下さいね。   

投稿: amitie-t* | 2009年7月18日 (土) 01時32分

入れ違いやったんやねー!残念!
くーちゃんママ、ツボに入ったみたいで!
什器とかも素敵やったよね。
ほんと、ワンデー活性化してるねー。色々あって、楽しいね~!

投稿: くーちゃんママへ | 2009年7月17日 (金) 17時33分

私もお邪魔してきてん!入れ違いやったみたいねっ!
うふふ♪自宅ショップ巡り、楽しいわぁ~。止まりません!

投稿: くーちゃんママ | 2009年7月17日 (金) 12時12分

amitie-sさんへ
先日はお邪魔しました!
こまごましてもの、眺めてニヤニヤ、しますよねーー!!(笑)
よかった。同じ人いてるいてる(笑)。

アクセは、ほんと、作る人によって雰囲気が全然違うから面白いですよね~。
amitieさんたちのは、ナチュラルだけど、クラシックな感じもして、しっとりした女性らしいイメージですね!私にはないものだわ・・・(笑)だから、私も刺激されました~!

こちらこそ、幼稚園で声かけてくださいね~!
えっと。sさんは、どの方なのかしら~~??(笑)それもまた教えてくださいね!♪

投稿: amitie-sさんへ | 2009年7月17日 (金) 09時17分

(o^-^o)blogで紹介していただいて ありがとうございます。 商品も買っていただいてhappy02 私も こまごましたもの大好きなんですlovely 家には ボタンやモチーフとか こまごましたものジャム瓶に 入れて たくさ~ん並べています。そして 時々取り出しては ニヤニヤしてます。
アクセのパーツも かわいいものたくさんありますよねheart04 こりんさんのアクセサリー 私たちとは また雰囲気が違って 大好きなんですsmileこれからも 楽しみにしてます!! 
また 幼稚園などで見かけたら 声かけてくださいねhappy01 

投稿: amitie-s | 2009年7月17日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏花火。夏アクセ。 | トップページ | 雑貨屋「tobichi」さんに納品に行ってきました☆ »