« ワンデーショップPOAMOCK。次回はモザイクボックスにて! | トップページ | 夏ですが・・・秋の新作も~ »

週末の夜は夏祭り~♪

梅雨は明け切っていませんが、夏祭りの季節到来なのか・・・

この週末は、盆踊り大会?夏祭り?がいろんなところで開催されそうですね~。

街のお祭りは、次の週なので、今週末は別のコミュニティのお祭りに出没しようかと。

清和台のグランドも土曜日、日曜日だし、日生中央の駅前広場も土曜日の夜にあるみたいで・・・。他にもいろんなところで開催されるのかな~??

ちょうど今日はオカアチャンと日生中央をウロウロしてましたが(笑)、広場にはやぐらが組まれていました。うちの子らもすっかり明日は夏祭りに行くつもり満々ですcatface

あ。そうそう。

はやしせんせに教えてもらったのですが、篠山の「西町通り」でも昭和な雰囲気のお祭りがあるみたいです。すーごくこちらに行ってみたいのですが、日曜日は、バスケの練習試合なので、篠山はちょっと難しいかな~。

遠出は控えて、近場のお祭りに行くことになるかとcatface

ちょっとの差が、のちのち響くお年頃?です(笑)。

お天気は微妙なのかな~??いいお天気だといいけど。

sunsunsun

さて。

イカリモチーフの大きめの革パーツをたくさん入手しまして・・・

やっぱり、これはキッズ用に~~!ってことで・・・

Ikari ビタミンカラ~(笑)

それぞれのイカリちゃんには、何かのパーツがワンポイントでつけてあります。

さっそく、さーやも一本ゲット。

Ika2

子供がつけると、映えるなあ~と、自己満足(笑)。

さーやも、「ええかんじ~~」の顔を見せてくれました。

Iikanji

最近、この「へら顔」?がブームです(笑)。

何本かは、伊丹のイベントに持っていこうかな~なんと思ってますけど、さーやと私だけのお気に入りで終わりませんように・・・coldsweats01

話は変わるけど・・・

うちの並びの誰も住まないおうち。かなり草などが茂って、恐いぐらいだったのですが・・・

遠くに住んでいた持ち主の方が手放したようで、つい先日から、売りに出されていました!!

歩道の横のおうちだし場所的にはイイカンジのところ。すぐに売れそうな気がする~??

どんな素敵なおうちが建つのかな~~??と、ちょっと興味津々です~(笑)。

|

« ワンデーショップPOAMOCK。次回はモザイクボックスにて! | トップページ | 夏ですが・・・秋の新作も~ »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
そうなんですね~。完全中止とは。
残念すぎますね・・・。
聞くところによると、花火とかもあったんですよね?
花火大会だけでも開催できるといいなあなんて思ったり。・・・。そのまま湿気ちゃったらもったいないと思っただけなんですけどね(笑)。

なんだか微妙に開催できそうなお天気だったり、実際に開催していたところもあるだけに、きっと準備されていた方々も複雑な心境だったでしょうね。。。

投稿: ちなちなさんへ | 2009年7月28日 (火) 00時18分

お祭りは完全に中止なんだ~crying
うちもどこか他に遠征せねば。

義理の姉が子供会ブースで出す予定だった光るおもちゃを
原価で買ってくれてて、それをもらった(もらったの笑)時は
ちょっとお祭り気分になれたよup

投稿: ちなちな | 2009年7月27日 (月) 19時46分

ちなちなさんへ
おひさです~♪
えー!両日中止なのですか?!それは残念すぎるー!
前を通ったら、すっかり準備された感じだったのに~。
ちなちなさんの小学校の夏祭りは、私が子供の頃は毎年楽しみにしていた夏祭りのひとつだったので、久々に行きたいな~なんて思ったりします!
延期になるのなら、行きたいな~なんて思うんですけど、完全に中止なのかな~??

投稿: ちなちなさんへ | 2009年7月26日 (日) 00時23分

こんちは~heart02
今日の朝は大雨でしたね。。。
うちの小学校の校庭でも土日はお祭りでしたが、
両日とも中止だってdown

役員さんたちが準備に忙しくしていたのを知っているので、
ただただ「お疲れ様…」としか言えないcoldsweats01

投稿: ちなちな | 2009年7月25日 (土) 16時12分

あさひなたさんへ
ははは。うひゃあとなっていただいてありがとうございます!(笑)
自分で言うのもなんですが、マリンカラーではないけど、元気カラーのイカリもなかなかイイカンジです☆
またコメントこれからもお願いしまーす!

投稿: あさひなたさんへ | 2009年7月25日 (土) 09時11分

うひゃああああ。たまらんっでございます。おっきさもかわいいですうううう。奥様、お嬢様以外にうっとりしている三人がここにもいますっというか、私以外はイカリマークがものすごく好きというより無理に私にあわせてくれているのかも・・・・。それでも死ぬまで多分イカリ熱はさめないでしょう・・・。最近はイカリを見つけると報告してくれるうちのお嬢1号と2号・・・たびたびすみません。あまりにもうひゃっとなりましたので・・・

投稿: あさひなた | 2009年7月24日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30622849

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の夜は夏祭り~♪:

« ワンデーショップPOAMOCK。次回はモザイクボックスにて! | トップページ | 夏ですが・・・秋の新作も~ »