« 夏ですが・・・秋の新作も~ | トップページ | 夏なんで・・・シルバーも外せません! »

京都・大国殿の「若あゆ」

ご近所ママで、POAMOCKでも即完売スイーツを作ってくれたK-chanが、おいしいものを買ってきてくれました~。

Wakaayu

大国殿というお店の「若あゆ」です。

京都大丸の前にお店があるのだとか。

K-chan、京都の人なので、こうしてたまに京都のおいしいものたちを川西へ運んできてくれます(笑)。いつもありがとうsmile

色々なお店から「若あゆ」は販売されていますが、この若あゆが私の中ではベスト1です。

生地もしっとりしてて、パサパサ感がまったくないんです。

Waka2

中は、少し甘いもち生地。これがまた絶妙~~♪

Waka3

デパートなどには入っていないお店なので、なかなか買いにいけない川西に住む私としては、貴重なお味です~catface

ほんっとにおいしい。機会があれば、食べたことのない方は食べてみて~。

cute

Sapie

土曜日は、雨が結構降ったり止んだりの一日でしたが、夕方からはあがって、涼しい夜になり、涼しい夏祭りを楽しむことができました。

我が家が行ったのは、日生中央のサピエの広場。

プチ価格のゲームや食べ物たちを、みんなで堪能してきました~。

|

« 夏ですが・・・秋の新作も~ | トップページ | 夏なんで・・・シルバーも外せません! »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/30697299

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・大国殿の「若あゆ」:

« 夏ですが・・・秋の新作も~ | トップページ | 夏なんで・・・シルバーも外せません! »