« 夏なんで・・・シルバーも外せません! | トップページ | エコバックには自分だけの目印を☆ »

簡単メイク。アンティーク風、紙物。

アクセをラッピングするのに、いい具合の包装紙が、切れてしまい、どうしようかな・・・買いに行こうかな?と思いつつ、どこに行こうかパッと思いつかず、作ってしまうことに。

以前のタグ染めと同じ要領ですが(笑)。

今回は、滅多に使わず余っていたプリンターの用紙(B5サイズ)を染めました。

バットにお湯を半分ぐらい入れて、紅茶のティーバック2個をちゃぷちゃぷ。色が濃い目にでたらティーバックを出す。

→この日はウエッジウッドのアールグレイを。なんかもったいないけど、普段紅茶をあまり飲まないので頂き物のこれしかなかったからsweat01

そこに、一枚ずつ、浸していきました。

そこから、浸していたことを忘れて、寝てしまい、一夜漬け(笑)。

次の朝に一枚ずつ破れないように出して、乾燥~。

その後、文字スタンプや、はんこを押して完成!

Kami1_2  Kami2

スタンプはいろんな色を試してみたけど、黒が一番アンティークぽいかもhappy01

早速使ってみました。

Kami3

色的にも、アクセが見やすいかな?ふむふむ。使えそう。しばらくこれで行こう~catface

shine

Po1

先日、伊丹のイオンモールへ夏休み恒例のポケモン映画に、うちの男組が行ってきました。私とさーやはお留守番です~。

ネットであらかじめ席を確保してから、土曜日に行ったのですが、結構早めに家を出たにも関わらず、周辺がめちゃ込みで、駐車場に入れず、30分過ぎてから入ったとかsweat01

ちなみに、上映開始後20分を過ぎたら、機械で発券できないらしく、カウンターに行かなきゃいけないのですが、カウンターに行ったら、お姉さんに「次回からはもっと早く来てくださいねthink」と言われてしまい、パパは、「周りの車の混雑具合見てみろよー!!」と怒りかけたけど、時間も押していたので、グッと我慢して映画館へ向かったとか(笑)。

いや~。お姉さんもちょっと微妙だったけど、土日の雨のイオンモールはやっぱり危険ですね~!もっともーっと早く出ないと?!(笑)

それか、川西で車を停めといて、電車で行くのがいいのかな~。

まあどちらにしろ、子供たちはグッズを色々もらえてご満悦~。

Po2

帰りにパックのゲームもさせてもらったみたいだし。

昨日は、お天気が微妙だったので、お友達のおうちで、パンを焼かせてもらいました~。

Pan これは次男の雪だるま(笑)。

こんなことをしながら、夏休み過ごしています~。

|

« 夏なんで・・・シルバーも外せません! | トップページ | エコバックには自分だけの目印を☆ »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

ちゃえんさんへ
紅茶。イイカンジに染まります~♪
コーヒーみたいに香りがきつすぎず。
今度、レシピや教材を、古びた感じで出してみては??(笑)
ネックレス、ありがとう!活躍してくれているようで、うれしいです~♪

投稿: ちゃえんさんへ | 2009年7月29日 (水) 13時50分

ポン母さんへ
箕面かあ。なんか雨が降ってたから避けたけど、駐車場がこまないから、予定通り行けるのは箕面なのね~。今度はそちらにもいってみるわ!

投稿: ポン母さんへ | 2009年7月29日 (水) 13時48分

うぁ~ 紙を紅茶染めして、スタンプやはんこを使うとこんなに素敵になるんですね~♪ すごいアイディアです。
使う用途が思いつかないけど、やってみたいなって思いました♪
ネックレス、と~っても気に入って本当に毎日使っています。ありがとう(*^^*)

投稿: ちゃえん | 2009年7月29日 (水) 06時18分

映画みるだけなら箕面の109の方が行きやすいよ。
空いてる。
と、高をくくって日曜日に行ったら、駐車場の列が……(あ、うちはアマルフィね。子供いなかったから)
それでも、駐車場にすぐ入れたよ。
ショッピングもついでに……なら伊丹イオンモールがいいけど、映画メインなら箕面がオススメだよ♪

投稿: ポン母 | 2009年7月28日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30730926

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単メイク。アンティーク風、紙物。:

« 夏なんで・・・シルバーも外せません! | トップページ | エコバックには自分だけの目印を☆ »