« ワンデーショップPOAMOCK。オーダーアクセ!! | トップページ | 最近、いつも眺めているもの。FIGARO。 »

ちびガールズとお店めぐり☆

先日のこと。

ちびガールズ3人と、その親3人(当たり前?(笑))の合計6人で、川西・猪名川ショップめぐりを。

まずは、西多田にある洋服やさん。aranciato(アランチェート)さんへ。

Aran1

セールの初日でした~。ハガキがあれば、なんと40%オフ。(ハガキがなければ30%オフ)

かわいい服がいっぱい~でした!

ちびガールズは、とにかく、イス、イス、イス・・・。なぜか店内のイスをかたっぱしから座り歩いていました。

Aran2

そんなこんなで、ワチャワチャしながら、結局何も買わずに、お店をあとに・・・sweat01

次に向かったのは、asamamaが行ってみたいと言っていた猪名川のteteさんへ

Tete1 Tete2

私、お店に来たのは、もう一年か二年ぶりかと!!

別の場所などでは、出会っているせいか、teteさんとは久しぶりではないんだけど(笑)、お店はほんとにひっさびさ。

雰囲気はそのままに、商品たちがいっぱいあって、キャーー、これもあれもかわいい~♪状態でした。

あ。チビガールズ庭で遊ばせてもらったり、いたるところで遊ばせてもらいました。

Tete3

ちょっとお話しては、さーやに、「こっちーー!」と手を引かれてしまい、あまりゆっくりとお話はできませんでしたが、またまたゆっくりと行けたらいいな~と思いながら・・・

いや。でも、買いましたよ(笑)。

もうひとめぼれでした~。こんなん欲しかった!みたいなアンティークなフレーム。

アクセ用にぴったり~と。

白とブロンズ色と、すごい迷って、teteさんにも色々聞きながら・・・最終的には、白にしました。

Teteframe

・・・なぜか大量のパーツと共に(笑)。

下に敷く、アンティークレースとか欲しいんですけど・・・。どこで入手できるでしょう??

壁にたてかけてもいいしな~とか。思いながら、とりあえず、玄関に置いています。

アクセの写真を撮る時にも使えるかな?

shine

おなかがすいた一行が向かったのは、「山の駅」。

おもちゃや絵本もあるので、チビガールズたちも、なかなか過ごしやすいお店です。

今日もおいしかった、ハンバーグランチ~。これに、グラタンをプラスして、コーヒーをプラスして、1250円でした♪

Yama

親も子も満腹快適ランチ~。

さあ。おなかも満腹。子供たちも眠くなってきた・・・けど、最後に帰り道にもう一軒!!てことで、晩御飯の足しにと、miwaworksさんへ。

Miwasan

この日は、miwaさんも、そのお友達もお揃いで、子供たちが口々になんやかんやと言ったり、いらんことしたりで、ゆっくりとは話せませんでしたが、ぽろぽろと、小ネタ集のごとく、ピンポイントで(笑)お話できましたsmile

今日は、おからコロッケあったからかいました~♪やっぱり、子供たち全員パクッと食べましたよ!

Miwa2

どれもおいしくて、シアワセ~。そして、いつもの食卓に栄養価が増した気がして、さらにうれしい。

今回は、毎週メニューなどをファックスしてもらうこともできるというので、電話番号も伝えてきたし、お取り置きしてもらえるなら、ついつい毎週注文しちゃいそうです!ほんと、ナイスアイデア!

いやー。チビガールズの集い、お店めぐりも結構いけるもんだ。

まあ、1店舗でゆったり過ごすのは難しいんだけど(笑)。それでも、みんな何かしらゲットしてたし。

結局は、親が行きたい場所へつき合わせているんだけど、お友達がいるから、なんとなく遊んでいる気分も味わいつつ・・・みたいな感じで、いいバランスやわ~、楽しいわ~と、親たちみんな笑顔になって、子達は眠りの世界について、お開きとなりました~virgo

|

« ワンデーショップPOAMOCK。オーダーアクセ!! | トップページ | 最近、いつも眺めているもの。FIGARO。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

DECOREさんへ
そうなんですよ。お友達がいてると、一瞬ですけど(笑)、間が空くので、そのスキにパパパーッと選んだりすることもできますね。
おお~。ミワさん行かれていたんですね!
夏野菜の煮びたしかあ。おいしそう!今度食べてみます!なんか、「夏野菜」という言葉でまずノックアウトですね~(笑)。
ところで、DECOREさんのお名前は、もしや、「デコる」から来ているってこと??先日、アクセサリーボックスをデコったとおっしゃってた気がして!

投稿: DECOREさんへ2 | 2009年7月10日 (金) 00時01分

女の子ママでお店回るのも楽しいでしょうねhappy02
同じお店にじっと…はこの年齢では難しいので…。
これならママもお買い物出来るし一石二鳥(笑)shine

実は私もママ友とお昼にミワさん寄っておうちランチしたんですよ(*^^*)
夏野菜の煮びたしイチオシです!
あの味を盗めたらいいなぁclover

投稿: DECOLE | 2009年7月 9日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30459131

この記事へのトラックバック一覧です: ちびガールズとお店めぐり☆:

« ワンデーショップPOAMOCK。オーダーアクセ!! | トップページ | 最近、いつも眺めているもの。FIGARO。 »