« 水明台ピエールの和ロールケーキ。 | トップページ | 長寿の水、飲んだぞ~!! »

大野アルプスランド。

001

猪名川町の大野アルプスランドへ行きました。

ママ友達の1人が先日遊びに行って、あじさいがきれいだったよ~と聞いていましたが・・・

この週末、ちょうど、あじさいまつりが開催されていました~。

すごい数のあじさいに圧倒されます!なんと、15万株あるとのこと。

00300005 

お祭りの会場では、地元のいろんな食材や、植木なども販売されていました。

Oo2_2

おみやげにあじさいの和菓子。

Man

工作コーナーもあって、うちの子らもここで作ったり、横の竹鉄砲?を無料で作らせてもらったり・・・

Ko1Ko2

Ko3So   

ふらっと立ち寄ったつもりが、長時間楽しんでしまいましたhappy01

シメは、天文台のプラネタリウムで、寝転がって星を眺めましたshine涼しいので、シメにぴったり?!

Te2Te1

Te3 

プラネタリウムは、中学生までは無料です。それ以上は200円。

ひとときではありますが、大人も子供も、なんか楽しかったです。

2階の天体望遠鏡。こちらは、晴れた日なら、いつでも見ることができるそうですが、この日は曇りがちだったので残念ながら見れませんでした。

聞くところに寄ると、こちらの天体望遠鏡は、かなり性能の良いものだとか。晴れた日には、ぜひ見にいってみたいな~!

あ。そうそう。隕石も展示されてて、触れるようになってたけど、本当に鉄の塊という感じで、持ち上げたら重たかった~!!

天文台のホームページ。

この日は思いがけず、おまつり開催で楽しめてラッキーだったのですが、

普段の大野アルプスランドも、ちょっぴり静かで(笑)、空気もおいしいし、景色もいいし、いいですよね~。普段は、キャンプやバーベーキューもできるようになってます。

日が当たると、やっぱり暑いんですけど、日陰は、涼しい~~!ちょっと温度違ったかも。

今度行く時は、日よけテントなどがあると、完璧かも~note

cute

土曜日。次男の幼稚園で星祭りでした。

Hosi

今までで一番涼しい星祭りだったかも。出し物は、一応次男の時には見ることが出来たけど、それ以外の時間はほとんどさーやについてウロウロ~

Hosi2

年長さんの太鼓、やっぱり自分とこの子でなくても、泣きそうになった!!(笑)

一生懸命、合わせて叩いているのを見ると、なんかジーンて来ますね~。

一見?ママさんたちがそれほど泣いている人が少なく見えたけど、a-chanが思いっきり泣きながら、現れたから、爆笑しつつも、なんかa-chanらしくて嬉しかったわ!(笑)

来年は、次男も太鼓ができると楽しみにしている様子。ずっと前の年長さんが「島唄」で太鼓してたけど、あれ、もう一回やってくれないかな~。あれよかったんだけどな~。それか、音楽なしの太鼓だけのがいいなあ。と、ついつい色々思ってみたりsmile

|

« 水明台ピエールの和ロールケーキ。 | トップページ | 長寿の水、飲んだぞ~!! »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30514151

この記事へのトラックバック一覧です: 大野アルプスランド。:

« 水明台ピエールの和ロールケーキ。 | トップページ | 長寿の水、飲んだぞ~!! »